
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラストサマー

ラストサマー

ホラー、絶叫系
スプラッター系は苦手だけど
CSでたまたまやっていたこの映画。

出演者がみなさん可愛く美人!

私の場合、映画やドラマに美しい人は欠かせません。

そんなわけで何となく観ていたら
主演はゴースト~天国からのささやき~の
ジェニファー・ラブ・ヒューイット!

大ファンなのです♪

まだまだ若くて素朴でカワイイー
ゴーストのジェニファーはメイクばっちりで
もうすでに大人の色気ある女性ですからね。

高校生最後の夏、交通事故を起こしてしまい
男性を一人轢いてしまった4人。
死体を海に沈めて秘密を誓い合った4人。

ただそこからが悲劇の始まり!
当時の関係者が次々と殺されていく・・・

あのカギつめの凶器を持った犯人がコワイ!!
ホラー苦手な私でも何とか最後まで観られたのは
カワイイジェニファーと
途中で出てくるミステリアスなミッシー(またまた大好きなアン・ヘッシュが演じてます。)の
おかげ。

暑い夏にこういうのいいなって
純粋に思いました。

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
ジャンル : 映画

2011-08-14 : ★映画 :
Pagetop

8人の女たち

8nin

久々に観ました!
「8人の女たち」

やっぱり大好きです!この映画。

ゆるいミュージカルでもあり、
サスペンスでもあり。

もうここまで来たら
DVD買おうかな、ってレベルです。

カトリーヌ・ドヌーヴは大女優のオーラが満載★

犯人はいったい誰??
大雪で密室なのに??と
ワクワクもする映画。

実はフランス映画が苦手。

つかみどころが無くって。

でもこれだけは大好きです♪

最近ブログ更新が滞ってました。
映画も全然観てないです、、実は。

映画大好きなんですけどね。
最後に見たのはGWのニューヨーク旅行で
飛行機で観たのが最後かも。

でも色々観たので
ちょっとずつアップしていきます。

*******

このブログ放置しすぎました。
でも2年前、3年前の記事を見ていると
懐かしくて自分のブログなのにじっくり読んでしまいました 笑

会社楽しかったなぁ~なんて。

スカイビルで働いていたのが
遠い昔のようですが
実は最近だったんだなぁと。

そして美味しいものいっぱい食べていたんだなぁと
自分のことながら、
うらやましくなりました 笑

グルメブログはアメブロで書いてるので
こっちは映画ブログ書いていきます。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2011-08-07 : ★映画 :
Pagetop

映画「ヒアアフター」

hereafter

映画館で観ました。
(品川プリンスシネマ)

一言で言うと

「すごくいい。」

細かく感想とか書きたくない、
自分の気持ちをそのまま大事に取っておきたい、と思う作品。

ロンドンで双子の兄を亡くした弟、

アジアのビーチで津波で死にかけたパリのジャーナリスト、

サンフランシスコの死者が見える霊能者(マット・デイモン)。

大事な人を亡くすと、
後悔の念に駆られたり、色々と思い悩むもの。

でもそんな時に大事な死者からのメッセージを聞くことで
気持ちが晴れたり、
前向きに生きられるようになったら
それはそれでいいことだと思う。

ものすごくスピリチュアルなテーマに思えるけど
映画はそんな風には描かず
ものすごく現実的。

本当にいい映画だった。

津波のシーンが本当にリアル。
料理教室のシーン、楽しかったなぁー
あんな料理教室あるなら通いたい。
2011-02-26 : ★映画 :
Pagetop

食べて、祈って、恋をして

eatpraylove

男性からは評判悪いような
この映画だけど、

旅と異文化が大好きな私は
単純に旅気分になれて楽しかった♪

NY⇒イタリア(ローマとナポリ)⇒インド⇒バリ。

主人公のリズ(ジュリア・ロバーツ)は
離婚して感性を取り戻すための旅へ。

最初のイタリア、本当に美味しそうだった。
ピッツァ食べてみたい。そして遺跡もみてみたい。

インドは結婚式の衣装がかわいかったなぁ♪

バリも自然いっぱいで癒しの国。

ますます旅に出たくなる映画です。
2011-02-11 : ★映画 :
Pagetop

バーレスク(Burlesque)

burlesque

スターを夢見る女の子が
LAに出てきて
不思議な魅力のナイトクラブに出会う。

そこでどうしても働きたくなったアリ(クリスティーナ・アギレラ)

最初はウェイトレス、そして・・・

元々期待してたけど、
期待以上に良かった!!

シェールの歌声が奥深い。
さすがベテラン!!
貫禄が違います。

歌もダンスも最高♪

コヨーテアグリーが好きな人に
オススメ。

でもねー、スターを夢見る女の子の役は
もうちょっと若くてカワイイ子のほうが(笑)
個人的にはブレイク・ライブリーがいいなぁ

C・アギレラはおばさんでしょう・・・

でもあのパワフルな歌声が必要、ということなら
やっぱりC・アギレラなのかな

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

2011-01-23 : ★映画 :
Pagetop

旅するジーンズと16歳の夏

traveling pants

何気に観始めたら面白い!

ゴシップガールのブレイク・ライヴリー、
ギルモアガールズのアレクシス・ブレーデル、
アグリーベティーのアメリカ・フェレーラ、と
キャストがすごい。

カワイイ女の子ばっかり出ています。

ティーン映画だけど33歳の私が観ても笑えて楽しめて
感動&共感&涙も。

いい映画です。

ギリシャのサントリーニ島の映像がキレイ!
ここで海で泳いだり恋★
おじいちゃん&おばあちゃん、

メキシコでサッカーの合宿、
かっこいいコーチとの恋、

でも楽しいことばかりではなく、

パパに会いに行ったら新しい家族がいて・・
ママが亡くなって・・etc

魔法のジーンズ、
奇跡を起こすジーンズ!
こういうのいいね。

gossipgirlも観てたけど
この映画でblake livelyにヒトメボレ!

彼女スゴイ!
人を惹きつける完璧なヘア&ボディ&かわいさ&セクシーさ。

この映画パート2もあるみたいだから
是非観たい。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2010-12-21 : ★映画 :
Pagetop

映画【永遠の子供たち】

永遠の

スカパーでやってたので
たまたま観始めたらすぐにはまってしまいました。

スペイン映画を観たの初めてかも。

主人公のラウラは孤児院育ち。

昔暮らしたその孤児院を買いとり
障害児を預かるホームを開こうと
医者の夫と、息子(シモン)と一緒に引っ越してくる。

もうこれね、すごいサスペンス!

ホラーとも言われてるみたいだけど
その要素はちょっとかなぁ・・・
グロテスクなシーンは5%ぐらい。

サスペンスでもあり愛にあふれたドラマでもあって
すごく良くできてる。

でも何で●●は死んだの??
そして××も何で?
昔何があったの??

と、観終わったあとにまだまだ謎を解明したくなる映画です。

灯台の光に照らされるシーンが好きだなぁ
シモンがカワイイ!
外国の男の子ってどうしてこんなにかわいいんだろうー
2010-11-13 : ★映画 :
Pagetop

【週末海外】シンガポールでローカルグルメとかわいいお家


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

2010-10-31 : 旅行記 :
Pagetop

映画「トンネル」

tunnel

昔、銀座の映画館で観ました。
約3時間で長い!

今日はスカパー!で観てます。

ドイツ好き、ベルリン好きとしては見逃すわけには
いかない作品。

ベルリンの壁が出来た時に、
東から西へ脱出するためにトンネルを掘った事実に基づく映画。

そういえば、「ベルリンの壁博物館」に行った時も
トンネルで脱出した時の泥がついがものが展示されてたなぁ。

ベルリンの壁・・・
今となってはまるで映画か何かのようだけど
現実に起こったこと。

こんな悲劇、二度と繰り返さないようにしないとね。

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
ジャンル : 映画

2010-10-17 : ★映画 :
Pagetop

ブラチスラヴァ(スロヴァキア)旅行記



チェスキー・クルムロフに似ているけど
さらに素朴なブラチスラヴァ。

もう一度、晴れた日に行きたい!!

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

2010-10-17 : 旅行記 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
514位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

