
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新橋のSL

新橋SL


新橋にSLを見に行って来ました
本当にサラリーマンがいっぱいの広場でした。
そしてテレビのインタビューもホントにやってました。

今日は銀座で女子飲み。
仕事関係の方と4人で飲んだけど
いまいち会話についていけなかった

化粧品って本当に興味無いんですよね・・・。
とりあえず化粧品売場に行って、
誘われたらそこのカウンターに行って
お勧めされるまま購入って感じなもので。
それにしても皆さん詳しくてビックリ。

只今ララティービーで某会社の女性社長が紹介されてますが・・
髪の毛ボサボサでパサついてて生活に疲れてる感じです。
女性って髪のつやに出ますよね。
人の振り見てわが振り直せ、ですね。
やっぱり私はゆとりをもって暮らしたい。
2008-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

駅弁「網焼き牛たん弁当」@仙台旅行

網焼き牛たん弁当


仙台に旅行に行って、
駅弁を買って、帰りの新幹線でいただきました。

これ、会社の上司Yさんのおすすめなのだけど、
まずは食べる前に
紐を引きます。

そうするとものすごい勢いでシューっと
湯気・蒸気が発生!
これにはびっくり。。
火事と間違えられないか心配になっちゃいました。
確かに飛行機はこれダメですよね・・

それで5分ほどまつと
お弁当がアツアツに。
これはいいですねー

お弁当は写真のとおりシンプルで
麦ごはんと牛タン。
なかなか美味しかったです。

旅行っていいですね♪
次は伊勢に行きたいなぁ。
2008-05-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

立川でインドカレー@マハラジャ

マハラジャmaharaja


今日のランチはどうしても
スパイシーなカレーが食べたかった。
しかも日本風のカレーじゃなくて、本格インドカレー。

映画を観て、お腹もすいたので
立川グランデュオの「マハラジャ」へ♪

ここは4種類のカレーとナン、サフランライス、
今日はグリーンピースライス、サラダ、デザート
ドリンク等のバイキングがランチでいただけます。

もう3回目ぐらいかなぁ。

今日のカレーは
豆のカレー、野菜カレー、キーマカレー、
そして私お気に入りのシーフードカレー

もうどれもこれも美味しかった。
作ってるのはインド人です。
特にシーフードカレーが美味しくておかわり
しちゃいました。
サフランライスと合いますねー
ナンも焼きたて。
キーマカレーは激辛だけどこれがまた美味。

すっかり堪能して大満足なランチでした

最近立川はすっかり発展して
お店も都心に負けず出店ラッシュで大好きな街になりました。
クリスピークリームももうすぐオープンですからね♪
楽しみ楽しみ。
2008-04-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マロニエゲート♪

仕事で銀座に行ったので
帰りに有楽町に出来たばかりの
「マロニエゲート」に
行ってきました。

セレクトショップがそろってて
上には東急ハンズも。

ハンズもおしゃれなものが揃っていて
今までの便利そうだけど
デザインがいまいちな物がおおいハンズからの
脱却?をめざしてるのかなぁと思った。

今日は何も買わなかったけど
意外とすいてて、じっくり見たら
楽しそうなビルでした。

でもここはやっぱりレストランが気になる。
各国、日本各地の美味しいものが一同に
集まってる感じ。

シンガポール料理、ジムトンプソンのタイ料理、
ポールボキューズなど行きたいお店がいっぱい。

中でも一番行きたいのが
「ひつまぶし名古屋備長」!!

「ひつまぶし」どうしても食べてみたいんです♪
名古屋に遊びにおいでよって
同じ会社の人に言われたけど・・・。
どうせなら
行きたいなぁ。。
名古屋はちょっと遠いからまずは銀座から。

明日は合コン?!です。。
何だか急に行くことになってしまい・・。
でも楽しいといいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バニラアイスとヨーグルトの

ヨーグルトバニラ


Dessertを作ってみた。

友人Aちゃんの家に行ったら
これに似たパフェを作ってくれて
それがもう美味しくて!

《材料》
玄米フレーク
ブルガリアヨーグルト(無糖)
スーパーカップ

これをお皿に入れて
アイスが溶けるのを待つのみ。
ヨーグルトとヴァニラの融合は
驚くほど美味しいんです

アイスだけだと甘すぎるけど
合うとちょうどいい♪

今日はどこに行こう

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

2007-08-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

奴隷とは

「あいのり」を見ていたら
スリナムという国で
昔、奴隷としてアフリカから連れてこられた人たちの祖先が
アフリカの暮らしをするマルーンを
紹介していた。

とても勉強になったというか
今まで奴隷というものがどういうものか
知らなかった。

ものすごく安い賃金で食べ物も満足に与えられず
オーナーにこき使われたようですね。

奴隷制度は反対です!
黒人だから奴隷なんて考えはおかしいです。
「人類皆平等」だと個人的に思います。

じゃがりこにスペシャリティーピザ味が出ていた。
早速買って食べました、美味しい!
ちゃんとビザソースの味がします。

今日も仕事で疲れたなぁー・・。
恋の進展無し。
ドコモのCM好きだなぁー
「アナコンダ」
ヒットです。

2007-06-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう一度撫でたい

土曜日、16時ぐらいから眠ってしまった。
起きたら21時。
映画「海猿」をやっていたけど
深刻で疲れそうなので、お風呂に入った。

そして、0時頃寝ようと思ったけど
眠れない。。
目がさえて・・

こういうときいつも思い出してしまうのが
今年1月に亡くなった飼ってた猫モモのこと。

よくペットロスとかいうけれど
最近日に日に悲しみが強くなってる気がする。
会社から帰って部屋に一人でいると
ありとあらゆることを思い出して
毎日泣いてる状態です。

本当にカワイイ子だったから
後悔ばっかり・・。

年末年始ロンドンに旅行に行ったのが行けなかったのか・・
亡くなる1週間前から毎日病院で点滴、注射
そして入院して検査して・・

町田の大学病院に検査に行く日の早朝に亡くなりました。

本当に辛そうだったしゴハンも食べられず
水も飲めず。
でも飲みたそうにして水のそばまで行くので
見ていて余計辛かった。

もう長く生きられないなら病院なんて行かず
家にずっといさせてあげたかった、
でもゴハンが全く食べられないので点滴しないと栄養も取れないし・・

毎日この葛藤だった。
息を引き取る瞬間まで未だに鮮明に覚えてる。
一生忘れられないと思う。
毎日、会社が終わって家の玄関を開けるときまで
「どうしよう、もう死んじゃってたら・・」と
心臓ドキドキでした。

でも亡くなったのは会社に行く前の朝6時半頃。
会社に行く前で、最期を看取れたのはよかった。

あれから3ヶ月、何とか毎日会社だけは行ってるけど
本当は悲しくて辛くて仕方が無い。
ちょっとでも暇だと思い出しちゃうので
通勤の電車でもずっと携帯で「ズーキーパー」やってます。
集中が必要なゲームじゃないと×です。

「虹の橋」って有名な詩があるけど
今はそれが結構心の支えです。
早く会いたい。別に後追い自殺とかはしませんけどね。

洋服作ったから実家にたまには来れば、と母から言われたけど
今の状態だと辛すぎて帰れません。。

だって、やっぱりまだどこかにいるような気がするのに
実際はいないから。
頭を撫でてあげると気持ち良さそうにする顔が忘れられない。

あぁ本当にかわいくてイイ子だったなぁー
未だに毛の感触とか手に覚えてるもん。

なぜか私は会社の人達には動物なんて飼わないし、
そういう優しさは持ってない冷酷でシビアな人だと思われてるので
このことは誰にも言ってないんだけど。

言ってないからこそ会社では普通に振舞えるのかなぁ。。
でも心無い人に何か言われるのなんて耐えられない。
なので、今後も言わないなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-04-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブイヤベース大好き

b


昨日の「アマポーラ」の
ブイヤベース本当に美味しかった。

パスタに絡めても美味しそうな濃厚な味だった。
何種類ものシーフードをトマトで煮込むと
こんなに美味しいなんて。

初めて食べたけど最高!!
こういうのをさっと家で作れたらいいのになぁー
スペインに料理留学したいな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

睡眠3時間

昨日の(今朝の?)深夜2時40分頃、
見たい番組が重なってた。

うーん、こうなったらどっちか録画して
片方見ないと。

見たのは「男おばさん」
フジテレビの笠井アナウンサーと
軽部アナウンサーが映画について
ハイテンションで話す番組で結構前から好き。
ゲストに松雪泰子さん登場で見たかったので。
やっぱりキレイでかわいいです!
ハイテンションに見事調和してました。

そして録画したのはテレビ朝日の
「フラガールたちのバックステージ」
こっちの方は30分番組。
これ、すごい!!録画してよかった。
フラガール撮影中のオフショット万歳で
感動した。
ダンスのレッスン本当に大変そうだった。
そしてますますファンになりました。

そういうわけで寝たのは3時半頃。
今日も取り立てて仕事が無くとっても辛かった。
眠いしね。

そしてSPA!、SWITCH,Frau、も
良かったなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-20 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ポジティブな1日

「めざましテレビ」
アヤパン戻ってきました。
やっぱり朝は高島彩さんを見ないと
調子が出ません。
あの6時58分頃の占いもあのテンポと
元気な声を聴くと、とてもすがすがしく楽しい
気分になれます。
ホントすごい人だ。大ファンです!

会社は本当に行きたくなくて
地下鉄に乗ってる間も色々と考えちゃうと
涙が出るほど嫌だけど、行ってみると
そうでもなかった。
苦手な上司とも今日は営業スマイルで過ごせた

同僚が「フラガール」観たい!と言っていたので
かなり積極的におすすめしました♪
だって本当にいい映画なんだもん。

気が早いけどDVDが出たら絶対買います。
早く予約したいなぁ。
サントラ買っちゃおうかな。着メロをあの
ジェイク・シマブクロさんの「hula girl」にしたい
今日この頃。

それにしてもNintendo DS liteは
いつになったら買えるんだろう
ハッピーロードやりたいのにー

今日は「サーモンのバター焼き」
作ってみました。
フライパンにバターを熱し、サーモンをのせ
焼いただけ。
やっぱり小麦粉まぶしてムニエルの方が
美味しかったみたい。
でも美味しかったわ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

