
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オーシャングリルトーキョーでディナー

今日はSちゃんとタカシマヤでディナー。

「オーシャングリルトーキョー」で
コースのディナーをいただいてきました。

くわしくはこちら→オーシャングリルトーキョーameblo

今日もトーク満載です。

会社の先輩に
「banacoは見た目じゃなくって
内面で味が出るタイプだから
パーティーは向いてないんじゃない~」って言われたことを
話したらひどくない?!なんて言ってましたが
男性の意見は貴重ですからいいんです。

Sちゃんは昨日、やたら血液型を気にする人と
お食事したそう。
その方(男性)はB型らしいんだけど。

うーん、男性で血液型気にするって
個人的にはいやだって2人で意見一致です。

そうそう内面の自信とその人の持つ雰囲気は比例するけど
banacoは珍しく反比例だ、と言われました。

そうなんです、私は内面的には全く自信ないんです。
自分が好きになった人と付き合えたこと無いし。。

そんなわけなんだけど、人からは自信満々に見えるみたいなんですよね・・・
困ってしまいます。

何だか支離滅裂だけど、
35歳までには人生のパートナー見つけなくちゃ、と思って
頑張ります。

理想のタイプ
・モテナイ人
・女性がまわりにいない人
・営業職じゃない人。(派遣の営業なんて問題外!!)


まず上の3つが絶対条件ってSちゃんに言ったら

「モテナイ人なんて絶対ヤダ」
ってSちゃんは言ってたけど
私は絶対これは譲れません~
やっぱり自分に自信が無いから。。。

お友達Aちゃんのダンナ様はこんな人だけど
ホントに大事にされてますからね。
お見合い結婚に憧れます。

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

2008-08-31 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海南鶏飯@汐留シティーセンター

海南鶏飯

今日のランチは汐留へ♪

「シンガポール海南鶏飯」で
店名と同じ「海南鶏飯(HAINAN CHI_FAN)」

シンガポールでチキンライスと言えばこれ!

大学生の頃、シンガポール旅行3人で行ったなぁ。
懐かしい。
KさんとTさん、元気かなぁ??
二人とも日本にいないけどまたいつか会いたいなぁって思う。

海南鶏飯は蒸しと揚げが選べて、
もちろん蒸し。
(でも揚げもかなり美味しそうだった。)

3種類のタレが美味しいんです。
しょうが、ちり、しょうゆのような・・・全部混ぜてチキンにかけちゃいました。
ジャスミンライスもこれもホントおいしくて
ちゃんとチキンスープで炊き上げられてて絶品

チキンも胸肉なのであっさりしてて美味しい

汐留で働いてる方はランチが種類豊富で
毎日楽しめそうでいいなぁ~
また近いうち食べに来たい

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-08-14 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京ボルシチ@スープストック

東京ボルシチ

新宿のスープストックで
東京ボルシチとナスのカレーランチでした
美味しかったー。
明日はSちゃんお薦めのパンケーキランチになりそう♪

最近、肺と心臓が痛いんです

やめとけばいいのに、
わざわざカレに彼女話を聞いて、
その場ではスマイル&平静を装いつつも、
家に帰ってから自己嫌悪に陥るいつものです

今回は、
「この人と結婚するんだろうなぁ、っていう人はいる」って
台詞がかなり心にきました

いっそのこともう二度と会わなければ楽なのに
同じ会社だからそうはいかないのでどうしようもないんですけどね。。

多分私は「恋に恋してる」んだと自分でわかってるんです。
だって別にカレが私に休日会おうとかアプローチしてくれたことなんて
一度も無いですから。
でも仕事で一緒だからよくしゃべるし、笑顔がすごく好きで
抱きつきたいほど大好き
勝手に理想化して、妄想して恋に恋してるってわかってるんですけどね・・・

かっこいいし、おしゃれだし、モテるからなぁ。。。

パーティーで今後楽しく過ごせる人と出会えるといいなぁ
肺と心臓が痛くて辛い毎日です。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-08-13 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タンドゥール@恵比寿駅前店

タンドゥール

数日前からどうしても
インド人が焼くナンと本格的北インドカレーが食べたくて
Sちゃんを誘って
恵比寿駅前の「タンドゥール」に行ってきました

Sちゃんはシーフードタリ
わたしはチキンタリ。
サラダ、タンドリーチキン、シークカバブー、
チキンとマトンの中から2種類のカレーが選べて、
ナン、ドリンク、デザートがついてます。

カレーはサグチキン(ほうれん草ベースのカレー)と
ムルグチリ(これが激辛)にしました。

サグチキンはまろやかで美味しかった。
ほうれん草のカレーっていいですねー、
ムルグチリのほうは辛すぎて、
挫折しそうになりました
辛いもの大好きだと思っていたけど、
ほどほどがいいなぁと思いました。

それにしてもここのナンが絶品!!
ナンチャンピョンです。
大きいんだけど周りがパリっとしてるのに
中はモチモチ。絶妙なナンです♪♪
こんなに美味しいナンは初めて。

マンゴーラッシーも美味しかったけど
デザートが食べられなかった。
だって「ライスプリン」が出てきたんだもん。。。

ホントにお米で甘いクリームの中にライス。
頑張ったけどダメでした、ゴメンナサイ

カレーの種類が豊富です。
他のカレーも食べてみたいしまた行かなくちゃ。

<タンドゥールの詳しいことは↓>
http://r.gnavi.co.jp/a637000/

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2008-08-08 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よーじやカフェでランチ@羽田空港

よーじやカフェ

前から気になってた「よーじやカフェ」に
行ってきました

この女の人の顔アート、有名ですよねー
ぜひぜひ自分で味わってみたかったのです。

ものすごくいいシナモンの香りがしました
シナモンって幸せな気持ちになれますね♪

スタバのカプチーノになれてるせいか
本格的で苦味が強く感じたけど
とっても美味しかった。(イタリア系カプチーノです。)

よーじや羽田空港

ランチの時間に行ったので、
黒ごまチキンサンドも。
これがものすごく美味しいんです
金平ゴボウ、レタス、黒ごまがびっしりのチキンが
サンドされててこれが絶妙な美味しさ。
和の素材のサンドウィッチってなかなか食べる機会無いけど
これは美味しいです!

パスタも美味しそうだし他のサンドも気になるし
何より和の甘味(わらびもちやパフェ)も
いつか食べてみたいなぁ
また行かなくちゃ。

JALのターミナルにあります。
店員さんの接客がすごく良くて
ものすごく快適にすごせました♪

「よーじや」HP

http://www.yojiya.co.jp/pages/cafe.html

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

2008-07-27 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックカフェ@新宿歌舞伎町

マックカフェ


久々にマックカフェに行ってきました。
このまえの新宿コマ劇場(五右衛門ロック)のランチに。

コーヒーが大きくって
ハッシュドポテトが一日中食べられてこれはいいですねー
もっと店舗が増えたらいいのに。

ピッツァ+ハッシュドポテト+コーヒーの
バリューセット。
ホットドッグやクロワッサンサンドもあって
パイのディップが美味しそうだったなぁ。

ただいまマドンナのライブを見てます。
カッコイイー
あんな40代になりたいって思います

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2008-07-12 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パエリアディナー@アマポーラ新宿店

パエリア


今日は前から予約していた
アマポーラでSちゃんとディナーしてきました
予約したおかげか窓側の席で、
新宿の夜景がよく見えました。

ここに来るとスペインに行きたくなるんですよねー
恵比寿のアマポーラも好きだけど。
横浜のはまだ一度も行ったこと無いなぁ。。
いつでも行けるんだけど
横浜は一緒に行ってくれる人がいなくて・・・

今日の前菜は

ムール貝


ムール貝の白ワイン蒸しと
豚肉のテリーヌと
赤ピーマンのサーモンムース詰、
わたり蟹のスープ。

どれも美味しかったなぁ。
パエリアも。
本場のパエリア絶対食べたみたい。

今日も話が尽きなくて、
22時半過ぎまでお店にいました。
もうしゃべりすぎ&笑いすぎ。

ホントSちゃんの会社の人は個性的で
面白いんですよ
個性の集大成なのです。

カレと脈アリじゃない?って言われたけど
どうなのかなぁ・・・。
ヒメには婚約者がいると言ってるし。。
私には何も言わないところが
悩ましいんですよ。

今欲しいものベスト3は?と聞かれたから
同居人、バター、時計
って言ったら爆笑されました。
でも本当にバター欲しいんだもん。

とにかく
今日も美味しく楽しいディナーでした♪♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

2008-06-08 : ★レストラン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

カフェデリツィア@仙川

カフェデリツィア仙川


今日ランチは京王線仙川の
カルディコーヒーファームに併設されてる
カフェデリツィアにて
クロックムッシュのランチ。

ピクルス美味しかったなぁー
ここは晴れた日はテラス席もあるので
気持ちいいですよ♪
今度はケーキも食べてみたいなぁ。

ホントは成城のディーン&デルーカでランチしようと
思ってたけどなぜか大混雑。
近くの学校で何かあったのかあなぁ。。残念。

それにしてもバター売ってませんねぇ。
早く買いたいです。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2008-06-07 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロコモコランチ@横浜ベイクォーター

ロコモコベイクォーター


横浜ベイクォーターの
「カフェフラハワイ」で
今日のランチはロコモコ丼。

ドリンクはライオンアイスコーヒー。
フレイバーそのままでした。

ロコモコは日本風アレンジです。
あのハワイで食べられるグレイビーソースが
好きなんだけどなぁ・・・

でもここの窓側の席、
晴れた日は最高です!大好きー

今日会社で仲のいい人と2時間以上も電話でしゃべっちゃいました。
なんと気付いたら夜中の12時過ぎてた。
ボーナスが出たらオイスターバーに連れてってくれるみたいなので
楽しみ♪♪

カレはまた具合が悪いみたいで
今日も早く帰っちゃいました。。。
ホント何とかしてあげたいんだけどなぁ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-06-05 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座ランチ@プリンセスハート

princess-heart


Sちゃんがどうしても行きたいと言うので
銀座にある
「シンデレラと七人の小人達の食卓
~Princess Heart~」に行って来ました

詳しくはぐるなびで↓
http://r.gnavi.co.jp/g600113/

久々の中央通り。
なんだか新しいビルが出来てたり、
ホント入れ替わりが激しいなぁって思いました。

前はVanessa Brunoのビルは
Wendy'sの日本1号店でしたのに。。
ウエンディーズのミュージアムっぽくて好きだったのに
確かに今の高級感溢れる銀座には
そぐわないですよね・・・。残念ですが。。
あとその向いにはインド観光局もあったし。
(大学生の時だからもう7~8年前のことです。)

前は銀座で働いていたから、
プリンセスハートは夜になるとメイドさん達が
通りでチラシを配ってて、異様な雰囲気で心配だったんです・・

まぁどうしても行きたいとおっしゃるので
勇気を出して行って来ました。

店内はメルヘン一色!
ランチは土日祝のみです。
シーフードリゾットとキッシュのランチプレートにしました。
サラダとドリンクと上の写真のロールケーキ(デザート)、
¥1,480

これなら機内食の方が美味しいかなって思ったのですが・・。
やっぱり銀座なら美味しいものが食べたいなぁ♪
メルヘン好きの方にはおすすめです!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-05-24 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

