
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シナモンロール@STARBUCKS COFFEE

シナモンロール

好きな休日の朝の過ごし方
→カフェに行ってのんびり読書。

最近、家にはチーズぐらいしか食べ物がないので
朝から外出

成城学園前にはくつろげる
気軽カフェが多いので今日はスタバへ♪
最近のスタバは席数が少なくて、落ち着かないスタバが多い気がするけど
ここはちゃんと広くて落ち着けます。

カフェミストとシナモンロールで
ブランチでした。
美味しかったけどシナモンロールはもうちょっと甘くてもいいんじゃないかなぁ
日本のスタバは甘さ控えめ&ヘルシー志向ですよね
だからコーヒーに合うスイーツが無いんです。

前にあったダブルチョコレートマフィン復活して欲しいなぁ。

今日は二子玉川で花火です♪♪
なんとセガフレード・ザネッティが臨時改札になってました

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2008-08-16 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カナダを思い出す「ブレンズコーヒー」

ブレンズコーヒー

久々にBLENZ COFFEE(ブレンズコーヒー)に
行きました。

ブレンズはカナダのコーヒーチェーン店。
なのでカップにもメイプルの葉が。

ここに行くとトロントに住んでた時のこととか
バンクーバーでのこと思い出します。
懐かしいなぁ~

カナダと言うとやっぱり「ティム・ホートンズ」の
ドーナッツとコーヒーが1番ですけど、
2番目にここ、ということで。

ティムのドーナッツ食べたいなぁ~
クリスピー・クリームと同じくらい、というか以上に
美味しいですから

ブレンズは汐留、関内、青山ぐらいでしか
見たこと無いなぁ。
もっとできればいいのに。

今、「自分に気付く心理学」という本を読んでます。
自分に気付く心理学

書いてあることが自分に当てはまってて「うん、その通り」ってことばかり。
人と深い関係を築くのが苦手な人は、
子供の頃、両親に甘えの欲求を満たされなかったからなのだそう。

じゃあどうしたらいいの??という解決策まで
まだ読み進んでないので感想はまた今度

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-08-14 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チョコレートチャンクスコーン@スタバ

starbackscoffee

スタバで一番好きなのはこれ、↑
チョコレートチャンクスコーンです

生地がしっとり、チョコたっぷりでおいしいー
朝ゴハン用に前の日に家の近所のスタバで
テイクアウトしました。

「言霊(ことだま)」ってやっぱりすごいんじゃないかと
最近思ってます。
Sちゃんはものすごくポジティブ。

「今までいいこと無かったから今後、ぜったい
いいことばっかり起きる気がする」って
自信満々に言ってて正にそのとおりになりそうなのです。

見習わないとなぁ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-08 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダークモカフラペチーノ♪@スタバ

ダークモカフラペチーノ


今更だけどスタバの新作
「ダークモカフラペチーノ」を
やっと飲むことができました

これ美味しい~~

チョコの甘さとクッキーの苦味
そしてさっぱりだけど濃厚な上質のホイップクリーム。
この調和が絶妙!!

レギュラーメニュー希望です!
私の中でベストオブフラペチーノ。

ロールケーキもこれが予想外に美味しくて
きめ細かでフワフワ。
クリームも美味しくってこれはいいわ♪

最近バーゲンでホント人が多くて参ってます
会社の周りはデパート、ショッピングモールだらけなので
ものすごい人・人・人。
バーゲンってそんなにいいんですかね??
いつも月初は仕事が忙しくてバーゲンに行ったことが無いです。

今日も一応靴とかサンダルがあったらいいなぁーって思って
見てみたけどいいのが全然なくって。。。
初日のオープン時間にダッシュで行かないときっとダメなんですよね。

そんなわけで今日もランチに行けなくてコンビニで買ってきました。
早くあのお店にパスタ食べに行きたいなぁ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-07-03 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コーヒージェリーフラペチーノ@スタバ

コーヒージェリーフラペチーノ


フラペチーノの新作、
「コーヒージェリーフラペチーノ」です。

そうそう10年ぐらい前、
アイスラテにちっちゃい粒粒コーヒーゼリーが入った
ドリンクがあったんですよ。

それを期待してたのだけど、
大きいコーヒーゼリーが入ってました。
でもちゃんとストローで吸うと
コーヒーフラペチーノと一緒に飲めました。
ホイップとゼリーとフラペの融合は美味しかった
でもリピ無しだなぁ。。。

Dear スターバックス様、
ぜひぜひラテにゼリーが入ったあのドリンクの
復活をお願いします!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2008-04-27 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタバ桜タンブラー2008

スタバ桜タンブラー


本日、スタバの桜タンブラー、桜マグの
発売日でした

家の近くのスタバは10時開店なので、
お昼頃ランチを食べに行きました♪♪

タンブラーは2サイズ、マグは桜のグラスでした。
店頭にもいっぱい並んでて
もうかわいい!!

迷ったけどトールサイズの桜タンブラーを購入。
マグは私の中で期待してたのと違って、
買うのやめちゃいました。。
うーん、割れやすそうだし桜が真面目すぎて。。
去年の夜桜マグは良かったなぁ(←持ってます。)

無事買えて良かった♪♪
ブラックのコーヒーを入れたら夜桜風になっていいかも

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2008-03-01 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボルケーノ@スタバ

ボルケーノ


スタバのイートイン限定スイーツ
「ボルケーノ」を早速頂いてきました

真ん中が窪んだチョコレートケーキに、
オーダーが入ってから
熱々エスプレッソを注ぎ、上からホイップを
のせるようです。

だんだんエスプレッソの熱さで
ホイップがとけてきて
チョコレートケーキの中からも
エスプレッソホイップが流れ出してきます。

まさに流れ出る火山の溶岩のようで
「ボルケーノ」ですね。

どなたかのブログで、
エスプレッソが苦いし
あまり甘くないスイーツだから
キャラメルフラペチーノ等の甘いドリンクを
あわせたほうがいい、という意見がありましたが
私には十分甘かった
今日は無糖トールラテにしてみましたが
濃厚チョコレートケーキと合ってました。

このスイーツ、いいです!
だって楽しい♪♪

今日も本当に寒かった。。
早く温かくなって欲しいなぁ。
無印でちょこちょこお買い物してきました。
キャンドルとお香も。
楽しみ楽しみ。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-02-24 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタインマグ@スタバ

スタババレンタイン


只今スタバにバレンタイングッズがあふれてます
飲み口がピンクのタンブラーとか
初発売じゃないですか??
本当にかわいい★

思わず買いそうになっちゃったけど
タンブラーは汚れが落ちにくいので
マグカップにした

これも散々迷ったけど大好きなカラー赤に。
青もかわいかったし受け皿つきのピンクも
かわいかったなぁ

今まで桜と一昨年のクリスマスマグを使ってたけど
またまたコレクション追加。

新しいマグで飲む生姜紅茶は美味しい

そういえば今年のValentine's Dayどうしよう。。
義理チョコとか本命チョコとかよく世間では言われてるけど
とてもとても緊張してにあげられない
あげたいけど恥ずかしすぎて
付き合ってるなら気軽にあげられるけど
何しろ勝手な片思いですからね

もう知り合って1年ぐらい経つのかぁ。
会話するようになったのは3月or4月ぐらい??
でも何気に最初から好きだった気がするなぁ
ちょっとでも確信やきっかけがあれば
あげられるのですけどね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-01-14 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初スタバ

スターバックス


2008年初めてのスタバです。
まぁいつも行ってるので初とか言ってる
場合じゃないんですけどね
本日のコーヒーが選べて
「ハウスブレンド」にしました。
全く特徴の無いコーヒーでした

ツナメルト


そしてブランチも兼ねて「ツナメルト」も。
これすっごく美味しい!!
チェダーチーズがとろけてます

南大沢のアウトレットに行ってきました。
去年広くなったと聞いて楽しみで、
ユナイテッドアローズが新しくできて
大好きなノーリーズは移転して大きくなって出来てました♪

やっぱり人気ショップのせいか
通常のお店で売ってるような
魅力的なのは残念ながら無かったのですが
狭い南大沢のアウトレットに行く楽しみが
増えました。

そしてタリーズも出来たので
平日のお昼にのんびり有休でも取って
行きたい感じです。

結局今日は何も買わずに帰って来ました。。
Sunaunaの白いブラウス迷ったのだけど、、
最近お金使いすぎなので諦めました。。

お金はいくらあっても困りませんね。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-01-03 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスブレンド@スタバ

クリスマスブレンド


引越してから何かと買い物が大変
IHだからお料理が楽しくて、
前の家ではほとんどしなかったけど、
今はほぼ毎日してます。
(今日のディナーは伊勢海老のシチュー

でもお買い物は何かと疲れるので
今日もスタバで休憩。
お子様用のクリスマス限定お皿とフォークスプーンセットや
クッキーの詰め合わせなど
もうかわいすぎるスタバグッズがずらりと売っていたけど
今日のところはやめておきました
節約しないと。。

毎年恒例のクリスマスブレンドを試飲でもらい(左)
期間限定の「クレームブリュレ・ラテ」(右)を
いただいてきました。
感想→甘さが足りない。
この前のチョコレートミントモカのほうが好きだなぁ

また英会話休んでしまった。。
もう止めようかなぁ・・・
横浜まで遠くて体力が無くて行けなかった。
英語は大好きなんだけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-02 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
410位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

