
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロンドン旅行②大韓航空ビビンバ

ll


↑成田での大韓航空。

仁川~のフライトでは
アメニティとして靴下、歯ブラシセット、ポーチ、ストラップ、アイマスクが
配られた。
靴下ってすごくいい。靴はいてると蒸れるので。

そして機内食。
ビーフかビビンバを選べるけど当然ビビンバ

b


ライスはレトルト。だけどこういうのが1番美味しいと思う。
サトウのごはんみたいな。
そして真ん中の陶器のお皿にはビビンバの具。
そして右がインスタントのワカメスープ。
一人一人お湯をその場で注いでくれます。こういうの最高!美味しいです。

c


デザートも韓国のお菓子でお餅の中にアンコが入っていた。
これも美味。そしてこれトッポギというのかなあ・・
ゴボウか人参みたいな固い野菜がキムチになってた。

レトルトのごはんを開けて、陶器のお皿に移し
チューブに入った焼コチュジャンも入れて
ミックス。あとゴマ油もあったのでそれも全部入れミックス

x


味は、本当に美味しいです!!
機内で美味しいビビンバが食べられるなんて幸せ。
別に焼きビビンバでなくても美味しいんだってことがわかった。
キムチも本格的。
デザートのお餅もワカメスープも美味しい!

海外旅行歴8年間で初めての機内食完食でした。

そして軽食にはハングル語のかっぱエビせんが配られたり
おにぎりもジュースも。
暗い中でも常にCAさんが飲み物をトレーに載せて配ってたり
何だかエコノミーとは思えない待遇でした。
ほんのちょっとのことでもCAさんがものすごくフレンドリーだし
常に笑顔。これにはビックリ。
だいたいCAさんって冷たいイメージがあったんだけど。

やっぱり大韓航空の大ファンです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2007-01-04 : ☆2006~2007年末年始ロンドン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ロンドン旅行①成田~ロンドン

10月頃、ネットで予約した
成田~ロンドンの航空券。

とりあえずアエロフロート以外で1番安かったのが
大韓航空。乗り継ぎもいいし
最終日のロンドン発が20時40分なので
時間を有効に使えると思って予約。

大韓航空は2回目。
初めては大学の卒業旅行でのエジプト旅行時。
このとき動くのが遅くて残ってたのが大韓航空のみ。
私の中では数年前の爆破テロのイメージが強すぎて
怖いイメージしか無かった。
当然一緒に行く友人のお母様も大反対!!
高くても他のにしなさい!!と。。

当時のイメージでは
搭乗=死  みたいな。。

全然そんなこと無いんですけどねー。。
思い切ってJ○Bに電話して聞いてみた。

私「あのー、大韓航空って怖いイメージがあるのですが
どうしてでしょう??」

J「やっぱり爆破テロですね。でも実際は機内も綺麗だし
乗り継ぎもよくておすすめのエアラインです!」

大手旅行会社がおすすめするなら安全よね、とその時は
KEに即決。
乗ってみたらエコノミーでも座席広いし
CAさんも親切。日本の航空会社より断然上で
すっかりファンになったのです。

今回、6年ぶりに乗ってみたけど
パーソナルモニターもあって
成田~ソウル間は好きな映画が好きな時に始めから見られた。
これってすごい!だいたい何本か勝手に流れてて
自分があわせるのだけど。

プラダを着た悪魔もあったしマイアミバイスも。。
でも今回は
「トリック2」を観た。
やっぱりおもしろい!!機内食もそこそこに映画に熱中してました。

そしてソウル仁川空港でトランジット。
次の飛行機まで1時間ほど。
前は金浦空港だったから仁川は初めて。
うーん、ものすごく広いけど広いだけ。
免税店そんなにいらないからカフェをもっと増やしたらいいのに。

次の仁川~ヒースローまでの長距離でも
映画を色々見られるかも、なんて期待してたけど
次のはよくあるタイプ、自分が合わせるタイプでした。

しかも映画がどうも・・・。

でも文句言いながらもだいぶ観た

・You,Me and Dupree ←ケイト・ハドソン主演。彼女によくある
            ラヴコメディ。彼女と夫が住む家に
            夫の親友デュプレーが引越してくる。
           夫は仕事人間、デュプレーはその日暮しだけど
           面白い人。だんだんモーリーンがデュプレーに
           惹かれていき夫が怒り、、みたいなストーリー。
           なかなか面白かった。

・The Illusionist ←エドワード・ノートン主演。幻影師 アイゼンハイム
           の映画化。
           これは面白い!!日本で公開されてるのかな。
           最近すっかり日本の映画情報に乗り遅れてるけど
           こんなによく出来たストーリーは久しぶり。

・リトル・ミス・サンシャイン ←これは日本でも公開されてた気がする。
              美少女コンテストで優勝するのを夢見る
              娘オリーヴのために両親、兄、叔父、祖父が
              ワゴンに乗ってコンテスト会場まで
              旅するロードムービー。
              こういうの私ダメです。退屈で。。オリーヴが
              かわいくないんだもん。
              でも暇なので観た。

・パイレーツオブカリビアン
デッドマンズチェスト    ←これ大ヒット作品ですよね。。
               でも私こういうのも
               ダメです。。ジョニー・デップも
               キーラ・ナイトレイも大好きだけど
               何か退屈で。でもやっぱり暇なので観た。

2人席で隣は韓国人の男の子。
言葉が通じたらいいのにー、と思うほど
素敵な感じでした。すごく礼儀正しいし。

映画はいまいちだけどこのフライトでは
機内食が楽しみだった。
賞もとったらしい「ビビンバ」
もうこれが楽しみで楽しみで。

②に続く

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2006-12-29 : ☆2006~2007年末年始ロンドン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

