
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カリフェ エチオピア@横浜ベイクォーター

エチオピア

横浜ベイクォーターに出来たばかりの
「カリフェ by エチオピア」
神田の有名店「エチオピア」の新業態とのこと。

今日はランチメニューの
「フライドタンドリーチキンカレー」

五穀米とタンドリーフライドチキン+カレー
カレーは欧風でした。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-08-27 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チキンカレーセット@ニルヴァーナ スパイス カフェ

ニルヴァーナスパイスカフェ

ルミネ横浜に先月オープンの
南インド料理「ニルヴァーナ スパイス カフェ」に
ランチで行ってきました

カレー大好きだし、辛いもの大好き。

店員さんが辛いものが得意な方には
チキンカレーがおすすめ、と言っていたので
チキンカレーセット。

薄くてパリパリしているのは
インドのおせんべい「パパド」
これ、美味しかった~
塩味も聞いていて◎です。

そして真ん中は「パロタ」
インドのクロワッサンのようなパンということで
これがもう美味しすぎるんです!
コシがあってでもクロワッサンみたくバターたっぷりじゃないから
あっさりしてるし。
カレーにとっても合いました。

そしてライスも。

カレーはチキンたっぷり。
辛さを調節できるスパイスがお皿についていたけど
全部入れて私はちょうど良かった。
ここのお店で一番辛いとのことだけど、
そうでもないなぁというのが個人的な感想。。

パロタが余りにも美味しかったので
また近いうちぜったい行かなくちゃ♪

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2008-08-22 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MIXプレート@カフェフラハワイ

ミックスプレート

今日も横浜ベイクォーターでランチ。
「カフェ フラハワイ」で
ミックスプレートランチ。

ポークジンジャー、マヒマヒのフライ(多分)、
チキンの唐揚げ、マカロニサラダのプレートです。

なかなか美味しかった。

ライオンコーヒーのアイスコーヒーも
夏っぽくて◎。

今日の朝、電車から降りようと思ったら、
誰かが車内の床に置いてたショルダーバッグのひもに
左足が絡まって派手に転倒

もうめちゃくちゃ痛かった~

紙袋も持ってたから多分ものすごい音で
いつもその駅では命がけの乗り換えなのに
(誰も譲り合ったりなんてしなくて無理やり押したり
つかみ合いなんて当りまえ。)
今日はみんな道をあけてくれました。

ショルダーバッグの持ち主は謝ってくれたけど
とにかく恥ずかしいし痛いし。

右足、右腕を強打したので
どんどんアザになってます

しばらくショルダーバッグ恐怖症になりそうです

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2008-08-19 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チャイ@アフタヌーンティー・ティールーム

チャイ

今日はランチがコンビニだったので
お腹がすいてすいてzzz

仕事が終わったあと
横浜相鉄ジョイナスの「アフタヌーンティー・ティールーム」へ。

チャイはシナモンとスパイスが別添えでついてきて
好きなだけかけられるのです。

ポットにたっぷりカップ3杯分もあって
おなかいっぱいになっちゃったけど美味しかった

オフィスは冷房で体が冷えるので
夏にホットなチャイは私にはとっても◎です。

久々に会社に言ったら頭と体がついて行かず(笑)
なのにメールがものすごくてメールチェックと返信だけで
一日が終わってしまいました

横浜のスタバはどこも混みすぎてるんですよね・・・
マックも混んでるし
横浜にもう少し落ち着けるカフェが増えればいいのですが。
タリーズも無いし何気に不便な街です。

アフタヌーンティーのお料理教室気になるなぁ

会社でオリンピックの話題が出たけど、全く観てません
民法テレビ観ないからなぁ・・・。
昨日パーティーで知り合った人に
会社に行く前に予習した方がいいんじゃない?!なんて言われたけど
しなかった。

だって全く興味無いんだもん

今後もオリンピックの話題は振られないようオーラを出しておかないと♪

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

2008-08-18 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パニーノジュスト@横浜

paninogiusto

イタリア・ミラノに本店があるパニーニ専門店
「PANINO GIUSTO(パニーノジュスト)」に
行ってきました。

横浜そごうの地下にあります♪
特に囲いとかもないし地味な感じなんだけど
全てのものがおいしいのです!

特にパニーニのパンが本当に美味しい
何て言うか他では味わえない味。
サックリ、モチモチ、ドッシリ、といった感じ。

今日はパニーニじゃなくて、
「ファウトリア」という
ターキー、セロリ、レタス、プチトマトなどのサラダに
パニーニのパンが添えられたものをいただきました。
プチトマトがものすごく甘くて美味しかったなぁー

サラダにはドレッシングがかかってなくて、
オリーブオイルとバルサミコ酢を自分の好みで
かけることができます。

こういうのスキ
オリーブオイルも大好きだしバルサミコ酢も。
美味しいサラダに仕上がりました。

写真にはないけどセットのミネストローネも
めちゃくちゃ美味しかった。

池袋にもお店があるみたい。
週末だったら池袋に行こうかなぁ~

「パニーノジュスト」HP↓
http://www.nenohi.com/panino01.htm

ランチはとっても美味しくて幸せだったのだけど、
朝から悲しみの海底200マイルに沈んでました
このまま誰からもパートナーとして必要とされず、
お金も無くて、人生終わっちゃうのかなぁ・・・なんて考えてたら
心が痛くていたくて。
本気で悩み中です

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-08-06 : ☆横浜グルメ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

スープカリー@新宿中村屋(横浜そごう)

スープカレー

先週の金曜日からどうしてもカレーが食べたくて
早速行って来ました。

本当はインド人がいっぱいいて、
インド人シェフがナンを焼いてるお店が好きなのだけど・・・

横浜駅周辺には無いので
(ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!)
そごうの新宿中村屋へ。

ナンはあきらめスープカレーにしました。

今朝のめざましもカレー特集だったので、
カレー熱がますます私の中で高まってました

やっぱりスープカレーは美味しいです
お野菜もいっぱいだし、
大満足なランチでした♪

最近また仕事が暇。。。
インドカレーの旅に出たいので
今週も有休取っちゃいました
どこに食べに行こうかなぁ~
決められないわ♪♪立川が有力だけど

今日は西武新宿線が止まってしまったみたいで
Sちゃんが大変そうでした
仕方なく馬場でゴハン食べてるってメールが来てた。

もう帰れたかなぁ~~

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-08-04 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マラサダ&ポキ&モチコチキン@カフェフラハワイ

マラサダ

横浜でハワイを味わうイベントをやっているようで、
このカフェ フラハワイ(withマラサダワゴン)でも
ハワイアンフードのプレートがありました♪

まずマラサダ(写真:右上)
シュガーが3種類から選べてココナッツシュガー。
ココナッツ大好き。
初めて食べたけどこれはおいしい
揚げたてで温かくて美味しかった~
中は何も入ってないけど絶品です!

そしてモチコチキンはいつも食べてるからいいとして
ポキ(右下)。

ポキって何??と思いながら注文して
運ばれてきたらマグロでした。
これがまためちゃくちゃおいしい~

このプレートに好きなドリンクが付いて
1000円はとってもお得。

また近いうち行かなくちゃ♪

横浜ベイクォーターの4階です。

そうそう、明日は横浜で花火があります。
ちょっと残業だけど絶対見にいきたいなぁ
カレ、誘ってくれればいいのに

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-07-31 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ココナッツチキンカレー/ホイ・アン・カフェ@横浜

ホイアンカフェ

ベトナム料理が食べたくなって
大好きな「ホイ・アン・カフェ」に行ってきました

久々に行ったらランチメニューが変わってました。
ホントはバインセオ目的だったのに
ランチセットには無くなってたので

ハマカレーにも選ばれたという
ココナッツチキンカレーのプレートに。

ここのいいところは
ベトナムのソースが3種類あって
色々な味を楽しめるのです。
でもやっぱりスイートチリが好き。

チキンカレーもまろやかで美味しいんだけど
何より生春巻と揚げ春巻の美味しさは最高
生春巻はちゃんとモチモチしてます。
パクチーは入ってないので日本人向けにしてるのかなぁ。
揚げ春巻は中に海老がたっぷりのと
海鮮がたっぷりのでおいしい~

フォーも美味しそうだなぁ。
また行かなくちゃ♪

ベトナムコーヒー

そういえばベトナムに旅行に行ったことがあるのです!
ホーチミン→ダラット→ニャチャン→ホーチミン、と
大学生の時に旅しました。
食べ物が何から何まで美味しかった思い出が。
またちょっと行ってみたい気も♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

2008-07-29 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カフェフラハワイ@横浜ベイクォーター

カフェフラハワイ

大好きな「カフェ フラハワイ」に
またまた行ってきました
ベイクォーターはホントハワイ気分が味わえます♪

今日もいつもの「モチコチキンプレート」
これすっごく美味しいんです
チキン好きにはたまりません♪

ドリンクはいつもはライオンコーヒーだけど
今日は暑かったのでマンゴーアイスティー。

モチコチキンプレート、お皿が
フタなしのに変わってました。

今度は違うメニューにも挑戦しようかなぁ
ポークジンジャーとかも美味しそうなんですよね
あといつかマサラダも食べなくちゃ。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-07-25 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クラブハウス@BAGEL&BAGEL

bagelbagel


横浜ルミネのBAGEL&BAGELで
ランチしました

期間限定の「クラブハウス」
ベーコン、エッグ、チーズ、トマト、レタス
そして蒸し鳥。
大好きなものばかりで
ベーグルはヴォルケーノを選びました。
チーズがこんがりで美味しい♪

今日はディナーも美味しかった。
美人のお友達HちゃんとTちゃん。
二人とも面白くってずっと爆笑
彼女たちものすごい人脈を持ってるから
お友達紹介お願いしておきました
実らない片思いいつまでしてても仕方ないもんね。

それにしても雲丹のパスタ美味しかったなぁ~

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2008-06-25 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

