
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マフィナリーズ写真集

サーモンクリームチーズ


三鷹駅の「マフィナリーズ」
ここのマフィンは最高

今日はテイクアウトです♪

サーモンクリームチーズがとにかく好きで
大きいのを買っちゃいました。

マフィナリーズ


・ドライトマト+モッツァレラチーズ

・ブルーベリー

・サーモンクリームチーズ

・レモンカード

ブルーベリーマフィン


特に美味しかったのがブルーベリー!!
このまわりのクランブルがサクサクで
ブルーベリーもいっぱいはいってて
美味しすぎです♪

明日から3連休。
何しようかなぁー
北海道行っちゃおうかなって計画してます。
銀行口座とこれから相談です。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

2008-05-16 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マフィナリーズ@三鷹駅

マフィナリーズ


前にめざましのMOTTOイマドキで
紹介されてた
「muffinari's(マフィナリーズ)」
http://www.muffinaris.com/

やっと行くことができました。

新宿三越にもあるけど、
新宿駅からつながってる地下通路が混んでるので
今日は三鷹にしました。

最近、JRのエキナカって充実してますよね。
エキュートがあったり。
小田急線も頑張ってほしいです

三鷹のマフィナリーズは改札の中です。
きっと切符買わないと入れないんですよね。

マフィンがSとLとあって、
色んな種類があってウキウキ。
もちろんイートインです
迷った挙句Sサイズの
サーモンクリームチーズ(手前)と、
キャラメルバナナにしました。

温めて出してくれて、
表面カリカリです。
中はフンワリしっとり。
これは美味しい!!

特にめざましの大塚さんも召し上がってた
サーモンクリームチーズは絶品!
サーモンがゴロゴロ入ってるし、
何と底にもサーモンが入ってるんです。
クリーミーなチーズもとっても合います。
これはすごいわ

余りの美味しさに
Lサイズのサーモンクリームチーズを
お持ち帰りしました。

素朴系カップケーキ屋さんでは
一番美味しいんじゃないかなぁ

もちろんスイーツ系マフィンも
テイクアウトもしました。
明日の朝食に楽しみ♪

マフィンと言えば「グレイズアナトミー」
いつもカップケーキ作ってる子がいるんですよ。
ついつい思い出しちゃいます。
マフィナリーズ

マフィナリーズ公式サイト
http://www.muffinaris.com/

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

2008-05-11 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニューヨークカップケーキ@明大前

ニューヨークカップケーキ


前に「めざまし」で見て
(テレビと言えばめざましばっかりですが
あまりテレビ見ないのでホントにほぼ毎日めざまししか
見てないです 笑
ものすごく行きたかった
明大前の「ニューヨークカップケーキ」へ!

京王線の改札出て左の高架下をくぐり
ガストの通りをまっすぐ行くと
CUTEな看板発見!(線路沿いです)

小さくてかわいいお店で、
使ってる雑貨全てがカワイイのです
お金のトレイもアイスクリーム型だったり。

雑誌やテレビにいっぱい出てるせいか
余り種類が残ってなくて
残ってるのを各1つずつ
(クリームチーズココア、レモン、ピーチ
キャラメル)と、注文してる時に
ベリーベリー(ピンクのカワイイの)も出来ましたよーと
言われたのでそれも頂きました

ニューヨークカップケーキ


ホームページによると、
お店の方はニューヨークのカップケーキを食べ歩いて
研究されたみたい。
私も行きたい!!マイルで行っちゃおうかな。
NYと言うとマグノリアベーカリーが有名だけど
まだあるのかなぁ??

最近カップケーキを見てるとホント幸せな気持ちに
なれます
カワイイし芸術的。そして美味しい。

味は以外にもさっぱり目でした。
しっとりもしてないしホントさっぱり。
生地もクリームも余り甘くなくて個人的には
もうちょっと甘いのが好きだけど
お店が非常にかわいく、デコレーションがかわいいので
ここはリピート決定です

N.Y.Cupcakes(公式サイト)
http://www.cupcakes.jp/index.htm

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-11-03 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カップケーキ@ノッティングヒル

nottinghill cakes&gift


最近デコレーションしたカップケーキが
日本でも増えましたよね
嬉しい限りです。

昨日Dean&Delucaでお持ち帰りいた
ノッティングヒル ケークス&ギフトの
カップケーキ(マフィン)が今日の朝ごはん

左がココナッツ、右がピーナッツバター

どっちも美味しかった
ココナッツは上もココナッツだけど中の
チョコレート生地の中にもココナッツ。

右のピーナッツバターも海外の味で
塩味系のちゃんとしたピーナッツバターで
美味しかったー

どっちか一つ選びなさい、ということなら
ピーナッツバターかな

今夜は恵比寿ディナー♪♪楽しみ楽しみ。
でもその前に英会話にいかないと
これも楽しみ。

英会話と言えばNOVAはどうなるんだろう・・??
会社の向いにNOVAがあって外国人の先生もたくさんいて
生徒さんもいっぱいいいて賑わってたんだけど
金曜日は突然朝から閉まってた。。

なのに生徒さんらしき人が続々来てて
「とりあえず来て見ちゃったー♪」
「私もなのよ。」
などと話し合う方々がいっぱいいた。

私も昔行ってたけど・・
レッスンの始まりに毎回自己紹介するシステムが
あんまり好きになれなくてやめちゃいました。
「辞めます。」と言った時、
営業のボスみたいな女の人が出てきてホント怖かった

何が何でも引き止め、みたいな感じで。
そして返金もかなり私が損する感じで・・。
でもどうしても辞めたくて辞めたんですけどね・・
新宿だったから人が多い校舎で予約も余り取れなくて。

ホントあの期間でチケット消化するなんて無理っていうぐらい
予約が取れなかった記憶が。。

今の学校は多分有名じゃないし、
横浜に1校あるだけだからなのかもしれないけど
アットホームでお気に入り。
でも発音はスパルタ的に直されるし
できるまでやらされるところが
すごく気に入ってる

それにしても英語・イギリス・映画大好き
ますます英語上達しないと。
ヒュー・グラントさんと偶然遭遇→楽しく雑談、が夢だわ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-10-28 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SWEETIE PIE@横浜

sweetiepie


PARIYAが経営する
カップケーキのお店「SWEETIE PIE」

パリヤのジェラート大好き
クイーンズ伊勢丹で前々から気になっていた
カップケーキ、初めて買ってみました。


sweetiepie3


こんなにかわいい箱に入れてくれます。

sweetiepie2


こちらは人気ナンバーワンの
ベーシックバタークリーム×プレーンケーキ

一番上の写真の右側は
レモンクリーム、メレンゲ×レモンケーキ

だいたいマフィンってパサパサしてたり
妙に脂っこいこともあったりするのだけど
ここのはそういうの一切ナシ!

しっとり、なおかつ後味さわやか、
カップケーキ、ベスト1にエントリーされました。

上のクリームがまたすごい!
バターケーキって重いのかと思ったら
そんなことなくてスーっととけていってしまうほど。

メレンゲはフワフワで楽しく美味しい!

横浜に通勤している間に
いっぱい買いに行くつもり♪♪

http://www.queens.jp/shops/yokohama/tenant/index.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-09-01 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カップケーキブランチ

lemoncake


ものすごく天気が良かったので
成城学園前のディーン&デルーカでブランチ。

ノッティングヒルのカップケーキが
ショーケースに入ってました。
また西麻布のお店に買いに行きたいなぁーと思いつつ
レモンのカップケーキをチョイス。
ドリンクはハウスブレンドコーヒー。もちろんブラック。

レモンのクリーム美味しかった。

今日は特に何もせず、家をお掃除。
天気のいい日のお掃除は楽しいなぁー
そろそろ引越しも考えてるけど。。

このまえ、会社で気になるSさんに
「引っ越ししなよー。」と言われたけど、、
でも会社の近くに住むのはやだ。

どこに住もうかな。
調布、国領辺りが候補だけど美味しいパン屋さんがある街がいいな。
2007-04-29 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ノッティングヒル ケークス&ギフト

nnn


前から行きたかった西麻布の
「ノッティングヒル ケークス&ギフト」に
行ってきました!!

イギリスではヒュー・グラントや故ダイアナ元妃も
大ファンだということでこれは食べないと、と
思っていたのです。

前にも書いたけど粉を使ったケーキが大好きなので
マフィンが美味しいお店があると聞けば
すぐにでも駆けつけたいぐらい

広尾が最寄駅と聞いてたけど
地図を見るとだいぶ遠そう・・なので
恵比寿からバスに乗って日赤医療センター前で降りて
歩いたらすぐでした♪東京女学館前でもよかったかな

思ったより小さいお店でちょっとビックリ。。
もっと恵比寿か広尾の駅の近くにあればいいのに。
何だかもったいない感じ


not


今日買ったのは上の3点。
チョコとクリームチーズのマフィン、バナナ、スコーン。

ミニマフィンはよくディーン&デルーカで
見かけるからまぁいいかなと思って今日は買わなかった。

早速家で試食してみたけど

「美味しい!!」

今まで食べたマフィンの中で最高です。
全然パサパサしてない。
やっぱり1個450円するだけありますね

しっとりしてるし高級な素材を使ってるのが
すごくわかる

スコーンもベノアより断然美味しい。
サクサクしっとり系です。まさに私好み。
家にあった大韓航空でもらった
イギリス産ジャムを付けてみたら美味しかった

日曜祝日はお休みなのが残念。
また近いうち行きたいなぁ

bbb


このビニールのバッグ、紙のバッグ、デザインが
キュートで永久保存したい感じです。
かわいすぎ

◆Notting Hill Cakes&Gifts◆
http://www.nottinghillcakes.com/


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ヒュー・グラント

2007-02-10 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

