
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

★ローソンのリラックマ パン★

リラックマ

ローソンにリラックマがいっぱいで
幸せな毎日です★

ホットケーキとクレープボンブ。

かわいいなぁーー
絶対リラックマのボウル欲しいんだもん

ホットケーキ

ホットケーキと

クレ

クレープボンブ。

リラックマとコリラックマとキイロイトリに
朝から癒されました★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2008-09-19 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

コリラックマの苺オレ

rirakkuma

またローソンでリラックマフェア開催中!

もうすっかりはまってます。
会社の下にローソンがあるので
通るたびウキウキ♪♪

普段イチゴオレなんて飲まないけど
あまりのかわいさにお買い上げ。

でも飲んでみたら美味しい~
明日も買っちゃいそうだ。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

2008-09-19 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フレンチトースト@サンデーブランチ

フレンチトースト

新宿のサンデーブランチで
フレンチトーストとアボガドシュリンプのサラダ。

サンデーブランチはフレンチトーストが有名だけど
本当に美味しかった。

フワフワでプリンみたいでした。
横浜にもできればいいのになぁ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-08-17 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ももパフェ@渋谷西村總本店フルーツパーラー

モモパフェ2

渋谷でお茶したいなぁと思って目に入った
「渋谷西村總本店」のフルーツパーラーに
行ってきました。

桃が大好きなので「ももパフェ」

ももパフェ4

桃がたっぷり、そしてピーチのソルベと
バニラアイスと生クリームと下に桃のソース。

桃尽くしで美味しかった

一緒に行ったTさん曰く、ここのパフェが一番美味しいそうです!

やっぱりフルーツは専門店で食べるのが一番美味しいなぁ~、
家だといつ桃が食べごろとかいまいちわからず。。。
美味しいんですけどね

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-17 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピーチクランブルパイ@ゾッカコーヒー

zokacoffee

六本木→赤坂と散策してきました。

久々の赤坂見附駅前の「ZOKA COFFEE」に
行ってきました。

ここはラテを頼むとラテアートしてくれるんです。
今日は暑かったからアイスラテにしちゃったので
アートなしだけど。

ピーチクランブルパイ美味しかった~
黄桃がゴロゴロ入ってます。

ここももっと店舗が増えるといいのになぁ。
ケーキ、サンドなどフードが充実で大好き。

東京ではあと目白にありますね。
http://www.zoka-coffee.com/index.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-12 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

抹茶豆腐パフェ@林家茶園

林屋茶園

横浜そごうの「林家茶園」で
抹茶豆腐パフェ♪

ホントにお豆腐でした。
上から抹茶カステラ、抹茶アン、白玉だんご
抹茶アイス、下は抹茶ソフトクリームに
フルーツも入ってました。

美味しかったー

カキ氷を食べてる方もたくさんいて、
ものすごく大きくて美味しそうでした。
今度はかき氷にしようかなぁー

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-11 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マカロン@パティスリー・サダハル・アオキ

sadaharuaoki2

伊勢丹に行く用事があったので
マカロンを買おうと決めてました。

何店かあってピエール・エルメはよく買うので
初めての「パティスリー・サダハル・アオキ」に
してみました

sadaharuaoki

ここはパリに本店があるだけあって
和の素材が豊富。

マカロン5個セットは
キャラメルサレ、ピスタチオ、ショコラ、フレーズ、ヴァイオレット。

キャラメルサレは塩キャラメルのことだけど
ものすごく期待してたのだけど
ちょっと塩キャラメルの味がわからなかったなぁ・・・

ここのケーキはどれも芸術的で見てるだけでワクワク♪
でも・・・わたし和の素材が苦手なので
梅とか柚子とか×なので見て楽しむのみです。。。

マカロン・・・美味しかったけどリピ無しです。
ゴメンナサイ。
私はやっぱりあれがスキ。
そして夏休みは銀座のラデュレに買いに行ってきます♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-10 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

D&COFFEEでワッフル@エキュート立川

D&COFFEEワッフル

前から気になってたエキュート立川の
「D&COFFEE」
雑貨の「D&MOTELS STORE」に併設されてるカフェです

D&COFFEE

ランチの時間に行ったので、
↑スモークサーモン&クリームチーズ
ワサビドレッシングのサンドとハーフワッフルのセット。

なんとワッフルは「焼きたてをお席までお持ちします」と言われ
先にサンドウィッチをいただいてました。
サーモンに厚切りアボカド美味しかったー

食べ終わる頃ワッフルが運ばれてきました

サクサクでホイップとからめて食べると
絶妙♪
コーヒーはお替わり自由です。

居心地がよくて何時間も居てしまいそうなカフェでした。
今度はデザートワッフルも食べたいなぁ

そうそう!今日はショッピングの後ティプにも行きました。
プールに行ったのだけどシルバー率90%
見渡す限りおじいちゃんがいっぱいで微妙
場所がいけないんですかねぇー・・・ 小田急線S駅です。

基本的にウォーキングコースが混みあってて
上半身が常に見えるからますます微妙な感じ。。
15人はいましたからねぇ・・・

250メートルほど泳いで帰りました。。。
もうしばらく行かないかも、っていうぐらい
テンション下がりました

ジムでの出会い、とかよく雑誌やネットで見るけど
S駅ティプに限っては有り得ないって、
5年以上前から思ってます。

今夜は「Sex and The City」をこれから3本観る予定♪
映画早く観たいなぁ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-08-08 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

堂島ロール@モンシュシュ

堂島ロールモンシュシュ2

ラゾーナ川崎にティーポットを買いに行ったら
モンシュシュで堂島ロールが売ってたので
買っちゃいました

今年2回目の堂島ロールです

やっぱりスポンジはしっとりキメ細やかでフワフワ、
クリームもなぜかさっぱりしてて
ミルクの味がしていくらでも食べられちゃいます

結局ティーポットは買えなくて、
写真を整理するのにロフトで
アルバムをいくつか買ってきました。

中国とニューヨークとシアトルの写真が
アルバムに収まってないので
そろそろ、と思って。

ティーポットはやっぱりボダムがいいかなぁ。
どうせならおしゃれなのが欲しいので。
明日あたりまたどこかで探そう♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-05 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

芦屋シュークリーム@いかりスーパー

芦屋シュークリーム

土曜日に行った
新横浜の「イカリスーパー」で出会った
芦屋シュークリーム。

スイーツ豊富な店内で、
ついつい買っちゃいました。

ずっしりとしたシュークリーム

可も無く不可も無くって感じでした。
中のカスタードクリームがスーパーの味なんですよ。
私はやっぱりパティシエが作ってくれた
手作りの味が好きだなぁ

リピなしだけどもらったら嬉しいシュークリーム

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-04 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

