
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ヒルズ」出ました!!

hills

MTV制作でダイスキなドラマ
「The Hills」がレンタルで出てました!!

うれしくてつい写メ。

ヒルズはファッション業界でインターンシップを経験しつつも
恋愛、仕事なども色々あるドラマで
大好きな♪♪
MTV制作ということもあり音楽もいいですし、
美男美女なアメリカ人しか出演してないので楽しい

今日は借りなかったけど近々借りなくちゃ。
MTVで見てたけど、全部見れたわけじゃないので楽しみ楽しみ。

だったら「ボストン・リーガル」もDVDにして欲しいなぁ~

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

2008-09-06 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SATC大好き

satc

SATCが大好きです。
(SEX AND THE CITY)

20代前半の頃観たときはこのドラマの何が面白いだろう??って
よくわからなかったけど
30代前半になって観ると面白い!

一番好きなのはシャーロット。
何だか自分に似てるから

やや潔癖気味ででもやさしくて

キャリーも恋愛に前向きだし、
ミランダも面白い。

でも面白くて最高に友達にしたいのはサマンサです。

DVDを大量に借りて視聴中。
早く映画観たいなぁ

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

2008-08-15 : ★ドラマ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

テレビデオが売れました

ラゾーナの夜景

ヤフオクでテレビデオを売りにだしたら
売れてしまいました

なんと設定した値段の8倍で売れてビックリ

何でヤフオクに出したかと言うと・・・
テレビってリサイクル法で捨てるにもだいぶお金かかるんですよね・・

だったら1円でもいいから誰かに買ってもらおうと

前に住んでた家ではテレビとして活躍してくれてて
2年間使ってたんですけどね。
今はスカパー!が観たいのでそれ対応のを去年の冬に
買っちゃったので。

次はデザイナーズ自転車を売りに出そうかと思ってます。
今住んでるところ坂が多くて自転車はちょっと・・・
それに歩道がせまくて車にはねられそうなんだもん。

でもまた平らな街に住むかもしれないし。。。
迷うなぁ。
赤くてかわいいオシャレ自転車なので

今「人のセックスを笑うな」を観てます。
えんちゃん(蒼井優ちゃん)の気持ちが
イタイほどわかります。
「人生にはどうにもならないことがあるってよくわかった」って台詞
本当その通り。。。

カレもカノジョとの同棲話とか私にしないでほしいのです
仕事中でも外から電話してきて普通にしますからねー・・・
そのたびに平静を装いながらも心が痛く、落ち込む私の気持ちを
思い知らせたい今日この頃

えんちゃんとみるめ君はどうなるのかなぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-08-09 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラマ「ゴースト~天国からのささやき」

ghostwhisperer

今日からFOX CHANNELで
「Ghost Whisperer」が始まりました!
だいぶ前から頻繁にCMやってたから待望の日でした

これ観て思い出しました
どうもわたしお化けとかゴーストが苦手なんです

ちょっと前にやってた泣ける映画で有名な
「黄泉がえり」(草なぎ剛さん、柴咲コウさん他)が
怖くて怖くて映画館で観てて途中で帰ろうかと思ったほどなので。

どうも死んでるはずの人が見えるとかに弱いのです。

なのでこのドラマももう怖くって。

ストーリーは
主人公のメリンダ(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット)は
死者の霊が見えるという特殊な能力を持っていて
その現れるゴーストからの伝言を生きてる家族や大事な人に
伝えるというもの。

例えば・・・今日のエピソード1は
「 つむがれゆく命 PILOT」
死者の霊が見えるメリンダの前に、兵士の霊が現れる。(←コワイ
ベトナム戦争で行方不明になり、
死後33年が過ぎていたが、彼は家族を求めていた。
メリンダは彼の息子を捜し出し、霊となった父親と引き合わせる。

こんな感じで感動的でいいドラマなのですが、怖いんです!!(笑)
私だけかも。

でも来週も観ちゃうかなぁ

ちなみに今CSでやってる中で一番好きなドラマは
「ボストンリーガル」です
デイビッド・E・ケリーはすごいと思う。
あのユーモアセンス。
あと「コールドケース」!!
シーズン2が今週から始まります(AXNで。)
楽しみ楽しみ

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-07-21 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラマ「コード・ブルー」

久々に民放ドラマを観ました。
「コード・ブルー」です♪

だってめざましにガッキーと
山Pと戸田恵梨香ちゃんが出てたんだもん。
トークが面白くてドラマも観たくなっちゃいました。

基本的にフジテレビしか見ないので
チャンネルはデジタルは常に8。
家に帰ってテレビつけたら「食わず嫌い」やってました。
ここにもガッキーと山Pさんが。
ラフテーが美味しそうでついつい見ちゃいました。

そして22時から「コード・ブルー」

救命のドクターヘリの研修生のドラマで
見ていて緊張しました
今日はガッキーがヘリに乗って行ったんだけど。。。
やっぱり研修生ですからねぇ。
ERとか救命病棟24時とかグレイズ・アナトミーは
プロがテキパキ処置するから
安心して見ていられるんだけど

これは・・・見た目がまず子供っぽいですからねぇ皆さん。
いいんですけど。
ガッキーもかわいくて大好きだし
戸田恵梨香ちゃんも大ファン!
ただ救命となると。。。
ちょっと来週からは多分見ないなぁ。
というか見れない。ハラハラしちゃって(笑)

出演してる人は皆好きなんだけどなぁ~
柳葉さんも何気に好きだし。

明日も早く帰ろうっと♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-07-03 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日の「コールドケース」良かった

コールドケース


最近23時まで眠くて起きてられないけど、
昨日は久々に「コールドケース」が
おもしろくて、そして感動でした。

シーズン1の箱(Boy in the box)
1958年の未解決事件で
うさぎを追ってた青年が、
林の中で箱に入った少年の遺体を見つける、というもの。

孤児院の修道院が舞台で
ヴィヴィアンとグレースTの
シスター2人が怖いんです。

何だか色々考えさせられると共に、
このエピソードでものすごく印象に残ったのが

「人は生きる時代は選べないんです。」

という台詞。
1958年だと今から50年前。

このエピソードでは
当時のアメリカとソ連の冷戦、
そのために
国を守る為に研究所で治験、
孤児院の子供たちも治験に。
(コーンフレークのミルクに放射能を混ぜて
食べさせるetc)

時代が違うと、こんなにも変わるんだと
勉強になった。
日本も同じようなものですからね。
国を守る為には、犯罪かもと思うようなことも
しないといけないこともあったり。

虐待もかわいそうだったなぁー

事件の真相も、本当に泣きそうになるくらい
切ないものだった。
ホント衝撃的。
子供(アーノルド)を愛するゆえの事故。

今だったらそんなのありえないよ、と
理性をもって断言できることも
その時代ではそれが絶対だと信じられてたら
子供の為に「おとなしくなる治療(ショック療法)」を
やったりもするんですよね。

悲しいけど
本当にいいエピソードで
心が洗われましたわ

今日もカレといっぱい電話で話しました。
ホントよく喋る人だ。
何とか心身ともに元気になってくれるといいんだけどなぁ

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-05-14 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コールドケース「蝶々」

コールドケース


先週、字幕版を見逃したので
吹替え版で見た「蝶々(Fly Away)」

久々に一生心に残るエピソードだった。
コールドケースで初めて泣きそうになったほど。

トーヤという女の子がとにかくかわいいんです。

人の恐怖って言うのは、
思いがけないところから、悲劇に発展してしまうんだって
ものすごく感じた。

本当にこのエピソードは怖かった。
暗闇での音だけの見えない恐怖って
本当に怖すぎると思った。

結果としてロージーの恐怖から出た
行動でトーヤは即死してしまったのだけど、
とにかくかわいいので、かわいそう過ぎる。

ドラマに出てくる保護観察官も悪人です
ああいう人、実際にいそうだなぁーって思うもん。
子供と離す、親権取り上げるとか
脅したい放題ですからね。

本当に哀しいエピソードだった。

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-04-07 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラマ「brothers&sisters」の美男美女

brothers&sisters


毎週日曜日はAXNで
「ブラザーズ&シスターズ」の
新ストーリーが観られる日。
今日は第17話 All in the family

このドラマの中にかっこいい俳優さんがいます
ウォーカー家の三男ジャスティンを演じる
デイヴ・アナブル(Dave Annable)

dave annable


米People誌が選ぶ最もセクシーな男性2007の
第7位にもランクインしてます。
彫りが深くて私好み
ドラマの中でも一際光ってます

そして、もう1人好きな女優さんが
レベッカ役のEmily VanCamp
カナダ オンタリオ州生まれの22歳。

emily


かわいいです

emily


ヒーローズのヘイデン・パネッティーア以来
久々に好きな女優さんが増えました

キティと議員が不仲になってきてしまったので、
ちょっとかわいそうですが、
来週も楽しみ。
ノラは本当にパワフルなお母さん。
大家族って大変なんだろうけど、何だか楽しそう。
ちょっと憧れる

そうそう、このドラマもDVD出ればいいのに。
ところどころ見逃してるからもう一回ちゃんと観たい。
いいドラマです♪

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-03-09 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「HEROES」にはまり中

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る


今一番はまってるドラマ「HEROES」

特別な能力を持った人々が危険にさらされながらも
地球を守ろうとするドラマ。

非現実的だけどこれが面白いのです。
日本人(マシ・オカ)が出演してるのも◎。
普通にヒロ・ナカムラは日本語で会話してますからね。
アメリカのドラマなのにすごい。
非現実的だからこそ、気軽に楽しめて、
でも内容は濃いから面白いのです。

色々な人が出てるけどやっぱりクレアが好き。
(ヘイデン・パネッティーア)
ステキな大人の女優さんになって欲しいものです。
期待大

2008-03-08 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も「コールドケース」

cold case


AXNでのコールドケース第三話
Our Boy is Back(邦題:猫)
1998年が舞台。
でも知ってる曲は流れなかった。

今日もとてもいいストーリーだった。
猫を飼ってたら一人暮らし→独身。
そうなのか・・と妙に納得もしたり。
毛のない人をスムーススキンというんですね。

でも窓に柵がついててもくぐり抜けて
部屋に侵入しレイプ、なんて
怖くなった

確かに絶対無いとは言えませんもんね
どんなに暑くても戸締りだけはちゃんとしようと
今日決めました

キャスリン・モリス、
かっこよく毎回事件を解決。
恒例だけど大ファンです。

来週も楽しみ。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : コールドケース

2008-02-26 : ★ドラマ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
410位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

