
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

舌平目のコロッケ

S子ちゃんと新宿高島屋の
「クリヨン」に行ってきた

「クリヨン」はフレンチレストラン。
タイムズスクエア14階で眺めも良くて
店員さんのサービスがすごく良かった

リーズナブルなコースもあって
今日は舌平目のクリームコロッケのコースを
2人で選んだ

サラダはまぐろ、これも美味。
味付けが絶妙。細かく刻まれたオニオンが
ポイントですね

メインの舌平目のコロッケ、
これが本当に美味!!
トマトソースと合わせて食べると最高
コロッケだけど舌平目がいっぱい
入っていて至福のひとときを過ごした

コースにデザートは付いていないけど
別にピーチのゼリーを注文。
これがすっぱくて大人の味わいでした

久々の豪華ディナー
やっぱり美味しいものはいいなぁ

S子ちゃんによると私は外国人としか
結婚しなさそうらしいです。
私は日本人がいいんだけどなぁ。。
でも会社でも日本人と付き合ってるなんて
想像できないって多数の人に言われるので
やっぱりそうなのか。。

でもどこの国の人でもいいから
早く旦那さんに出会いたい。
子供がいたら楽しそうだもん

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

2006-05-31 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

Peckのパン

今日の朝昼夜は
昨日ペック(Peck)で買ったパン

朝はベーグルかフォカッチャのような生地に
3種のチーズを載せて焼いたパン。
美味しい!

昼はそれのメープルバージョン。
美味しいけど固い。食べきれなくて持って帰る
もう一つがモチモチのパンの中に
クリームチーズとベーコンが入ったもの
これが絶品!また今度買おう

夜はメイプルのパン
美味しかったー 夜は食べきれた。

そういうわけで、一日中ペックのパンを食べていた。
パンは太るらしいけどまぁいいわ

なぜかものすごく眠くて
トップキャスターを見ながら眠ってしまった
おかげで全然見ていない

精神的に疲れる原因が会社と
FX。
あれもビギナーズラックだったのか
57000円の利益が出ていたのに
今日で一気に24000円に減ってしまった

あぁどうにかならないかしら
そう簡単にはいかないんだね

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2006-05-29 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モナコグランプリ

只今、テレビで「モナコグランプリ」
やってます

モナコ一度行ってみたい。
新婚旅行にぜひぜひ!
海があって優雅な建物があってヨットがあって
最高に好きな雰囲気です。

普段は生活に使ってる道路が
サーキットになるなんて、そこが面白い!
だって普通の生活の道をものすごい速さのフェラーリが
走るわけだし。

永井大さんもレポーターでいます!!
素敵!
ホント好きな顔です。かっこいい!!
ああいう感じの人と付き合いたい。
というか、ああいう人がいたら即恋に落ちます。

あのF1独特の音好き。
それにしてもものすごい速さでみなさん走ってます。
道が狭そうだから抜いたり難しそう
シューマッハ一位かと思ったらそうでもなさそう
佐藤琢磨さん頑張れ!

テーマ : F1
ジャンル : スポーツ

2006-05-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スカイタイムゆず1箱

ゆず


ジャルパックカフェで
スカイタイムゆず24本入りが
当たりました!!

久々の懸賞当選。
会社に持っていって配って
あとは実家に送ろう♪

このまえ、会社で同じ部署のエヌコちゃんが
「懸賞って配送先入力する欄がなくて不便!」
と、怒っていた

うーん、懸賞に配送先選べるの
見たことないけどなぁ・・
あるのかしら、そんなサービス。
本人は真剣だけどかなり笑えました

今日は二子玉川の高島屋に行ってきた
たまには美味しいものが食べたくて。
あそこはホント芸能人みたいな人がいっぱいいる
いいなぁセレブ。
ペックで明日用のパンをいっぱい買ってきた
楽しみ楽しみ
アントニオズデリも惹かれたけど。。
ドーナツプラントがなくなったのは残念だなあ

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

2006-05-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本のマクドナルドにもやっと

salaad


日本のマクドナルドにもやっと
「サラダディッシュ」が登場しました!
早速テイクアウトしてみたけど美味しい♪
胸肉のチキンのグリルも美味しいし
チーズのドレッシングも◎

ただひと言、言うなら
レタスが大きすぎ。
もうちょっと一口大に切って欲しいものだわ

そういえば、日本のマックにはどうして
今までこういうサラダディッシュなかったのかなぁ
需要がないのかしら。

フランスやドイツのマクドナルドには
8年前にもあったし
一昨年暮らしてたカナダにも普通にあったし。。

やっぱりレタスを気軽に食べられるサラダは
あったほうがいいなぁ。

マック・フラーリ(ブリザードアイス)と
サンデー(これは子供の頃マックにあった。)も
登場してくれたらマックに行くんだけどなぁ。。。

でもサラダ美味しかった。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2006-05-28 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

そして本題

ジムの話を書くはずだったのに
昨日の飲み会の文句になってしまった。。

そうそうジム。
大雨だし運動不足だし、最近はヘルシアも
毎日飲んでいるけれど
夏までに痩せたいのでティップネスに行ってきた

MTVで倖田来未さんのPVが流れていた
かわいいなぁー
と、思いつつ足で踏むマシンを20分。
筋トレ系のマシンも20分
そして今日の本命のカーディオMODERATE styleをやるため
列に並んだ。
これは大人気なので20分ぐらい前から並ばないと
参加できないのです。。
エアロビのベーシッククラスなのだけどね。

混んでたから狭かったけど
エアロビは18歳の頃からやってるので
得意。
らくらく楽しく出来た。
インストラクターの人がかわいくて、かつ性格は
きつめで私の好みでますますやる気倍増。
40分間やってきた
運動の後のヘルシアは最高!

今日はFX出来ないので半身浴でもしよう。
DVDは「富豪刑事」。
楽しみ楽しみ
昨日の富豪刑事デラックス見たかったなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

久々のジム

朝、スカイタイムゆず、が届いた。
雨の中宅急便屋さん、どうもありがとうございました。。

これ確か、フランクフルトから日本に帰る
飛行機の中で飲んだことがある!
JALのオリジナルドリンクのようです。

昨日は会社で部署の飲み会でした。
銀座の京風の美味しいお店だったけど
会話がかなりの苦痛。。。

元々演技派得意なので
つまらない話でも、くだらない話でも
適当に盛り上げてスマイルでいられるけど
あまりにもいつもいつも同じ話なので
最後のほうは心がかなり冷めていた

50代後半の男性上司が40代後半の独身女性上司に
愛?をギャグのような感じで
3時間言っている。
ホテルに一緒に泊まる泊まらないだとか、家に泊まらせてあげると
言ったとか言わないとか。。

適当に合わせるにも限界。
どうでも良すぎて2人で勝手にやってて欲しい。
しかもいつも同じ内容。
アルツハイマーなんじゃないかと本気で思う

あまりにくだらなすぎて、冷ややかな目で見つつも
ここは仕事だし笑顔でいないと、なんて
思っていたから内容も実は覚えていない
月曜に何か聞かれたら大変だ。
まあいいけど。

一度冷めるとジェットコースターのように
一気に加速するタイプなので危険。
会社では女優でいないと。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大好き、萩の月

hagi


会社で仙台営業所の方から「萩の月」を
おみやげに頂きました♪

これ、大好き!!
フワフワのスポンジに
何とも言えないあの「萩の月」オリジナルの
濃厚カスタードクリームのハーモニーが
最高!!

これこそキングオブ銘菓と
思ってます。

チョコレートもあるんですよねー
今度出張行ったら買おうかな

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2006-05-27 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

懸賞に当たった

ジャルパックからメールが来た。

前に、ジャルパックカフェに確か旅行記を書き込むと
旅行券かJALの機内で出されている
ゆずデスカイというゆずジュースが当たるというもの

このゆずジュースが当たった!!

平日は会社なので明日宅急便来ます♪
24本入りかぁ
飲みきれるかなあ
会社に持っていくのも面倒だしねー

今日、「東京ラスク」をもらった
初めて食べたけど美味しい!!
感動的な美味しさだった
サクサクラスクにメイプルシロップがコーティング。
M子さん、ありがとう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

炭酸入りコーヒーの味

sparkling


朝めざましで見た
炭酸入りコーヒー、早速サンクスで
買ってみた
ネスカフェのスパークリング・カフェ

数日前からネットのニュースやテレビでやっていて
ものすごく楽しみだった

ストローさして、一口飲んでみた。

これは・・・・

私は×。
無糖のコーヒーに炭酸が入っていたら
美味しいと思うのだけど
これ甘くて酸味があってそこに微炭酸
全てが中途半端な感じがするなぁ
もっと炭酸が強くないと!

私は甘いコーヒーが×なので
一口でギブアップ

でもコーヒー+炭酸って聞くと
美味しそうに見えたんだけど。
味の問題じゃないのかなぁ

スタバあたりで、炭酸入りコーヒー作ってみて
欲しいな

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

2006-05-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のOh!My NY

いつも楽しみな「めざましテレビ」の
隔週水曜日7時20分からの
Oh!MY NY(オー!マイニューヨーク)

今日はブロードウェイミュージカルの
「HOT FEET」のキャストがダンスを披露してくれた。

これがもうかっこよくて会社に遅刻しそうだけど
目が釘付け!

12歳のSAMANTHA POLLINOさんが
ものすごくキュートでなのにダンスがうまくて
かっこよくて
どうしてもこのミュージカル見たくなってしまった。

8月の夏休みに行っちゃおうかな。
だって見たら9月までなんだもん。

このミュージカルのいいところ、
Mamma Mia!がアバの曲を使ってるのと同じように
これはアースウインド&ファイアーの曲を使っていて
聞いたことある曲ばかり

いい音楽に、かっこいいダンスが重なるとなると
もうこれは絶対観たい!!

何とかFX頑張って8月にニューヨーク行きたい!
それにしてもサマンサさん、かっこよかった。

めざましはエビバデニューヨークも好き!

今日は雷がすごくて、電車が遅れ気味だった
折りたたみ傘買っちゃった、あまりにすごい雨で。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-05-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

痴漢と好意の境目

またまた、会社で上司(女性、もうすぐ50歳生涯独身)に
電車での出会いは無いの??と
聞かれた。

ないない!
殺人的なラッシュで「あの人ステキ☆」なんて
思ってる余裕はゼロ

どうして何度言ってもわかってもらえないんだろう
JRはすいてるのかな

「ステキな男性がいたら、キャーとか言って
満員で押された振りして、胸に顔うずめちゃえばいいのにー」

↑え???
これって変態か痴漢のすることじゃないの??!

一瞬、耳を疑ったけど、上司ははっきり真面目に
そう言っていた。

多分本気でそう思っているからコワイ

いや、ステキな、例えば私の大好きな
谷原章介さんや永井大さんが万が一電車に乗っていても
そんなことはできません。

女性の痴漢もいるって言うからね。
男性の皆さん要注意です。
彼女は本気でやりますね。。
どうしてそういう発想になるのか謎ですが

怖いので定時も過ぎたしさっさと退社した。
今月も残業していないので生活が危ない
でも自分の心身の健康には代えられない

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

心臓に悪いFX

昨日からFXやっています。

早速今日は不調です。。

うーん、難しい。

でも数字好きだし、チャート見て分析とか大好きなので
頑張ります!
残業も無いし、このままではシャンプーも満足に買えない

今のところNZドル、ユーロ、米ドルのポジション持ってます。
どうか1000円でも利益出ればなぁ

唯一持ってる、株主優待狙いのギャガの
株も順調に値下がりしてます。。
何でだろうー。。
でもきっと8月の権利確定日まで持ってるだろうなぁ
200株でDVD1枚なんていうのに惹かれるなんて。。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2006-05-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のトップキャスター

今日は東幹久さんが
ゲストで出ていました。
キャスター役でかっこいい!!

東さんも好きな俳優さんの一人です。
好きになったのは「ベストフレンド」
松雪泰子さん&深津絵里さんが主演のドラマ。
東さんはかっこいいデザイナー役でした♪
そういえば「やまとなでしこ」にも
出演されてましたよねー 素敵でした。

今日は神田川のかんちゃんとか
偽造メールとか最近よくある話題が
使われていてまたまた笑えた

まあこのドラマ内容が無いんだけど
気軽に楽しむにはまぁいいかなという感じ。

今日のポイントはみんなが神田川に集まるところ!
松下奈緒さんはスカーフ巻いてるし
男の人たちバッファローの角や亀を連れてきたり

あと実はみんなキャスターになりたがってるところ。
一人でスタジオで練習してるところがキュート 笑

谷原章介さんかっこいいなぁー
谷原さんもメンズノンノ出身だとは知らなかった
あのクールなところかっこいい♪

テーマ : トップキャスター
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-05-22 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

賀来千香子さん好き

只今、私の大好きな
賀来千香子さんと渡辺いっけいさんが出ているドラマ
やっています♪
「小児救急カルテ~いのち110番」

賀来さんは私が中学生の頃から好きな
女優さんです。
いつ見てもきれいで素敵で憧れです。
「検事・若林葉子」というドラマも好きだったなぁ
あと七人の女弁護士ももちろん
ラジオ番組もあって葉書を送ったら
賀来さんが読んでくれて愛犬の絵が描かれたテレカも頂きました
なんと言う番組だったかなぁ・・

このドラマ、私の好きな人ばかり出てます!
吉行和子さんも好き
今日もお風呂入りながら「保健室のおばさん」見よう♪

テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

2006-05-22 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のSHOWBIZ COUNTDOWN

この番組の
全米TOP10が好き
日本で公開されない映画もあるけど
やっぱり私は洋画が好きなので
新しいのをどんどん知りたいので

今日の中では「UNITED93」をぜひぜひ観たい
これは日本でも夏に公開されるようなので
始まったら即観に行かなくちゃ。
9.11で墜落したユナイテッド航空を題材にした
映画。
9.11は2度とあってはならないテロだと思うので
あの事件を忘れられないようにしてほしい
そして、またニューヨークに行きたい。

あと「RV」
ロビン・ウィリアムズ大好きなので。
そしてコメディ大好きだしRV車で旅なんて
もうこれは笑うしかない映画。
日本でも公開されるといいな


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神代植物公園

調布からバスに乗って
深大寺と神代植物公園に行ってきた♪

ただいま「春のバラフェスタ」が
行われております
もうちょっと枯れ気味のもあったけど
つぼみもまだまだいっぱいあったので
来週ぐらいも楽しめそう

お蕎麦も美味しくてバラも綺麗で
楽しい日曜日だった

久々に自分の家に帰って
ネットから銀行の残高を見てみると
かなり危険!!
この頃残業も無いし、でも特に節約もしていなかったのが
ここにきて響いているんだろうなぁ

明日から会社のお昼はコンビニのパンにしよう。
もう外食禁止!!

このままじゃ減る一方なので
郵便局に「外為どっとコム」の書類取りに行き
早速口座に入金した。
明日からFX頑張ろう♪
このままだと本当にまずい。。何も買えないもん
社会人で働いているのにお昼も満足に買えないなんて・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2006-05-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり富豪刑事おもしろい

昨日の「富豪刑事デラックス」

やっぱりこれ面白すぎ!!
いつも夜の9時~10時ぐらいには
寝てしまう私がちゃんと見てる唯一のドラマ

何が面白いってあの「鎌倉君!!」と
署長に怒られるところなんて最高

あと神戸美和子の
「あのーちょっとよろしいでしょうか?」も。

昨日は喜多嶋舞さんも出てました。

深田恭子ちゃんって声が高いって初めて知ったもん
でもかわいいわー

テーマ : 富豪刑事
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-05-20 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トップキャスターの占い師

女性週刊誌を立ち読みしていたら
ドラマ「トップキャスター」で
このまえのインチキ占い師の話

あれを見て細木数子さんが激怒したという
記事が載っていた。

私は実は細木数子さんってよく知らないんだよね・・
あのタッキーが出ている番組なんだっけ??
このまえジャン・レノが出ていた。。
あれはたまに見るけど
ちゃんとは見てないし

改名しろとか地獄に落ちます、とかいうのが
細木さんにそっくりなんだって。。

ふーん、そうなんだぁと言う感じだけど。
怒るってことは核心をついてるってことなのかしら。。

でも私も色々占ってもらいたいなぁ
江原さんとかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-18 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初めて知った・・

なかなか口座開設ができないので
ヴァーチャルでFXを楽しんでます。

今までライブドアを中心にやっていたので
レバレッジは1~200倍まで
どこの会社でも選べるものだと思っていた。

そういえば外為どっとコムもあったなぁと
思ってログインしてみた。

そうしたらどうも画面の様子が変・・
注文の仕方もよくわからないしレバレッジは??
まあバーチャルだしと思って
ひとまずドル買ってみた

やっぱりレバレッジがない。

よくよく調べたら外為どっとコムは10倍って決まっているよう・・

何だかつまらない。

オリックス証券も口座申し込んだから
ちょっと色々試してみたい。

色々あるんだろうけど
今のところ私はライブドアかなあ・・

会社でもバーチャルFXやっていたら
アクセス制限かけられてしまった。。
私の会社は何か変。
フジテレビのサイトも見られないし・・

あらゆる業界と取引するかもしれない業種なのに
アクセス制限が凄すぎる。
一時期楽天も見られなかったしね
出張の宿泊予約に使っていたから
苦情が殺到してすぐに解除されたらしいけど

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2006-05-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

繊維はダイエットに効くのかなぁ

今日の朝、ファミマで
キリンポストウォーターを発見した

何しろ「ファイバー&ダイエット」という
キャッチフレーズに惹かれ
即購入!

帰りにセブンイレブンでも買ったので
家に3本あり

黒烏龍茶も飲んでみたし
最近ダイエットドリンクが豊富で嬉しい

これでやせればいいんだけどねー

只今アンビリバボーで感動的な話をやっていた。
生命維持装置を外されたのに
娘の結婚式のため生還した父親の話。

やっぱり家族っていいなあ
今週は絶対実家に帰るわ。
私も早く旦那さま、子供、孫が欲しいなぁ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2006-05-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FXにはまる

ライブドアでバーチャルだけど
FXをやってる。

これがもう面白くて♪
私は株よりこっちの方がいいみたい。。

為替は毎日動くし、たくさんの銘柄から
選ばなくてもいいしね。

ライブドアでバーチャルだと
300万円から始められる

今のところプラス!!

残業も無いしもう私はこれ本気でやることにした

外為どっとこむ、ライブドア、オリックス証券に
ひとまず口座開設しようかと思ってる。

気になって、ついつい会社でも見ちゃうんだよねー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お茶が腐ると

家にあった「生茶」

冷たい飲み物よりぬるいほうが好きなので
ちょっとだけ飲んで
冷蔵庫に入れないでそのままおいておいた

今日、家に帰ってから飲んでみたら
すっぱい・・
うーん、でも緑茶ってこんな味だよねー
もう一口、やっぱりすっぱいというか
初めての味。

2リットルのペットボトルの中を覗いてみたら
何か白いものがいっぱい浮いていた

これってカビ??

いそいでうがいした

初めて腐ったもの飲んでしまった。。
すっぱいって言うけど本当だ

でももう二度とイヤ!

2日くらいなら前は平気だったのに
おかしいなあ
やっぱり暑いのかしら。
これからは冷蔵庫に入れよう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々パステル

S子ちゃんと待ち合わせして
新宿のミロードの「パステル」に行った

今日は18時過ぎだったけどすいてた♪
すぐに席に案内されて
いつものトロピカルアイスティーとパスタを注文。
今日はお昼もパスタだったけど
大好きなので全然平気
真鯛とサワークリームのトマトソースのパスタにした
これが絶品!!
サワークリームがこんなにトマトに合うなんて。
真鯛も程よく焼けていてデリシャスでした
デザートはなめらか苺ゼリー
とてもとても美味でした

今日の主なテーマは結婚。
どうやったら来年中に結婚できるか
かなり真剣にトークした。
私は前は35歳ぐらいでいいと思っていたけど
早く結婚して会社からお祝い金貰いたい!
(それだけじゃないけど。。)
かなり爆笑でとても楽しい4時間だった
やっぱりS子ちゃん面白いわ♪

テーマ : グルメ
ジャンル : グルメ

2006-05-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真央ちゃん素敵

ジャパンオープン・フィギュア、テレビで
見ました!

浅田真央選手、やっぱりすごい!!
彼女の演技は安心して見ていられるし
本当に美しくて目が釘付けです。
ジャンプが早いし綺麗。
体柔らかいし素敵
「くるみ割人形」かわいかった

私もいつか真央ちゃんの演技を
リアルに観に行きたい。

失礼だけど安藤美姫選手の演技はいつも
心臓がドキドキします・・
ああ、いつ失敗するのか、などと思うと
安心して見られません。
ジャンプは飛ばない方がいいんじゃないかと
本気で思います。
今日は1回の失敗だったのでまだ心臓も
大丈夫だったけど

かわいいとは私も思うけど
スケート的にはもう少しうまい人がいるんじゃないかとも
思うのですが・・

それにしても日本優勝、バンザイ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一人ボルシチパーティー

今日は立川にお買い物に行ってきた。
目的はビッグカメラで「ポット」
やかんが家に無いから毎日お鍋で
沸かしているけど面倒。
ガスつけるからには換気扇を付けないといけないし

でもポット高い!
やっぱり欲しいのは1万円超えちゃうんだもん
今日は諦めました
万が一ボーナスがよかったら買えそう

その後、ルミネに行って
スタバで休憩
アイスラテとピーチタルト美味でした

そして伊勢丹、ルミネ、グランデュオを色々見て
アンデルセンでフレンチトースト2種類買って
帰りました♪
モノコムサでランチバッグも。

夜は家になぜか玉葱が2つもあるので
切って煮込んだ
味付けが面倒なので世界の食卓からの
「ボルシチ」を入れてみたら絶品!

マトリョーシカやロシアレストランの
ボルシチにはだいぶ負けてるけど
これはこれで美味。
なんとか玉葱2つ食べ終わりそう♪

明日はS子ちゃんと夜約束してるから
楽しみ♪
今夜はウォーキングでもしようかな

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2006-05-14 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メロメロパーク

サイドバーに貼り付けてみました。

最近、ピンクとかのかわいいメロメロを
よく目にするのだけど
どうやったら育つのだろう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-14 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冷凍みかんの歌

世田谷通りの「肉のハナマサ」に
行った

銀座(新橋?)にもあるけど
プロ用かと思って行った事無かった

世田谷通りでプロ用ってことは
無いよね、と思って
お店の中を覗いてみたら気軽な感じのお客さんしか
いなかったので入ってみた

店名の通り、お肉がいっぱい。。
焼き鳥とか安いなあー・・
私は「ぼんじり」が好きなんだけどそれは
売ってなかった。
冷凍が多いから解凍が面倒だけど
やっぱり安い!
今度また買いに行こう♪

店内には「冷凍みかん」の歌が
流れていた
ネットのニュースなどでよく話題になるけど
初めて聞いた
「さかな」の歌よりは好き
でもCDは買わないなぁ

今日はFX(外国為替証拠金取引)について
色々勉強した
私も月3万円でいいから副収入目指して頑張りたい

夜は生姜焼きを作った
「王様のブランチ」でやっていて美味しそうだったので。
たれはサミットで簡単に誰でも作れる
生姜焼きのもとを買ってきた

でもいまいちだなあ
お母さんが作るほうが美味しい
実家に帰りたいなぁ
明日また行こうかな

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2006-05-13 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

最近ドラマがつまらない

一人暮らしだから寝る前は
楽しいドラマでも見たいと思うのだけど
4月からドラマがいまいちおもしろくない・・

何とか見続けてるのが
「トップキャスター」
これは天海祐希さんがかっこいいし、
谷原章介さんがクールにかっこよく
ストーリーがコメディだから。
でもねー、家にいない時にビデオに録画してまで
見たいと思わないんだよねぇ・・・

そして私の期待していた
「ブスの瞳に恋してる」
これがねー・・・とにかく眠い。
稲垣君とかはかっこよくていいんだけど
大変失礼だけど主演の村上知子さんが
出演するシーンが続くと眠くて退屈で睡眠へ・・。
どうも私はブス苦手のよう。
だってあそこまでブスなのは演出かもしれないけど
ブスなんて見ていてもつまらない。
そして大変失礼だけどあのブス役の人、
生理的に受け付けない容姿で。
エビちゃんが主演だったらばっちり目も開いて
見られると思うんだけどなー

でもこのまえ実家に帰って面白いドラマようやく
一つ見つけた。
「富豪刑事 デラックス」
あれはベテラン俳優ばかりだし、おもしろい!!
深田恭子ちゃんのお嬢様役はものすごいはまり役だと
思うしね

やっぱりドラマはキャストとストーリーが
揃わないと面白くないよ。
松嶋菜々子さんとか松雪さんのドラマが見たい!!
夏は面白いドラマたくさんあるといいなぁ

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-05-13 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

謙さんに娘さんがいたなんて

何気にヤフーニュースを見ていたら
渡辺謙さんの娘、日本一のモデルに!
と、載っていた。

モデルの杏さん。
名前は聞いたことあるけど、
ものすごい綺麗な人。
渡辺謙さんにこんな素敵な娘さんがいたなんて
びっくり!!

それにしても綺麗だわ。
謙さんもかっこいいし、私の理想のタイプ
「わが街」シリーズとか「砂の器」で
見ていてかっこいいなあーと思っていたのです。

今日、銀座で美味しいお弁当屋さん
見つけた。
確かOZENYAという店名で6丁目だったと思う。
京橋社会保険事務所と同じ通り。
最近お昼に困っていたから良かった。

そういえば、昨日の映画「ヒート」
ナタリー・ポートマンかわいかった。
アル・パチーノもかっこいい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
410位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

