
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ボーナスで何買おう

思いのほか、夏のボーナスが高額だった。

社会人歴7年で一番高額。

せっかくだから記念に何か買おう。

ロレックスの女性向のジュエリーいっぱいの時計も
いいなぁと思ったり
ここはヴィトンのお財布を買ったりするのも
いいかなー

帰りに伊勢丹に行ってバッグを見てみた。
MZウォレスにファスナーつきのトートが出来ていて
ちょっと欲しくなった。
クロエもいいし迷うわ

ビックカメラに行ったら今日もDSlite売ってた。
でもやっぱりホワイトが無くて
今日も買わなかった
PSPもいいよね

自由に何か買えるって幸せ。
MOMOにも何か買ってあげたいな

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

2006-06-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代々木の美味しいお店

定時に退社し
代々木のセブンイレブン前で待ち合わせ。

S子ちゃんと
「トスカーナ」に行った。

ここは冬に牡蠣のパスタを食べに行ったけど
Lサイズの牡蠣が本当に美味しかった。

テレビにも出ていて
芸能人のカバちゃん他のサインも有り。

鮮魚のカルパッチョが真鯛で美味しかった。
今日は牡蠣のパスタは無いので
トマトの唐辛子ソース、ベーコンとナスのパスタ。
デザートのティラミスも美味しかった。

ここは美味しいのはもちろん
店員さんがみなさんキビキビしていて親切。
接客がきちんとしているお店って
自然ともう1回行こうってなる。
そして何度でも♪

banacoも一応接客業6年やったので
やっぱりお店の接客態度は気になるのです。
しかもものすごく厳しいところだったので
ダラダラしてるなんて問題外

やっぱり美味しいものは必要。

ごはんの後、ルミネのブックファーストに行った。
恋愛小説を買いたいっってS子ちゃんが言うので。
色々見てたら「誕生日大全」という
誕生日ごとにその人の性格や仕事の適性、恋愛を
書いた本があった。

これが当たってる!!
でも生まれながらの心理カウンセラーっていうのは
意外だった。
あとはよく書かれてるけど芸術家系の仕事が
向いているらしい

確かに入力ファイリングで
誰とも話さない今の仕事よりははるかに
自分の力を発揮できそうだけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京ラスクの焼きたてラスク

rusk


だいぶ前、ここのラスクを
会社で仕事してたらおみやげに貰った。
メイプルだったのだけど
もうこれが美味しくて美味しくて。
ラスクがこんなに美味しいものと初めて知った

そこで、今日は自分で買いに行ってきた。
新宿、小田急ハルクの地下1階
「東京ラスク」
http://www.tokyorusk.co.jp/

焼きたては100グラム399円。
色んな味があって、
チーズ、ガーリック、シナモン、メイプル
ゴマetc

同じ味が大量にあっても
一人暮らしには辛いので
シナモンとメイプル半分ずつで
合計100グラムにして下さい!と
お店の人にお願いしたら
即、断られた。

ラスクはもう文句無く美味しいんだけど
店員さんの言い方と態度がいまいち。。
指導する人いないのかなぁ・・

まあラスクには罪は無いので
美味しく頂いた。

今日はシナモン。
サクサクしてシナモンが効いてて美味!
しかも低カロリーで1枚21カロリーだって。
これは素晴らしいスイーツだ

ハルクの上のビッグカメラに
ニンテンドーDSliteが売ってた。

英語漬けやりたいし旅の指差し会話帳も
やりたいんだよね・・

でもかなり迷ったけど
今日は買わなかった

やっぱり約2万はちょっと高いなぁー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2006-06-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

喧嘩上等 やっこ野郎

yakko


男前豆腐店の「やっこ野郎」

冷奴のお豆腐、これがまた
極上の豆の味がして美味

そしてこのネーミング。
男前豆腐大好き

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-26 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三方六

sanpo


北海道銘菓「三方六」

うまいもの物産展にて。

しっとりバウムクーヘンに
うっすらホワイトチョココーティングが
ポイント。
これで500円ぐらいは安い!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2006-06-26 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美味しいパン屋

昨日、多摩センターに行った。
駅の前に素敵なライオンズマンションが出来ていて
何となく様子がすっかり変わっていた
でもおしゃれな感じで好き。
あそこに住みたい

イトーヨーカドーの中に
気になるパン屋さんがあった。

あのヒーシュタントのチョコレートを使った
クロワッサンや
ドイツで有名なプレッツェルも売ってる

イトーヨーカドーにしては高級なパン屋さんで
美味しいので大好き。
店名何と言うんだろう・・

昨日はベーグルドーナツと
カスタードのパイを買った。
ベーグルドーナツは今日の朝ごはん
美味しかったー
カスタードのパイは会社でお昼ごはん。
節約強化中なのでコーヒーとこれだけ。
でも美味しくて満足でした

そういえば、久々に昨日サイゼリヤに行った。
町田の方で車で。
大学生の頃、バイトの友達と
よく行ってずっとしゃべっていたから
ここも懐かしい 笑
チーズフォカッチオ美味しかった。
でもどうしてこんなに安いんだろう

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2006-06-26 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トリック~劇場版~

trick


「トリック」大好き。
テレビでちょうど劇場版をやっていたので
観ました。

糸節村で偽の神様を演じて欲しいと頼まれた
山田奈緒子。
神004として他の神と戦うところがおもしろい。
あと竹中直人さんの神001がかなり怪しく
この映画の見所のひとつでした

トリックのいいところは
ありそうも無いけれど不可思議な村がよく出てくるところ。
昔やってた堂本剛さんとともさかりえさんの
「金田一少年の事件簿」と
どうも通じるところがある
banacoはこれも毎週観てました

アイタイ
イマカラ
シスラナ
テ ハイ

こういうのを横に読んで
暗号として会話するのところも
おもしろい。
本当に伝えたいことは縦に読むのだけど。
これいいわー。banacoも誰かに言われたい 笑

そして山田奈緒子さんのお母さん
里見さん(野際陽子)、の面白さは最高!

「火を消せー!男を見せろー!」

いつものあの野際陽子さんの叫び声は
爆笑ものです。
ものすごい女優さんだと思う。
日本が誇る真の女優さんです。

やっぱりトリック面白い!
最高!!

2002年/日本
cast/仲間由紀恵 阿部寛 野際陽子
山下真司 芳本美代子 竹中直人 etc
監督/堤幸彦

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2006-06-25 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実家でサッカー観戦

momo


あまりに暑いので
週末は実家に帰ってました。
やっぱり山は涼しい!!
愛猫↑もくつろいでました。

昨日はワールドカップ、ドイツ対スゥエーデン。
もちろんバッチリ観戦。

GKがレーマンだったのがやっぱり私的には
残念だった。
カーンはベンチにいて試合中何かあると映るけど
何だかかわいそう。。

始まっていきなりポドルスキ(Podolski)のシュートが決まり、
またもう一点決まり、見てて楽しかった。
やっぱりスキルが高い選手同士が戦っているのを
観るのは面白い!
バラックもかっこいいしクローゼも素敵。
ドイツ2対0で勝ってよかったー

ワールドカップ、試合も面白いけど
それ以上に私が好きなのが各国の監督のリアクション。

ゴールが決まった時やシュートが決まらなかったときなどに
必ず監督が映るけどそのリアクションが面白い

今一番注目してるのが
オーストラリアのヒディンク監督。
I love Hiddink
あのビッグな体で迫力あるリアクションが
面白すぎて目が離せません
ヒディンク監督を観たいのでオーストラリア是非頑張って欲しい

そして2位はドイツのクリンスマン監督。
彼もなかなか情熱的なリアクションで
面白い。
Klinisman、まだ41歳で若くスリムだけど
昨日のポドルスキの1点目のゴールの時の
リアクションがよかった

今夜はイングランドの試合があるので
また寝不足になりそう。。
でも楽しみ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新宿Saturday

土曜日、よく新宿に行く。
やっぱり落ち着くし新宿好き。

いつものコース、
ブックファースト(ルミネ)→フランフラン、
ブックファーストの横の海外の雑貨&家具屋さん、
ルミネザキッチンなどを見てきました。

最後にトマトのライスコロッケを買って
帰りました。

前は新宿で働いていたから毎日来てたのになー・・
新宿に戻りたい!!
どうにかして異動したい。

お風呂でトリック1シーズンのDVDを見て
これから実家に帰ります。
今更だけど仲間由紀恵さん綺麗でかわいいわ。

ライブドアの芸能ニュースで堤幸彦監督は
天才だとかドル箱監督誕生、という記事が
載っていたけど
私も堤幸彦さんが演出したドラマ大好きです。
あの独特のスピード感ある映像、
細かいところの笑いが何とも言えず好き。

映画「恋愛寫眞」も大好き。
舞台がNYというのもいいし、広末涼子さんと
松田龍平さんの演技がとてもいい。
邦画はあまり見ないけどこれ大好き。
(NY大好きというのもあるんだけどね)
あと単発だけど「ブラックジャック」も好き。
DVD持ってます。天才女医のウエディングドレスだったかな。

もうね、この家暑すぎるの。
最上階は良くないってわかったから
次は2階ぐらいにしよう。
ああ暑い。早く涼しい実家に帰らなくちゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

世界の朝ごはん~ロシア~

今日の知っとこ!の
「世界の朝ごはん」は
ロシアのサンクト・ペテルブルクでした。
ロシア大好き!いつか絶対行ってみたい国。
かわいいマトリョーシカが欲しい

ブリヌィーというロシアのクレープが
紹介されてましたが
生地がモチモチして美味しそう!
やっぱりロシア行かなくちゃ♪

新婚さんの朝ごはんで作っていた
砂糖を溶かした卵の中に
カッテージチーズみたいなものを入れて混ぜて
フライパンで焼く「スイールニキ」
食べてみたい。
サーモンのスープも美味しそうだったなぁ

最後のキスも美男美女で
素敵でした。

ロシア素敵☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

富豪刑事デラックス、最終回

今クールで一番好きだったドラマ
「富豪刑事デラックス」
最終回でした

21時からって家に帰れなかったり
寝ちゃったりして
全部は観てないけど
やっぱり面白かった

今日はマーベラス美和子。
マジシャンの話でした。

「鎌倉君!!」

「刑事は足だ、汗をかき、靴をすり減らし
押して押して押しまくれ!」

もうこのセリフ大好き、
おもしろすぎです。

深田恭子さんの声がかわいいし
寺島進さんが素敵すぎ☆

終わっちゃって残念だけど
このドラマまたやる気がする。
2時間スペシャルとかでも。
楽しみだわ

テーマ : 富豪刑事
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-06-23 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プリン三昧

朝はトップバリューのプリン。

夜のデザートは
「北海道村のミルクプリン」と
「木村とろーり濃厚ぷりん」

プリンって色々違うのね。
でもどっちもものすごく美味しかった。
ちょっと固めで美味

とろけるタイプより
私は固いほうが好き。

今朝の電車でもまた森高千里を楽しんだ。

「私がオバさんになーっても♪」

またまた聴こえてきました。

小田急線であのオバサンはいつも森高千里聴いてるけど
そんなに好きなのね。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと金曜日

毎朝、6時10分に自動的にテレビが
つくようになっていて
完全に目覚めてみると
中村俊輔選手が無言で沈んだ映像が流れていた

??何があったの?
誰か亡くなったの?と
しばらく意味がわからなかったけど
日本時間の未明に日本vsブラジル戦があったんですね・・
知らなかった。

ブラジル、さすが余裕のパスワークという感じで
かっこよかった。
前回のワールドカップでは
決勝戦ブラジルvsドイツで最後に勝っただけは
あるからねー
私の中ではカーンのあの時の姿は
はっきり目に焼き付いています。
今大会は出ないのかなー
でもやっぱり見たい。Kahnの出場祈ってます。

今日の会社は
他の支社の仲イイ子といろいろ話して
仕事もはかどって楽しかった。

帰りに北海道銘菓「三方六」を
買って帰った。
これ、安いし美味しすぎ。
バウムクーヘン大好き。

あと、淡路島の牛乳屋さんが作った
焼きプリン、も買って帰った。
どっちも美味しいわ

もうすぐ誕生日。。。
マーロウのプリン買って実家に帰ろうっと

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蟹座、1位!そして・・

今日のめざましテレビの占い、
蟹座が1位だった。

1位に目がくらんで
内容は見なかったんだけど

でも、今日すごくいいことがあった。

お昼の散策を終えて
会社のビルのエレベーターに乗ったら
同じフロアで働くSさんに話し掛けられた♪

Sさんは女性です。
高島彩さんに似てるかわいい方で
仲良くなりたかったのですが
私の上司、自分の部下が他の部署の人と話すと
不機嫌になるので
会社内ではなかなか話せないのです。。。

毒舌トークもし、楽しかった。

もっと仲良くなりたいなぁー
年齢も近いしいろいろ話せるようになったら
会社に行くのが楽しくなりそう。

やっぱり蟹座1位の効果抜群。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最終回、京都地検の女

京都が舞台になっているドラマ大好きです。

さらにこのドラマは
名取裕子さん、船越英一郎さん、渡辺いっけいさん の
好きな女優・俳優さんが揃っているので
家に帰れる時はいつも観ていた

実家で母といつもサスペンスばっかり見ていたせいか
一人暮らしの今でも
ついついサスペンス見る。おもしろいんだもん

名取裕子さんってすごいなぁーといつも思う。
かわいいしおもしろい。
鶴丸検事、ってネーミングも◎

今日は最終回で榎木孝明さんもかっこよく
出演してました。
いやーホントかっこいいわ

あと佐戸井けん太さんも。
「真夜中の雨」では優しいお父さんの役で
私の中ではすごくいいイメージだったのに
なぜかこの方、極悪人、犯人役が多いのよね・・
不思議だわ

次は科捜研の女、シリーズ。
うーん、これは微妙だわ。
主演の人、あまり好きじゃないんだなぁー

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-06-22 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワッフル大好き

manneken


銀座のマネケンで久々に
ワッフル買って帰りました

ここのワッフルは大好き!!
周りがカリカリしていて中はしっとり。
本当に絶妙な美味しさ

大阪のマネケンには生タイプのワッフルや
プリンもあったなぁ

そして久々にanan買いました。
表紙は松田聖子さんで幸せのカタチの特集。

何で買ったかというと松雪泰子さんの
ページもあったから♪♪
久々の松雪さん、やっぱり素敵です!
ドラマ出て欲しい!!
映画「フラガール」はもちろん観に行くけどね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-21 : ★スイーツ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ドイツ×エクアドル

今夜も熱帯夜ですが
サッカー観戦しています。

ワールドカップドイツ大会で初めて観る
ドイツチーム。
何となく、エクアドルに押され気味ですが
クローゼ、バラックなど
前の大会でも活躍していた選手が出ていて
懐かしく嬉しい♪

でもGKカーンが観たい。
GKの交代なんて有り得ないもんね・・
シュートが入るたびにベンチにいる
カーンの映像が流れる、というのを
どこかのサイトで目にしたけどそれもまた複雑

レーマンもいいかもしれないけど
やっぱりカーン!!
何か淋しいなぁ・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お昼は200円まで

今月のお給料があまりに少ないので
今週はお昼は200円までに
決めました。

今日は何とか199円。
明日も頑張ろう。
パンがいいかな

社会人になって史上最高の質素生活です。

社会人1年目に特に苦労も感じず毎月30万手取りで
もらっていたので
手取り20万円とかになっちゃうと
どうも足りない・・・
そしてとうとう今月は20万円切ってしまったので・・
残業したいなぁー

今日は「念ずれば通じる」
奇跡が起こった一日でした。
こうなったらあと一歩、異動目指して
更に念じようと思ってます。
新しく支社ができるみたい。
どうかそこで営業事務をやれますように。

今日は社会保険の算定の準備をした。
でもすぐに終わってしまい
さっさと定時に退社した
これが貧乏の原因なんだけど
することが無いから仕方ない・・

最近毎日お風呂で「トリック」見てます。
山田奈緒子さん、かわいいわー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アマンドのスイーツ

aa


昨日の映画のあと
「アマンド」で
ケーキをおみやげに買って帰りました♪

アマンドはよく名前を聞くけど
買ったのは初めて。
ananなどで林真理子さんが
アマンドで待ち合わせして・・など
よく書いてますよね。
六本木のアマンドで私も待ち合わせしてみたい

a


mm


一番上はトライフルロール、
2番目はシュークリーム、3つ目はモンブラン。

オリジナル性ではやっぱりシュークリームかな。
サクサクのシュー生地にカスタードとホイップの
絶妙な組み合わせが◎

やっぱりたまには美味しいスイーツを食べないとね。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2006-06-18 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FLY,DADDY,FLY

flydaddyfly


岡田准一さんと堤真一さんの
「フライ、ダディ、フライ」を観た

岡田准一さん演じるスンシンがとにかくかっこいい!
ブルース・リーを愛するスンシン、
強くて本当に素敵。

どうも私強くて、余裕たっぷりに相手を倒す
男の人好きなんだなぁー・・

堤さん演じる弱いサラリーマン「鈴木さん」が
また面白い。
トレーニングを積んでいってだんだん鈴木さんが
強くなっていくところもいい。

でもこの映画、アメリカの
「リーマン・ジョー!(原題JOR SOMEBODY)」に
どうもストーリーが似てるような・・

でも堤真一さんも素敵だし
なんといっても岡田准一さんが素敵で
いい映画でした。

泣ける  0/5
笑い   4/5
キャスト 5/5
音楽   2/5
総合  4/5



テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2006-06-18 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第55回「やってみたい!こんな仕事」

ベルリン・フィルハーモニーの団員になって
サイモン・ラトルの指揮のもと
バイオリニストとして活躍。

これが私のやりたい仕事。
オーケストラって人数多いから
お給料安いのかと思ったら
ベルリンフィルはだいたい平均年収1000万円は
もらえるらしい。

こんなこと書いてるけど
私、バイオリンを弾いたことないんだけど 笑
でもバイオリン好き。
家が裕福だったら音楽家になりたかったなぁ。
ピアノは習ってたけど音大はダメと親に言われて
急にやる気がなくなって辞めてしまった過去があります

あと他にやってみたい仕事

◎女優 ・・極悪人を演じてみたい

◎国際線パイロット・・乱気流にも負けずに操縦したい

◎主婦&育児・・子供を産んでみたい

こんな感じです。

夢は無限大・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダ・ヴィンチ・コード

da


前から観たかった
「The Da Vince Code」を
やっと観てきた

感想は 100点/100点です。

この映画すごいし面白い。

アメリのオドレイ・トトゥがものすごく美人で
かっこいい刑事の役で
見とれてしまった。
あの美しさはフランスだけにしておくのは
もったいない。

トム・ハンクスは痩せてかっこよくなっていた。
ジャン・レノは役は極悪な感じだけど
やっぱり素敵でした。

なるほど、最後の晩餐にはこんな秘密があったんだ、とか
ルーブル美術館のピラミッドと逆ピラミッドは
男性と女性の象徴も表しているんだ・・などと
色々秘密を知って面白かった。

そしてやっぱりパリの街はきれい。
この映画のみどころは映像の綺麗さだとも思う。
そしてものすごいスピード感。
かなりドキドキするんだけど面白い

3年以内に絶対ルーブル美術館に行こうと思った。

世界各国で上映中止になったり色々あるみたいだけど
私はこの映画大好き。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

2006-06-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

絶品マフィン発見!

heart


エキュート品川でかわいいマフィン屋さんを
発見した。
お店の名前は「She Knows Muffin」
普通に読んでシー ノウズ マフィンでいいのかしら?

マフィンと言えばキハチ、エリザベスマフィンぐらいしか
知らなくて、どっちも私はあまり惹かれないのだけど
ここはお店のかわいさで吸い寄せられた。

HP観てみたらなんとあのBAGEL&BAGELを経営してる
会社が作ったマフィン屋さん。
確かにベーグルベーグルのマフィンしっとりしていて
美味しいわ。

→ She Knows Muffinのホームページ
http://www.dreamcorp.co.jp/skm/index.html

ここのすごいところはこのハートいっぱいの
ラヴリーバッグに入れてくれるところ。
これ本当にかわいい!

今日買ったのはトリプルチーズ、メイプルウォルナッツ、
ブルーベリーの3つ。

muffin


写真だとわかりにくいかもしれないけど
キノコ型になっていて
よく焼けてる部分がカリカリしてデリシャス。
トリプルチーズは特に美味!
中の生地はしっとりしてるし、中にはクリームチーズもIN

一番人気はブルーベリーみたいだったので
買ってみた。期待以上のおいしさ。
そしてメイプルもデリシャス

かわいいしもっとお店増えるといいな。
私の中では品川はリトル・ニューヨークで
大好きです。

ディーン&デルーカ、ネイサンズ、ドーナツプラント
などなどNYにあるお店が集合!
ただネイサンズ、本来はファーストフードのはずなのに
品川のは何だか高級レストランみたいで入りにくい。
ホットドッグなんてアメリカでは
おやつでしょう。。ベンダーにも売ってるし
あのご案内体制、謎です。






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2006-06-16 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

女性率高のレストラン

新宿ミロードの「パステル」前で
S子ちゃんと待ち合わせ。

いつも思うけど、ミロードって女性同士の人が
本当に多い。
何だか奇妙な感じもするけど
気軽でカジュアルなお店が多いからかな

今日はパステルに行くって決まっていたので
迷わなかったけど
よく行くのは「すうぷ屋」「マトリョーシカ」。
学生の頃からよく行くからもう10年は行っているのね

「パステル」はいつも思うけど
本当に女性が多い!
店内の8~9割は女性。
パスタとデザートのお店だからか。

女性ばかりだとうるさいので
ここではガンガンしゃべってもOKなので
好き。
今日も久々にいっぱいおしゃべりしてきました。

Q.好きな人に貰った誕生日プレゼントは例え80円の
  ボールペンでも嬉しいか?

A,ノー。Becauseやっぱり気持ちと値段は
  ある程度比例すると思うから。
  80円なら、その程度しか思ってないんだ、と
  哀しくなる。

私はこの答えだけど、S子ちゃんの会社の女性たちには
この答え理解されないんだって。
80円のボールペンでも嬉しい人が多いらしい

そんな風に思えるなんて羨ましいけど
やっぱり80円は嬉しくないなぁ・・
3年ぐらい前にいた会社で退職する時に
いかにも無料で貰ったような
大理石風の石でできた灰皿(私タバコ吸わないんだけど・・)
をもらったことが
あるけれど全然嬉しくなかったもん。

S子ちゃんとしゃべってると
おもしろすぎていつもあっという間。

たっぷりパルミジャーノのトマトソースパスタも
美味だった、しっとりショートケーキも美味でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝の「天むす」

tenm


仕事で大阪に1泊2日してきました。
京橋のTWIN21の38階のバー
「燦」からの眺めは最高でした
大阪城があんなに綺麗に見える場所は
あまり無いんじゃないかと思いました。
ここはお豆腐が美味しかった。

そして、朝は新幹線で
天むす、スタバのラテ。
初めて天むすを食べた
Kさんが美味しいと言っていたので
一度食べてみたかった。
おにぎりの中にエビの天ぷらが入っていて
一口大で食べやすい。
まぁでも私は一回でいいかな

Rちゃんからメールで就職が決まったと連絡♪
すごいスピードで大手に決まって
やっぱり彼女はすごいわ。よかったよかった。
人生一度だし、やりたい仕事をやったほうが
いいよね。


yufuinn


そして昨夜のミッドナイトデザートは
「湯布院の牛乳プリン」
東京では見かけないし、見た目がかわいいので
衝動買い。
まぁ普通のミルクプリンだけど濃厚でプルプルで美味でした。

マネケンのワッフルを食べ損ねたのが
かなりの悔いだけど
今度は遊びで大阪に行きたい。

そして帰りにさわやかKさんと
トイレの前でばったり会った。
久々に会話して楽しかったー
今度ごはんでも誘おうかな♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私がオバさんになっても

朝、満員電車に乗ったら
音楽がはっきり聴こえてきた

よく、車内でヘッドホンからの音漏れに
ご注意ください、とかアナウンスを
しているけど
音漏れどころじゃなくて、車内放送?!というぐらい
歌詞も音楽もはっきり聴こえるの。

「うーん、これって森高千里の声に似てる??」

でも、ここ女性専用車両だし、今時、森高千里聴く女の人
いるのかなぁー??と思って聴いてたら
次の曲は
「私がオバさんになっても」だった。

やっぱり森高千里だ!!とすっきり。
この曲は知ってるので
私も楽しくなって頭と心の中で一緒に歌った
久々に聴くといい曲だわこれ。

そして、次の曲は確か「渡良瀬橋」。
でもこの曲はいまいち知らないのよね・・残念。

そして代々木上原で私が乗り換えるまで
次々と森高千里さんの歌が
車内に流れた。
残念ながら私はオバさんと渡良瀬橋ぐらいしか
知らないのであとは曲名わからないけど
楽しく鑑賞した。

でも、静まり返った女性専用車両で
「私がオバサンになっても♪」がはっきりフルコーラス
で聴けるなんて朝から楽しすぎ!
聴いてた女の人は私よりちょっと上ぐらいでおとなしそうな
女性の方なんだけど。
また同じ車両だといいな

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2006-06-12 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ハイドロカルチャー始めました

plant


大雨だったけど南大沢のアウトレット
ラフェット多摩に行ってきた

ここは実家から近いので
オープン当時から半年に1回くらいは行くけど
買いたいものがないのよね・・

私が好きなsunauna入ってるけど
全くアイテム無し同然だし
フランフランバザールは特に安くなってない・・
昔はアニエスもあったのに。。即閉店した気がするわ

でも、今日は珍しくNATURAL BEAUTY BASICで
会社に良さそうなオフホワイトのスカートを発見して
買っちゃいました。
ラフェットで買ったの初めてかも。
アウトレットって安いのかもしれないけど
どうも心惹かれないなぁーー
でも暇な時近いから行っちゃうんだけど。

洋服はいまいちだけどラフェットは
「ザ・ガーデン横浜」という
ガーデニングとペットのお店があるんです!
最近、癒しの空間を作ろうと
観葉植物を買おうと思っていたのでちょうどよかった
幸福の木を買う予定だったのだけど
店内を見ていたら
「ハイドロカルチャー」という
水栽培コーナーを見つけた

土を使わないで粘土を高音で発砲させたレカトンを使って
栽培する水栽培方法。
土に比べて虫が湧くことも少なく、水漏れも無い、ということなので
興味津々。

ミニの観葉植物達が、おしゃれなワイングラスや
水槽に入ってかわいい!!

結局今日は3本買ってきました。
土になるレカトンも。

家に帰って眺めてみると
何だかマイナスイオンが発生している感じ♪♪
空気が綺麗になった気分
これからもっと増やしたいなぁ

あと冬までには土でいいからゴールドクレスト。
クリスマスツリーにしてみたい

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

2006-06-11 : ★日記 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

GKのカーンが見られるかも!

私はドイツのゴールキーパー、オリバー・カーンの
大ファンなのです。

サッカーのことは実はルールもよくわからないし、
ワールドカップなら見るけど、という程度。
どうしてワールドカップかというと
かっこいい各国の選手をたくさん見られるから。

2002年の大会以来カーンのファン。
やっぱり私は日本はもちろん勝って欲しいけど
ドイツに留学してたこともあるから
ドイツは気になる♪♪

カーンの歌もあったんですよねー
懐かしい。
日本で娘さんと一緒に三菱タイヤか何かの
CMにも出ていたけど
離婚してからあまり興味がなくなってしまった

でも引退したなんて聞かないし、
今回のドイツ大会ではあまり名前も聞かないし
どうしたんだろう?と思っていたら
ゴールキーパーは同じ36歳のイエンス・レーマン、と
クリンスマン監督に決められてしまったんですねー。。

普通ならそこで辞めてしまいそうだけど
カーンは辞めなかったんですね!
なんてプロフェッショナルだと思って
またカーンへの興味とloveが再燃しました

一応、第2GKとしてノミネートされてるから
ベンチにはいるんだけど
かわいそうだなぁと思っていたら
レーマンが負傷とのこと。。

人の不幸を喜ぶなんて良くないけど
私はやっぱりカーンが見たい!!
14日のポーランド戦に期待大。
でも地上波では放送されないみたい。。
スカパー入っておけばよかったなぁ
ボーナスが出たら引越して入ろう♪♪

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

2006-06-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「男の納豆」とは

nat


「男前豆腐店」で
納豆も売ってます!!

男の一文字もインパクト大だけど
なんと、豆が大きい!!

スーパーで売ってる3パック100円の納豆とは
豆の大きさが2倍ぐらい大きいです。

「うわー、こんな大きい豆食べられるかなぁ・・」
(私、実は豆がキライ・・エジプトでは暮らせません)

と、思いつつ、辛子と納豆のたれをいれて
混ぜてみた。
ものすごいネバネバー
最近のスーパーの納豆はこんなにネバネバ-
しない気が。ある意味貴重だわ

豆は巨大だけど美味しい!
まさに、男の納豆という感じです。
辛子が辛くてまた美味。
豆がゴロゴロしてますが、なんとか完食。
豆はダメだけど納豆になると美味しいのね

+++++++++++++++++++++++++++

今更ながら「トリック」にはまってます。
元々、堤幸彦さんの演出作品、映像は大好きなのです。
あの画面がスピーディーに動くところとか
細かい部分の笑いがね。
あの山田奈緒子chanの「全てお見通しだ!!」を聞くと
爽やかな気分になれます。
最初からDVDで全部みたいなぁ

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2006-06-10 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

また男前豆腐店に行ってきた

oto


世界バリバリバリューで
「男前豆腐店の社長は本当に男前か?」という
のを見てから私の中で男前への興味が再燃!
どうも私はああいう個性的な商品に惹かれやすい

昨日も夜、玉川高島屋の男前豆腐店に行ってきた。
テレビに出ていた店長ぽい男の店員さんもいた!

昨日買ったのはジョニー・グリーン(緑大豆のお豆腐)
男の納豆、男前豆腐、の3点。
かわいい袋に入れてもらいました

oto


それにしても豆腐類3点は重かった。
バスで二子玉川から家まで帰れるから
まだいいけど本当はもっと買いたかったくらいだし。
ジョニポンきになるなあ・・
誕生日プレゼントに誰かくれないかしら。

家に帰って「男前豆腐」をさっそく試食。
これ、容器が普通のお豆腐と違うんです!

p


↑ちょっとわかりづらいけど
お豆腐の下に、水だけがたまるようになっていて
美味しく食べられる容器になっています。
これは画期的だわ。

ガーゼにつつまれた男前豆腐、うん
これも美味しい!!
会社のK子さんはこれはおぼろ豆腐のようだと
言っていたけど
おぼろ豆腐ってなんだろう??
まぁいいか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-06-10 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

