
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっといいこと

今日も退屈な会社だなぁー・・と
思いつつトイレに行ったら
違う部署のYさんに会った。

私の部署に採用された人は
かわいそうよね。と言われた。

そっかー、わかってくれてる人もいるんだなぁと
嬉しかった。

そしてもうすぐ一人募集するからどう?
あなたは接客に向いてるわよ、と
言ってくれた。

多分、このまえ会社を辞めていった
Rちゃんが色々言ってくれたんだろうなあ。
ゴハン食べたときも、トゲトゲの下で働くのは
何か違う、と言ってくれたので。
トゲトゲは仕事嫌いだし、一番偉いのに楽することばかり
考えてる人なので。
おかげでこっちまで具合が悪くなるほどヒマ。

才能あるんだしもっと違う場所、せめてトゲトゲ以外の上司の下で
働いた方がいいよ、とRちゃんには言われた。

何だか急に光が見えた気がした☆
ネックは直属の上司、トゲトゲだけど。

でも毎日定時まで何とか席にいる生活より
バリバリ仕事したいので
どうにか異動したい。
第一希望は営業事務だったけどもう今の生活から
抜け出すなら何でもやります。

今日は会社に行って良かった。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-31 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Today'sブランチ

spanish


スパニッシュオムレツ作りました。
私がお料理に参考にするのは
TBSの知っとこ!の「世界の朝ごはん」
世界の新婚さんがおいしい朝ごはんを作る番組で
大好き!

これも前どこかの国の人が作っていて
オムレツはフライパンに卵を入れたら
裏返さなくていいみたいなので早速真似してみました。

上にモッツァレラチーズものせて
とっても美味でした。

ただ日本のベーコンはどうして薄いんだろう??
アメリカとカナダで売ってるベーコンは肉厚で
美味しいのになぁ。

今日、先週買った白いソファが届きました♪
佐川急便のセールスドライバーさん、うちエレベーター無いのに
3階まで一人で運んできてくれて
とても感動しました。
私なんて数センチ動かすのにも汗だくなのに。。

ソファ買ってよかった。
午後はお昼寝してしまった。
最近、仕事の悩みも尽きないし(ヒマすぎて)
暑いのかよくわからないけど何となく体調不良で。
起きたら夜7時。。
まだちょっと頭が痛いけど回復

ウルルン滞在記にはなさんが出てる!
かわいいなぁー

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2006-07-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イン・ハー・シューズ

in


キャメロン・ディアスが主演なので
てっきりコメディだと思ってた。
靴を集めるのが好きで靴だけがお友達とか
靴を買わずにはいられない女性の話しとかを。

でも全然違った

結構シリアスで真面目なドラマ。

マギーを中心に事故で死んだと聞かされた母親のこと
母親の死後、離れていった?祖父母のこと、
継母のこと、仕事のこと、すぐ人のものを盗むことetc

ローズ(姉)とマギーを中心に
話が進むのだけど
観て思ったのは、こんなお姉ちゃんがいたらいいなぁということ。

私は弟しかいなくて甘えられる人がいなかったから。
未だに両親にもどこか遠慮しちゃうんだなぁー・・

観て損のない映画だと思います。
コメディアンヌなキャメロンを期待してる人には
期待はずれかも。

原題:In Her Shoes
Cameron Diaz,Anson Mount,Toni Collete
Shirley Maclaine

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2006-07-30 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エリザベスタウン

eli


キルスティン・ダンストの大ファンです。
彼女の出演映画はほとんど観てます。
日本で観られるものは

何かあの目が細めの顔が好き。

そしてこの映画は素敵なオーランド・ブルームも出ていて
ますます最高だった。

実はそんなに期待してなくてキルスティン目的だったけど
ストーリーが深くてはまってしまった。

これきっとサントラも売れたんじゃないかなぁと言うほど
いい曲がいっぱい使われてる。

心臓発作で突然無くなった父親ミッチの遺体を引き取りに
ドリューはエリザベスタウンに行くことになる。
飛行機でCAのクレアと知り合うのですが
彼女がパワフル。こういうの好きだなぁー

そしてすごいと思ったのがクレアがドリューにプレゼントした
スペシャルマップ。
彼女の指定したルート通りに行くと
色んなアメリカが体験できるようになってる。
そしてその場所に応じたBGMが流れるCD付き。

これ私がやりたい!!

やっぱり免許取りに行かなくちゃ。

それにしてもいい映画だった。DVD買いたい。
何度観ても楽しめそう

原題 Elizabethtown
Kisten Dunst,Orlando Bloom,Susan Sarandon

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2006-07-30 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さよならチョコファッジ

choco


カナダに旅行した時
ヴィクトリア→カルガリー間をウエストジェット航空で
移動した。

またプロペラかと思ったらちょっと大きめだった。
ビジネスとファーストクラスはなかったけど
通路ひとつに両脇3列ずつだったので。

ユナイテッドターボは2列、3列だったはず。
CAさん1人だったもんねー

話がそれたけどそのビクトリア→カルガリーの
1時間ちょっとのフライトの時に
出たお菓子がこれ。
チョコファッジクッキー。
もちろんこんな大きいのじゃなくて2枚入りだけどね。

母がこのクッキーを気に入り
キャンモアのスーパーで大きいのをおみやげに買った。
私も半分もらってちょっとずつ食べていたんだけど
今日とうとう食べ終わってしまった。

なんだか淋しくてついつい撮影。
カナダの面影がなくなっていくようで。。

本当に美味しかった。
成城石井あたりに置いてほしいな。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2006-07-30 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Nola~ニューヨークの歌声~

nola


「オペラ座の怪人」でクリスティーヌ役をやった
エミー・ロッサム(Emmy Rossum)主演。
原題は「Nola」

彼女はまだ20歳なんですねー!
IMDBでプロフィール見ていてビックリ。
オペラ座の怪人でものすごく大人っぽく見えたから。

この映画レンタルした動機は「ニューヨーク」
ニューヨークが大好きなので
ロケに使われてそうな映画はバンバン観ます。

そしてもっと惹かれたのが「イーストヴィレッジ」
この辺り好きなので。
「焼き鳥大将」が出てきます。

ところで、この映画の邦題の副題「ニューヨークの歌声」は
何??副題つけた人につけた経緯をお知らせしてもらいたい。

私はこの副題から田舎から出てきた地味な女の子が
ニューヨークで暮らしているうちに
歌の才能を見出され歌手として成功していく、という
ストーリーを想像してしまった。コヨーテ・アグリーみたいな。

でも歌声ってどこに??
最初にカフェでバイト中に1回と最後に1回・・。
しかもこの映画で歌声は重要視されてないでしょう、
どう考えても。ポイントはあの歌だし。

つまらない訳じゃないけど
ノラと周辺の人のサクセスストーリーが
つまりすぎ?
ノラは見たこともない父親を探しにNYに出てきて
あるカフェでウエイトレスの仕事をしたことから
ビジネス、プライベート、恋愛も成功、などね。
うらやましいけど(笑)

でもエミー・ロッサムがすごくかわいいことを知り
ファンになったので観てよかった。


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2006-07-29 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウォルター少年と、夏の休日

walter

ハーレイ・ジョエル・オスメント主演の
「ウォルター少年と、夏の休日」
原題はSECONDHAND LIONS

題名の通りライオンが出てきます。
彼女の名前はジョナサン。
本当にライオン庭で飼っちゃうので素敵なおじさんたち2人。

昨日テレビでやってて吹替は見ないけど
ヒマだったので適当につけてたら
面白すぎてはまってしまい最後までしっかり観てしまった。

WA


↑アメリカ版のDVDの方が
より映画の内容がわかりやすいかも。

破天荒というかめちゃくちゃだけど資産家の
ガースおじさん(マイケル・ケイン)と
ハブおじさん(ロバート・デュバル)の家で
暮らすことになったウォルター。

この2人のおじさんがめちゃくちゃすぎて
大爆笑!
なんでも中途半端じゃないところが好き。
そしてフェアなところも。

こういうアメリカの大草原みたいなところも
好きだなぁ
もう一回今度は字幕で観ようと思ってます。

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

2006-07-28 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気になるDVD

松雪泰子さんのオフィシャルサイトの
bbsを見ていたら
「吉原御免状」のDVDがすごくいいという
書き込みをたくさん見た。

舞台で観るのもいいけどDVDも
より細かい表情が見られていい、という意見が多かった。

そっかー、DVDはいいかと思ってたけど
欲しくなってきた。

確か私、青山劇場で前から3列目で見たけど
細かい表情まではわからなかったもんね
堤真一さんの素晴らしさと
松雪泰子さんの美しさと演技力には目が釘付けでした

うーん迷う。

でも来月辺り買ってそう。

映画「フラガール」の試写会情報が
ウーマンエキサイトからメールで来ました。
もちろん応募。
でもお金払って観に行きたいけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梅干もらった

銀座を散策していたら
梅干を配っていた。

珍しいのでもらってみたら
高級そうな梅干だった。

お店は
創業天保五年
紀州五代梅本舗
「五代庵」

今年初めての梅干だ。
明日食べよう

今テレビでやってる
「ウォルター少年と、夏の休日」
ものすごく面白い。
ハーレイジョエル・オスメントが
かなり大きくなって大人っぽい
ライオンのジャスミンかわいいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年齢で決めるなー

トゲトゲしい上司(age47・独身・女性)に
一緒に大阪出張を命じられた

その理由が

「わたしがいない時に色々やるのは
年齢的にあなたかと思って。」

だって。

たった1時間半の打ち合わせの為に
なんでこの猛暑に大阪に行かなくちゃいけないんだろう・・。
今の会社って意味不明なことが多い
本社が大阪の会社に入っちゃったのは
大きなミスだった。

ああ行きたくないー
大阪って人が多くて苦手。

しかも年齢的にって何?
好きで29歳で年長なわけじゃないんだけど

トゲトゲは年齢と社歴だけは長いけど
中身ないし。

でも今日他の支社の支店長と
電話で楽しい会話をした 2回も。

「あなたの上司のあの上から物を言う言い方は
何なんだろうねー。」とか
「言葉はソフトだけどとげとげしい」だって笑

退屈で苦痛な会社で
他の支社の方とのこういう楽しい会話があるから
なんとか続けていけてるんだよね
Kさん、どうもありがとうございます!

でも私は異動したい!!
どうにか実現させないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トスカーナやっぱり美味しい

代々木の「トスカーナ」に
また行って参りました。
今日も賑わっていて雰囲気はイタリア。
おしゃべりしながら美味しいものを食べるのに
すごくいいお店。

このまえ隣のグループが食べてた
クアトロフォルマッジョを食べる予定が
ペンネのゴルゴンゾーラも気になり変更!

だいたいいつも注文する
「鮮魚のカルパッチョ」
今日は石鯛と鮪かな?とっても美味でした。

チーズのオムレツも
美味しいって。
そしてガーリックトーストの香りがすごくいい。

私のペンネ、ものすごく好みのアルデンテで
ゴルゴンゾーラのソースも濃厚だけど
あっさりという不思議だけどものすごく美味しくて
幸せなディナーでした。

カナダの話をしたり、宝くじの話もしたり、
あっという間の3時間。
自転車で派手に転倒話をしたらものすごく
爆笑してました 笑
そもそも私が自転車に乗るなんて想像つかないって
よく言われるんだけど心外だわ

明日こそ忘れないように宝くじ買わないと。
1LDKに引越したい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体験レッスン

新宿にある
英語で考えるトレーニングをする
語学学校に体験レッスンに行ってきた

感想は、おもしろい!!

目からうろことはこのことかも。

そしていかに私が身の回りのものの
単語さえ知らないことが身に染みた

子供の頃から英語は好きだから
得意だと思っていたけど大間違い

ぜひ入学したいんだけど
ネックはお金。

今日も具合が悪くなるほどヒマで
定時に帰っちゃったし。。

全くどうにかならないかしら、仕事。
もっとガンガン仕事して残業して
お金を稼ぎたい!

でも英語やりたいなぁー
本当に面白かったので。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初花火

今日は調布市花火大会。
昼間から浴衣を着た綺麗な人がいっぱいで
花火ムード満載の調布駅でした

只今花火を鑑賞中♪
でも家から一人で・・・。

大迫力の音と共に
花火が見られるのが今の家の唯一のいいところかも。

今日とうとう白いソファ買っちゃいました♪♪
お届けは来週だけど楽しみだわ。

これでもう少し広いところに引越せたら
最高なんだけどね。

今日のディナーはめかぶ、納豆
アンティエのチーズ味。
ヘルシー生活は明日から・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

不思議・・

あまりテレビ見ないので
詳しくはわからないけど

今話題?の「欽ちゃん球団」・・。

なんでそんなに話題になるのかよくわからないんだけど・・。
存続をかけて署名まで行われたとか 笑

やってもやらなくてもどっちでもいいじゃん。
メンバーが逮捕されたからって。
興味ないなぁ・・

泣くほど夢中になれるものがあるっていうのは
羨ましいけどね・・。

こんな趣味の球団のことが連日ニュースで真剣に
取り上げられるところに驚いた。

さて、これから実家に帰ろう♪
カナダのおみやげ(というか持たされたもの)を
持っていこう♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桃の季節

momomo


桃がフレッシュで美味しそうだったので
おみやげに買いました。

新宿の高野フルーツパーラーにて。

↑は一番人気という桃のフルーツパフェ。
桃が大きくて美味
中にとろりカスタードクリームが入っていて
ますます美味。

momom


そしてこちらは桃のクレメダンジュ。
白いのはチーズなのかな??

フルーツのデザートって眺めてるだけで
みずみずしくて幸せな気分♪

只今、スタバにフラミンゴのタンブラーが
売られてます。
昨日から気になってるんだけどね・・
でもやっぱり散財かなぁ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2006-07-21 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラジオ復活

実家に居たときよく聴いてたAFN。

一人暮らしを始めてから電池がなくなったので
遠ざかっていたけど
ようやく今日から復活した

やっぱり洋楽はいいなぁ♪癒されます。
深夜12時からのロックプラネッツステーションが好き。

来週、新宿の語学学校の体験レッスンに行くことにした。
やっぱり英語は絶対話せるようになりたいので。
ノバとかみたいに楽しい雰囲気ではなくて
本格的っぽい学校だけどレッスン受けてみて
よかったら始めようと思う。

いつも旅行に行くたび悔しい思いをするので。

「あー。。もっと英語話せたらこの人と
もっともっとコミュニケーションとれるのに!!」

と思うことがありすぎて。
そして出会いは日本だけでなく世界中に広げないと
本当に一生独身になってしまいそうなので・・・

色々あって真剣です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベガス到着

昨日、ベガスが届きました

ベガスは自転車です。

会社が終わって雨が止んでいたので
急いで帰ってベガスでイトーヨーカドーへ。

MTB風なのでギアはついてないけど快適♪

IYはいいね
広いしここにくると料理をしたくなる

今日はじゃがいも、玉葱、鶏肉など
カレーの材料を中心に買った

さて、帰ろうと走っていたら
暗いところでタイヤが溝にはまり
派手に転倒。。。

暗くて誰もいなかったけど
あまりに痛すぎてしばらく立ち直れなかった

ベガス初日にして体中あちこちアザだらけ 笑
どうも私は昔から自転車乗ると
派手に転ぶんだなぁー・・

自転車でこんなだから車なんて無理なのかなあ
でもカナディアンロッキーを走りたいので
車の免許も頑張らないと。。

あーそれにしても痛い。
足の裏もあざで歩きづらい

今日の夕食はにんじんメインのカレーと
ネギ炒飯。
とっても美味でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2006-07-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カナディアンロッキーの動物

deer


今回カナダに行った目的のひとつが
カナディアンロッキーでの野生動物との触れ合い。

触れ合うことは無理だったけど
バスの中から見られました。

すごく面白いのが動物がいるところは車が渋滞していること。

滅多に動物は見られないけど渋滞してるところには
必ず動物がいるのでわかりやすい 笑
個人の車から大型観光バスまで。

鹿は特にかわいかったなぁ~
ずっと見ていたかったほど。
この角がなんともいえなくてね。

今度は個人的に行ってもっと色んな動物を
見てみたい。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2006-07-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーマン

スーパー


6日間のカナダへのツアーに参加してきました。
写真などはのちほど。

↑は大好きなLay'sのポテトチップス。
日本には塩味とサワークリームオニオンぐらいしか
ないけれど、カナダはフレイバー豊富。
昔のトロント時代にはチーズのをよく食べていて
今回も買いたかったけどなかった・・・
ひとまずスーパーマンversionだったので
おみやげに買ってきました

もうすぐスーパーマンの映画が公開されるんですよね。
ストーリー知らないから観てみたい。
スパイダーマンみたいなのかしら。

今回初めて旅行会社のツアーで海外に行ったけど
美人で素敵な添乗員さんと一緒で
とっても楽しかった。
成人式2回やったって言ってたから
40歳超えてるのか・・ 全然見えないけど。
同じツアーの人も個性的な人が集まっていて
色々笑わせてくれました。

バンクーバー→ウィスラー→ナナイモ→ヴィクトリア
→カルガリー→キャンモア→カナディアンロッキー
→バンフ

こんな感じでした。

カナディアンロッキーはやっぱり素晴らしかった。
前にVIA鉄道の車窓からは見たことあったけど
やっぱりあれは車で走って観る方がいいみたい。

ホテルからスリーシスターズという山が見えた。
いくら見ていても飽きなかった。
やっぱりカナダはすごい!
免許を取って自分で車を運転してカナディアンロッキー
旅行してみたい。

クマ・鹿が見られてラッキーでした♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピンクパンサー

pink


これもJALの飛行機の中で観た映画。

ピンクパンサーというとアニメのイメージしかなくて
眠そうと思っていたけど
大間違い

こんなに笑える映画は久々でした。
機内は結構寝てる人が多いから
大爆笑はできないけど
一人で笑ってました

ピンクパンサーはあの動物のことじゃなくて
ピンク色の大きなダイアモンド。

サッカー選手が殺され、
警部に抜擢されたクルーゾー警部と
助手のボントン。

ジャン・レノがコメディやると
普段静かでかっこいいだけに余計笑えます
コメディといってもジャン・レノが何か
面白いことをやってるわけではなく
完全にいかれているのに自身に満ち溢れたクルーゾー警部の
横で、静観してるだけなのだけど 笑

デスチャのビヨンセも出てます。
美人で素敵。

スマートフォーツーも登場でダ・ヴィンチコードを思い出したけど
あの車はやっぱりかわいい。
欲しいなあー

ピンクパンサー、DVD出たら絶対買います。
こんなに爆笑できる映画は珍しい

☆The Pink Panther(2006)
Cast
Steve Martin .... Insp. Jacques Clouseau
Kevin Kline .... Chief Insp. Dreyfus
Beyoncé Knowles .... Xania
Jean Reno .... Gendarme Gilbert Ponton

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2006-07-18 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop

県庁の星

県庁の星 スタンダード・エディション 県庁の星 スタンダード・エディション
織田裕二 (2006/10/27)
東宝

この商品の詳細を見る


県庁のキャリア公務員が研修で
スーパーマーケットへ。
そのスーパーは在庫管理が出来ていないため
休憩所までストックがあふれ店員はやる気が無く
店長もどうも仕事が出来ないタイプ。
研修の教育係はパートの二宮あき(柴咲コウ)。

この映画、タイトルは知っていたけど
どうも心に惹かれるものが無く観ることがなかったけど
飛行機の中で観ることができた

感想は、
何だかスーパーの惣菜売場が怖くなった・・
鯵のフライの二度揚げなんて本当にしてるの?!
どこのスーパーもこの映画に出てくるようではないとは
信じたいけどやっぱりやっているところは
あるんだろうねー・・

私も以前あるデパートの魚売場でバイトした時
え?!というようなことがあったので。
あんな高級なところでもやっているんだから
普通の一般スーパーなんて当たり前なのかも。

一番仕事ができるパートの二宮あきを
柴咲コウさんが演じているけどかっこいい!
ちょっとファンになりました。
やっぱり仕事が出来る人はかっこいいよ。
社員とかパートとか関係ないよホントに

織田裕二さんはいつもの通りです・・・
演技もいつも通り・・。
ワンパターンでつまらない

見所は二宮あきのかっこよさと
お弁当の美味しそうなところの2点。


テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

2006-07-17 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリバー・カーンのCM

oliver


ドイツのバイエルン・ミュンヘン所属の
オリバー・カーン
彼のファンだったので代表引退は淋しいです・・

3位決定戦ダイジェストでしか見られなかったけど
カーンの素晴らしいセーブは健在で
嬉しかった

何となくネットを見ていたら
ドイツではカーンの自虐ネタのCMがあるって知った。

バイエルン・ミュンヘンのスポンサーの
ビール会社「PAULANER(パウラーナー)」

http://www.paulaner.de/

↑サイト内でCMダウンロードできます。

色々あったけどワールドカップおもしろかった。
ドイツに大注目してました。
クリンスマン監督がかなり好きだけど。

最後にカーンの試合を観られてよかった。
クリンスマン監督もなかなかいいところ
あるじゃん。

でも淋しい・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-10 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モンドセレクション金賞と聞いて

baum


セブンイレブンでたまに見かける
「極上のひとくちふんわりバームクーヘン」

前から目にはしていたけど
スイーツにはお金を惜しまないので
安い=いまいち・・ という
先入観があるのです。

でも今日ヘルシアウォーターを買いに行ったら
「モンドセレクション金賞 受賞!」と
書いてあったので
初めて買ってみた

感想は、ふんわりしっとりで
189円ぐらいにしては値段以上の美味しさでした
冷やしたらパンプディングのような味になりそう

ただ私の場合、ドイツに売ってるような
ドッシリしたタイプのバウムクーヘンがお好みなので
まぁ好みの違いというところかな

モンドセレクションは食品のノーベル賞みたいなもの
らしいけど
受賞している商品はものすごい数があるので
希少価値はどうなんだろう・・
しかもエントリー方式だから
お金を払ってエントリーした商品の中からだけ
選ばれるところが微妙だけれど。

でも美味しかった♪

テーマ : ++きょうの おやつ++
ジャンル : グルメ

2006-07-09 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海外旅行好きに

もうすぐCanadaということで・・・。

Blue Avenuer様のところで
100の質問をお借りしてやってみました。

http://blueavenue.gooside.com/


●海外旅行好きに100の質問●


1.あなたのHNを教えて下さい。

   banacoです。banana chips loveより。

2.あなたの生年月日、生息地を教えて下さい。

1977年生まれ  東京在住

3.職業を教えて下さい。

   会社員です。ロハス的事務職です。
    
4.旅行は年に何回のペースで行きますか?

   海外はだいたい年1回、国内は気が向いたらいつでも。

続きを読む

2006-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座クレムリ

cremier


お店の前に子牛がいる
「銀座クレムリ」へ

ここは夕方来ると
たまにソフトクリームが売り切れている。
今日は18時ごろだったけど
まだあったし店内もすいていたので
久々に食べちゃった

今日はティラミスサンデー。
クレムリのソフトクリームは
牛乳をそのままアイスにした味で
牛乳感たっぷり。

どこがティラミスかはわからないけど
美味しかった

☆銀座クレムリ☆

営業時間 7:30~19:30
定休日 毎月末日

東京都中央区銀座4-9-2
畜産会館1F

TEL 03-3542-6137

http://www.zenraku.com/cremerie/index.htm


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-07 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アフター5デザート

frosty


今日も死にそうなほど暇だった(会社)。
ここまで毎日暇だと具合が悪くなってくる・・
カウンセリング行こうかな

何となくWendy'sに行きたくなって
日比谷まで歩いた。
隣のオーバカナルも美味しそうだけど
一人では入りづらくてウエンディーズにした

フロスティコーヒーゼリーを注文。
これ大好きだったので。

でも食べてみると何だか前と味が違う気がする・・
こんなにアイスの部分が固くなかったもん
ほどよく溶けて滑らかでクリーミーだったのになぁ
そしてコーヒーゼリーが凍ってた

やっぱりウエンディーズは海外で食べるほうが
美味しいなぁ
カナダのウエンディーズが懐かしい
banacoの大好きなドーナツ屋さん
ティム・ホートンズ(Tim Hortons)が
大抵一緒にあるから
トロント時代よく行ってました
ベイクドポテトも日本より味の種類が多いし

でも・・・味以前に
日本のWendy's接客がなってないと
思う
そして何もかも中途半端なんだよね・・
アメリカンならアメリカンを貫けばいいのに。
Wendy's好きなので日本も頑張ってほしい

http://www.wendys.com/

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2006-07-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドイツ・・・

ドイツvsイタリア

レーマンのオレンジのユニフォーム
素敵だった

でも延長戦・・目を疑いました

グロッソのシュート、ゴール。
そして5分も経たないうちに
デルピエロのゴール・・

意味がわかりません!

ドイツに勝って欲しかったなぁ
もうクリンスマン監督の派手なジャンプが
見られないんだもん。


テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

2006-07-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラマ「結婚できない男」

「結婚できない男」

今日から始まりました。

阿部寛さん大好きなので
とても楽しみでしたが
期待以上の面白さでした

よく有りがちな「結婚できない女」より
男性版の方が断然面白い!

しかも阿部寛さんはかっこいいから
ますますいいのです!

性格がひねくれててクールで
理屈っぽくて頭が良くて and more・・

まさにbanacoの理想のタイプです。

これからますます楽しみ。
共演者も個性的で面白いしね

but banacoも結婚できない女だった・・・。
何とかしないと


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-07-04 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソファ Red or Brown?

ボーナスでソファを買おうと思ってる。

今は座るところが無くて
ベッドに座ってるから

色は濃い目のレッドと濃いブラウンで
迷ってる。
理想はアメリの部屋。

突然だけどフジテレビの
高島彩アナウンサー大好き!!

なんと言ってもカワイイし。
そしてかわいいだけじゃやんくて
実力派アナウンサーでトークもうまいから。
頭の回転速いし頭も良さそう。
毎朝「めざまし」見てると
こっちも元気になれるんだもん

そして中野美奈子アナウンサーと
本当に仲良さそうで
見ててうらやましい

いいなぁー女性どうしで仲がいいのって。

banacoも見習わないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-07-04 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エールフランス機内食

air


去年、どうやってベルリンに行こうか
考えた。

会社を休めるのは土日を除いて4日間。
好きなのはもちろんルフトハンザだけど
あれだと午前中成田を出発してフランクフルトか
ミュンヘンで乗り換えるので
ベルリンに着くのは夕方。

1日目がもったいないのでどうにかならないか
探したら
エールフランスに深夜便があるのを発見!

夜の23時頃成田を出発すると
朝の4時にパリに着き、乗り換えて
7時パリ発、9時にベルリン着。

なんと1日目の朝9時にベルリン到着!!

すごくいい飛行機だ。

そして機内食もよかった

フランスパンがこんな風に配られて
味も美味

AIR


ディナーは↑これ。
スモークサーモンが美味でした

air2


朝は↑これ。

エールフランスは8年前 パリ→ベルリン便に乗ったけど
このときたった1時間のフライトなのに
サーモンマリネと濃厚カスタードプリンが出て
それ以来好きな航空会社。

やっぱりフランスだけあって
チーズが最高に美味でした
エコノミーでこれだけ美味しいならビジネス以上は
もっとすごいんだろうなぁ・・

banacoは量より質を求めるので
安そうで美味しくない(NWなど・・)機内食が
出るくらいなら
極上チョコレートが1粒だけ出るほうが嬉しい

g


そしてパリのシャルル・ド・ゴール空港に着いて
PAUL発見!!
残念ながら朝の4時か5時で閉まってたけど
ちゃんとパリにもあるんですね。
日本でPAUL愛好家なので見つけて嬉しかった

(急にPAULのパンを食べたくなって
玉川高島屋まで先ほど買いに行ってきました♪♪)

今度はパリを旅行したい。
ダヴィンチ・コードの影響大です

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

2006-07-02 : ★ドイツ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

