
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

恋する惑星を観る

今日で8月も終わりですねー

何だかあっという間の一ヶ月だったけど
仕事はとにかく暇で苦痛な一ヶ月だった。

今日は月末記念に
「相作り たちばな 銀座」に
お弁当を買いに行った。
オムレツ弁当を頼んだら、作ってくれた。
出来たてのオムレツは中がトロトロで美味でした。

ここはお弁当に焼き魚かお味噌汁が選べるのだけど
焼き魚(鯖)を選んだらこれが美味。
魚が美味しいことで有名ですからね。

そして売っているオバサンもすごく優しくて
いいお店。
こんど店内でも食べてみたいな。

今日もせっかく夜遅くまで仕事出来そうだったのに
あっという間に終わってしまい
残業時間45分・・。

AKIちゃんが好きな映画「恋する惑星」を観てます。
音楽がいいわーこれ。
おしゃれだし面白い。

◎相作り たちばな 銀座
http://www.gurupita.com/clients/0002146648
2006-08-31 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カリート大好き

メキシカン・ヒーロー~カリートのフェスタへようこそ!~ メキシカン・ヒーロー~カリートのフェスタへようこそ!~
カリート (2006/07/12)
ドリーミュージック

この商品の詳細を見る


偶然聴いた「カリート」の曲にはまってます。
メキシカンテイストあふれてるけど
実はスウエーデン。
確かによく聴くと典型的北欧ポップス。

でも私こういう感じ昔から好きなのです。
デンマークのAQUAも大好きでした。
男性ヴォーカルと女性ヴォーカルの
駆け合いも好き

「Go!Go!カリート(Carlito)」
カリカリット、が耳に残る

あとはどの曲か忘れたけど「オヤオヤ」も。

シングルにもなったGo!Go!カリートもいいけど
このアルバムで一番好きなのが最後の
「フィエスタ・ナイト(Fiesta Night)」
ノリがよくてこれを聴きながらなら楽しく会社に
辿り着きます。

このプロモーションビデオもSwedenでは大ヒットらしい。
やっぱりMTVに加入して観たいなあ

カリート公式サイト

http://www.carlito.jp/index.html

テーマ : 洋楽CDレビュー
ジャンル : 音楽

2006-08-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は楽しかったー

今日は久々に仕事があった。

そして別の支店の面白い子から
ジャンジャン電話がかかってきて
充実した一日だった。

充実と言っても、処理が面倒なんだけど 笑

只今、由美かおるさんが
テレビに出てます。

綺麗だなぁー。
ウエストが細くなる運動、私も早速やらなくちゃ。

今日のランチは「お膳屋」の鮪とろろ丼。
\400は銀座ではお買い得。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-08-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

禁止用語、設定

とうとう隣の部署から苦情が来た。

私の部署の人たちが
みんな

「あぁー暇。」

とか

「暇すぎて具合が悪い」←これ私

「今日の仕事もう終わっちゃった」←朝9:10頃

「帰りたい。」
「退屈。」

などといつもヒマを嘆いていたのが
会社のフロア中に聞こえていたらしく

◆勤務時間中に「暇」と言わない。

という書類が配られた。

まぁ確かにおっしゃる通りです。

でも暇なんだもん。
ついつい言ってしまうのです。

書類が配られてから「暇」のひと言は
慎んだけど
これがまたものすごい労力使う。
「あぁー暇だなー」というひと言で
だいぶ気分が楽になっていたなんて。

ついつい「暇」を使った文章言いたくなるけど
明日も頑張らないと。
でも言うな!と言われると言いたくなるのです、これが。

今日もたった1日会社に行っただけなのに
やっぱり暇過ぎて具合が悪くなった。
今日は腹痛と頭痛と体のだるさ。

あと欠伸の我慢しすぎでやや酸素不足。

暇に対する解決案が出されたけど
これって結局、この部署要らないんだなぁーというのが
明確にわかるものだった。

転職なんてしたくなかったけど
もう、そうも言っていられないかも。
本当に仕事ないし、他の部署も空き無さそう。

せっかく長くいられそうな会社だと思ったのに
残念。

でももうちょっと計画的に採用して欲しかった。

そして間違った採用をしたなら
早めに言って欲しい。
このまま毎日こんなに何も仕事しないで
会社に行っても仕方がないもの。

もう疲れ果てて眠りそう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-08-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マイアミ・バイスの歌

最近、映画「マイアミ・バイス」のCMを
目にする。

LINKIN PARKの「NUMB」が流れるので
ついつい見てしまうせいかも

リンキン・パーク大好き!

NUMBはだいぶ前の曲なのに
こう改めて大量にテレビから流れると嬉しい。
今日なんてマイアミ・バイスじゃないテレビ番組でも
BGMに使われてた

やっぱり「NUMB」名曲だ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : LINKIN PARK

2006-08-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホットルーシーダットン初体験

midori


実家に1泊2日で帰省しました。
愛猫も愛魚も元気でよかった。
やっぱり緑が多いところはいいなぁ。

そして
タイ式ヨガのルーシーダットン、を
ホットで体験してきました。
「ホットルーシー」と言うそうです。

「ルーシーダットン」は前に雑誌に載っていて
体の硬い私にはヨガより簡単で
こっちのほうが効きそうな気がしたのです。

ネットで検索して「コラロ新百合ヶ丘」に
体験レッスンを予約して行って来た。
今は夏のキャンペーンで何と1000円で
体験できるのでお得!

お店全体がアジアンで統一されていて
とても落ち着くインテリア。

料金にお水2本とバスタオル・フェイスタオルが
含まれているというところがいい。
ジムだと自分で持っていったりシューズが場所取るけど
ヨガは素足だから何もいらないしね。
これなら会社帰りに通えそう

スタジオは温度38度、湿度65%に保たれているそう。
これはタイの気温と湿度に合わせているんだって!
そっかー、タイってこんなに暑かったのかぁ・・と
懐かしくなった

今日はやさしいルーシーだったので
ポーズ自体は簡単すぎたけど
すごい汗!

岩盤浴+ゲルマニウム温浴の時より汗をかいた。

これはすごいわー

汗の量にただただ感動。

38度というと暑そうに聞こえるけど
実際はとっても気持ちよかった。
このまま眠ってしまいたい、と思ったほど。

次はレギュラールーシーやりたい。
いや、でも本当に気持ちよかった。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-08-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桃食べて

今日は実家に帰りまーす

お誘いがあったので。

明日はホットルーシーダットンの体験レッスン。
楽しみだわ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-08-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜ベイクォーター

今日は会社お休みなので
横浜に遊びに行ってきた

みなとみらいで降りて
ランドマークとクイーンズスクエアの
いつものコースへ。

夏休みのせいかすごい人。
でも、あそこに会社があったらいいなぁー
ランチに困らないだろうな

その後、横浜駅に移動。
ポルタを歩いていたらものすごい人。

横浜ベイクォーター」がオープンしたのですねー
そういえば、めざましでやってたなぁ。

そごうから、動く歩道で移動して
せっかくなので行ってきた。

意外と狭くて、それなのにすごい人!
ベイクォーターの隣に、バンクーバーにありそうな
ガラス張りのマンションが建築中で
とても羨ましかった。
お金があったら是非買いたい。

ベイクォーターは入っているショップもレストランも
特に目新しいという感じは
しないけど・・
うーん、六本木ヒルズを超コンパクトにしたような、
横浜の「センター南」のショッピングモールのような、
川崎のチネチッタのような、そんな感じ。

雑貨のショップが多くて
私みたいにデザイナーズ家電やデザイナーズ家具が
好きな人には楽しい場所かも。

ものすごく美味しそうなパン屋さん
「ヴィクトワール」があったけど
ものすごい人でパンがほとんど無かった・・

http://www.victoire-bb.com/

今度、すいてる時にまた行きたいな。

横浜ベイクォーター 公式サイト◆

http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 横浜ベイクォーター

2006-08-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドーナッツプラント@新宿

doughnut


JR新宿駅内の
ドーナッツプラント

DOUGHNUT PLANT」は
ニューヨークを思い出し
たまに行きたくなるお店。
最近ニューヨークにあるショップが
日本にもどんどん進出して嬉しい限り。

ここのドーナッツは
ベーグル系でパンみたいであっさりしていて大好き!
「夏いちご」あっさり甘くて美味しかった

ny


本当はヴァローナチョコレートが
美味しいのだけど
夏は溶けやすくて、以前真夏に
白金台からテイクアウトしたら
すごいことになってました・・
美味しかったけど。

シナモンバンズが好きなのだけど
昨日は夜22時近かったから無かった・・

今日は有休取りました
会社に行ってもすることないし・・。
暇過ぎてこの頃頭痛がするんだもん。
家で過ごした方がよっぽど有意義。
せっかくだから自由が丘辺りに行こうかな♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ドーナッツプラント DOUGHNUT PLANT

2006-08-25 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「フラガール」最高ー

hua


なかのZEROホールに
フラガール」の試写会に行ってきました。

松雪泰子さんの大ファンなので
公開初日の舞台挨拶(あればだけど・・)に
行く予定だけど
試写会が当選して、どうしても早く観たくて
行っちゃった。

松雪さんやっぱりキレイ。
ダンスシーンもすごいけどキレるシーンも
迫力あってかわいくて大好きです。

映画の中で暴れてて笑えるシーン満載!
松雪さんておしとやかな役が最近多かったけど
ちょっと昔に戻った感じで
すごくよかった。
「きらきらひかる」とかもっと前。
コメディエンヌな松雪さん大好きです。
そしてドラマも出て欲しいなぁーー

この映画、気軽な映画かと思ったら
予想外に深刻で真剣なテーマだった。
炭鉱から常磐ハワイアンセンターへ・・。

私映画やドラマであまり泣かない方だけど
この映画では5~6回泣いてしまった。

そしていつものパターンだけど
フラダンス習いたくなりました 笑
フラダンスってスローなダンスかと思っていたけど
この映画のフラは激しくかっこいい!
うーん、やりたい!

蒼井優ちゃんがとにかくかわいく綺麗。
フラを踊るときの白い衣装がかわいかったなぁ
また一人好きな女優さん増えました。
フラダンスシーンも、ものすごく上手いし
すごかった。
笑顔がかわいいし、抱きしめたくなるほど。

南海キャンディーズのしずちゃん、
大きくて笑えました。
常磐ハワイアンセンターは
今は「スパリゾートハワイアンズ」というみたいですね。
ちょっと行ってみたい。

本当にいい映画でした。
2時間だけどあっという間。
こんなに見ごたえがあって笑えて
フラを習いたくなる映画は貴重。

素晴らしい映画を観て心が洗われました。

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : フラガール

2006-08-24 : ★映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱりキレイだ

お昼に銀座の福家書店に行った。

目的は雑誌「MAQUIA」

マキア今月号の表紙は松雪泰子さんなで
楽しみで早く見たかったので。

うーんやっぱりキレイだ。
松雪さんはクールな表情の写真が特に好き。
かっこいい。
ブラウンのドレスの写真が特にかわいいなぁ

そして「Voce」ヴォーチェも。

ヴォーチェは表紙が土屋アンナさん。
アンナさんもかわいくて好き!

そして中を見て驚いたのが
松雪さんのページがすごいいっぱい!
「フラガール」にちなんでか
ハワイで撮られた写真がいっぱいでした♪
これはすごい、予想外で嬉しかった。

これがまたステキ!!
お肌きれいだし、綺麗で見とれて
しまった。

明日ヴォーチェ買おう。
素敵すぎて家に飾りたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-08-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日の「結婚・・」

今日のドラマ「結婚できない男
いい話だった

パグのケンちゃん、かわいい。
表情豊でした。

そして桑野さんもいい!

「保健所に行くのがそんなに怖いか。」

など言っていたけど
結局ケンちゃん好きなんだもん。

行方不明になったケンを探して
せせらぎの中に飛び込むシーンは
感動しました。

普段クールで血も涙もない桑野さんも
動物を愛することができるなんて。

今日の話、爆笑シーンも多かったけど
私は感動でした。ステーキも美味しそうだったけど。

それにしても私やっぱり動物にはヨワイ・・。
ケンちゃんと桑野さんを観て涙なしには
観られなかった 

テーマ : 結婚できない男
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 結婚できない男

2006-08-22 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1人ピーチフェア

黄金桃


新宿高野の「黄金桃パフェ

見た目はマンゴーみたいだけど
ちゃんと味は桃でした。
日本で缶詰以外の生の黄桃を食べたのは
これが初めて。

黄金桃=おうごんとう と読むそうです。


桃のパフェ


そしてこちらは「桃のパフェ
今年2回目の登場!
白桃のパフェです。
白桃の下のカスタードクリームがまた異常に美味しい。

黄金桃と白桃と、それぞれ美味しいけど
私は白桃の方が好きだわ。

それにしても新宿高野のデザート最高!

高級なフルーツを食べている時って
とてもしあわせ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 黄金桃 パフェ

2006-08-21 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop

桃ダイエット

もうすぐ会社の健康診断があるらしい。

□去年より何キロ太りましたか?

↑問診表にこんな質問があった

えーっと・・・恐ろしくて書けません。

ふと倖田來未さんが夜18時以降は
食べない、って言っていたのを思い出した。

私も真似しようー、と思ったけど
これがなかなか難しい・・
意志が弱い人は痩せられませんよね・・・。

先日、思いきってスーパーで桃を買った。
3つで398円。

桃は高級品だから買うのやめようと思っていたけど
398円ならいいかと思い
本当に思い切った。

そして冷やして食べてみたら・・
桃ってすごくお腹いっぱいになるんですね!

これはビックリ。

それに美味しいし。

別に意識してるわけじゃないけど
最近夜は桃で満足してます。

そうしたらダイエット5日目にしてマイナス2.2キロです。

本当に痩せようと思ったわけじゃないんだけど。

暑い日に冷えた桃を食べるのは最高に幸せ♪

本当は新宿高野の「ピーチドリーム」を
食べたいのだけど
売ってるところがない・・。
立川にはあったのにー

こうなったらキルフェボンで桃のタルト買っちゃおうかな。
フルーツは高級なのがやっぱり美味しい。





テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2006-08-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パワースポット@明治神宮

meiji


今月号の「美人百花」にパワースポット特集があった。
やっぱり定番の屋久杉が一番効果ありそうだけど
すぐには行けないので身近なところから、と
思ったら明治神宮が載っていた。

神様の時間帯は朝だから午前中の参拝のほうが
気をもらいやすいと書いてあったので
もちろん早起きして午前中に行ってきました。

原宿って普段あまり行かないけど
人々のパワーがすごい街だなぁと思った。

明治神宮に行くのは2回目。
初めて行ったのは元旦の初詣。
もう何年前だろう・・・ 帰りに千疋屋で
美味しいフルーツパフェを食べて帰った記憶が。

入り口の鳥居からかなり歩きます。
しかも地面は砂利・・。

歩きにくくってなかなか前に進めず
無事たどり着けるかか心配になった

明治神宮に行くときはノーヒールがいいのかも。
砂利はサンダルの中に入ってくるし
砂利に足をとられてまっすぐ進めない・・
明日は筋肉痛ですねー。。。

でもここまで来て引き返すわけにもいかないしなぁ・・と
思い、頑張りました。

歩きにくい玉砂利の理由は↓

「鳥居をくぐって参道を進むとき、
人は清浄な石を踏むことによってしだいしだいに身を清め、
心を鎮めて、最高の状態で祈りが出来るように、
気持ちを整えながら神さまのいらっしゃいます神聖な場所へ
向かいます。こうした「祈る」までの姿勢の持ち様も、
参道の中に込められていて、玉砂利には魂を安らがせ清めるという
絶大な効果をもっているのです。」←明治神宮のHPより。

なるほどね。。

お賽銭を投げるところは元旦に来た時とだいぶ様子が違う。
神聖な神社という雰囲気。
元旦はなんだか物物しい雰囲気で人が多くてすごかった

絵馬ももちろん書きました。
どうにか縁結び達成できることを祈って。

meijii


森の中には↑こんな木も。
樹齢かなりいってそうで御利益がありそうだわ。

暑さと砂利と長距離で
とても苦労したけど明治神宮行って良かった。

何だか神聖な気分になれました。
そして都会の中にあんなに森があるっていいわー
樹の力ってやっぱり凄い。
とても涼しかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 明治神宮 縁結び

2006-08-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画 サイン

テレビで映画「サイン」やってます。

いつもなら映画レビューのカテゴリで書くけど
適当に見てるので今日は日記に。

どうも日本語吹替だと映画を観てる気分になれない・・
不思議だわ。
やっぱり顔と声が合ってないから?
しかも全く怖くない!これはコメディ??

この映画「シックス・センス」と同じ監督の作品で
分類するとホラーのはずなのに。

シックス・センスと言えばハーレイ・ジョエル・オスメント君が
麻薬不法所持、とニュースで見た。
天才子役は何かと大変なのかもね。。
ドリュー・バリモアも大変そうだったし。
私の大好きなダコタ・ファニングちゃんが
正しく育ってくれることを祈ってます。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : サイン

2006-08-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

帰りに二子玉川

今日は二子玉川からバスで家に帰った。

飽きっぽい私は毎日同じルートだと
マンネリで。

二子玉川の玉川高島屋は何でも揃っていて
とてもいいところ。

バレンシアガ、ユナイテッドアローズ、SHIPS、他
ソニプラ、無印、アフタヌーンティーなど
私の好きなの何でもそろってる。

買えないから、買う計画を立てるだけだけど。

そういえば、紀伊國屋書店で男前豆腐店
本を見た。
とうとう本も出たのですねー。
美味しくてあそこのお豆腐大好き。

キルフェボンをお土産に買おうと思ったけど
桃のは全部売り切れてた。
明日、青山で買おうかな。
それにしても1ピース1890円のマンゴーのタルト
食べてみたい!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 花火 二子玉川 男前豆腐店

2006-08-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フラガール試写会

hula


映画「フラガール」の試写会に当選しました!
本当は完成披露試写会に行きたかったのだけどね・・
松雪泰子さん他キャストの方々の
フラダンス見たかったなぁー

フラガールは前からとても楽しみで
いち早く見たいとは思っていたけど
本当は初日の舞台挨拶とともに
見たいという気持ちもありまして・・

うーん、迷うところだけど
早く見たいから行っちゃおうかな。
来週仕事も暇だし。

中学生の頃から松雪泰子さんの大ファンで
もう10年以上憧れの人です
そうそう、今日は雑誌「オレンジページ」にも
インタビューが載ってました。

「美人百花」の表紙があまりにステキで
買っちゃいました。
そろそろドラマも見たいなぁ

フラガール公式サイト
http://www.hula-girl.jp/index2.html

フラガールブログ
http://blog.excite.co.jp/hula-girl/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : フラガール 松雪泰子

2006-08-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベーグルwithメイプルバター

maple


カナダで買ってきたメイプルバター、
今日とうとうオープン。

メイプルバター、日本で買っても高いけど
カナダでも安くないのですよね。。

ベーグルを焼いて、一緒につけて
頂きました。

ベーグルBAGEL&BAGEL
メイプルウォールナッツです。
ちょっと焼きすぎたけど、いい薫り。

メイプルバターはバターじゃないですね。
日本でいうバタークリームみたいなのを
想像していたけどメイプルシロップを煮詰めて
冷やしたような味わいでした。

でもこれ美味しい!!

明日もっとベーグル買ってきて
毎日食べようー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ベーグル BAGEL&BAGEL

2006-08-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラマ再放送三昧とFX

今日は昨日の豪遊を反省して
家で節約生活を送ろうと
FXに専念しようと思ってた。

会社に行っている時は

「あー、いつでも売買できたらいいのにー」
「値動きをじっくり見つめて
グットタイミングでより多く儲けたいのに」

などと願望は色々あったけど
こうして1日見ててもそんなにすぐには
値は動かないんですねー

そこでテレビをつけてみたら
ミステリアスなドラマをやっていた。
庶民の女の子が上流階級の子供が通う学校に
通っているみたいで、家では鶏の皮を食べているもの

HPで調べたら「花より男子」でした。
ふーん、こういうドラマもあったのね。
名前は聞いたことあったけど。

そして午後になったら
私の嫌いな「金八先生」やっていた。
これだけは無理。生理的に受けつけません・・
別に武田鉄矢さんは好きなのだけど
あのキャラクターが・・

私の過去を振り返るといい先生との出会いがなかったせいか
ああいう偽善的なの見ると寒気がしてしまう
高校2年の時、担任だった先生が唯一出会えてよかったと
思える先生。
あとの先生は小学校から高校まで
もう2度と会いたくないような先生ばかりだった。
思い出してもいいことないからこの辺でやめよう♪

そして「GTO」も再放送してました!
これ大好き!!
ちゃんと見たことはないけれど
再放送で今までもちょこちょこ見てます。
反町さんの鬼塚役ハマリ役だと思ってます。
そして松嶋菜々子さん若い!
今のほうが好きだけど昔からキレイだったのね

そして「ごくせん」も見た。
これはいつも通り。
面白いね、これは。

TSUTAYAディスカス入会したから
「ごくせん」も借りようかな、トリック見終わったら。

夕方、多摩川にサイクリング行ってきた。
夕陽の中で見る多摩川は素敵でした。
多摩川は水の流れも豊富でやっぱり自然はいいなぁと
改めて実感。また近いうちもっと遠くまで行ってみよう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 松嶋菜々子 FX

2006-08-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座 オーバカナル

clock


今年の3月、泰明小学校の向かいにオープンした
オーバカナル(AUX BACCHANALES)」でランチ。

オーバカナルは昔、原宿にあった頃から大好き!
とにかくパンが美味しいのです。
あと雰囲気が好き。やっぱり外国が好きなので 笑

原宿のお店は店員さんが外国人で
本当に外国にいるような雰囲気だったけど
銀座は日本人の方ですね。。ちょっと残念。

今日は夜はフレンチのコースだしと思い
ランチは軽めにと思いクロックムッシュを注文。

チーズが濃厚で焼きたての薫りもすごく良くて
美味しかった。

ロシアも行きたいけどやっぱりフランスにも行きたくなった。
早くお金貯めないと。

オーバカナル 公式サイト
http://www.auxbacchanales.com/front-j.html

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : オーバカナル

2006-08-16 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座 ぶどうの木

tart


いつも会社の帰りにお店の前は通るけど
行ったことのなかった
ぶどうの木」に行ってきました。

会社があるから嫌々銀座に行くのと
休日に遊びで銀座に行くのはこんなにも
違うものとは思わなかった

もう今日は楽しくて楽しくて。
いつもの場所がこんなに楽しい場所になるなんて。

ぶどうの木」は1階が「銀のぶどう」の
ラングドシャーやケーキを販売する店舗で
2階がカフェ

一歩入ってみたら、とても高貴な雰囲気で
ヨーロッパ風ですごく好み。
そしてマダムがおしゃべりとデザートを楽しんでいて
優雅な雰囲気。

ものすごく迷ったけどお店の看板の
写真にも載ってる「タルト・オ・ポンム」に
しました。
周りの方々が召し上がっているデザートも
どれも美味しそうで全部食べてみたいほど。

音楽は私の大好きなヴィヴァルディの「四季・冬」が
流れていた。
これ大好き!!何度聞いてもいい音楽♪

時々店内が暗くなるので、何かの演出?
それとも朝→夜を表しているのかと思ったら
後に判明!

私は「タルト・オ・ポンム」
友達は「タルト・オ・マロン」を注文したのだけど
席の近くでデザートの最後の仕上げとして
フランべしてくれるのです。

だから時々店内が暗くなるんですね。
フランベが結構迫力あって、炎が燃え上がっていて
とても綺麗でした。

そしてナイフとフォークで切ってみると
パイがものすごくサクサク。
リンゴのしっとり具合と、中のリンゴのフィリングと
パイの調和が絶妙でものすごく美味しい!!

何とも言えないけど本当に美味しくて
最高に幸せでした。
そしておしゃべりも楽しくて

すごくいいお店に来られて良かった。

銀座 ぶどうの木」参考ページ
http://mycafe.jp/mycafe/ginza/budounoki/

ぶどうの木
住 所 〒104-0061 中央区銀座5-8-5


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 銀座 ぶどうの木

2006-08-15 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

breakfast@15.Aug

brown


昨日アメリカでポピュラーなソーセージを
手に入れたので
今日の朝ごはんはベーグルプレートを作った

買ったのはこれ↓

nihon


アメリカで売られているのはこちらです

gg


Jones Dairy Farm社のものです。
アメリカではノーマルタイプの他、メイプルも売ってます。
北米ってお肉に甘いものをプラスした料理が多いですね

味の感想は、「うん、これこれ!」

アメリカのカフェやレストランで
食べられるbreakfastが大好きなのです!
パンケーキやこういうジャンクな感じのソーセージ。
あとコーヒーがあれば大満足。

ベーコンも北米のは日本のと違って焼くとカリカリになって美味。
日本は食べ物美味しいけどベーコンだけは
どうにかして欲しいです、ホントに。

アメリカンなソーセージを買えたので
しばらくは朝を楽しめそうだわ

アメリカのJones Dairy Farmのホームページ

http://www.jonesdairyfarm.com/products/retail/products.asp?PRODUCT_ID=5

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : アメリカン アメリカ breakfast

2006-08-15 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

朝から生中継

朝から雨です。。
めざましテレビ」がいつもと違って
何だか朝から調子がでません。。占いも無かったし。
でもアヤパンはすごいですね
かわいいだけでなくコメント、質問が鋭い!
かっこいいわー

それにしても日本って大丈夫なんですかね??
こんな朝から靖国参拝を生中継して。。
しかも終戦記念日に。
もう辞めるからどうでもいいって思ってるのかしら。
ますます反日感情が激化しそう

「心の問題」
と言っても心の中は映像に表れないでしょう。
読心術でも出来ない限り
あの映像を見たら日本人の私でさえA級戦犯を
称えてるようにしか見えない

ドイツの首相がドイツの終戦の日に
ヒトラーのお墓参りに行くようなもの。
(ヒトラーのお墓は無さそうだけど。)
お墓と神社は違うけど靖国の場合、
A級戦犯が祀られてるところが問題なんですよね。。

周辺の国々には戦時中、日本のせいで
ひどい目に遭った人、家族を殺された人などが
いっぱいいるわけで、
もう少し配慮をして欲しかった、というのが
私の率直な気持ち。

小泉首相の心の問題より
被害に遭った人たちの心の問題のほうが重要でしょう。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : めざましテレビ アヤパン

2006-08-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ものすごく素敵な人

再放送のドラマ「ごくせん」を見た。
これ、視聴率も良くて話題のドラマだったみたい
だけど一回も見たことなかった

このドラマでも仲間由紀恵さんと
生瀬さんは共演してたのですね
なんだか「トリック」みたいだ

そしてもっと驚いたのが
生徒役にKAT-TUNの亀梨和也君が出てること。
それがとても美しい

男性芸能人を見て、初めて「きれいだわ~。」と
思った。

ごくせん」人気だったのがすごく良くわかった。
いつも思うけど日テレの土曜9時のドラマって
何気に泣けるドラマが多い気がする。。
いつも土曜日は家にいないからリアルタイムでは見ないけど
再放送で見ると絶対泣けるもん。

でも仲間由紀恵さんは私の中ではやっぱり
トリック」だ。

そして今日は「サプリ」も見た。

伊東美咲さんキレイだなぁー。
今までそんなに好きでも嫌いでもなかったけど
このドラマで好きな女優さんの一人になった。

だって仕事ができる女性ってカッコイイ!
どうも私は仕事が出来る女性の役を演じた
女優さんのこと、間違いなく好きになってます、今まで。

仕事が出来る役を演じるまでは「うーん、いまいち。。」と
思っていた人でも
その役を演じた途端好きになっちゃいます。

サプリ」面白いね。社内恋愛は憧れる
ミナミの片想いの気持ちが絶妙に理解できて 笑
来週も見るか、と聞かれたら微妙だけど
ものすごく暇で家にいたら見ると思う

ああまたあの人に会いたくなってきちゃった。
仮称Hさん。
もう6年もご無沙汰してるけど。
元気にしてるかなぁー。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ごくせん サプリ トリック

2006-08-15 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京大停電

朝、めざましを見ていて終わった頃
「ただいま、東京の一部で停電になっている模様です」

とニュース速報があった。

目黒区・世田谷区・・と言っていた。
そしてゆりかもめも止まってると・・

えー??停電?!

一瞬本気で私も停電の原因かも、と思った

朝7時から洗濯機オン、掃除機、エアコン、パソコン、
ティファール・・・

普段やらないことを7時から一気にやっていたので。

そしてお盆休みの会社も多いこの時期
みんな電気を過剰に使って停電になったのではないか・・?と。

でも違いましたねー。良かった。
クレーンが送電線を傷つけると
こんなに停電するものなんて初めて知った。

まるでニューヨークみたいだ。

そういうわけで、都心はほとんどダイヤが乱れてそうだったので
逆方向に、と思って
相模大野にお買い物へ♪♪

相模大野結構昔から好きなのです。
エキサイトの4階に雑貨やおしゃれな家具のお店が多いから。
無印もありますしね。

でも好きな雑貨屋さんが一店閉店していて
ショックだった。。
KEYUCAは健在で一安心。

今、AVボードとディスプレイラックが
欲しいのです。
なかなかこうピンとくるのがなくて。。
結局今日もあと一歩でいいのが無くて断念

そして隣の町田へ移動。

町田といえば最近、三浦しをんさんの
「まほろ駅前多田便利軒」のモデルになった街ですねー。
昔住んでいたのでなんだか嬉しい♪

町田東急ハンズへ。
あぁ遠いと思いながら何とか歩き
洗濯機のホースを固定するテープを買ってきた。

ハンズといえば子供の頃は異常に好きなお店だったんだけどね・・
今は・・うーん。。デザイン性に欠ける物が
多くてつまらない、というのが正直なところ。
家のどこかが壊れて、お金をかけずに自分で修理しようという
時にはいいお店なんだけど。。

そんなわけで夏休み1日目満喫してます。
やっぱり会社に行かなくていいって最高!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 停電 東京 町田 相模大野 東急ハンズ

2006-08-14 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新潟駅弁@雪だるま弁当

yukidaruma


ペットボトルのお茶にミニチュアが付いていて
どうしても食べたかった
雪だるま弁当

新潟駅で買えました。
これ、何と容器がプラスティックになっていて
食べ終わったら貯金箱に使えます。
そして目と鼻が動くので表情が変えられる

これすごいわー!

yuki


中身は鶏のそぼろと玉子とこんにゃくなどなど。

そしてうすく蒲鉾がのっているのだけど
これがなんと雪だるま型!
細かいところまで手が込んでいてすばらしい

味は和風です!
こんなに一杯食べられないーと思ったけど
意外と食べられました。
美味しいからですね、きっと。

かわいいのでずっと記念に飾ります。

今、10CHで大澄賢也さんとピーターさんが
ニューヨークを旅してます。

ずるい!こんな真夜中にニューヨークの特集やるなんて。

大好きなNYが映されてるので
目がさえて眠れません。
最初から最後までバッチリ見てしまった

今度、日本で「ウエストサイドストーリー」の
日本公演があるからその宣伝が一番の目的みたい。

でも私が好きな場所が続々出てる。
定番の「Katz Delicatessen」の
パストラミサンドも出てます。
ものすごい大きいけどいつか食べてみたい

そしてやっぱりセントラルパーク。
ここが一番好き。

あぁまた近いうち行かなくちゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 新潟駅 駅弁 雪だるま弁当 ニューヨーク

2006-08-14 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新潟、日帰り旅行

toki


日帰りで新潟に行ってきました。
東京駅から↑新幹線Maxときで約2時間で到着。
近いですねー

今回の目的は実はマトリョーシカ
新潟からはロシアのハバロフスクや
ウラジオストックへの直行便も出てることもあり
ロシアグッズが多いとHPで見たので。

なんか無性にマトリョーシカが欲しいのです、最近。

そして新潟空港に着いたら
オシムジャパン?なのかわからないけど
サッカー選手らしきチームの乗ったバスがちょうど
出発するところでテレビカメラもいました!

「キャー、川口~♪」

と、言って手を振ってる人もいたので
ゴールキーパーの川口選手も乗っていたのかしら??

まぁ私も一応見たけど誰が誰かさっぱり。。。

ni


そして急行バスで25分、新潟空港へ!!

niigata


あっという間に着きました。
でも新潟空港意外と大きい!

そしてマトリョーシカは??と思って
探した。
うーん、ちょっとだけ売っていたけど
10種類ぐらいしかなくて
ピンとくるのがなくて諦めました。

マトリョーシカ色々開けてみたけど
開けるときキーキー音がするのよね。。
それがちょっと耳障り

やっぱりモスクワに行って買いたいわ。
そうしよう。

空港見てたらANAしか見えなかった。
せっかくだからウラジオストック航空とか
見たかったんだけどね。
でも空港にロシア語もいっぱい書いてあり
成田とはまた違った国際空港という感じで楽しかった

そして次は日本海を見に行った

nihonkai


マリンピア(新潟市水族館)の近くの日本海です。

何と私にとっては生まれて初めての日本海
ずっと東京神奈川で暮らしてきたので
太平洋しか見たことなかった

日本海の感想は、広い!
そしてゴミが無い。

でもこの近くに、ここで横田めぐみさんが
拉致されました、という看板が立ってた。
こんな誰でも普通に遊びに行くところから
拉致されたなんて本当にコワイ。。

マトリョーシカは達成できなかったけど
日帰り新潟旅行楽しかった。

やっぱりモスクワ行きたいな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 新潟空港 マトリョーシカ 日本海

2006-08-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雷雨に睡眠

今朝、王様のブランチで
マヤリンが「今日は雷が・・」と
しきりに言っていたけど
お昼前に出かけて、自転車で走っていたら
本当に雨が降ってきた

しかも土砂降り!!

ちょっと雨宿りもしたけど
止みそうに無いので
ずぶ濡れになりながら帰ってきた。。

日本はちょっとでも雨降ると
すぐ傘さすけど
カナダはかなり降ってても
みんなあまり傘ささないんだよね・・

面倒くさがりの私にはそのほうが
あってるんだけど
日本でそれやると変な目で見られるので
いやいやながらも傘さしてます(笑)

大雨の中、水溜りをベガスで走るのは
楽しかった。
たまには雨もいいかも

そして家に帰ったら雷もスタート。

でも眠くなりベッドへ。。。

確か午後3時ごろのはずったのに
目が覚めたら夜11時半・・・

何だか最近、精神的に疲れることが多くて
よく眠れたみたい

疲れの原因は会社で席が隣の上司。
何をするにもすごい卑屈になって
こっちも巻き込むからすごい疲れる。

どこかの部署で何かが無くなると
うちの部署のせいじゃないか、みたいになって
「すぐ、他の支社に電話しなさい!!」
とか言われて
全部の支社に電話させられた。。。

は??私はちゃんとやってるのに
そんな貴重品、間違えて他の支社に送るわけ
ないじゃん。

あなたと違って数も数えられるので

「念のためってこともあるからね♪」

とか言ってたけど
単に自分が悪者になるのがいやなだけじゃん

念のためってなに??

ホント一緒にしないで欲しいし
あんなに頭悪くて性格の悪い上司と働くのは
もううんざり。。

どうでもいいから早く異動したい
または、あの人辞めて欲しい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-08-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ユナイテッド93

ユナイテッド93 テロリストと闘った乗客たちの記録 ユナイテッド93 テロリストと闘った乗客たちの記録
ジェレ・ロングマン (2006/07/12)
光文社

この商品の詳細を見る


映画が公開されるということで
ユナイテッド93」を読んだ

2001年9月11日
ニューアーク空港からサンフランシスコに向かった
ユナイテッド航空93便で行われたテロで
亡くなった乗員乗客40人の
それぞれの生前の様子、それぞれどんな人だったか、
どんなに素晴らしい人だったかなどが
細かく書かれている。

同時爆破テロに使われた航空機4機の内
ただ1機、この93便だけが
テロリストの目的を達成することができなかった

ハイジャックされた機内から
乗客は愛する家族に電話をかけている
そのときの様子がリアルに書かれている。

とにかく読んでみて思ったのが
テロなんて絶対起こって欲しくないし
何の罪も無い人がある日突然殺されるなんて
酷すぎる!
そして飛行機をミサイル代わりに使うなんて。

93便には日本人も1人乗っていた。

実は2001年の911の頃、
私生活が大変で実はあまりテレビを見ていない。
仕事は決まらずプライベートで恋は実らず。。
もう全く余裕が無かった

なのでWTCに飛行機が2機突っ込むところと
崩壊したシーンは見たことがあるけれど
93便のことはこの本を読むまで知らなかった。

そしてペンタゴンのこともよく知らない。。

生活が大変とはいえもっとニュースなど
テレビを見れば良かった。
何も知らないままというのはどうかと思う

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

tag : ユナイテッド93 United93

2006-08-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

