
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

映画「イルマーレ」感想

iru


ワーナーの招待券があったので
イルマーレ」を観てきた。

これ、韓国の映画のリメイクとのことですね。
韓国版は観たこと無いけど

感想をひと言で言わなくちゃいけないなら→退屈・・。

ファンタジーというのはわかっているのだけど
どうしても意味がよくわからないんです・・。
ケイト(サンドラ・ブロック)が2006年を生きてて
アレックス(キアヌ・リーブス)が2004年を生きてて・・。
それで手紙のやりとり????

でもデザイナーズハウス好きの私には
あの「レイクハウス」は大好き!!
湖で壁がガラスで自然と一体化できる家に住んでみたいし
あのデザイン好き。家の中に吹き抜けで木も生えてる

そしてシカゴの街がステキ。
高架上を走る電車やビル群の中の歴史的な建物など
シカゴの街がふんだんにロケに使われてます。

いつものパターンだけどシカゴにどうしても
行ってみたくなった。
ニューヨークにちょっと似てるけど
あそこまでギラギラしてなさそうだし
カナダも近いから自然もキレイで楽しそう

シカゴいつ行こうかな

原題「The Lake House」

Keanu Reeves .... Alex Wyler

Sandra Bullock .... Kate Forster

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : イルマーレ

2006-09-30 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成城コルティ オープン

cort2


小田急線 成城学園前駅に
「成城コルティ」がオープン!

とても楽しみにしていたので
今日は会社の帰りに寄りました。

つい先日まで改札の前は壁だったのに
なんと吹き抜けのエスカレーター。
これにはびっくり。

写真で見ると、何となく表参道ヒルズに似ている
感じがする。

ひとまず4階まで行って一周してみたけど
ここいい!!

4階は屋上庭園になっていてレストランもあって
おしゃれ!!
ABCクッキングでピンクのバッグを配っていたので
もらってきた。
ガトーショコラを500円で作れる体験会に
申し込んできた。楽しみだわ

そして私のダイスキなKEYUCAもあるし
DEAN&DELUCAも!!
ディーン&デルーカ、今日はほとんど売り切れてたけど
これから楽しみだわ いつでも買えるんだもん。
トロワグロもあるしオダキューOXのデリも美味しそうでした。

そうそうGeorge'sもあるの!
今日はものすごい混雑してたから
ちょっと見て帰ったけど、もうちょっとすいたら
じっくり見てインテリアを充実させたいな
あ、KEYUCAでもいいなぁ

今まで小田急線退屈だと思っていたけど
ちょっと楽しみができた♪

そしてOdakyu OXには、
私が高校生の頃バイトしていた時の
社員さんがいて嬉しくなった。
偉い方なのだけどね
もう12年前なんだなぁーと思うと不思議。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハーゲンダッツ/バナナキャラメルタルト

banana


だいぶ前、ヘーゼルナッツが発売される時に
「めざましテレビ」で紹介されてた
ハーゲンダッツのバナナキャラメルタルト

だいぶ待ち望んでいたこのフレーバー、
今日やっとセブンイレブンで見つけた!

とりあえず2つ購入

感想は・・・美味しい!!

こういう濃厚系大好き。
何の味が一番するかと言うとバナナ。
これバナナ嫌いな人はダメだろうなぁー・・
だって正に生のバナナの味がする。
そしてキャラメルソースもところどころに入ってて
クッキータルトもところどころに入ってます。

うーん、美味しい。

でも今まで食べた中で一番美味しいのは
キャラメルブラウニーなんだけど。
日本に売ってるのかな?1回食べた気もするけど
今の家の周りでは見かけない。

ああやっぱり早くNYに行きたくなってきた!
年末年始相場が14万円みたいだなぁ
できれば11月後半から行きたいのだけど
年末調整がね・・。

NYでアイス食べたい!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2006-09-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近好きな物

夜にやってた
「はなまるマーケット」で
薬丸さんがキムチと納豆を混ぜて食べるといい、と
言っていた

早速、スーパーに行って
韓国直輸入のキムチ(ちゃんとロッテ製、
これが美味!)を買ってきて
オカメ納豆も買ってきた

キムチを刻んで混ぜて食べるとホント美味しい!
やみつきになって毎日食べてます。

そういえば、今週の土曜日Rちゃんと遊ぶ約束
してたっけ・・・。
なんか面倒だし延期にならないかなぁー
最近ますます一人好きが加速してる。
どうにかしないとね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のOh!My NY

今日のめざましテレビの
「OH!My NY(オー!マイニューヨーク)」、
これ見てまたニューヨークへ行きたい思いが
加速した

自由の女神の秘密特に面白かった。
もともとはブロンズ色だったそう
それが変化してあの青い色になるのは
言われてみれば納得

ウォルト・ディズニーが間違えて
1日だけ収監されてしまった元刑務所や
ペリーのお墓など
面白い見所満載でした。

特にまたリバティー島に行きたい

でも今日ショックなお知らせが。。
来週からOH!MY NYの放送時間が
7時45分頃になるんだって・・

7時35分には家を出ないといけないから
見れなくなっちゃう・・。
ビデオに録画して会社に行こうかな

今、外で夜だというのにマイクで大音量の
デモ行進やってる・・
「○○反対ー!」と変なおばさんが言ってるけど
ただうるさいだけ。
しかも肝心の何が反対なのかよく聞こえないし。
デモ行進は私が家にいない昼間にやって欲しいわ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人生初の麻婆豆腐

m


「横浜大飯店 中華街の麻婆豆腐がつくれるソース 四川式」
これスーパーで気になって
木綿豆腐とひき肉も合わせて買ってきた

何かの番組で見たのだけど
豆腐は切ってからまず茹でると味が染み込みやすいらしい。
もちろん茹でました。

そしてひき肉を炒め、このソースを入れ
最後に豆腐を入れて2~3分煮込んだら
出来上がり。

簡単なのにこれが美味!!
ちゃんと辛いし、こんなに美味しいなら
もっと早く作ればよかったー

↓これです

010


そしてこの「つくれる」シリーズ他にも色々あるみたい。
ホームページ見てたら横浜中華街に久々に行きたくなってきた。

横浜大飯店のホームページ
http://www.daieitc.co.jp/products/daihanten/01.html

http://www.yokohamadaihanten.com/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-26 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ブイヤベース大好き

b


昨日の「アマポーラ」の
ブイヤベース本当に美味しかった。

パスタに絡めても美味しそうな濃厚な味だった。
何種類ものシーフードをトマトで煮込むと
こんなに美味しいなんて。

初めて食べたけど最高!!
こういうのをさっと家で作れたらいいのになぁー
スペインに料理留学したいな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アマポーラナイト

今日もまた新宿の「アマポーラ」で
Sちゃんとディナー。
気づいたらまもなく23時で時の経つのが早くて
びっくり。

会社じゃ30分が長いのに。

今日食べたのは全部美味しかった。
海老のガーリックオイルやパエリアも美味しかった。
アマポーラは店員さんの接客が好き。
控えめだけど親切で。

丹波哲郎さんが亡くなったそうですね。
舞台「夜叉ヶ池」を2回観に行ったこともあり
実際に間近で見ていた俳優さんが亡くなるのは
淋しいです。ご冥福をお祈りします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

部屋がスモーキー

網焼きがヘルシー、とどこかで耳にしたので
網を買ってきた。

そしてイベリコ豚、手羽中を焼いてみた。

もうすごい煙!!
センサーがついたコンロは勝手に消えちゃって
使えないので弱い方にかけてたのだけど
モクモクと煙が出てました。

喉が痛い。。
このまえの送別会を思い出した。
あの時もなぜか私のテーブルの鍋(ダッカルビ風)から
モクモクと大量の煙が出ていて
喉をやられたばかり 笑

家にいても喉が痛いなんて。
でも網焼き美味しいですねー
ただ部屋中の服がくさくなりそうで心配。
夜中の12時近いというのに窓あけてエアコンは送風、
換気扇もつけてなんとかこのスモーキーを
終了させたい。

ちょっと明日から集中ダイエット始めようと思った。
パンツがきつい。
でも明日は夜スペイン料理だなぁ。
ジョギングしようかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

堂本兄弟

「堂本兄弟」
ゲストが松雪泰子さんで
もちろん録画しました。

これ、面白い!!
いい番組ですねー。
松雪さんの面白さが充分に発揮されてました。
「○子の部屋」より50倍いい!
ブラックのワンピースがかわいくて
メイクもかわいく、ますますファンになりました。
9年前の映像も出ていて多分あの髪型だと
「空っぽの愛の嵐」?かと思ったけどかわいかった。

そしてジェイク・シマブクロさんとのセッションも有り
久々の松雪さんの歌を聴け大満足。
エルビス・プレスリーの「Blue Hawaii」いい歌でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座「80℃」

80


新橋というか銀座ナインにある「80℃」でランチ。

ここモスバーガーの経営のようです。

でも、モスよりこっちのほうが断然好き!
値段もモスよりやや高いけど美味しい。
モス苦手なのは全体的に和風だから。
日本人好みなのかなぁー・・
テリヤキなんて無理だし、あのビーフパティが
ハンバーグみたいなのも苦手。

私はハンバーガーは
アメリカンが好きなのです。
日本で食べるならクアアイナやウエンディーズが好き!

80℃はカレーもあって
年配の方がカレーが美味しいって盛んに言いながら
美味しそうに食べてたので
今度食べなくちゃ。

80℃の場所はこちら↓
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=MOS&ino=BA436915

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-24 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タヒチ行ってみたい

今日の「新婚さんの朝ごはん」
タヒチでした!

タヒチ行ってみたいなー
前にフラウで特集があってから
気になる国。

タヒチアンダンスも見てみたい。

今日はマヒマヒのグリルが美味しそうだった。
やっぱり魚は白身だ
パパイヤのグリルも美味しそうだった

いいなぁーみんな幸せそうで。
私はこのまま好きな人も出来ないのか・・。
20代なんて恋愛三昧のはずだったのに。

「えんむすび」お守り効きますように

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2006-09-23 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

テレビ2本

今日の「徹子の部屋」
ゲストに松雪泰子さん、ということで
昨日はビデオテープを買ってバッチリ
録画した。

うーん、徹子の部屋ってつまんない。。
昔のことや当たり前のことばっかり言ってて。。
でも松雪さん、本当に綺麗で
アップのヘアスタイルと黒いドレスがステキだったなぁー

そして今日は「笑っていいとも!」にも
松雪さん。
こちらもバッチリ録画しました。
回答者にゲストだけど、こっちの方が好きだなぁー

昨日ビックカメラでとうとうニンテンドーDSライト
買っちゃいました♪
本当はブラックの方がよかったんだけど無くて
ネイビーにした。ハッピーロードも一緒に。
まだあんまりやってないけど楽しみだわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

睡眠3時間

昨日の(今朝の?)深夜2時40分頃、
見たい番組が重なってた。

うーん、こうなったらどっちか録画して
片方見ないと。

見たのは「男おばさん」
フジテレビの笠井アナウンサーと
軽部アナウンサーが映画について
ハイテンションで話す番組で結構前から好き。
ゲストに松雪泰子さん登場で見たかったので。
やっぱりキレイでかわいいです!
ハイテンションに見事調和してました。

そして録画したのはテレビ朝日の
「フラガールたちのバックステージ」
こっちの方は30分番組。
これ、すごい!!録画してよかった。
フラガール撮影中のオフショット万歳で
感動した。
ダンスのレッスン本当に大変そうだった。
そしてますますファンになりました。

そういうわけで寝たのは3時半頃。
今日も取り立てて仕事が無くとっても辛かった。
眠いしね。

そしてSPA!、SWITCH,Frau、も
良かったなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-20 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

みんなの朝時間大調査

Q1. 朝、だいたい何時頃に起きる?
       →朝6時頃
   
Q2. 朝食は、ご飯派?パン派?
       →パン派。でも週に1回ぐらいしか食べない

Q3. あなたにとって、究極の朝ごはんメニューは何?
       →ヤクルトがあればOKです。

Q4. 朝、5分余裕があったら何をしてみたい?
       →もっと「めざましテレビ」を見ていたい

Q5. 朝の風景を見てみたい国や場所はどこ?
       →ポルトガルのリスボン。絶対ステキな街。

Q6. 「この人に『おはよう』と言われたらとびきり幸せ!」と思う人は?(有名人でも、身近な人でもOKです!)
       →ミシェル・ファイファー

Q7. 朝時間.jpにあったら嬉しいコーナーは?
       →世界の色々な国の定番の朝ごはんのレシピ


「みんなの朝時間大調査」参加中!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポジティブな1日

「めざましテレビ」
アヤパン戻ってきました。
やっぱり朝は高島彩さんを見ないと
調子が出ません。
あの6時58分頃の占いもあのテンポと
元気な声を聴くと、とてもすがすがしく楽しい
気分になれます。
ホントすごい人だ。大ファンです!

会社は本当に行きたくなくて
地下鉄に乗ってる間も色々と考えちゃうと
涙が出るほど嫌だけど、行ってみると
そうでもなかった。
苦手な上司とも今日は営業スマイルで過ごせた

同僚が「フラガール」観たい!と言っていたので
かなり積極的におすすめしました♪
だって本当にいい映画なんだもん。

気が早いけどDVDが出たら絶対買います。
早く予約したいなぁ。
サントラ買っちゃおうかな。着メロをあの
ジェイク・シマブクロさんの「hula girl」にしたい
今日この頃。

それにしてもNintendo DS liteは
いつになったら買えるんだろう
ハッピーロードやりたいのにー

今日は「サーモンのバター焼き」
作ってみました。
フライパンにバターを熱し、サーモンをのせ
焼いただけ。
やっぱり小麦粉まぶしてムニエルの方が
美味しかったみたい。
でも美味しかったわ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロシア・ハウス

russia


詳しくはよくわからなかったけど
いい映画でした。

観たのはもちろんミシェル・ファイファー目当て。
でも何と言ったらいいかわからないけどこの映画好き!

ミシェルはロシア女性カーチャを演じる。
どうも英語がたどたどしいと思ったらロシア人の役だからですね。

舞台がモスクワ、レニングラードと
ロシアに興味がある私には、ロシアを堪能できる映画でした。

でもロシアはやっぱりドイツの旧東ベルリンの街並みに
そっくりですね。
これには驚いた。去年ベルリンに行ったばかりだけど
また行きたくなっちゃった。
曇っててどんよりした感じや無機質な団地、トラム、
やっぱりソ連が統治してただけあって東ベルリンそっくり。

そして私が今一番行きたいポルトガルのリスボンも出てきます。
最後にバーリーとカーチャが会う場所でもあり、
重要な町。

この映画、リスボンの街並みも堪能できます!
やっぱりいいなぁー、坂が多くて
トラムが走っててでも明るくて海もあって。
私も絶対いつか行かなくちゃ

ショーン・コネリーもかっこいいです。
ミシェルと美男美女で見とれてしまった。
そしてミステリーだけど痛々しい暴力的な場面が無いのが好き。

The Russia House(1990)


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2006-09-18 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トップキャスター1話削除?!

ヤフーのニュースを見てたら
フジテレビの「トップキャスター」、
第3話を削除してDVDボックスが発売されるそう

その話がインチキ占い師をテーマにした回で
細木数子さんが抗議したらしい。
なぜ??

確か天海祐希さん演じるキャスターに
改名しないと不幸になる、とか占い師が言った辺りは
確かに似てる気もするけどねー・・
どんな話だったか詳しくは忘れたけど
あの話、面白かったのは確か。

椿木春香を確か「オナラカオリ」に
改名しないと地獄に落ちる、などと言ってた気がする

ネットで色々調べたらこの「地獄に落ちるわよ」というのが
細木さんの決め台詞らしいですね
それでドラマと酷似してて細木数子さんが激怒かー

実は細木数子さんのことよく知らないので
何で激怒で削除されるのかさっぱりわからなかったけど
ドラマの宮部天花が細木さんそっくりということなのですね

でもこれってDVDボックス楽しみにしてた人には
ヒドイ話しですよねー。
だって私もそうだけど細木数子さんのこと詳しく知らない人には
さっぱり意味がわからないと思うんですけどね

トップキャスターに限らずインチキ占い師を
題材にしたドラマ多いですよね。
ということは占い師はインチキが多いということなのかしら。。
昔、友人に無理やり付き合わされて
「新○の母」で5000円払って見てもらったけど
10分で5000円は私の中では有り得ません。
二度と行きたくないと思ったし、元々行きたくなかったのに。

めざましテレビみたいな気軽な占いを見るのは
好きだけどお金払ってまではもう行かないなぁー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

羽田空港terminel2限定タンブラー

haneda


またスターバックスのタンブラー買ってしまいました。
でもここでしか買えないと思うとついつい・・
羽田空港第2ターミナル限定のようです。

クリエイトユアタンブラーなので
透明なところも珍しくていいなぁと思って。

昨日は羽田→米子でANAを利用した。
国内線、実は修学旅行を除くと初めて。

国内線って1時間以上のフライトなのに
ドリンクしか出ないんですね・・。
それはちょっとびっくり。
朝7時台のフライトで
暇だしお腹がすいて死にそうでした
だから「空弁」が必要なんですかね

旅割で14000円ぐらいだったけど
それにしても日本の飛行機って高すぎません?!
定価なんてとてもとても・・。
このまえのJLといい、どうも日系航空会社って
私の中でいまいちだなぁ

でもあの「スキップサービス」は便利ですねー
チェックインも座席指定も携帯でできちゃうし、
伊東美咲さんのCMの通り、空港に行ったら
携帯をかざすだけで飛行機に乗れちゃいました♪
寝坊して羽田に着いたの7時10分頃だけど
余裕でした♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々ラジオ鑑賞

TOKYO FM「恵俊彰で3人」のゲスト
松雪泰子さんでした♪

番組の中でジェイク・シマブクロさんの
音楽が流れてやっぱり改めていい曲だなt
思いました。

うーん・・でもこの番組初めて聞いたけど
恵さんが自分のことばっかり喋ってるような・・。
自分の意見を超強調してゲストがあまり
尊重されていない感じ。
「自分を変えられる。」と言ってるのに
「いや、俺は変えられないと思う。」なんて
意味がわからない。
ディスカッション番組じゃないんだし・・

でも最後に「好きな男性のタイプは?」で
松雪さんが言ってた
「お互いに依存しあわない関係」というのは
私も大賛成!!
私は私、あなたはあなた、これ最高だと思う。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新神戸駅「ひっぱりだこ飯」

hippp


これ、前に新大阪の駅で売っていて
気になっていた「ひっぱりだこ飯」。
今日新神戸駅で購入!


hipp


開けるとこんな感じ。

駅弁だしと思って実はあまり期待していなかったけど
これが美味しい!!

まず、タコがふっくら。
タコって煮ると固くなるものだと思っていたから
これにはビックリ。
そしてゴハンがお醤油味ベースだけど
ところどころ焦げてるのも美味

あと私が苦手な筍の煮物。
これがなぜか美味。
そしてまたまた苦手な人参と菜の花の葉っぱも
なぜか美味。

そしてサプライズ!
たこ飯の一番下にたこのさつま揚げボール!!
これも美味でした。

基本は私が苦手な和風だけど
美味しくて全部食べられました♪

次は「豚々拍子」食べてみたい

淡路屋
http://www.awajiya.co.jp/

テーマ : 駅弁
ジャンル : グルメ

2006-09-17 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

関西限定?大人のトッポ

toppo


山陰を旅行してきました。
一番の目的は「出雲大社」!

旅日記はあとでアップするとして、
この大人のトッポ、初めて見た!
焦がしキャラメルカスタードなんて
私の大好物だから見て即買い!
確か松江の駅のコンビニで。

うーん、でもこれ東京に売ってないよね??
大人シリーズ、豆乳チーズケーキは売ってるけど
(これも買ってみたけどピンと来なかった。)

ネーミングの通りの味がしました!!
ロッテのHPで調べたらやっぱり中部以西限定発売らしい。。

こんなことならもっと買ってくればよかったなぁー
本当に美味しいんだもん。
「うま塩バニラ」に続くヒット商品です!

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

2006-09-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

松雪さん綺麗~

「ナイナイサイズ」に
松雪泰子さんがゲスト出演!

この番組初めて見たのだけど
ナインティナインのお二人とゲストがトークと
VTRを観ながらお話。

最初ビデオセットしていなかったのだけど
松雪さんのあまりの綺麗さに録画!
洋服のコーディネートも最高!
デリケートな感じの白いトップスに
ブラックのレースのショール、短めパンツの
コーディネート私も揃えたい。

アップ似合いますねー。
最近アップが多くてとても好き。
何だかちょっと前より明るくなった感じで
ますます松雪さんのファンになりました♪
それにしても綺麗で肌もキレイでかわいい!

デビュー当時から好きだけど年々キレイで
憧れです。
私もヨガ頑張ろう

「フラガール」の初日舞台挨拶は諦めました・・。
「子ぎつねヘレン」の時、テレビの取材がすごくて
時間もかかるしやっぱり満足に見られるのは3列目ぐらいまで
かなぁと思って・・。テレビでやるといいなあ。
蒼井優ちゃん見たかったのだけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海を飛ぶ夢

umiwotobu


25歳の時、海に飛び込んだ時
首を骨折し、それ以来26年間下半身付随で
寝たきりの生活を送ってきたラモン・サンペドロ。

彼は裁判所に尊厳死を訴え続けるという
実話を元にした作品。
アカデミー賞外国語映画賞受賞作。

重いテーマではあるけれど
音楽がケルト風、アイルランド風ですごくよく
綺麗な風景との調和だけでも見る価値有り。
そしてラモンが空想で空を飛ぶシーン、これがすごくいい。
映画館で観たら迫力あってより一層楽しめただろうなぁと思うと
DVDで観たのでちょっと残念

ラモン、ラモンの訴えを裁判所に認めさせる手伝いをする
弁護士フリア(この人がまた綺麗!)、友人ロサ、ジェネ
甥のハビ、兄、父、義姉マヌエラなど
ラモンを取り巻く人々もとてもいい

でもラモンの人柄を見ていると
生き続けて欲しいと思ってしまった。
とてもいい人で才能もある人だから。

でも本人は死を望んでいる。
人を愛することもできないから。

とても難しい問題だとやっぱり思った。
私の家族が尊厳死を望んだら・・・
どうにかして、私が何でもするから生きて欲しいと
思ってしまう。

でもいい作品だった。

The Sea Inside(2004)

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

2006-09-16 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美味しいイタリアン@新宿

昨日の夜は元同僚のRちゃんと
ゴハンを食べに行ってきた。
新宿ルミネ1の「テスタ・コーダ」
ここはインテリアもモダンテイストで私好み!
そしてパスタと前菜が美味しいのですー

Rちゃんと同じ支社だったのは
2ヶ月半ほど。
でも私が異動するときゴハンを食べに行ってから
家が近いこともあり、意気投合し
今ではお友達♪
Rちゃんは今は転職し別の会社で働いていて
毎日忙しいらしくうらやましい限り。

仕事のことやプライベートなどいっぱいおしゃべりし
楽しい夜でした。

昨日、すごく行きたい会社が募集していて
応募してみたいとRちゃんに相談したら
ぜひ行った方がいいと言われた。

うん、本音は応募したいんだけど
リスクを考えると前に進めない・・。
退職の挨拶も面倒だしね。

でも、毎日特にすることが無いけどそこそこの給与を
もらうのも違う気がする。
今の給与じゃ何も買えないしね。

ああ生きていくって大変。
究極の選択、これからも続きそう


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-16 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

パキスタン料理「ガンダーラ」

gan


銀座にあるパキスタン料理のレストラン
「ガンダーラ」
カレーライス弁当(ネーミングが妙だけど・・)を
テイクアウト。

ここ、ビルの4階にあるけど
エレベーターを出て左がすぐお店。
フレンドリーな店員さんで大好きなお店です。

そして、懐かしい香りがするのです。
昔、パキスタン航空に乗ったことがあって
そのときの香りと一緒。キャビンアテンダントさんに
ジャスミンさんという方がいて綺麗でした。
あれは確かバンコク→シンガポールのフライトだったかなぁ。

お好みによってカレーは辛くもしてくれるみたいだけど
何も言わないと辛さがやや物足りない。
ライスはちゃんとスープで炊いてあって
ナンはパリパリモチモチで美味でした。

パキスタン料理「ガンダーラ」
http://www.hotpepper.jp/s/H000006613/top.html

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : パキスタン

2006-09-16 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タントマリーのカマンベールチーズケーキ

ca


銀座松屋の「タントマリー」の
カマンベールチーズケーキ

このチーズケーキ、私の中では
ベスト3に入るほど大好き!

甘いチーズケーキを期待してる方には
物足りないかも。

もうチーズそのものです。
あまり甘くないし。
でも濃厚で本当に美味しい!
ワインにも合いそう



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-16 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

CAとお呼びっ!

ドラマ「CAとお呼びっ!」
最終回でした。

このドラマ最初は苦手だったんですけどねー・・
合コンがどうとか子供っぽすぎて。
観月ありささん好きだけど
いつも同じキャラクターだし・・

でも最終回になって
急に楽しくなってきた。
谷原章介さんかっこいいし♪
川原亜矢子さんがコメディエンヌで笑えるし。

私も飛行機よく乗るけど
キャビンアテンダントって
飛行機内のウエイトレスで退屈そうと
思っていた。

どうしてスチュワーデスが
人気の職業なのか私にはさっぱりわからないけど
今日のこのドラマみたいに
お婆さんに感動されたりすると
病みつきになるのかなぁー

今日は会社の送別会でした。
私は名前も今日知ったぐらいの
よく知らない方だけど・・。

でもとても素晴らしい方だったようで
「○○さんにはクライアントからクレームが一件も
来たことが無い。」
「誠実で真面目な仕事ぶり。」などと
皆様絶賛されていた。

「仕事は適当に!」
などとスピーチしている方もいたけど
私には適当にやっていいほどの仕事も無い・・。
(仕事時間:暇な時間=1:9ですし・・)

その送別会の途中、ある人に
「業務楽しい?」と聞かれた。

「うーん、仕事だしねー。」と
ごまかしておいたけど楽しいわけ無いじゃん!
目の前に上司がいたから本当のことなんて
言えるわけないし。

私が仕事に求めるのはスリルと感動。
今の業務にはそれが全くないんだもん。

スリルと感動の源は人との関わりだと思ってる。
だからこの業界に入ったわけだし
サービス業が好きなのです。

毎日データ入力とチェックだけでは
感動は生まれません。

私も退職する時に絶賛され惜しまれ退職したいけど
仕事が無いことには・・。

今日はこのドラマと送別会で
色々考えさせられた。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

BLENZ COFFEE

blenz


今日は会社の健康診断でした。
また血液検査で一苦労。
小学生の頃から血液検査
スムーズにいったことありません

採血する人にバシバシ叩かれて
血管を浮き出させられたり、
右、左、右、と注射針を指してみるものの
血が出て来ず採血できなかったり、
採ってる途中で止まっちゃったり・・。

今日も「血管ないですねー・・・。」と
言われた。

去年は「いちかばちか、やってみていいですか?」と
言われたほど。

でも今日はだいぶ時間かかったけど
血管見つかり採血できました。
でも
「うーん・・・血管細いですねー・・・
まぁ一応ちゃんと出てますから大丈夫ですよー。」

と励まされた。

疲れたので汐留の「BLENZ COFFEE」でランチ♪
ブレンズコーヒー大好き!
そしてこのメイプルのデザインのカップも◎
汐留シティーセンターと青山のお店しか知らないけど
あんまり日本では見かけなくて残念。

私の中では
ブレンズ=バリスティック=バンクーバー図書館
また行きたいなぁー

BLENZ COFFEEのサイトへ
http://www.blenz-japan.com/index.html

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

911から5年

今年もまた911の日を迎えた。

アメリカで起きたことだけど
私の中では911はものすごく大きい出来事。
今日、会社でもお昼休みに
ヤフーのアメリカのサイトで911関連のものを
ずっと見ていた。

5年前、夜家でWTCの様子をテレビでずっと見ていたこと、
次の日のこと、なぜか全部鮮明に覚えている。

確かあれは夜の22時半を過ぎた頃だったと思う。
次の日、10月から入社する旅行会社に
入社手続きに行く予定だったこともあるのかも。

旅行会社に入社することが当時の私の
最大の夢だったので。
(結局3週間で辞めることになったのだけど・・)

今日は会社からすばやく帰って
21時からの「NYテロ 5年目の真実」を
見ている。

ツインタワーに飛行機が激突するところ、
ビルの崩壊、人が飛び降りるところ、などなど
何度も見たことのある映像だけど
やっぱりこれは忘れられてはいけないことだと思う。

グラウンド・ゼロには2回行ったことがあるけど
こんな狭い場所にビルが2つあったの??というほど
狭い場所。

でも何の関係もない、普通の人が何千人も
犠牲になるなんて酷すぎる。

色々あるけど私はやっぱりニューヨークが好きだし
アメリカも好き。

世界が平和になる日はくるのかしら・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

