
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

賞金でランチ

スクラッチの賞金のおかげで
今日のランチは久々の外食

タパスタパスで「タパス風パスタ」
食べてきた。

これ、やっぱり美味しい。
塩味と言うか何と表したらいいかわからないけど

ネットでレシピ載せてる人が結構いて
それ通りに作ってみたけどやっぱり何か違う。

さっぱりしてるんだけど、濃厚でもあるし。
ソースをじっくり見つめてきました、が
やっぱりわからない。。

こういうのは食べに行くのがいいのかなぁ
でもきっと無臭にんにくだというのはわかった
これは午後からも会社で働く人にとってもいい配慮だ

会社は空気も悪いし、今日も定時退社。

今日は鍋の材料を買いに行かなくちゃ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2006-10-31 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハロウィンも近いので

pumpkin


今日の夜ゴハンは「かぼちゃグラタン」でした
もちろん自分で作ってません。
買ってきました。

今年初のパンプキン。
ちゃんとカボチャの部分もふっくらしてて
グラタンもチーズがのって美味しくて
ホントこれ美味しい

「のだめカンタービレ」面白い!!
上野樹里ちゃんかわいいですねー
ああいう子大好きです。

本気でジムに通おうかと迷い中。
夜道でウォーキングなんて怖くてできないし
これはもうちゃんと通うしかないかなと思って。

最近ホント疲れやすくて困ってる。
運動不足だからなぁー
通勤だけで疲れちゃう

昨日当選のスクラッチ、早速換金してきました。
そうしたら宝くじ売場のおばさん
「5000円、良かったですねー!」と
喜んでくれた♪

うん、ホント良かった。
明日はこれでタパス&タパス行けるわ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-30 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロンドン決定!!

色々申し込んでたけど、取れないので
一番最初にキャンセル待ちしてて取れた
大韓航空で、年末年始ロンドンに決定しました!

日程も短くてロンドンは3日間の滞在。

成田→ソウル→ヒースロー の
乗り継ぎ便。

帰りにソウルでストップオーバーも考えたけど
今回はやめました。
空港でキムチでも買えればいいかなぁと思って。

とりあえずロンドンで絶対やりたいこと。

・ナショナルギャラリーでダ・ヴィンチの絵を鑑賞
・カフェでティータイム。イギリスの紅茶は美味しいらしいので
・ハロッズでお買い物
・イングリッシュ・ブレックファーストを食べる
・テムズ川クルーズ
・赤いダブルデッカーに乗ること
・ロンドン塔の中を見学、ビッグ・ベンを外から鑑賞

こんな感じです。
ホテルはネットで予約。ラッセル・スクエアの近くだから
時間があったら大英博物館もいいかな。

今回はプレ・ロンドンという感じで
夏に本格的に長期で行きたいなぁと思ってる。
冬のヨーロッパは日照時間が短いからね

でもNYにしてもヨーロッパにしてもなんだけど
夏に行くより激寒の冬の方が断然好き。
暑いと「あー、休憩しようかなー」と
観光する気力もなくなっちゃうので。
夏のNYと冬のNYでは冬しか覚えてないもん。
夏はただただ暑かった思い出しかないなぁ

29日のフライトが9時20分だから
成田近辺に前泊しないとダメそう
前泊なんて初めて。これもちょっと楽しみ

テーマ : 旅じたく
ジャンル : 旅行

2006-10-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スクラッチ頼み

うーん・・お金が無い。
今月も残業時間今のところ6時間。

暇すぎるしもういいかな、という気もしてるんだけど。
周りの目も冷たくて、私の部署が出来たのが
疎ましいんだろうけどそんなこと私知らないよー
今すぐ潰してもらって結構なんだけど。

また上司のわがままで通勤時間が遠くなりそうだし
見切りつけようかなとも思ってます。
通勤時間30分ぐらいのところで派遣で働こうかなと。。
経理やりたいし。

ひとまず、冬を迎えるに当たって
スクラッチ」を買いに行ってきました!!

待っててもお金は増えませんしね。
実は人生で初スクラッチなので
5枚のみ購入

家に帰って削ってみたら500円が1枚
5000円が1枚当たった!!

すごい、これはいいかも♪♪
かなりの利益率。

実はFXもただいま+8万円の利益が出てます♪
主にユーロ/ドル、ポンド/円、ドル/円のみの
取引。個人的にユーロ/ドルが特に好き
株は全然ダメだったけどFXは楽しい。

仕事運は全然ないから、投資で頑張ろうかな

テーマ : 宝くじ
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : スクラッチ

2006-10-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カフェ・マウカメドウズ

mau


アトレ恵比寿の「カフェ マウカメドウズ」にて。

このワッフル、予想以上に美味しいんです!

ちゃんと焼きたて、周りはカリッと、中はふんわり
しています。
そしてバニラアイスが溶けかかって絶妙な美味しさ。

あまりに美味しくて幸せでした♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エチカ表参道 絶品パスタ

et


東京メトロ 表参道駅内の
エチカでランチ♪

ここ前から気になっていたのです!

ベトナム料理もあるし、ビストロもパンも
色々あって迷ったけど
「パスタ リコッタ」にした。

スモークサーモンと水菜のトマトクリームソースを注文。

フードコートみたいなところって
そんなに期待してなかったんだけどここはちゃんと本格的!
注文してから作るみたいです。

味もクリーミーでパスタもモチモチして美味しかった。

他にも食べてみたいメニューがいっぱい!
また行きたいなぁ

Echika表参道 メトロ ドゥ マルシェ
http://www.tokyometro.jp/echika/shop/07/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-28 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座で「本場ドイツのクリスマス市」

銀座、中央通りを歩いていたら

「本場ドイツのクリスマス市」という

広告を目にした。

教文館の9階ということで
早速行ってみた。
ちなみに10月27からだから
ちょうど今日が初日

本場ドイツのクリスマスマーケットだから
食べ物も売ってるのかと思ったら
無かった。

クリスマスマーケット=グリューワインなんだけどなぁ。
寒い冬に熱いワインは最高!

オーナメントやツリー、ドイツのお菓子
アドヴェントカレンダーや
ドイツの職人が作った煙り人形や
工芸品はありました。

やっぱりかわいい!!
クリスマスのドイツ大好き!

ここで売ってる中では
鳩時計がとにかくかわいくて欲しかった。
28000円、、買えない値段では無いけれど
この経済状態で買っていいものか。。

とりあえずまだ買わなかった。

ドイツといえば鳩時計ですよね。。
職人が手作りの仕掛けが複雑な鳩時計買いたいけど
実際ドイツに行くとなかなか売ってるところが
見つからないんです。

ドイツのどの街が鳩時計有名なんだろう。
シュヴァルツヴァルド辺りかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : クリスマス市

2006-10-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成城大好き

成城学園前に行った

ここ最近「成城石井」が改装で
売場の通路が広くなって商品も見やすくなって
楽しい!

普通のスーパーには売ってないような
外国の調味料を見るのが好き
今日はタルタルソースだけ買って帰りました。。

そして超高級なオダキューOX。
でも北海道の「うまいもの市」やってて
鮭のフライが本当に美味しそうで買っちゃった♪
揚げたてでした。

あとミルクロールケーキも。

今日会社にお弁当も忘れちゃったし
節約じゃなかったなぁー・・

しかも明日は恵比寿スイーツ&ディナー♪

でも楽しみだわ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタバが値上げ?!

朝めざまし見てたら
スターバックスが主力商品を10~20円値上げすると
言ってた

えー!?
今でも充分高いのに。

今日もランチにスタバで670円。
もう精神的に疲れてて死にそうで
体を休めたかったしまともにゴハン食べられそうに
なかったから行ったんだけど
やっぱり高いなぁー。。
10周年記念でホイップ無料、牛乳を豆乳に変更無料の
キャンペーンやってるけど
どっちも私あんまり惹かれないなぁ

大好きだから多分値上げしても
行くと思うけど。

それにしてもスタバは私の癒しの空間。
いつもお昼にいくお店、地下に席があるんだけど
上からタイヨウの光が差し込んで
とってもくつろげる。

スタバでお昼足りるの?!ってよく言われるけど
足りるんだよねー。

ロンドンのスタバにも限定マグ売ってたらいいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワインは危険

日曜日、ふと自分はどれくらい
お酒が飲めるのか試してみたくなって
ワインを買って来た

そういえば今まで「一度も」お酒を飲んで記憶を無くしたことも
気持ち悪くなって吐いたことも無い・・。
お酒に強いと言えばそうなのかもしれないけど
会社の人や友人と飲んでるとやっぱりどこかで
具合悪くならないようにしないと・・と
気を使ってるんだと思う。だから外では日本酒も
あまり飲まない。つがれたら飲むけど

そう、限界を知らないのです。
試したことないから。
サワー5杯は何ともないし、カクテルも4杯ぐらい
何ともない。
というか、あまり安いお店行かないし
お金もかかるからあまり飲まないというのもある。

そこで、早速買って来たワインを試した。
赤→白→赤。
フレッシュネスで出てくる一番小さいサイズのグラスに
合計3杯。

結果→→
注)かなり汚い表現有り。お食事中、苦手な方は読まないで下さい。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本でもマックフルーリー

furi


日本のマクドナルドでもやっと
「マックフルーリー」が発売されました!

早速昨日食べに行ってきましたが、、
300円って高くないですか?!
ドイツでも日本円にして200円程度、
カナダなんてもちろん安いし。

日本にはオレオとネスレクランチしか
ないのでオレオを注文、

上のほうは美味しかったんです。
オレオのサクサクとバニラアイスが
絶妙にブレンドされて「ああー久々のフルーリー」

でも・・オレオが少なすぎて
下3分の2はただのバニラアイス。。。
バニラアイス自体は味がつまらないから
普段から食べないなぁ・・

日本のマックフルーリーぜひぜひ
改善されることを祈ってます。

☆ドイツのMcFlurry ドイツで有名なMilkaの
ヨーグルトチェリーを使ったフルーリー 美味しそう!

kk


☆ただいまドイツのキャンペーン中商品
日本語「美味」が使われててちょっとドイツで見てみたい

ff

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-22 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タパス風パスタ

都内によくある
「タパスタパス」が大好き!

昨日もRちゃんと行ってきた。
そしていつもの「タパス風パスタ」

これ美味しすぎです!
ガーリックが強くておいしいし
海苔、かいわれ、シーフードも最高。
味付けがまた絶妙で美味しいんです。

今日も食べたくて、さすがに2日連続は
経済的にどうかと思うので
ネットでレシピを探して作ってみた。

オリーブオイルでガーリックを炒めて
適当に塩を入れて、白ワイン、パスタの茹で汁を
入れたら、タパスに似た味になった!!
カイワレは買わなかったけど海苔はちゃんと
載せました

これは研究すればあの味に近づけるかも♪
美味しい!!
白ワインとガーリックが美味しさのポイントですねー

やっと日本のマクドナルドでも
「マックフルーリー」が
始まった!
海外行くとこれだけは絶対食べるほど大好き。

でも日本は味が2種類しかない・・
ブルーベリーチーズケーキが美味しいのにー
日本は今のところ「オレオ」と
「ネスレクランチ」

えー??どっちも同じような味じゃない?!
とりあえずオレオをチョイス。
でも・・・オレオの量が少なすぎて3分の2は
ただのバニラアイス。
これじゃ意味無いじゃん。クレームメール送りたいほど。

しかも高い!
300円って・・。
ヨーロッパや北米でもこんなに高くなかった気がする。。
イギリスは行ったことないからわからないけど。

取り急ぎオレオの量をもう少し
全体的に行き渡るぐらい入れて欲しいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベノアのスコーン

scohn


銀座松坂屋の「ベノア」で
スコーンとクロテッドクリームを
買って来た

ロンドン旅行を計画中なので
最近イギリスものに凝ってます

ロンドン行ったらアフタヌーンティー行きたいなぁと
思っていて
そういえばカナダ・ビクトリアで食べた
ティールームのスコーンが最高に美味しかったので
どうしても食べたくなった。

ネットで探したら銀座に
「電車男」で有名になったベノア
ある。
「電車男」見てないのでどう有名なのかわからないんだけど、
会社で周りの子はみんな知ってたので
有名なんだね

ティールームもいいかなぁと思ったけど
とりあえず地下のショップで
お持ち帰りにした。

スコーンはレモンとプレーン。
レモンがとてもとても美味しかった。
クロテッドクリームは初めて食べたけど
無糖、濃厚で味はホイップクリームだけど
なぜかスーっととける感じ。

レモンスコーン+クロテッド+ブルーベリージャム

この組み合わせが一番美味しかった!

次はベノアのティールームで
アフタヌーンティーしたいなぁ

ベノア
http://www.benoist.co.jp/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ベノア

2006-10-21 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サブウェイsubway

avo


subway大好き!
どうしてもっとお店が無いのかと思ってる。

前は会社があるビルにあったから
ランチに買いに行けたけど
今は生活範囲に全くなし

昨日どうしても食べたくなって
赤坂見附のサブウェイへ→

マックにカナダに行った時にはまった
「マックフルーリー」が
売ってました!!

これいわゆるブリザードなんだけど
オレオと混ぜたのがとっても美味しい。
アイスも美味で大好き!
でもこれ赤坂見附限定なのかしら??
最寄駅のマックには無さそう

でも昨日はマックには行かずサブウェイへ♪
「えびアボカド」です!!
わさび醤油がとてもデリシャス♪♪
やっぱりサブウエイ大好き
もっとお店増えて欲しい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : subway

2006-10-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美味しそうー

めざましテレビの「オー!マイニューヨーク」、
前は7時20分からだったのに
40分からに変更になってしまったので
ビデオに録画して観てます

だってあれどうしても好きだから
観たいので。

今日はニューヨークの最新デザート事情!
大味と言われたNYのスイーツが
最近繊細な飾り付けで味も繊細になってきているそう。

チョコのピザ美味しそうだったし
日本人のパティシエのお店も美味しそうだった。
みなさんディナーを食べ終わってから
デザートだけ専門店で食べるみたい

最近会社に疲れてきた。
毎日同じ人とだけ会うし少人数で女性だけ。
興味ない話にも適当に合わせないといけないし。

昨日ルーシー行ったから体中が筋肉痛。
でも変な姿勢すると痛くて
歩く時もお腹に力入れて背筋を伸ばして歩くと
痛くないから、体が正しくなっているのを実感。

来週も行かなくちゃ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホットルーシー

今日は仕事の後
コラロのホットルーシーに行ってきた

タイの気候と湿度と同じにスタジオがしてあって
今まで生きてきて
今日が一番汗をかいた。
ものすごい暑さでリタイアしそうになったけど
何とか1時間のレッスン乗り切れた

だって普通に生活してて
ジムに行ったり、炎天下でマラソンしたとしても
あそこまで汗出ないと思う
滝のような汗で、自分が雑巾にでもなった気分♪

体固いので満足に出来ないポーズもあるけど
ひとまず週に1回は行こうと思う。

いやー、それにしてもすごい汗。
Tシャツもパンツも汗が搾れるんだもん

お水も500mlを2本くれるけど
1時間で全部飲み終わってしまうほど。

最近「ホットフラ」もあるらしい。
これはLAVAでだけど。
気になるなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

千手観音

ゲストが松雪泰子さんということで
観た昨日の「極上の月夜」
月夜=げつよる と読むそうです・・
つきよ、の方がロマンティックなのに

昨日パフォーマンスしていたのは

中国の聴覚障害を持つ人のみで構成された
プロの
「中国残疾人(障害者)芸術団」。

21人のメンバーみんな美人&かわいい!

そして本当にすごい
乱れたりすることなく本当に観音様が
表現されていました。
みんな耳が聴こえないのに音楽にぴったりあっているし
圧巻だった

久々にすごいものを観られて良かった。

シルク・ド・ソレイユや
ロシアバレエも感動したけど
それに負けないというかそれよりすごい演技だった

是非リアルに見てみたい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 4
Pagetop

ロンドン取れないよー

ふとロンドンに行きたくなって
キャンセル待ちしてるけど
難しいんだろうなー

夏に行くロンドンが本当は
いいんだろうけど高いし
真冬でもいいかなと思って。

ルフトハンザ乗りたい。
大韓航空でもいいし、ツアーでも。

今日のランチは玄米ごはんとふりかけ、
去年ドイツで買ってきたクノールのスープ。
これだけでも満足。

明日はホットルーシーだ♪
楽しみ楽しみ。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

池袋ランチ

中学の時から友達のSちゃんと
池袋でランチの約束をしていた

今日は池袋西武の「トップス」

ここのカレーは美味しいです。
3150円のコースにして
ヴィシソワーズ、トマトのサラダ、
玉葱とチキンのカレー、チーズケーキ、紅茶を
頂きました。

トップスのヴィシソワーズは本当に美味しい。
おかわりしたいぐらい。

そういえば
別の友人Kさんは今結婚して中国に住んでるみたい。
そっかー、中国に住んでるんだ。
何だか懐かしいような不思議な感じ。
でももし街で偶然Kちゃんに会っても
自然体でいられるか自身がない

今日はSちゃんに会って
友達って作るのも大変だし、ずっと友達でいるのも
なかなか貴重なこと、と改めて思った。

そうだ、明日はKIHACHIのフライドブレッド♪
楽しみだわー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-14 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

HERSHEY'S 北米限定?!

HER


カナダのビクトリアで買った
ハーシーズのイチゴとベリーのチョコレート

これがすごく美味しかった!
やっぱりチョコレートは外国が美味しくて好き。

日本でも発売されればいいのに

今日は朝から6時半頃目が覚めた。

何か揺れてたので。。

もしかして核実験?それとも
とうとうミサイルが飛んできた??など
地震以外の原因しか思いつかなかったけど
単なる地震みたいだった。

でもそれからテレビ見てたら
いつ北朝鮮から核が発射されるか
わからないから個人が対策を立てるように、
みたいな番組をやっていた。

個人の家で核シェルターがあったり
防護服の通販など。

身を守るのにもお金が必要なんですねー・・
核シェルター欲しいけどマンションには無理でしょう
絶望的だ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-14 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

厚生年金高い!

今日、給与明細が配信された。

定時算定で社会保険料安くなったかと思ったら
変わってなかった。。

厚生年金9月から料率が上がって
高くなってるし

上司が生活に困ったらすぐに言うように言うので
今日再度言っておいたけど
別に何も変わらないんだろうなぁー

今日の「フライデー」
私の大好きな女優さんのデート写真が載ってました。
すごく楽しそうで

やっぱりキレイな人は常に恋をしてるんだなぁー
うらやましい!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 厚生年金

2006-10-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しい夢

今日の夢に
小学校の時、席が隣で
クラスメイトの計らいで
勝手にカップルにさせられてたSK君が
出てきた。

なぜか成長していて
やっぱり2人楽しそうだった。

久々の夢だなぁー

でも、最近会社から帰ってくると
すぐに眠くなって寝てしまう・・
まだ8時とかでも。。。

昨日は「プロデューサーズ」見てたんだけど
途中で寝てしまって起きたら朝6時。

何でこんなに眠いんだろう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プリティ・ヘレン

プリティ・ヘレン プリティ・ヘレン
ケイト・ハドソン (2006/08/04)
日活

この商品の詳細を見る


これはずっと観たかった作品。
2年前、トロントで3ヶ月暮らした時
ちょうど北米で公開されてた。

そのとき行こう行こうと思ってたのに
結局時間が無くて日本に帰国・・・。

日本ですぐやるかと思ったら
全然やらなくてやっと観れました。
あれから2年かー・・

ケイト・ハドソンは最近離婚しちゃいましたよねー・・
ちょっと残念。
旦那さんとベイビーと一緒に写ってる写真が
アメリカの雑誌によく載ってたから。

ヘレンはかっこいい女性でトップモデルのエージェンシーで
働いていた。
そんな時、ヘレンのお姉さん夫婦が事故で死亡。
遺言でヘレンが残された3人の子供を育てることに・・・。

ヘレンの子供役にアリーmyloveにアリーの子供役で出ていた
ヘイデン・パネティーレが出てます。
かわいい(かっこいい)!!

ストーリーは、うーんいまいち・・・。
やっぱり私は子育てに燃えるヘレンより
かっこよくNYのエージェントで働くヘレンの方が好き。

何だかよくわからないけどかっこよくもない
牧師さんとラブラブだったり
隣に住む女を捨てたようなおばさんも・・・。

この映画の良かったところはケイト・ハドソンのスマイル!
「10日間で男を上手に振る方法」でも
ケイトはかわいかったけど、あの笑顔はすごい。


原題:Rasing Helen(2004)

Kate Hudson .... Helen Harris
John Corbett .... Pastor Dan Parker
Joan Cusack .... Jenny Portman
Hayden Panettiere .... Audrey Davis
Spencer Breslin .... Henry Davis
Abigail Breslin .... Sarah Davis
Helen Mirren .... Dominique
Sakina Jaffrey .... Nilma Prasad
Kevin Kilner .... Ed Portman
Felicity Huffman .... Lindsay Davis
Sean O'Bryan .... Paul Davis
Amber Valletta .... Martina

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2006-10-11 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゴハンはフライパンで炊けるんだ

このまえ実家に帰った時に
「世界の食卓から パエリア」を
IYで買ってきた

パエリアが大好きでよくアマポーラに行くけど
自分でも作ってみたくて

早速、タマネギと海老を買ってきて
作った。

パエリア鍋はまだないからフライパンで。

何か意外と簡単。

具を炒めてから水入れて洗ってないお米入れて
サフラン入れて
ローレル、タイム、ローズマリーなど
箱に入ってるのを全部入れて
20分ぐらい煮た

しばらくして見に行ったらお米がふっくらしてた。

炊飯器なんてなくてもゴハンは炊けるんだねー
これにはビックリ

箱に書いてあるとおりに作ったら
おなべの底が焦げて食べられそうにないけど
なかなか美味しかった。

あとちょっと味が濃かったらなあー
何入れたらいいんだろう。出雲で買ってきた
さしみ用醤油でも入れてみようかな
でもこういう時はナンプラーという感じだなぁー

でもアマポーラの美味しさにはだいぶ劣るけど
美味しかった。
明日のランチに持っていこう
何しろお金がないので・・・ 笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「エターナル・サンシャイン」

eternal


とても斬新な作品だった。

人の記憶の一部分を消すことができるラクーア社。

クレメンタインが自分の記憶を消してしまったと知るジョエル。
怒ったジョエルは自分もクレメンタインの記憶を消そうと
ラクーア社を訪れる。

夜、自宅で寝てる間に頭に装置を付けられ
モニターを見ながらパソコンで記憶を過去から現代にさかのぼって
順番に消していく。
この消していくところが一番面白い!!

ケイト・ウィンスレットというと私の中では
タイタニックに出ていた強そうな女性というイメージしか
なかったけどこの映画では色んなヘアカラーで
楽しかった。
タンジェリンと呼ばれてる時はオレンジの色だしね
青もかわいいなー。
このキャラ、ドリュー・バリモアも似合いそう

映像の使い方がすごい。
アメリカのIMDBのユーザーレビューで10点中8.5ついてたのも
わかる気がする。

私の一番好きなシーンは記憶を消去するため寝てるジョエルの
ベッドの上で、メアリーとスタンが跳びはねてるシーン。

この映画観たの、キルスティン・ダンストが出てるからというのも
あるけど、やっぱりかわいいー!!

原題 Eternal Sunshine of the Spotless Mind(2004)


Jim Carrey .... Joel Barish

Kate Winslet .... Clementine Kruczynski

Elijah Wood .... Patrick

Mark Ruffalo .... Stan

Kirsten Dunst .... Mary

Tom Wilkinson .... Dr. Howard Mierzwiak


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2006-10-09 : ★映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

HDのアフォガード美味

CMを観ていたら
バニラアイスに濃厚エスプレッソをかける映像が
目に入った

うわー、美味しそうー!!

ハーゲンダッツにアフォガードが発売とのこと♪

早速買いに行かなくちゃ。
近所のサミットへ→→

ちゃんと売ってました。

エスプレッソアイスとバニラがストライプになってて
絶妙な味わい!

これ、ハーゲンダッツの中で一番美味しいんじゃない?!

しばらく食べつづけそうだ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2006-10-09 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私だけ何もしてない気が・・

昨日実家に帰ってきました。
なんと一ヶ月ぶり。
愛猫MOMOが元気でよかった。
彼が元気で幸せに暮らしてることが何より私の幸せ。
フィッシュ達は一人背びれの色が変わってて
びっくりした。でも元気でよかった

久々の多摩センターには温泉?が出来てた。
「楽湯」
どんな感じなんだろうー ちょっと興味津々

いつも家に帰ると母から近所の人の近況を聞かされる

今日は
「Sちゃんが結婚したらしいわよー。」と
「K君はワーキングホリデーでオーストラリア、
Fちゃんは同じくワーホリでまだカナダだってー」

この3人登場。
K君は私の1歳上、他の2人は同級生。
同じ小学校・中学校に通ってた

なんかみんな着々と人生進めてる・・。
本気で焦ってきた。

ワーホリ行きたかったけどお金も貯まらず
3ヶ月のトロント暮らしで帰ってきてしまったし、
結婚なんて夢のまた夢というか相手いません。
トロント行ってる3ヶ月の間に
大親友だと思っていた子には携帯解約され番号わからず
連絡できなくなるし・・

何となく一人暮らしして、一応正社員だけど
楽な仕事で定時までいて、そして当然こんな暇な会社で
仕事だからお金も貯まらず・・・。
全員女性の職場だから出会いも無く・・。

あー何だか暗くなってきた。

私だってやりたいことはいっぱいある。
・教習所に通って自動車免許取得
・ある英語学校に入学
・お料理も習いたい

そしてドイツかカナダにワーホリで1年滞在と言う夢もあったけど
全てはお金が無く断念。。。

やりたいこと何もやれてない。

とりあえず Think Deeply..


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-08 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「恋愛適齢期」

恋愛適齢期 恋愛適齢期
ジャック・ニコルソン (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


よくわからない邦題だけど
「恋愛適齢期」を見た

多分普段の私だったら絶対観ない作品。
でもTSUTAYAディスカスで何となく予約リストに入れてて
これが空いてたのか送られて来たので観てみた。

そうしたら何とこれが面白い!!
ジャック・ニコルソンいいですねー。
めざましの大塚さんに似ていて、こういう人大好き。
ダイアン・キートンは大人の女性のイメージがあったけど
コメディがこんなに似合うなんて!

この2人いい!!

ストーリーは63歳なのに若い子(20代)としか
付き合わなかったハリーが
エリカ(ダイアン)に出会って中年も愛せるようになるという
ストーリー。
キアヌも出ています。

これDVD買っちゃおうかな。
コメディだけど大人のラブストーリーも描かれてるし
何より爆笑シーン満載!英語の勉強にも良さそう
そして音楽もとてもいい。パリも行きたいなー

ジャック・ニコルソンいい!!
大好きになりました。

でもこの邦題意味がわからない。
63歳が恋愛適齢期と言いたいのか??

原題の「Something's Gotta Give」のままでいいのに。


Jack Nicholson .... Harry Sanborn

Diane Keaton .... Erica Jane Barry

Keanu Reeves .... Dr. Julian Mercer

Frances McDormand .... Zoe Barry

Amanda Peet .... Marin

Jon Favreau .... Leo
Paul Michael Glaser .... Dave



テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2006-10-06 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジョトォ GIOTTO in 銀座三越

giotto


銀座線の改札を出て、銀座三越に入ってすぐのところにある
「GIOTTO ジョトォ」

ここのケーキはデザインがステキ。
いつもものすごい混雑なので買ったこと無かったけど
今日は大雨のせいか5~6人しか並んでなかったので
買えました

↑写真は「カトラン」という陶器に入ったパフェ。
このパフェがお店のショーケースでインパクト大
苺、抹茶、マロン、杏仁、そしてこのバナナ。

メレンゲのお花がカワイイー
中にはバナナ、クレープ、スポンジ、カスタード
ホイップと盛りだくさんで底には濃厚チョコソース。

giotto


カトランのラッピングはこんな感じ
木のスプーンがかわいい

かわいいし、おしゃれだしとっても美味しかった

場所は銀座三越B1階

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-06 : ★スイーツ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

銀ブラ目的

会社がある銀座はホント毎日観光バスが押し寄せる。
銀座ってどういうところが面白いんだろう??
中央通りに会社があるから毎日お昼休みに外に出ると
記念撮影してる人がいっぱい・・。

観光で来たら楽しい街なんだろうなぁ

今日は上司がまた親戚の子を会社に連れてきて
ホント疲れた。
銀ブラは休みの日にすればいいんじゃないの?!
事務職なのに営業スマイル力だけは日々レベルアップ中

朝、駅の売店で「とらばーゆ」が目に入った。
読みたいなぁーと思ったけど節約キャンペーン中なので
ひとまず我慢。

でも転職なら20代のうちという気もするし
何年も意味のわからない上司の下で働くのもなぁー

今日美味しいお菓子を見つけた
「ジャガビー」
見た目はフライドポテト、
じゃがりこほど固くないけどフンワリしていて
ジャガイモの味がしてスナックなのにすごい
そして塩味強めでまさにワタシ好み

明日行けば3連休♪
お金がないから月曜日はFX頑張ろうかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-10-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

