
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どうしてもわからない

NHKってどうして有料なの??!
しかも観なくても払わないといけないなんて
おかしくない?!

私の中ではテレビはプレステや
パソコンと同じで
買いたい人だけが買うものなんだけど。

だってテレビつまらないし
ほとんど観ない。

最近は仕事、どうしようって感じだし
危機感迫ってきた。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2006-11-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホットヨガ

今日は朝からホットルーシーへ。
またまたコラロです。

ただいまスタンプラリーをやっていて
1000円で受けられるレッスンがあるので
今日は「くびれウエスト」をやってきた。

ホットヨガは大好き!
普通に生活してたらあんな量の汗は出ないし
本当に気持ちいい。

先生が美人だともっといいんだけど
なぜかコラロの先生って若くない方が多い気が・・。

週に2回ぐらいやれば効果があるみたいだけど
高いし月に2回が限界だなぁー
ホットヨガスタジオがあるところに引越したいなぁとも思う。

ヨガのあとはお買い物へ。
マキアージュ買っちゃいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-26 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 2
Pagetop

家でもクリスマスツリー

tree


クリスマス大大大好きだけど
今年はドイツのクリスマスに行けないので
せめて家の中はクリスマスにしようと
近所でゴールドクレストを買って来た。

ゴールドクレストって大手のお花屋さんでは
(都心でよくみるような)
安くても3000円、ちゃんとバスケットとかに
入ってると6000円と高価だけど
家の近所のコンビニでは500円。
コンビニだけど植木、花、野菜の売り場面積が
ほとんどなのでここコンビニ?!という感じだけど。
でもここは幸福の木も1500円で売っていたり
とにかくお買い得。

かなりの大きさだし持って買えるの大変だったけど
家に飾ってみるとやっぱりかわいい!!
オーナメントもちょっと買ってきて林檎を
実らせてみました。

やっぱりクリスマスっていいなぁ。
来年はヨーロッパクリスマス、また体験したいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ゴールドクレスト

2006-11-26 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

「デスパレートな妻たち」

すっかりはまってるアメリカのドラマ
「デスパレートな妻たち(Desparate Housewives)」

日曜日までツタヤ半額だったので
シーズン1全部レンタルしてきました。
そして今日全部見終わった。

これ、面白すぎる理由は
ミステリーと主婦たちの正に有り得る日常が
見事にミックスされてるから。
しかも主婦と言ってもみんなスタイルいいし美人。
だから好きなんですよねー
オープニングミュージックも好きだし
絵もいいなぁ。

何と言ってもマイク・デルフィーノは正に私のタイプ。
同じマンションに住んでたら
間違いなく好きになっちゃうなぁー

主婦たちで好きなのは
イーディーとガブリエル。
やっぱり美人大好き、そしてこの2人かなりの
現実主義だし毒舌。
夢見がちなスーザンはどうも苦手。
顔的にはブリーも好きだけど
純潔すぎてね(笑)

そして1番かわいいのはジュリー。
大人だし美人。
ダコタ・ファニングに負けないぐらいの
子役だと思うんだけどなぁ。

でもこれ、シーズン1観終わっても
謎だらけ。
アメリカではシーズン3まであるんだっけ??
早くシーズン2もレンタル開始して欲しい!!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-11-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニャーヴェトナム@銀座

viet


昨日のランチは久々外で
ニューメルサの
「Nha Viet Nam プルミエ」へ

店員さんがアオザイ着ていて本当に素敵
しかも多分ヴェトナムの方なんだけど
日本語上手いしとてもフレンドリー。
1人でもとっても入りやすいお店でした。

インテリアがアジアンテイスト満載で
正に私好みで感激!
落ち着くしこのお店の大ファンになっちゃいました。

色々迷ったけど「骨付き鶏肉と豆ご飯」セットを注文。

まずは↑の生春巻き!
これ大好き。またヴェトナム行きたくなっちゃった。

そしてメインがこれ

bb


ちゃんと骨付きチキンが食べやすいように切れてます。
私はチキンに目がないのでこういうのは大大大好き。
この豆の炒飯みたいなライスとチキンを煮たソースを合わせて食べると絶品!
スープがちょっと酸味があって多分もずく??
ヘルシーでこれも美味しかった。

このあとロールケーキのデザートもありました。

やっぱりランチは外がいいな。
美味しいお店開拓していこう

ぐるなび、ニャーヴェトナムのサイト
http://r.gnavi.co.jp/g158620/

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2006-11-23 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Christmas Tree@銀座MIKIMOTO

gg


銀座MIKIMOTOのクリスマスツリー、
今日はデジカメで撮影してきました。

休日前だけあって夜の銀座はものすごい人。
ミキモト前でみんな撮影してました。
私は残業で遅くなっただけだけど。。

j


このツリー、色が変わるんです!!
赤と青の時がとにかくキレイ

b


三越や松屋側から見るとこんな感じ

uu


y


クリスマスの銀座が1番好き。
銀座OL生活ももうすぐ1年だけど
今年が最後かなぁ・・。
今年は東京のイルミネーション色々見に行きたい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座で飲み会

入社2年目にして
初めて会社の人と個人的に飲みに行った。

たまたま帰りのエレベーターで会って
色々話してるうちに意気投合して
会社からちょっと離れた場所で待ち合わせて
飲みに行った。

Iさんは前から知り合いだけど
会社では全く離せないから久々にガンガン
しゃべって楽しかったー!

男の人と飲みに行ったの久しぶりだよ。
何だかびっくりするような話も聞いて
会社にはもう何か愛想が尽きたというのが本音。

どうして辞めないのかというと単に転職活動が
面倒だから。
派遣にも心が揺れる今日この頃。
他力本願じゃいけないのはわかるけど
本当にどうにかならないかなぁと思う今日この頃。

Iさんが苦境に立たされてるようで
何だかかわいそうだった。
ちょっと今の会社の体制ひどすぎるなぁというのが
営業じゃない私でも感じる。

30歳を目前にして会社にいられるか微妙な今日この頃。
こんなことになるなんて・・。
会社はやっぱり大きい方がいいね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メイクアップショーを見る

今日ブーツを買いに行ったら
SHISEIDOでメイクアップショーをやっていた。
確かジョニー三浦さんという男性の方。
おしゃれでトークもウィットが効いてて良かった。

メイクアップショーをリアルに見るの初めて!!
モデルさんが顔右半分だけメイクされてて
どんどん変わっていく様子が面白かった。

チークの入れ方がものすごかった。
やっぱりプロはすごい!!
顔を立体的にしていくことがどんなに大事かわかったけど
これはやっぱり練習が必要だね。
練習用の顔、家に1つ欲しいなぁ

やっぱりファンデーションが大事なのよね。
私も今度プロに見てもらおう。
自分でばっかり選んでいると偏るからね。

あと眉毛。
これホント難しい。
前は友達H子ちゃんにやってもらってたのだけど
彼女は現在岐阜の方に在住・・・。
やっぱり自分でやらないとダメってことだねー・。

只今「デイ・アフター・トゥモロー」を観てる。
あのオペラ座の怪人に出ていたエミー・ロッサムが
生徒役で出てる!しかもジェイク・ギレンホールと一緒の
かなり重要な役。これ知らなかったわ。

でもこの映画、真夏に観る方がいいみたい。
とにかく寒そうで観てるだけで凍えそう。

そうだ、フジテレビアナウンサーの「ラヴシーン」
どうしても観に行きたいんです。
今日ネットで申し込もうと思ったけど2階席しかないみたい。
もういい席残ってなさそうだからオークションで買おうかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「東京タワー」良かった

広末涼子さんのファンなので
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
見ようと思って
今日は夜9時からテレビの前に座ってました

とっても感動できるいいドラマでした。
オカン明るくてとてもいいオカンでした。
あんなにいいオカンなかなかいないと思うよ
夫は別のところで暮らしてて、食堂の仕事までしてるのに
愚痴なんて全然いわなくてとにかく明るい!!
素晴らしいです。

本は読んだ事ないんだけど、なんで時々オトンなんだろうと
思っていたけどたまにしか来ないからなんですねー

子供の頃のまー君、いい子過ぎるぐらいのいい子。
おばあちゃんにも優しいしオカンにも優しい。
演じてたのは神木隆之介君ですよね、大きくなって素敵。

そういえば、東京タワーって幼稚園か小学校低学年の頃
行ったけどそれ以来行ってないなぁー。。
東京に住んでるとあえて行かないですね。
あって当たり前だから観光地とも思えないし。

でもドラマ見てたらまた行ってみたくなった。
夜好きな人と行きたい。
トロントのCNタワーみたいに展望台の床が一部透明で
下が丸見えで面白そう。

テーマ : 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-11-19 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かっこいい歯科医師

今日は朝から歯医者。
10時15分の予約なので
気になって7時ごろから起きてた。
雨降ってたらバス乗らないと行けないし、
武蔵境行きのバス本数少ないから。

でも晴れてたので自転車で行ってみた。
7月頃派手に転倒してあざが未だに治らなくて
ちょっと長距離は止めたかったけどホントバスが来ないので。。

いつもはキレイで上手な女性の先生だけど
今日はその先生お休みで別の先生でした。
加藤雅也さんに似ててかっこいい!!
スピーディーでワイルドで全く痛くなくいい先生でした。

でも私はやっぱりいつもの先生がいいけどね。
歯医者は中年の男性がいいと思ってたけど
ここに通いだして変わりました。
年齢性別は関係ないなぁーと。

朝からテレビで女優ミムラさんの結婚報道やっていた。
何だか最近、結婚ラッシュでうらやましい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドイツクリスマスマーケットat大阪

gg


大阪・梅田のスカイビルで今日から開催の
ドイツクリスマスマーケットに行ってきました。

これ、何とドイツからヒュッテ(屋台)を直輸入して
ドイツと同じマーケットを再現しているそう。
確かに同じでした!!

bv


入り口入ってすぐにあるメリーゴーラウンド
これも定番ですねー

hu


kk


グリューワインもあるし、なんと大阪マグもありました!
迷ったけど買わなかった。
だって高額!
グリューワインとマグカップ(持ち帰りOK)で800円。
ドイツだったら300円ぐらいなのに、、と思って
大阪のネーミング入りマグには惹かれましたが。。

oosaka


↑入り口はちゃんとドイツ語で書いてありました。
これもドイツと同じだー、と感激。

でもここに辿り着くまでが一苦労。
今日は大阪で仕事があって終わってからクリスマスマーケット
行われてるスカイビルに向かったのだけど
何故か「北新地」で降りてしまった。
歩いて着くと思ったんです。だって見えてるし。
でも大阪って地下道を通って行く所が多くて
検討をつけて行ってもなぜかスカイビルは遠ざかる一方・・。

いいかげん疲れてヒルトンの辺りからタクシーで
行っちゃいました。大阪って難しい。
でもタクシーの運転手さんいい人だったし500円だったし
何とかスカイビルに着いてよかった。

ツリーのオーナメントとかもドイツの職人手作りだから
買いたかったけど1つ2000円。。

何もかもがドイツと比べて高額なんですよねー・・
ブラートヴルスト(焼きソーセージ)が
美味しそうだったなぁ
リンデのシュトーレンやバウムクーヘンが売っていたけど
東京のリンデにもあるかなぁ。今度行ってみよう。

そして仕方の無いことだけどお店で売ってる人、
日本人多い。。
何か違うなぁーと、どうも違和感あった。
やっぱりヒュッテにはドイツ人でしょう。
そして本場を知ってるだけにやっぱり
オフィスビルの広場にちょっとだけマーケットがあるのは
どうも。。。スカイビル大阪駅から遠すぎです。
万が一会社があそこにあったら
毎日タクシーに乗ってしまいそうな距離です、私には。

でも久々にドイツを味わえて良かった。

そしてせっかく行ったしサンタクロースのマトリョーシカ
買ってきました。
とっても可愛くて早速部屋に飾ってます。
ケーテウォルフォルトのオーナメントも欲しかったなぁー
やっぱりまた、ドイツに行かないと。

クリスマスマーケットの詳細はこちら
http://www.skybldg.co.jp/event/xmas2006/index.html

2006-11-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミキモト☆クリスマスツリー

mikimoto


銀座ミキモトの今年のツリーです。
去年のプラチナ色ライトのツリーの方が
私は好きだけど、これはこれでカラフルで
かわいい

今日は会社の帰りにI子ちゃんと
ディナー。
店名忘れちゃったけど
日比谷のほうのイタリアンに行った。
ピッツァがものすごく美味しくて最高でした

I子ちゃんはもうすぐ結婚!!
うらやましい~~
お見合い結婚もいいなぁと思う。
私の両親や親戚もお見合い斡旋してくれても
全然いいんだけどなぁ

明日は楽しみな梅田のクリスマスマーケット♪
やっぱりクリスマスの時期って最高

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3種のベリーのタルト

berry


FLOにて
「3種のベリーのタルト」

ここのチーズケーキはなかなか好き。
私の家の最寄駅にはFLOぐらいしか
ケーキ売ってるところがないんだけどね。。

やっぱりベリーとチーズは合う!
これ朝ごはんに食べるので
今日は一口しか食べてないけど美味しい!

今日は年末調整の書類が大量に届いて
とても疲れた。。
でもみんな結構高額の生命保険に入ってるんだなぁと
ちょっと危機を感じてきた。
来年は30歳だしそろそろ生命保険かガン保険でも
入ろうかな

そうそう今朝のめざましで見た田村正和さんと
伊東美咲さんのニューヨークを舞台にした映画、
すごく見たい!
ニューヨーク大好きだしセントラルパークも好き。
田村正和さんて若くてきれいな女性とツーショットの
ドラマ多いけど不思議と違和感も無くナイスカップルだから
すごい。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2006-11-15 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こういうメロンパンなら好き

会社の帰りにブーツ、バッグを見に
伊勢丹に行った。

今日は見るだけにして
斜め前の三越アルコットのジョアンで
パンを買って買えることにした。

人気ナンバーワンは「焦がしバターメロンパン」

私メロンパンあんまり好きじゃないんですよね・・
メロンの香りがするから。
メロン自体は好きなんだけどパンから
あの人工的なメロンの香りがするのがどうも苦手。
しかも固いし。

でも、この焦がしバターメロンパン、
人気ナンバーワンだし、
広い売り場面積取ってるのに、残り1個!!

これは・・と思って後悔しないうちにトレーに取った♪
あとキッシュとものすごく美味しそうなクリームパンも買って
帰りました。

そして、家に帰って早速メロンパン、
あれ??メロンの香りがしない!!
そして手でちぎってみたらフワフワ~
固いメロンパンしか食べたことなくて
カルチャーショック。
ちゃんと表面はカリカリしていてパンの部分はフワフワ。
そしてメロンの香りなし、これ美味しすぎ!

半分でやめるつもりが全部食べちゃった。
だって美味しすぎるんだもん。

このジョアンのメロンパンのおかげで
メロンパンを見る目が変わりました。
また近いうち買いに行こう♪

彼から全然メールが来なくなった。
やっぱり嫌になったのかなぁ・・。
会社でも更新ばかり押してる。。

英会話どうしても習いたいけど
どこにしたらいいのかさっぱりわからない
NO○Aは絶対に嫌だし、
ベル○○○がいいけど高そう。
ボーナスで契約するっていう手もあるけど
海外にも行きたいし。

でも今年は絶対英語始めたい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-14 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パステル三昧

pastel


パステルのプリンもらいました♪
本当は固めのプリンが好きだけど
プレゼントなら大歓迎!!

確かムラサキ芋、マロン、なめらか、アーモンドが
あったはず。

ムラサキ芋、とっても美味でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-13 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマス・スタバマグ

christmas


銀座のスタバで
クリスマスのマグ購入!

これ、毎日外から見ていて買おうかどうか
迷ってたんだー・・

なぜなら今使ってる北京マグが↓

peking


大きすぎて重いのとちょっとひび入ってきたので。
貴重だからそろそろ北京マグは眺めるようにしようかなと
思って。

赤大好きなのでクリスマスのスタバは
見るだけでテンション上がります!

早速家でローズヒップティー入れて飲んでみた。
美味しい。

今日も会社は空気が悪くて頭が痛い。。
本当に具合悪くて早退しそうになったほど
どうにかして欲しいなぁー・・
こんなに毎日頭が痛いと大変。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-13 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒すぎる

家には掛布団がありません
毎年毛布のみで乗り切ってますが
さすがに寒い。

でも布団って高いんだもん
1万円は軽く超えるしね・・

・オイルヒーター
・布団

これボーナスを見込んで買っても大丈夫かなぁ

めざましでイギリス・ロイヤルメールの
クリスマスの切手を紹介していた。
デザイナーは日本人!
ふわふわしていてかわいいイラスト。
やっぱり才能あるアーティストってすごいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メル友と初めて会った

日本に興味のある外国人が主に見るサイトで
あるドイツ人の方と知り合った。

ここ2週間ほど英語で毎日メールして、
写真も交換して今日会う約束をしていた。

待ち合わせに5分ほど遅れてしまったけど
彼はちゃんと待っていてくれた。

写真よりかっこいい、というか
私の好み

今日はあまり時間がなかったけど
スタバでコーヒー飲みながらいろいろおしゃべりした。
なぜ私が彼に興味を持ったかというと
彼がベルリン出身だから。
だって私ベルリン大好き!!

彼はドイツ人だけど英語が堪能。
会社でもボスと英語で会話してるんだって。
ものすごくユーモアのある人で大爆笑数回。
私ももっと自由自在に英語話せればいいんだけど。
ものすごくもどかしかった。

自由に英語を話せるようになりたい。
でもとっても楽しかったし、彼とはこれからも
いいお友達でいられるといいなぁー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

爪で肥満遺伝子分析

前に「めざましテレビ」でやっていた
ハーセリーズの爪で肥満遺伝子分析の
結果が返ってきた

専用の爪きりで爪を切って
封筒に入れて送りました。

結果は「皮下脂肪型肥満タイプ」らしい。。
遺伝子変異型で基礎代謝が低いので
普通に暮らしてるだけで太りやすいんだって。

確かにそうだなぁ・・

温かいものを食べてください、と書いてあったけど
そういえば温かい物全然食べてない。
朝は紅茶、お昼はお弁当かパン、夜は納豆がおおいから

なんかもっとDNA分析やってみたくなった。
これおもしろい!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-10 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神戸日帰り旅行

kobe


仕事で大阪に行ったので、帰りに三ノ宮まで行って来ました。
何年振りだろう??
異人館側は前行ったけど反対側は初めてで
そごうがあったけど、これ前からあったのかなぁ??

神戸ってやっぱり好き!!
ホテルモントレ泊まってみたいなぁ。

買いたかった駅弁が買えなくて残念だけど
来週もまた関西行くからいいか
とうとう来週は梅田の「クリスマスマーケット」
楽しみだわ

仕事はめちゃくちゃ怖いと思ってた人が
実はすごく優しくて、感激な1日だった。
また異動だし、もう辞めようかなぁーと思っていたけど
やっぱり続けられそう。
私が仕事を長く続けるポイントはやっぱり人との関係。
男女問わず尊敬できる人や、好きな人いると
頑張れるもの。

そういえば、昨日細木数子さんの番組で
35歳超えて独身女はおかしい、みたいな番組やってた。
私だってできれば超えたくないよー でもねー・・。

今年中に片想いでもしてみたい

2006-11-08 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日の銀座ランチ

noaa


今日のランチはNOA CAFE(ノアカフェ)へ。
ここは地下で広くてくつろげます。

キャラメルバナナのワッフルを注文!
焼き立てなのでサクサクで熱熱。
熱いワッフルとバニラアイスって合いますねー

そしてアイスの横はホイップかと思ったら
ヨーグルト?かクリームチーズ。
でもこれがアイスとまたとてもよく合うんです。

キャラメルバナナも美味しいし
ワッフルならノアカフェです♪♪

ワッフルの後は「Gucciビル」へ。
ビル全部がグッチなんてすごい!
バッグ欲しいなぁ

「NOA CAFE」

http://www.kknoah.co.jp/noacafe/index.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2006-11-07 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マトリョーシカの夜

my best friendのS子ちゃんと
新宿でゴハンを食べてきた。

ロシア料理の「マトリョーシカ」にて。
焼きたてキッシュ美味しかったなぁー
あと、つぼ焼も◎。
チーズときのことパンが美味しかった

今日もテーマは「出会い」
細木数子先生によると水星人は孤独な運命。
幸せになれないらしい 
えー、そんなこと言われても。
私だって幸せになりたいよ

一度でいいから社内恋愛してみたい。
会社に心トキメク人がいたら楽しいだろうなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-06 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もツリーが楽しみ

tree

多摩センター駅前のクリスマスツリーです。
まだ点灯前ですが着々と準備されてるみたいで
楽しみです。

確か駅前でイルミネーション始まったのは
私が高校生の頃。
余りに綺麗でいつか誰かとと思ってたけど
なぜか毎年1人で見てます
三脚付きカメラで撮影しているおじさまも多いけど
私も一人でデジカメで撮影してます。毎年。。
今年誰か一緒に行ってくれないかなぁー・・。

そうそう今年はドイツ人のメールフレンドに教えてもらった
大阪・梅田のクリスマスマーケットに行く予定。
ちゃんとドイツから輸入されたお店、食べ物で
開催されるみたいなので楽しみ楽しみ。
去年もやってたみたいで、行けばよかったなぁ
(でも去年は本場に行ったからいいか♪♪)

これからブイヤベースか切干大根作ろうかな
賞与査定シートもやらなくちゃいけないから
また寝不足になりそうだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

面白い!デスパレートな妻たち

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
テリー・ハッチャー (2006/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


テレビでブッシュ大統領夫人も観てると言ってた
「デスパレートな妻たち」を借りてきた

そんなに期待してなかったけど観てみたら
これが面白い!!

原題はDesparete Housewives

なんというかミステリーとドラマが混ざった感じで
気軽に観られるし爆笑シーンも満載

個人的にはリネットが好き
子供が4人で常に騒がしくヒステリックなところが
かなり笑える

あとスーザンの娘のジュリーがかわいい。

私の中で久々のアメリカドラマのヒットです。

LOSTはものすごい人気みたいだけど
常に生きるか死ぬかみたいなスリル満載系は
あまり好きじゃないので

早く続きが観たいなー

そうそう、今日歯医者2回目でした。
またあのステキな女医先生で今日も全く痛くなく終了。
歯医者に行くのが楽しみになってきた

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-11-04 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

賀来さんすてき

メントレのゲスト、賀来千香子さんで
嬉しくてじっくり見てます。

そういえば、私中学生の頃1番好きだった
女優さんが賀来さんなのです。

賀来さんのラジオ番組があって、
葉書を送ったらなんと読まれて
賀来さんが書いた絵のテレホンカードをもらったことも
あるんです♪

好きになったきっかけは
「検事・若林葉子」というドラマがあって
それを観てからかなぁー・・ 
かっこよくて大大好きでした。

あと、七人の女弁護士も好きだったなぁー
賀来さんのドラマはほとんど見てると思う。
ずっとあなたが好きだった、とかももちろん。

別に今も好きな女優さんなのですが
久々にテレビで見てやっぱりステキな方だなぁーと
見とれてしまった。

旦那さんの宅麻伸さんとも仲良さそうで
うらやましいー
理想の夫婦です!

舞台観に行きたいなぁ。
銀座なら会社から近いし♪

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-11-03 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと歯医者に行けた

あまりに歯が痛いので
勇気を出して思い切って歯医者に行ってきた

デンターネットで探して
調布市で第3位のところへ♪

どうやら昔、治療したところに
膿みがたまっているらしい

今日はレントゲンを取り、削られたけど
麻酔もしてないのに全然痛くなかった

歯医者なんて怖がらずに早く行けばいいんだねー

でも昔歯医者行った時は本当に痛くて痛くて
それ以来恐怖なんだけど
医学が進歩したのかな

帰りに仙川でお買い物して帰りました。
クイーンズイセタン大好き

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-03 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

歯が痛い

一昨日から急に歯が痛くなった。

食べられるのは豆腐のみ、というぐらい。

とうとう歯医者に行かなくちゃだめかー・・

そういえば昨日初めて「だめんずうぉーかー」の
ドラマ見た

ドラマはつまんないけど、雨上がりの宮迫さんはかっこいい!
救命病棟24時で初めて知ったけど
俳優さんとしてもすごくいいなぁといつも思ってます

あと山田優ちゃんかわいいなぁー

そんな感じですねー・・。

とにかく歯医者。。
デンターネットで危なく無さそうな、痛く無さそうな
歯医者さん探してようやく1つ決めたのに
何ともうすぐ私、異動になると上司に言われた。

せっかく汐留によさそうな歯医者決めたのにー!
あとは家の近くかー。。

でもロンドンもあるし早く治さないとね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-11-03 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

