
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロンドン旅行①成田~ロンドン

10月頃、ネットで予約した
成田~ロンドンの航空券。

とりあえずアエロフロート以外で1番安かったのが
大韓航空。乗り継ぎもいいし
最終日のロンドン発が20時40分なので
時間を有効に使えると思って予約。

大韓航空は2回目。
初めては大学の卒業旅行でのエジプト旅行時。
このとき動くのが遅くて残ってたのが大韓航空のみ。
私の中では数年前の爆破テロのイメージが強すぎて
怖いイメージしか無かった。
当然一緒に行く友人のお母様も大反対!!
高くても他のにしなさい!!と。。

当時のイメージでは
搭乗=死  みたいな。。

全然そんなこと無いんですけどねー。。
思い切ってJ○Bに電話して聞いてみた。

私「あのー、大韓航空って怖いイメージがあるのですが
どうしてでしょう??」

J「やっぱり爆破テロですね。でも実際は機内も綺麗だし
乗り継ぎもよくておすすめのエアラインです!」

大手旅行会社がおすすめするなら安全よね、とその時は
KEに即決。
乗ってみたらエコノミーでも座席広いし
CAさんも親切。日本の航空会社より断然上で
すっかりファンになったのです。

今回、6年ぶりに乗ってみたけど
パーソナルモニターもあって
成田~ソウル間は好きな映画が好きな時に始めから見られた。
これってすごい!だいたい何本か勝手に流れてて
自分があわせるのだけど。

プラダを着た悪魔もあったしマイアミバイスも。。
でも今回は
「トリック2」を観た。
やっぱりおもしろい!!機内食もそこそこに映画に熱中してました。

そしてソウル仁川空港でトランジット。
次の飛行機まで1時間ほど。
前は金浦空港だったから仁川は初めて。
うーん、ものすごく広いけど広いだけ。
免税店そんなにいらないからカフェをもっと増やしたらいいのに。

次の仁川~ヒースローまでの長距離でも
映画を色々見られるかも、なんて期待してたけど
次のはよくあるタイプ、自分が合わせるタイプでした。

しかも映画がどうも・・・。

でも文句言いながらもだいぶ観た

・You,Me and Dupree ←ケイト・ハドソン主演。彼女によくある
            ラヴコメディ。彼女と夫が住む家に
            夫の親友デュプレーが引越してくる。
           夫は仕事人間、デュプレーはその日暮しだけど
           面白い人。だんだんモーリーンがデュプレーに
           惹かれていき夫が怒り、、みたいなストーリー。
           なかなか面白かった。

・The Illusionist ←エドワード・ノートン主演。幻影師 アイゼンハイム
           の映画化。
           これは面白い!!日本で公開されてるのかな。
           最近すっかり日本の映画情報に乗り遅れてるけど
           こんなによく出来たストーリーは久しぶり。

・リトル・ミス・サンシャイン ←これは日本でも公開されてた気がする。
              美少女コンテストで優勝するのを夢見る
              娘オリーヴのために両親、兄、叔父、祖父が
              ワゴンに乗ってコンテスト会場まで
              旅するロードムービー。
              こういうの私ダメです。退屈で。。オリーヴが
              かわいくないんだもん。
              でも暇なので観た。

・パイレーツオブカリビアン
デッドマンズチェスト    ←これ大ヒット作品ですよね。。
               でも私こういうのも
               ダメです。。ジョニー・デップも
               キーラ・ナイトレイも大好きだけど
               何か退屈で。でもやっぱり暇なので観た。

2人席で隣は韓国人の男の子。
言葉が通じたらいいのにー、と思うほど
素敵な感じでした。すごく礼儀正しいし。

映画はいまいちだけどこのフライトでは
機内食が楽しみだった。
賞もとったらしい「ビビンバ」
もうこれが楽しみで楽しみで。

②に続く

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2006-12-29 : ☆2006~2007年末年始ロンドン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来年のカレンダー

despa


来年のカレンダーは「デスパレートな妻たち」
Amazonで買ったらあっという間に届きました。

早くシーズン2レンタル始まらないかなあ

今日はものすごい風と雨。
ホットヨガ休んでしまった。

スーツケース宅急便で空港に送りたいから
コンビにまで運ぼうと思ってたのに
これじゃあ無理そうだ。
かといってこれロッカーに入らなそうだしなぁ・・
うーん、どうしよう。

ロンドンに行ったら食べたいもの
フィッシュ&チップス、とクリームティー
楽しみ楽しみ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年のクリスマスケーキ

seijo


クリスマスイヴの前の日、
歯医者に行ってたら母からメールが来た。

「次はいつ帰って来るの?」

いつもこれ。
でも、とりあえず電話してみた。
そして今日帰ろうかなあーと行ったら

「じゃあ、ケーキ買ってきなさい

だって。
うん、好きなの買って帰るよ、と思って
電話を切った。

とりあえず2時間の治療を終えて、
家に帰った。お昼はマックのテイクアウト。

うーん、うちの近所で美味しいケーキ屋さんといったら
「成城アルプス」です。
私ここ大好き!結構お値段も安めでケーキが手作り感あって
美味しいのです。

クリスマスでなくても人気店だから
予約もしないでホールのケーキなんて買えるのかなぁと
ダメもとで言ったら売ってました。
チョコとかもあったけど迷わず生クリーム!!

家に買って帰ったら
「高そうー」とか言われたけど

「甘さ控えめでいくらでも食べられる」という
意見多数。

そう、あまり甘くないのです。
スポンジはきめ細かい感じで美味しいけど
ホイップは甘さ控えめ。

でもみんなで美味しいケーキ食べられて良かった。
やっぱり家族は大事。

momo


↑momoも相変わらず可愛くて
抱きしめてきた

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2006-12-25 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「のだめカンタービレ」大好き

今日最終回の、のだめ。

このドラマ、始まる前は興味なかったけど
観てみたら最高!

そうだ、私クラシック好きだったというのを
再認識しちゃいました。
あのオーケストラの音、交響曲を聴いてると
わくわく、ゾクゾクしてきます。

あと千秋先輩とのだめちゃんが本当に面白くて
最高。
いいなぁーこんなにスキスキ言えるなんて、
そしてそれをかわす千秋先輩が面白くて。

パリに留学とかドイツに音楽留学憧れます。
やっぱり私ピアノやってただけあって
音楽好きだなぁーと改めて思った。

でもこの「のだめ」やっぱりドラマがいいと思う。
漫画は読んだことないんだけど
この上野樹里ちゃんがやるからこそいいんだと思うのです。
全部は観てないからレンタル始まったら1話から通して
観る予定。早くDVDにならないかなあー

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2006-12-25 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

肉まんランチ

今年はあと4日で会社も終わり
早く終わりたいー

東急ハンズに「サスコム」を買いに行ったけど
相変わらずクリスピークリームは大行列。。

いつになったら買えるのかしらー
このままだとロンドンで買うほうが早そうだ

今日はちょっといいことがあった。
何と「私の仕事振りを見習いたい!」なんて
言ってくれる人が現れた。

えー!?私なんて見習っていいのかなぁーと思いつつ。。
でもプレゼントも貰ってとても嬉しい1日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

googleロゴ

googl


googleのロゴって頻繁に変わるので
チェックするのが楽しみ。

昨日まではカンガルー親子いなかったのに
今日は毛糸編んでます。

今日はプレ・クリスマスイヴ。
特に予定も無いので
ケーキを買って実家に帰ります

今年のケーキは成城アルプスにて。
楽しみ楽しみ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Tシャツ誉められた

今日も会社終わってからホットヨガへ
先週と同じく黒木瞳さん似の素敵な先生です。

終わってからペットボトル捨ててたら
「赤いTシャツかわいいですねー!」と
言われた。

キャー嬉しい!
このTシャツ、エジプトのルクソールの駅前の
ベネトンで
着る物が無くて買ったのです。
日本には売ってないデザインだし
私は結構かわいいと思ってたのに
今まで誰もいいとは言ってくれなかったから嬉しい

相変わらず体が硬くて
1人ポーズ中によろけたり、床に手がつかなかったりだけど
やっぱりヨガは楽しい。

年賀状そろそろ書こうかな。
まだ買ってないんだけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座ランチ「ラージマハール」

laji


今日のランチは「ラージマハール」へ♪
↓ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/g000103/
久々に美味しいものが食べたかったので
午前中からずっと決めてました

マハールなんて名前だから
貴族やセレブ御用達かと思ったら
別に1人でも平気で入れた。

初めてでよくわからなくて
とりあえずランチセットのチキンカレーとナンを注文。

ナンはものすごく大きくて
焼き立てで美味。カレーはマイルドです。
私は激辛が好きなのだけど
まあこれはこれで野菜もいっぱいだし
美味しかった。

ドリンクも選べてラッシー。
デザートにオレンジゼリーも付いてて
これで1000円はとってもお得。

また近いうち違うカレー食べに行こう

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2006-12-20 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「グリース」

gg


キャメロン・ディアスがスーパーで
買い物しているソフトバンクのCMの音楽が
大好きで曲はダウンロードしたけど
映画も観てみたくなった。

曲は「Greased Lightnin」

gr


ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン=ジョンが
高校生で恋の駆け引き?!メインのミュージカル。

この2人が高校生ってところからして面白いんだけど
ミュージカルってやっぱり面白い。
ラヴストーリーとコメディがミックスされてます。

サンディ(オリビア)がめちゃくちゃカワイイです!
お人形みたい

ちなみにCMの曲で使われてるのと
サントラのはちょっと違いますね。。
CMのは映画で出てくるのと同じです。
サントラのグリースド ライトニンはおとなしめです。

でもやっぱり映画って音楽重要ですね

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2006-12-19 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そういえばルーシー大好き

ただいまテレビで
映画「シャンハイ・ヌーン」観てます

これ前にも観た事あるのだけど。
ルーシー・リュウの大ファンなので。

吹替えだとルーシーやジャッキーの声が
聴けないのでオリジナル音声で聴いてる。
ルーシーかわいいー

今日も夜はホットルーシーでした。
ダイエットは辛いなぁ





テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

2006-12-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もあと2週間

成城


あと2週間なんて全然足りません。
下記、今年やり残したこと

◎年賀状書いてない→書かなそう。
去年くれた会社の人にだけ出そうかな

◎ロンドンの準備。
→何もしてません。でもこれは
ばっちりするつもり

◎有休消化。
この2週間であと1日は使いたい

◎大掃除
うーん・・。

今日はnanoのUSBバッテリーを買いに行ってきた。
本当はRちゃんと会う予定だったのだけど
風邪ひいたらしいので延期になったので
1人でブラブラしてました。

久々に遠出しようと思って立川へ。
いつも思うけどどうしてJRの駅ってキャッチが
多いんですかね?!
京王線や小田急では見かけないのにJRの駅で
大きいところって何か独特な雰囲気。
どうも馴染めないなー。

とりあえず伊勢丹、ルミネ、グランデュオを見て
帰りました。やっぱり都心のデパートの方がいいな。

☆上の写真は成城コルティにて。
夕暮れのイルミネーション綺麗。
コルティが出来て本当に良かった。
美味しいパンもいつでも食べられますからねー


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスピークリーム買えず・・

g


新宿のクリスピークリームがオープンしたので
早速買いに行ったのですが、、、

まだお昼前なのにすごい行列!!
ロープで仕切られ警備員さんまでいました。

今日は朝から歯医者で、その後は三越の
15min biew's(フィフティーンミニッツビューズ)で
アイブロウスタイリング。

眉毛はどうしても苦手。
学生の頃は綺麗にやってくれる子が近くにいたのだけど
引越してしまったので、、。

プロにやってもらおうと思って
初めて行きました。

「肌白いですねー、日本人にはなかなかいないし
ファンデーション買うの大変じゃないんですか??」と
言われた。

うーん、確かに。
色の番号で言うといつも「00」買ってる。
でも私ってそんなに白いんだ。。
毎日見てるし余り自分では意識しないからなぁ

眉はものすごく綺麗にカットされ
やっと人並みの眉毛を手に入れました!!

でも欲を言えばもうちょっと外国人風に
して欲しかったんだけどなぁー。。
何だかノーマルすぎて個性がないというか。

向い側にアナスタシアがあったから
次そこに行ってみようかな♪

そういうわけでお腹が空き過ぎてて
1時間ぐらい待てそうになかったので
クリスピークリームはまた次回に。

ルミネの「ゲウチャイ」でタイ料理(↑写真)食べて
帰りました。
ここは本当にタイみたい。
タイ語飛び交ってますからねー



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘアスタイルチェンジ

ma


久々に美容院に行った。
銀座には美容院いっぱいあるから迷ったけど
中央通りのAshへ。

シャンプールームがすごく素敵!
ムーディーというか宇宙的な暗闇の中で
シャンプーしてもらえます。
そしてクリスマスツリーが綺麗だった

こういうサプライズ的なのは大好き。
お気に入り美容院になりました。

そして美容師さんがすごくいい人。
私には珍しくおしゃべりもしてあっという間の
2時間でした。
予想以上のかわいいヘアスタイルで大満足。
パーマかけなくても巻く方法教えてもらいました。

シャンプーやカラーリングしてくれる
女の子がものすごくかわいくて
誰かに似てるんだなぁ。めざましの愛ちゃんみたいな
でもちょっと違うけど。

今日は年末調整の還付金が予想以上に高額だったので

nano


レッドのiPod nano帰りにアップルストアで
購入しました!!
やっぱりかわいいー♪
ただいま早速音楽ダウンロード中。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホットルーシーagain

またコラロにホットルーシー行ってきました。
全身すっきりレッスン。

今日の先生はすごく教え方がうまいし
黒木瞳さんに似ていて美人でかわいい!

断然やる気が出ました

そして汗もすごい!
冷え性の私にはホットルーシー合ってます。
この寒い時期はジムよりホットスタジオがいいみたい

ところでロンドンにスーツケース持って行くか
すごい迷う。
実質向こうに滞在するのは3日。
国内旅行並みだもん。
大韓航空なのでビビンバが楽しみだ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2006-12-14 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホットヨガ行き放題

今日のランチは銀座でマック。
三越そばの狭いお店です。
ランチはさっと食べて銀座の街を色々見たかったので。

食べ終わってから「アップルストア」へ。
目的はもちろんnanoのレッドを買うため。
実際見たnanoレッドはかわいかった
でもその隣にiPodに動画でPVが流れてたら
iPodにも心惹かれてきた。

nanoのピンクも意外とカワイイ
うーん、どうしよう。
会社の1時間のお昼休み中には決められそうにないので
今日はひとまず保留。

うーん、迷う。

ただiPodのメモリはすごいけど
パソコンが負けてます。
動画なんて落とせません。

今日は何だか気も乗らなかったので
定時に退社してコラロへ→

久々のホットルーシー。
そして1ヶ月フリーパス買っちゃいました。
なるべく通って引き締めようかと思います。
今日のレッスンはいまいちだったなぁ。
熱くないんだもん。ちょっと寒めで
汗の量がいまいちだった。

あー、昨日の人と手つないでおけばよかったなぁ、なんて
今日になって後悔。
どんな感じか試してみたくなった。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デートみたい

デートじゃないんだけど、
会社の人にバレルと何かと面倒なので
会社から離れた場所で待ち合わせ。

別に恋愛感情持ってないけど
妙にドキドキして楽しかった。

最近退職する(させられる)人が多くて
ものすごい理不尽さを感じる。

トップや役員が仕事できない人なので
仕事できる若手は何だかんだで辞めさせられていきます。
自分より仕事できると困るみたいで。

今日一緒に飲みに行った人も転勤です。
多分退職すると思う。あと半年でも続けるなんて偉い
私なら即日退職届出すだろうなあー
でも何だか残念。

社員みんながモチベーション保ちながら働ける
職場ってものすごく素晴らしいと思うしうらやましい。

でも今日は楽しかったー
また一緒に飲めるといいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雑誌情報

最近松雪泰子さんの公式HPで
雑誌情報が更新されません。。
更新されないと言うか無くなってしまいました。

すごく楽しみにしてるのにー
VOGUEのことも載ってないし。

このまえ目黒で見つけた雑誌2冊ご紹介します!
只今発売中

wonder


1冊目はこれ。「The wonder hotel」
東京カレンダーの出版社のホテルの雑誌です。
泊まりたくなるホテルが満載!松雪さんも綺麗です♪

そして

psiko


「psiko」
何だか真面目そうな雑誌です。
生きていくのに男は必要か不要か、というテーマトークが載ってたり。
でも松雪さんはこれも綺麗!

早く「子宮の記憶」観たいなぁ
楽しみ楽しみ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は大阪

本社で会議のため
大阪に行ってきました。

いつもながらに思うけど
たった2時間の会議のために交通費かけて時間もかけて
ホント無駄だと思う。
別に私はただの一般社員だし会議でも頷き担当。

会議の内容もくだらないというか
低レベル。。
言いたいことはいっぱいあるけど
ここは定年間近の人たちの顔を立てておかないとね

まぁ会社なんてこんなものだよね、まあいいわ。

今日は朝も昼も食べる時間がなかったせいか
帰りは頭が痛くなって新幹線で熟睡。。
品川に着く頃にはすっかり回復してました

「3日で運がよくなる掃除力」という本を買ったせいもあって
のぞみ車内で読んでたら急激に眠くなってよく寝れました
↓これです!

3日で運がよくなる「そうじ力」 3日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋 (2006/09)
三笠書房

この商品の詳細を見る


そして早速家に帰って掃除。

掃除記念に明日はiPod nanoレッド買っちゃおうかなー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iPod nano、買うかどうか

meguro


ソニーのネットワークウオークマンが
壊れ気味なのです。
そしてデザイン的にはiPodが好き。

そろそろ買い換えようかと思っていたら
ネットとストア限定でレッドもあるんですねー
このレッドにやられました。
ぜひぜひ欲しい!

うーん、欲しい。
でも1月のセゾンカードの請求28万円。
まぁこれにはロンドン航空券代やホテル代、
それに出張が多いので立て替えてる新幹線代もあるから
まあいいんだけど28万だと気分的に怖くてね。。

まだまだ欲しいものいっぱいあるんだけど
ボーナスなんてもう無いも同然。
やっぱり一人暮らしお金がかかる。。
実家に帰って家賃と光熱費代を美容代にまわしたほうが
はるかにいい気もするんだけどね。

写真は目黒アトレのクリスマスツリーです。
ヒルトップがリニューアルされてて
モチクリームが出来てました。
あれ一度食べてみたいのよね♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-10 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

都路里でパフェー

tsujiri


汐留で「古奈屋」で絶品カレーうどんランチの後
同じくカレッタ汐留内の
「都路里」で玄米茶パフェーも
堪能してきた

この濃厚緑の抹茶ゼリーが美味なんです!
まったり抹茶ホイップとの調和が絶妙。
アイスも美味しいし玄米茶アイスも美味で
最高に美味しいおやつタイムでした。

やっぱり美味しいものは最高!

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

2006-12-09 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

歯医者で激痛!!

今日は歯医者の日。

雨降ってて寒いけど
バスが来なくてタクシーで行っちゃいました。
¥820。

最近すごくショックなことが。
元々いつも診てくれていた先生、
女性で若いんだけど
ものすごく丁寧で上手くて大好きだったのです。
すごく信頼していたから安心して治療できたし。

でもその先生がなぜか12月は週1のシフト。

そのため12月になってからいつも違う先生です。。

そして今日の先生最悪!
この先生も若いんだけどおとなしそうで
心配だったけど的中。

いくら痛いと言ってもなかなか麻酔してくれなくて
「もう少し頑張ってください~~」なんて
「あとちょっとで虫歯取り終りますからねー」なんて
言ってガンガン削られた。

もう痛くて痛くて耐えられないのに。

途中でやっと麻酔してくれたけど
だったら最初からしてよー。

そしてさらに不安なことに
突然途中で結構ベテランの院長先生っぽい男性の先生に交代!!

「こういう場合は○○して!」
「レーザーで焼ききって○○して。」

などと言いながらテキパキと治療されました。
ああ、救世主が現れた、と思ったけど
もちろん途中まで。でもやっぱり腕が全然違う。

ずっとこの先生でお願いします、と思ったけど
最後にはまたその頼りない先生に戻りました。

来週もそのベテラン院長風先生に診てもらいたい。
痛いのはホント無理。
追加料金2倍払っても、保険効かなくてもいいから
麻酔は絶対して欲しい。

というかね、この歯医者初日に全部チェックしてもらった
その大好きだった先生は
今日の歯を治療する時は麻酔するって言ってたんだよね。

お願いだから最初の先生戻ってきて私を治療して欲しい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2006-12-09 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソニービルのツリー

sony


銀座のソニービルのクリスマスツリー。
シャネルのNo.5がたくさんデコレーションされてます。
これもなかなかかわいい!

chanel


ニューヨークはただいまマイナス6℃みたい。
(左の温度計にて。)
マイナスってどんな世界かわからないけど
行ってみたい。ロックフェラーセンターのツリー見たい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-08 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスツリー@有楽町西武

yuraku


青い光大好きです!
有楽町の西武の前にて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-08 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マゼランのチーズケーキ

mazeran

銀座松屋の「マゼラン」でチーズケーキを購入!

最近、銀座を散策するのが楽しくて
嫌々遠距離通勤している銀座だけど
好きになってきた

そして今日は新富町の方まで
仕事で行った。
お昼に外でお弁当売っているところが
あちこちあってうらやましい

銀座中央通りなんて高級なだけで
お弁当なんてないもん

このマゼランのチーズケーキ525円で安いのに
美味しい!
しっとりスフレタイプです。

あー!明日は午後から汐留ランチ&スイーツ♪
楽しみだなぁ
なので今日はバリバリ残業もして働いてきました

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2006-12-07 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

目黒五十番

今日のランチ、
松坂屋地下の「目黒五十番」のプチ肉まん。

最近会社のランチは肉まんに凝ってます。

昨日のサンクスのピザまんはチーズがたっぷりで
本当に美味しかった。

目黒五十番の肉まんは今日はプチだったので
次はレギュラーサイズを食べたいな
ここエビチリとか種類がたくさん。
神楽坂の五十番とは関係あるのかな

でもねー辛子が付いてないのがイタイ。
肉まんに辛子がなかったらちょっと楽しみ半減・・
おでんにも辛子必須です。

今1人暮らしだけど父は家に帰ってきて欲しいみたい。

何だか微妙だ。

正直なところ帰りたくない。だって好きな時に寝て
好きな時にお風呂入って駅から近くて広い部屋で
今のマンション快適。

でも誰でも人生リミットあるしせっかく家族なんだから
一緒に暮らした方がいいのかなとも思う。
いつか父や母ともう一度暮らしたいと思っても
もうこの世にいないかもしれないわけだし。

そして大大大好きな愛猫も。

うーん・・難しい。
やっぱり今のこの部屋の広さは捨てがたい。
家族と暮らす家で今と同じ広さの部屋なんて有り得ない。
実家の私の部屋は北側でいつも日が当たらない場所。
寒いし暗いし狭いし。
今は家賃は高めだけど南向きで太陽浴び放題。

やっぱり難しい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カフェデュモンドのひととき

hh


ニューオリンズにもホントにある
「カフェデュモンド」

地元にあるのでディップベニエとカフェオレでおやつタイム。
コーヒーはブラック派だけど
ここではニューオリンズカフェオレが美味しいらしいので
デュモンドでだけはカフェオレ。

ベニエは注文してからアツアツのを作ってくれます
揚げたてだけどベタベタしてなくて
あっさりいくらでも食べられちゃう感じ。
ディップも色々選べてこの日はカスタードだったかな

今日も仕事疲れたなぁー
会社で好きな子と飲みに行く約束しちゃった♪
楽しみ楽しみ♪♪

☆カフェデュモンド情報☆
http://www.cafedumonde.jp/index.html

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

2006-12-04 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

多摩センター駅前@イルミネーション

F


今年も京王線・小田急線「多摩センター駅」前の
イルミネーション観に行って来ました。

毎年デザインは余り変わりませんが今年も綺麗でした!

N


人生初のリアルで見る「ちんどん屋」さんもいたり
(ちんどん屋さんって男性が着物を着ていて
歌舞伎みたいなんですね!)

毎年恒例のハローキティもいます。

N


パルテノン多摩の方にはキティファミリーもいましたし
相変わらずキティ盛りだくさん。

N


ツリーはいくつかあるけどこの白いのが特に好き。

V


やっぱり今年も三脚付きカメラで撮影している人がいっぱい
いましたねー。
都心のイルミネーションほど混んでいないし
三越にはスタバもあるので寒いイルミネーション鑑賞も大丈夫です。

これでホットワインが売ってたら最高なんだけどなあー

エビちゃんデジカメ夜景が結構綺麗に撮れることに
気づき買ってよかった。
ロンドンでも素敵な夜景いっぱい撮らなくちゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-03 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

激寒アウトレット

久々に実家に帰ったので
南大沢のアウトレット(ラフェット多摩)に
行ってきた。

京王線降りた瞬間、寒すぎる!!
大学時代思い出した。
コート着ながら授業受けてたなぁー
八王子市って寒いです。

見るところは決まってて
NATURAL BEAUTY BASIC,INDIVI,sunauna,辺り。
いつ行っても特にいいのはないんだけど
24000円のベロアの黒のスカートが9800円になっていたので
会社用にいいかなと思って買っちゃいました。

コート買いたかったのだけどアウトレットには
ほとんどなかった。ダウンだけはあったけど。
銀座OLは会社にダウンは無理です。

フランフランバザールやアフタヌーンティーもあるけど
ほぼ定価。だったら家の近くで買えばいいかなって
思っちゃう。

実家近辺(多摩センター)もそうだし南大沢もそうだけど
紅葉がきれい!
都会に暮らしてると紅葉なんて皆無。
今がモミジが赤くキレイな季節だなんて忘れてました。

落ち葉なんて久々に踏んじゃった。
黄色い落ち葉が一面に落ちてて
すべりそうだったりもするけど、これがまたいいんです。
とっても感動でした。

多摩センターって街はすごく上手く出来てて
人が歩くところと車の道は完全に分かれてるんです。
もちろん、車道の横にもガードレールで覆われて一段上がった
歩道もあるけど
それ以外に完全に人だけの道がいっぱい!

そんな街で育ったせいか未だに車道と歩道が白線だけで
分かれてる道に慣れません。

都心から遠いし住んでる時は早く引越したくて仕方なかったけど
今となってはすごく戻りたい。(注 実家に戻る、ではなく
できれば新婚で☆)
あんなに安全で綺麗な街は滅多にないと思う。自然もいっぱい。

そうそう、駅の中にグラン・クリュと成城石井がオープンするみたいです!!
楽しみ!グラン・クリュは駅から遠かったから
これでいつでも「純生ロール」買えますもん


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2006-12-03 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新宿にクリスピークリーム!!

kris


昨日ボーナス出たので
おしゃれなバッグかロンドン用のキャリーケースなどを
買おうかと新宿に行った。

いつものコースで
小田急→高島屋→伊勢丹→小田急。

サザンテラスを歩いていたら、
私の大好きな「クリスピークリーム(KryspyKreme)」発見!!
まだ工事中です。フランフランの隣。

これ4年ぐらい前ニューヨークで初めて食べて以来
大好きなドーナツ屋さん
ミ○ドより断然美味しいし特にフレンチクルーラーの
美味しさは絶品。空港にもよくあるから
日本に帰る前に買ってから乗ります。機内食美味しくないから

でもアメリカと同じ味かどうかわからないけどね・・。

日本にも出来るとは思わなかったから嬉しいー!

東急ハンズ、ものすごい人でした。
バッグは迷ったけど今日は保留で・・
伊勢丹はいつ行っても楽しい

☆クリスピークリームのHP
http://www.krispykreme.jp/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-02 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

