
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

翼の折れた天使たち

昨日偶然見たドラマ
「翼の折れた天使たち」

実は、今までYoshiさんの作品も読んだことないし
知らなかったんです。
Deep Loveとか有名らしいのですが全く知らなかった。。

でも昨日見た石原さとみさんのドラマに
もの凄く惹かれてしまい、
今日ももちろん観ました!

今日のは出会いカフェでの女の子の話。
そして男性を騙し、バッグや服を買ってもらったりetc
買ってもらったら着信拒否、みたいな・・・
思わず友人Sちゃんを思い出した(笑)

注)Sちゃんは出会いカフェとか誕生日を偽ってまででは
ないです。本当の誕生日に買ってもらうのですが。。
買ってもらうと着信拒否率高

でも、今日も感動のストーリーだった。
やっぱり犬、というか動物が出てくると弱いです。。
また今年亡くなった愛猫momoを思い出し悲しくなってしまった。
もっと一緒にいたかったなぁ

大杉蓮さんも好きだしいいドラマでした。
やっぱり人を騙すのは良くないですよね

Sちゃんが危ない目に遭わない事だけを
私は本当に祈ってます。大事な友達なので

今日のドラマの原作はこの本のようです↓
明日早速買いに行こう♪

翼の折れた天使たち 星 翼の折れた天使たち 星
Yoshi (2006/12/15)
双葉社

この商品の詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-02-27 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

あのお店がドラマに出てる

今、浅野ゆう子さんと柳葉敏郎さんが出てる
「財務捜査官 雨宮瑠璃子」を観ていたら
京王線永山駅近くの
「ル・ジャルダンブルー」が何度も登場!

ここのケーキは美味しいんです!!
駅から10分ほど歩くし不便だけど
歩く価値有り♪

ドラマでは失踪した娘が好きだったここのアップルパイを
父親が毎月買いに行く、という設定になってます。

そうかー、アップルパイ美味しいのかな。
今度買いに行ってみよう。
私はここのクレームブリュレと瓶に入ったプリンが
好き。

<住所>
〒 206-0000
住所 東京都多摩市乞田1163

京王線・小田急線の永山駅からバスで行くなら
多摩センター行きか豊ケ丘四丁目行きに乗り
「大橋」で降りるとちょうどお店に近いです。

永山懐かしいなぁ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-02-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワッフル食べ放題ランチ

マザーリーフ


今日は「マザーリーフ」でランチ。
前に東銀座で友人Kちゃんと行ったのがもう
7年ぐらい前かも。
久々のマザーリーフ再訪です。

ランチは3種類あって今日は
↑写真の「クリスピーチキンシーザーサラダ」にした。
だってワッフル食べ放題だし。

クリスピーチキンがふわふわでサクサクで
皮もちゃんと付いててとても美味

アメリカンワッフル


アメリカンワッフルはこれ。
これが1人分。メープルシロップ付けて食べます。
これもまたおいしい

あとコーヒーかストレートティーが選べて
\1,050とお得。
紅茶専門店だけあって紅茶は色々種類があるので
ティータイムにもぴったりなお店。
マザーリーフもまた定番ランチのお店に入りました。

マザーリーフ
http://www.motherleaf.jp/index.html

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2007-02-26 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「バックダンサーズ」

ディスカスで届いたもう1本。

邦画って基本的に観ません
どうも退屈で眠くなる作品が多いので・・

でもこれも無意識に注文してたみたいで。。

でも観てみたら面白かった~

hiroさん、歌うますぎです!!
SPEEDの頃から上手いと思っていたけど
天才じゃないですか?!
声キレイだし彼女の声大好きです。

映画の中1番好きなシーンは
健康ランドか温泉みたいなところで
陣内孝則さんとhiroさんが「いつか二人で」を
デュエットするシーン。
この二人ヴァージョンのPVを発売して欲しいくらい
大好き。

そしてそして、ダンスシーン最高です。
やっぱり上手いのはhiro、ソニン。
hiroはダンスも天才じゃないですか?!見惚れてしまいました。

サエコさんはかわいいですねー
木村佳乃さんもいい感じで
とってもいい映画でした。

最後のダンスライブは必見です!!

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

2007-02-25 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迷い婚

迷い婚 ~すべての迷える女性たちへ 迷い婚 ~すべての迷える女性たちへ
ジェニファー・アニストン (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


ディスカスで無意識に予約していたみたいで
「迷い婚」が届いた

迷い婚??
原題は「Rumor Has It」
結婚に踏み切れないサラ、
妹の結婚式で実家に帰ったとき
自分の母、祖母が同じ男性と寝たことを知る。
しかもその相手とは映画「卒業」の原作を書いた作家で
「卒業」も彼と自分の母と祖母との実話に基づいてると知り
追求しに行く。。。

ジェニファー・アニストンって
なぜか人気ですよね
フレンズの影響なのか・・
私はあまり好きな顔のタイプじゃないけど

それんしてもケビン・コスナーがかっこいいです。
彼は本当にいい俳優だと思う。
だってこの映画自体は大して面白くないけど
ケビン・コスナーを観るために観るのは
いいと思う。

あとサラの祖母役のシャーリー・マクレーン
こういう女優大好きです。
上品で女優の中の女優だと思う。素敵。

個人的に・・ジェニファー・アニストンは
ドラマ専門に出演した方がいいと思う。

テーマ : DVDレビュー
ジャンル : 映画

2007-02-25 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

卵たっぷりバウムクーヘン

クラブハリエ


いつも売り切れのクラブハリエの
バウムクーヘン。
昨日横浜高島屋のCLUB HARIEの前を通ったら
珍しく売ってた!!

早速購入。¥893の1番リーズナブルなのを
買ってみた。

家に帰ってさっそく試食。

初めての食感のバウムクーヘン。
しっとりしすぎてもいなくて
フワフワなのにややしっとりで
卵をいっぱい使っていそうな味。

これは美味しいわ!!
いつも売り切れてる理由がわかった。
だって美味しすぎるもの

クラブハリエ 公式サイト
http://www.taneya.jp/baumkuchen/

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-02-25 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポルタで絶品パスタ

伊太利庵


毎日気になってた横浜ポルタにある
「伊太利庵」
いつも結構行列してるから
お昼休みには無理かと思ってたら
今日はちょっと待ったら入れた

このお店のすごいところ、
店員さんの接客がものすごくいいんです。
フレンドリー且つ優しい。
私一人なのにすごく丁寧に接客してくれて
感動でした。

そしてパスタはものすごく種類があって迷ったけど
初めてなので1番人気という
「ベーコンとキノコの醤油バター味」
にした。

まずバケットとサラダがあるのだけど
サラダが美味しい!
自家製ドレッシングのシーザーと
もう一つの何ともいえない美味しいドレッシングが
最高でした。

そしてパスタ登場!
麺は太め、このサイズ初めてかも。
もちもちしすぎていなくて絶妙な湯で加減。

そしてそして「醤油バター」最高です。
これまた絶妙なブレンド。

やっぱり美味しいものは最高です。

他にも食べてみたいパスタがいっぱいあるので
週に1回は行ってしまいそう。
向いの一風堂も気になるんだけどね。。

ぐるなび 横濱 伊太利庵
http://r.gnavi.co.jp/g053016/


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

2007-02-23 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

牡蠣フライ美味しいー

写真取り忘れてしまったけど
今日のランチは「和幸」のテイクアウト
牡蠣フライ、海老フライ、一口ひれカツが
セットになったお弁当。
お昼だけのサービスでしじみの味噌汁も頂きました。

和幸、いいですねー
初めてだけどファンになりました。
キャベツの千切りがいっぱい入っていて
美味しい&調味料も辛子、ソース、ゆずドレッシング
タルタルソースがついていて
美味でした。

会社は・・・
ますます辞めたい病です。

帰りの電車でモモのこと思い出したら
寂しくなってしまった。
最期の1年、私が一人暮らしで家を出てしまったから
一緒に暮らせなかったので。。
本当にカワイイ猫だった。
もうすぐ49日。天国で元気にしてるかなぁー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-02-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベーグル&ベーグル!

アボカド


今日のランチはルミネの1Fにある
「BAGEL&BAGEL」へ

アボカド&シュリンプのベーグルを
ボルケーノベーグルで頂きました。
ワサビタルタルが美味しかったけど
アボカドはやっぱりワサビ醤油がいいんじゃないかなぁ

ここのはソフトベーグルですよね。
本当はハードタイプ(NYにで売ってるような
固いベーグル)が好きなので
ベーグルだけでいったらジュノエスクが好き。

最近毎日残業。。
「ハケンの品格」の最初の方観られなかった。
ハケン弁当って何何??
興味津々だ。

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

2007-02-21 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2hour

2hour
↑今日の片道通勤時間です。

やっぱり遠いし時間の無駄だよー

どんどん仕事押し付けられて
ハッピーなのは上司だけな気がしてきた。

やっぱり早めに辞めよう♪♪
ボーナスがいい区切りな気がしてきた。

今日のランチはアントニオ。
パスタがものすごく美味しかった
高級店だけあるわ。
眺めも良かったし。
またここ来たいなぁ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2007-02-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画リトル・ミス・サンシャイン

今ショービズカウントダウンで
アカデミー賞特集をやっていて
その中で「リトル・ミス・サンシャイン」が出てきた。

この映画、年末年始のロンドン旅行で
行きの飛行機で2~3回観たかも。

子供が主人公の映画って見ないんだけど
余りにすることが無くてね・・

でもいい映画でした。
あまりかわいくない女の子(オリーブ)が
美少女コンテストで優勝目指すストーリー。

おじいちゃんがユニーク、キュートです。

フォルクスワーゲンの黄色いバスもいいです。

最後は唖然とするような終わり方だけど
なかなかいい映画。

この映画観ると大韓航空思い出す。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2007-02-19 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタバの新作

シナモンドルチェフラペチーノ


朝「東京マラソン」観に行こうと思ってたのに
雨が降っていたので中止。。
せっかくの東京でのマラソンだったのだけどなあー
飯田橋辺りで見たかったな

お昼から晴れてきたので
南大沢のラフェット多摩へ。

スタバで「シナモンドルチェフラペチーノ」を
飲んできた。
フラペはほとんど飲まないけど
たまにはいいかなと思って。
でも、、飲み物はホットがいいな
冷たすぎて味がよくわからなかったんだもん

「バターたっぷりのペストリーのような甘い香りのシロップ」
商品説明のこのフレーズに惹かれて
注文しちゃいました♪♪

ラフェットでは何も買えなかった。
うーん、あそこはいついっても何も無いなぁ。。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2007-02-18 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マーロウのプリン

marlow


横浜そごうにて「MARLOWE」の
プリンをおみやげに買いました。

今日のお味は
・クリームチーズ
・有精卵カスタード

この二つ。

マーロウはこのビーカー目当てで昔は
はるばる買いに行ったのだけど
余りの美味しさに今ではプリン目当てです

クリームチーズは噂どおり
チーズケーキみたいに濃厚。
うん、これはプリンというよりチーズケーキだ

有精卵カスタードは卵が濃厚。
そしてオーブンで焼かれた感じの固めプリンで
あっというまに1個完食。

マーロウ大好き。
美味しいものっていいなぁー

テーマ : プリン♪
ジャンル : グルメ

2007-02-17 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜ランチ①ポルトフィーノ

port


会社があまりに息苦しいので
今日は外で1人ランチ♪♪
せっかくだしこれからは色々美味しいもの
食べようかなと思う。

一緒に食べに行く人がいれば
いいのだけど
私の職場は自分の席で、手作り弁当を
食べる方ばかりなので・・
しかも無言で。

外食ランチ第一回は
「portofino」
ポルトフィーノ横浜ポルタ店。

◎タラバ蟹のトマトクリーム ¥1,080

この白いクリームはサワークリーム。
酸味があってトマトソースと合わせると
美味しかった。
パスタもアルデンテ。
ブロッコリーも固めでガリガリ食べました。

やっぱりお昼休みは外で食べるほうがいいなぁ

FXで副収入頑張らナイト

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g053036/




テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

2007-02-16 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

給料日前日の義理チョコ

本気でお金が無い。
別に何か特別に買ったりしてるわけじゃないのに
残業がほぼ無いに等しいから・・

連休は贅沢三昧だったので
今週は節約。。
今日のランチはローソンでおでんにした。

しかもちょうどいいことに
玉子・しらたき・大根がお安くなっていて
おにぎり1個と買ったら合計で300円!!

お昼に300円!
これはとってもいいんだけど、

お局からバレンタインに男性社員にチョコレートを
あげるから1人500円払うように
お達しがあった。。。

えー・・お昼に300円なのに
それより高いって・・

まぁ払ったけど。
バレンタインだからって別に会社で
男性にチョコレートあげなくてもいいんじゃないのー??
父ももらって迷惑って言ってたし。
男女問わず友達、恋人、あげたいと思う人に
あげるのはいいと思うんだけどね。
ただ男性だからってあげるのはどうかと思うわ

今日の「ハケンの品格」でも
義理チョコは不要って大前春子さんが
言ってた。ホントその通り!
派遣だけでなく正社員にも不要です!
今日は何だか共感できることが多かった。

「派遣はモテナイ正社員の癒し係ではありません!!」
→これ大爆笑

「どうせ私なんて派遣だから、、、なんて
言ってる派遣が派遣の地位を下げてる」
→うんうんそう思う。

「派遣35歳定年説」←春子さんのセリフじゃないけど。
→これよく言いますよねー。
でもこれは違うと思う。
確かに全くスキルないと35歳かもしれないけど
あるなら40でも50でも派遣で働いてる人は
結構いる。

事務の場合は特に
業務のスキル+ヒューマンスキルでしょうねー・・
歳とってても、面接でこの人と働きたいと
思わせればいいんですからね♪♪

ホワイトデー楽しみにしていいのかなぁ。
マーロウのプリンかクラブハリエのバウムクーヘンが
いいな。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-02-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホットルーシーで超発汗

今日は約1.5ヶ月ぶりに
ホットルーシー(タイ式ヨガ)に行った。
いつもの新百合ヶ丘のコラロです。

とっても教え方がうまく、
汗をいっぱい出させてくれる先生だったので
行って良かった♪

最近会社が最高につまらなくて
体中が痛かったけど
普段使わないところを伸ばしたり、
バランス取ったりしているうちに
心身ともにゆがみが取れたみたい。

やっぱりホットヨガ最高。
また近いうちに行こう♪

近頃またお風呂DVDが復活してます。
お風呂で観るにはなぜかアリーがいいのよね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-02-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

今夜はスペイン料理

魚介たっぷりのパエリア


今日の夜は中学時代からの友人Kちゃんと
新宿ルミネの「アマポーラ」へ。

ここ大好きです。フラメンコショーの時は
足が遠のくけど。。

いつも通りコースで。

前菜2品は
◎ホタテのムースとフレッシュトマトのサラダ仕立て
 →ホタテのムースと絡み合う
 バジルソースがとても美味でした。フランスパンにも
 つけて頂きました。
◎スペイン産赤ピーマン サーモンムース詰め
 →Kちゃん絶賛の一品。本当に美味しかった。
  パプリカの中にサーモンのムースがふんわり詰まっていて
  いい感じです。周りのソースも濃厚で美味

今日はこれをチョイス。

お魚料理はいつも大好きな
◎ブイヤベース
 →ここのブイヤベースは美味しすぎます。
  ムール貝、イカ、丸ごとエビ、あさり、魚などなど
  ゴロゴロ入ってアクセントのナッツがまたいいんです!
  トマトスープも美味しくてパスタに絡めたいといつも思います。

パエリアは
私→海の幸いっぱいのパエリア
Kちゃん→渡り蟹のパエリア

ここのパエリア、お米の固さ具合が絶妙なのです!!
うーん、美味しくて幸せ。

デザートにチーズケーキ、プリン(これが硬めで美味)、
ソルベの盛り合わせを堪能し
いっぱいおしゃべりしてきました。

確か18時半にお店に入ったのに
出たのが22時半。
ホントいつもあっという間。

今日面白かったのが

「結婚相手に求めるものとして
これだけは譲れないという条件3つは??」

この質問に対して私の答えは・・

1.レストランの店員さんや宅急便などの人に対して
  横柄な態度、横暴な態度を取らないこと
  
2.潔癖症じゃないこと。

3.私を大好きなこと

「ではその3つを満たす人が100人いて
全員に結婚を申し込まれたら1人に決めるポイントは??」

私:目の表情がいいなと思った人!

この最後に挙げた条件が、自分にとっての
何よりも結婚相手に求めるものなんだって。

目の表情かー・・・。
まあ大事だけど出身地とかも大事なんだけどなぁ 笑

なかなか面白い心理テストでした。

ちなみに今1番、目の表情が好きな人は
沢村一樹さんです。


テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

2007-02-13 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サイフォン式コーヒーとホットケーキ

hot


歯医者の日は朝ごはん食べません。
時間がないのと歯を余計念入りに磨かないといけないから

そういうわけで終わってからどうしても
絶品ホットケーキが食べたくなり新宿へ。

別に新宿にホットケーキがある訳じゃないんだけどね
ただ京王線の終点が新宿なので。

偶然見つけたお店は、京王モールにある
「楡」

コーヒーがサイフォン式ということで
迷わず入っちゃいました。

やっぱりスタバやドトールとは一味違うわ。

もうランチの時間だけどホットケーキもちゃんと注文。
これもまた美味しかった。
やっぱりホットケーキは外で食べるものです。

ショーケースの中には美味しそうなケーキがいっぱい。
全部お店の手作りだそうです。
私は大量生産系があまり好きじゃないのでこういうカフェが
もっと増えてほしいなぁ

歯医者が終わってしまったのは残念。
先生がかっこよかったので。。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-02-12 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミイラと古代エジプト展

mummy


友人rちゃんに誘われ上野の国立科学博物館に
「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」を
観に行ってきた。
個人的に英語の Mummy the inside storyが好き

予想していたけどものすごい人・人・人。

入り口で整理券をもらい
その時間になるまで地球館とかいう
よくわからないところで時間を潰すように言われた。

これって非効率じゃないの?!

まぁ仕方ないと思い時間になるまでベンチでおしゃべり。

時間になってまずは3D映像を観た。
飛び出るメガネをかけてみたけど
ミイラが大きすぎて・・

ただミイラの作り方はよくわかった。
エジプトみたいな暑い国で遺体を腐らせないようにするのは
大変ですものね。
この3D映像はおもしろい!!世界ビックリ仰天ニュースでもやってほしい


映像を観終わってやっと展示へ。
ロンドンの大英博物館で何体もあったミイラが
ケースに入って何体かありました。

ロンドンのはみんな立ててあったから迫力あったけど
みんな横に寝ていてちょっと迫力に欠けるかなぁ。

ちょっと笑えたのはロゼッタストーンの複製があったこと。
あれだったら無い方がいいんじゃないのかなぁ・・。

全体的に小さいものが多かったけど
やっぱりエジプトってすごいと思う。
ヒエログリフとかみているとワクワクしてくる。

展示物の中で「ミイラの包帯」が私は印象的でした。
あとワニ・ねこ・魚のミイラ。
何だかかわいそうだけど、動物を大事にしているのは
共感できた。

2月18日まで開催されてます。
エジプトやミイラに興味がある方は楽しめると
思います。

やっぱりまたロンドンの大英博物館行きたくなった。
あそこは最高です。
無料って言うのが信じられません。
もちろん寄付金払いましたけどね。

やっぱり美術館は海外で見る方がいいなぁ

国立科学博物館(上野)
http://www.kahaku.go.jp/

今日は楽しい休日だった。
色々ありがとう♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-02-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ノッティングヒル ケークス&ギフト

nnn


前から行きたかった西麻布の
「ノッティングヒル ケークス&ギフト」に
行ってきました!!

イギリスではヒュー・グラントや故ダイアナ元妃も
大ファンだということでこれは食べないと、と
思っていたのです。

前にも書いたけど粉を使ったケーキが大好きなので
マフィンが美味しいお店があると聞けば
すぐにでも駆けつけたいぐらい

広尾が最寄駅と聞いてたけど
地図を見るとだいぶ遠そう・・なので
恵比寿からバスに乗って日赤医療センター前で降りて
歩いたらすぐでした♪東京女学館前でもよかったかな

思ったより小さいお店でちょっとビックリ。。
もっと恵比寿か広尾の駅の近くにあればいいのに。
何だかもったいない感じ


not


今日買ったのは上の3点。
チョコとクリームチーズのマフィン、バナナ、スコーン。

ミニマフィンはよくディーン&デルーカで
見かけるからまぁいいかなと思って今日は買わなかった。

早速家で試食してみたけど

「美味しい!!」

今まで食べたマフィンの中で最高です。
全然パサパサしてない。
やっぱり1個450円するだけありますね

しっとりしてるし高級な素材を使ってるのが
すごくわかる

スコーンもベノアより断然美味しい。
サクサクしっとり系です。まさに私好み。
家にあった大韓航空でもらった
イギリス産ジャムを付けてみたら美味しかった

日曜祝日はお休みなのが残念。
また近いうち行きたいなぁ

bbb


このビニールのバッグ、紙のバッグ、デザインが
キュートで永久保存したい感じです。
かわいすぎ

◆Notting Hill Cakes&Gifts◆
http://www.nottinghillcakes.com/


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ヒュー・グラント

2007-02-10 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オールドファッション抹茶をつい・・

抹茶


ミスドの前を通ったら
「のだめ」でファンになった
素敵な玉木宏さんが
スマイルで抹茶オールドファッションを持った
写真が目に入った

なぜだかものすごく美味しそうに見えて
コーヒーとともに頂いてきた。

サクサクして、抹茶の風味がほどよくきいていて
久々に美味しいスイーツに出会えました。

会社・・何だか辞めそうです。
乗換の時に、ものすごく時間がかかるので。
今日も登戸で15分も電車が来なくて
ホームで寒さに震えてた。

あー、仕事運と恋愛運を手に入れたい

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

2007-02-08 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日から転勤

今日から異動で新しい勤務地。
ちょっと遠いけどまぁ仕方ないか、という感想。

夜は飲み会もあって、
ちょっとこれから楽しそうな予感です♪♪

「プリングルズ グルメ」が
気になってたので
ローソンで帰りに購入。
チーズ&オニオン、なかなか自然な味わいで美味しかった

異動が本当に嫌で嫌で
今日まで憂鬱だったのだけどもうちょっと
頑張ろうかなと思えた。

とりあえず、明日のランチ何食べようかなぁー


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-02-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キングオブ「マドレーヌ」

alpus


マフィン、バウムクーヘン、など粉を使ったケーキが大好き。

昨日の夜、突然そういうものを食べたくなり
成城学園前の「成城アルプス」へ!

お店に入ってみたらマドレーヌとフィナンシェが目に入った。

もう迷わず購入。

早速食べてみたら、、

「これ、美味しすぎない?!」

表面はサクサク、中はぎっしり詰まってて
しっとりというか何とも絶妙な味わい。

こんなに美味しいマドレーヌ初めて食べました!
そしてこれ1個でおなかいっぱいで大満足です。
近くなんだしもっと早く食べてれば良かったなぁ

贈り物にも最適だから何かあったら
これをみんなにあげたいな。

フィナンシェもしっとりしてて
バターも効いてて何個でも食べられそう♪
美味しいーー

成城アルプス、何食べても美味しい

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-02-04 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

住まいに関する私の夢♪

猫や犬などの動物と一緒に暮らせること。

私が「どんな家に住みたいか?」と聞かれたら
これは譲れません。

でも私の理想はヨーロッパのアパートメント。
学生の頃、ベルリンでホームステイをしてから
ずっと思ってます。

天井が高くて、部屋がいくつかあって、
ベランダが無くて。部屋は5階か6階ぐらいがいい。
窓から外を見たらエッフェル塔が見えたら最高なんだけど。

ヨーロッパのアパートメントってどうして
どこも素敵なんだろう。
建物自体も歴史を持っていそうで見ているだけでも楽しい。

ニューヨークの外に斜めの階段がついてる
アパートメントも好き。

内装はこだわらないけど
猫が足が滑って走りにくいと可哀想なので
走りやすい素材を使った床、
飛びまわれるオブジェが部屋の中にあったらいいと思う。

家に求めるのはこれぐらいです。
とにかく猫と犬が暮らしやすい家がいい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-02-03 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディーン&デルーカでランチ

deanand


今日も世界の朝ごはんを見てから
歯医者に行った。
私の行ってる歯医者は先生がたくさんいて
よく変わってしまうこともあるけど
幸い1月~ずっと同じ先生。
なかなかかっこよくて素敵

今日の「世界の朝ごはん」はグアム。
めちゃくちゃかわいい奥さんだと思ったら
有名DJとのことでした。
この番組をギリギリまで見てるので朝ごはんはナシ。

お昼は何食べようか迷ったけど
成城学園前の「Dean&Deluca」へ。
いつも混んでるけど今日はちょっと空いてたので。

このキッシュロレーヌ、チーズの味が濃厚で
とても美味しかった
成城のデルーカはデリが充実してるので
また今度色々食べたいなぁ ケーキも気になる



テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2007-02-03 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クイズノス・サブ 大好き

SUB


またまたクイズノス・サブでランチです。
今週何回目だろう??

今日は「ターキーベーコングァカモーレ・サブ」
Turkey Bacon Guacamole Sub
アルファベットで書いたほうが読みやすい。

このサブの特徴は
カリカリベーコンが非常に美味。
日本に売ってるベーコンってなかなかカリカリに
ならないですよね。
きっとアメリカの使ってるからカリカリなんだろうなぁ

あとグァカモーレ。
グァカモーレとはメキシコ料理でアボカドをクリーム状に
したもの。
これは初めて知りました。食べててアボカド入ってるなぁーと
思ってたけどこれがグァカモーレなのですね。

美味しかったけど
今までで1番はトラディショナルとスパイシーモントレー。

このままだと全種類食べるまで通い詰めそう

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2007-02-02 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おでんディナー

最近どうしても起きられない。

「めざまし」も眠すぎて
全然見られてないけど、
来週からカナダの鉄道の旅が
始まるらしい。
これはビデオに録画しなくちゃ

今日は久々の残業で
ディナーはおでん。
辛子がやっぱり美味だわ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007-02-01 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

