
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

絶品!

afternoontearoom


横浜そごう内にある
「AFTERNOON TEAROOM」で
今日はランチ

ここ、店員さんがチームワークいいし
キビキビしていて好きなお店。

今日はサンドウィッチの中から適当に選んだのだけど
これ確かアソートサンドだったかなぁ

でもお料理が運ばれてきてびっくり!
ソーセージ、ベーコン、エッグ、野菜、
美味しいバター付きパン。

大好きなものばっかり♪♪
楽しいランチタイムを過ごせました。

そしてセットの紅茶も美味!
やっぱり家で飲むティーバッグの紅茶とは違うわ。
ミルクティーにしてみたのだけど
これが合う。家じゃこんなに美味しいミルクティー飲めないもん。

今月の残業時間52時間。
ワーカホリックですねー、でも美味しいランチのためには
全然構いません。

明日も土曜日だけど出勤日。
バリバリ仕事片付けないと。


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2007-03-30 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クアアイナ大好き

クアアイナ


横浜ベイクォーターの
「クアアイア」でランチ。

ここのハンバーガーは美味しいです!

ハワイのお店だけあってサイズは
アメリカンだけどこれが最高♪

ランチセットのハンバーガーに
チェダーチーズをトッピングしました。
私はハンバーガーにチーズは欠かせません。

お肉がジューシー。
炭火焼のようです。ポテトもクリスピー

ベイクォーターは癒されます。
会社のお昼休みにほぼ毎日行ってます。

ここはアボカトバーガーが有名。
いつか食べてみたいなぁ

クアアイア(KUA AINA)
http://www.kua-aina.com/main.html

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2007-03-30 : ☆横浜グルメ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ミキティおめでとう!!

女子フィギュアばっちり観ました。
私が大ファンの
・カロリーヌ・コストナー
・サラ・マイアー
選手も出ていたので大満足。

そしてまずは浅田真央選手の演技に感動!
なぜかいつも真央ちゃんの演技が終わると
私も涙・涙・涙。
彼女は何か不思議なパワーを持っているみたい。

そして安藤美姫選手。
ミスも無くて完璧な演技でした。
ミキティおめでとう!

それからシンクロも観た。
ロシアすごいですねー。
あとアメリカのあのマスクのようなキャップは
ユニークです。

フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド
(2007/02)
晋遊舎

この商品の詳細を見る


↑こんな本も売ってます。
キム・ヨナ選手も今回ファンになりましたー
体が柔らかいとまるで妖精みたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-03-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

話題の「THE OC」観てみた

エビちゃんがCMしている
「THE OC」早速レンタルしてきた。

アメリカのドラマは昔から大好き!
ビバヒルも見てたし
ERもアリーもデスパレートな妻たちも。

とりあえず1巻と2巻借りてきたけど
うーん・・もういいかな、というのが正直な感想。
何だかテンポが遅いんですよね。

確かにミーシャ・バートンはかわいいし
かわいすぎる!
でも・・それだけかなぁ・・。
ライアンはかわいいしセスも変わり者で
まぁ面白いけどやっぱりテンポが遅いんですよねー・・。

The OC <ファースト・シーズン> Vol.1 The OC <ファースト・シーズン> Vol.1
ミーシャ・バートン (2007/03/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


今日は久々に銀座にお買い物行ってきました!
「めざまし」でおなじみのプランタンのスイーツコーナーが
なくなっててショックでしたが・・。
松屋でモンサンミッシェルにあるお菓子屋さん発見!
オムレツのようなケーキ気になるなぁ。

今日はプランタンで春用のスカート一着購入♪
お買い物楽しい♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-03-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜でモチクリームを買う

モチクリームmochicream


最近スイーツブログみたいになってますが
今日は金曜日なのでスイーツの日。

クイーンズ伊勢丹の「mochi cream」へ。

もう夜20時過ぎてたので
クリームバナーヌとかは売り切れてたけど

・クリーム宇治金時
・紅芋
・スイートポテト
・クリームマンゴー
・ハロウィンプリン

5つ購入。

このまえはキャラメルプリンもらったのだけど
めちゃくちゃ美味しかったので。

今日はハロウィンプリン食べてみた。
プリンかどうかは疑問だけどかぼちゃ餡と
モチが合ってる。
クリームマンゴーも食べてみたけどホイップクリームふんわり。
これだったらハロウィンの方が好きだな

美味しいけど1回でいいかなぁー・・というのが本音。
でもあのディスプレイが素敵でついつい
買っちゃうんだろうな。

http://www.queens.jp/shops/yokohama/tenant/index.html

↑クイーンズ伊勢丹横浜店。
今日はスモークサーモンも買って帰りました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-03-23 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大混雑の新宿

千疋屋


新宿高野のフルーツバーに行こうと思ったら
「2時間待ちです!!」と普通に言われた。
階段まで人が並んでて、即諦めた。

ランチはルミネの「つばめグリル」へ♪
初めて行ったけどここ美味しい!
ランチが1150円でまずはファルシートマトサラダ、
そしてハンブルクステーキ。
フワフワのハンバーグ絶品で幸せなひとときでした。

そしてデザートに「千疋屋」へ。
苺のパフェおいしかったー

夜はいつもの「アマポーラ」
ハマグリの白ワイン蒸し、美食家のサラダ、
スパイシーチキンロースト、海の幸いっぱいのパエリアなど
堪能してきた。

祝日ってどこもすごい混雑。

映画「ホリデイ」観たいなぁ。
もうすぐ公開。たのしみたのしみ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-03-21 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マルセイバターサンド

マルセイバターサンド


日曜日にイトーヨーカドーで
最後の2つの内の一つを購入

マルセイバターサンド大好き
レーズン嫌いだったけどこれだけは好き。
バタークリームも美味しいし
クッキーも美味しい。

こんなに好きだけど北海道には一度も行ったこと
ないんですよねー。。

代休使えるので4月に行こうかな。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-03-20 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新宿でドーナッツプラント

d2


新宿駅構内の「ドーナッツプラント」

春限定のストロベリー&ストロベリークリーム。

これ、美味しすぎです。
中の苺クリームが濃厚で苺苺で美味しい!


d4


こっちはラズベリー&クリームチーズバンズ

これがまた美味しくて
パンの間にクリームチーズの塊がゴロゴロ入ってます。

今年はやっぱりニューヨークかなぁー
楽しみ楽しみ

http://www.doughnutplant.jp/index.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-03-19 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴィクトワールのバウムクーヘン

ヴィクトトワール


横浜ベイクォーターの「ヴィクトワール」の
バウムクーヘン。

この、大粒アーモンド入りの
キャラメルソースがバウムクーヘンに合うんです。

これ、美味しいです。

ヴィクトワールはスコーンが美味しそう。
明日のお昼はそれかな♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-03-18 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴィクトワールでランチ

yokohama


今日のランチは横浜ベイクォーターへ。

やっぱりお昼は外に出ると気持ちいい♪♪
海を見ながら美味しいものでも食べようと思って
「ヴィクトワール」へ。

ここはヨーロッパのコンテストで優勝した
パン職人のパンが食べられるお店。
私好みのパンばかりで夢のようなパン屋さん。

横浜にはあまり好きなパン屋さんが無いので
ここはいいわ

victoire


↑カヌレ美味しかった。
そしてクロワッサンにほうれん草とベーコンなどの
サンドウィッチも美味しい~

横浜生活もあと少しになりそうなので
ここも定番ランチのお店になりそうです。


横浜ベイクォーター・オフィシャルサイト
http://www.yokohama-bayquarter.com/gourmet/index.php#lunch

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2007-03-14 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あー寒かった

パエリア


昼間は晴れてたのに
夜になったら急激に寒くなった。

久々にクイーンズ伊勢丹へ♪
ここのパエリア↑写真 美味しくて大好き。
自分で作ると大量にできて大変なので
食べたくなったらクイーンズイセタンです。

昨日テレビで見た映画「ディープインパクト」
有り得ないけど面白かった。
隕石が海に落ち、津波がやってくるんだけど
本当に来たら困りますよ

でもでも、あの映画見てニューヨークに再び
行きたくなった。
ユナイテッドでマイルが貯まってるので
涼しくなったら行こうと思う。
クリスマスがベストだけど・・年末ってだいたい
仕事が忙しいから・・9月ぐらいかなぁ
前5月に行ったら暑くて焼け尽くされそうな感じだったので。

今年の冬は多分転職しているだろうけど 笑
ルーヴルも行かないといけないし
行きたいところいっぱい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-03-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美容院♪♪

2ヶ月ぶりの美容院、行ってきました。
家のポストに入ってたフリーペーパーに載ってた
お店へ。

私は美容院にはお金を惜しまないので
・高級感
・ある程度の値段
これは必須です。

だって滅多に行かないところだし
どうせなら優雅ないい気分になりたいもの
だから銀座とかにある予約不可で
並ばないといけないけど安いSとか
考えられません。
学生の時1回行ったけどやっぱり技術が未熟。
はさみの使い方が雑だなぁー・・と
がっかりしてしまった

今日は初めてのところだから
誰でも良かったのだけどトップスタイリストさんしか
空いてないと言われたので
まぁいいかと思いお願いした。

これが大正解!
まず、かっこいい。
そしてうるさくもなく適度にお話してくれて
楽しかった。
髪型も予想以上によくなりました

銀座のAshで担当してくれた人も良かったなぁ~
あそこはシャンプールームが好き。宇宙みたい。
甲乙付け難いけど家からの近さだとやっぱり
調布なのかなぁ・・

カラーリングしてくれる
アシスタントの方々も面白くて
本当に楽しい美容院でした。

でも、やっぱり横浜に通勤なんてあり得ない!!と
皆さんに言われた。
ホント時間がもったいないんだもん。
そろそろ行動起こそうかな♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2007-03-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とうとう機種変更

やっと機種変更してきました!
今度の携帯は押切もえちゃんが
イメージキャラクターの「so703i」

メール受信した時の光り方がカワイイ。

ただやっぱり70シリーズ安いだけあって
端末が安っぽい感じがするなぁー
90シリーズでも良かったんだけど
iPodもってるからミュージックプレイヤーは
いらないしなぁ、と思ったらつい
70シリーズになってしまった。

今はまってるドラマ「花より男子2」
これ面白すぎです!!
井上真央ちゃんいいですねー
キッズウォーから見てます♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-03-10 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

The Best Cheesecakes

thebestcheesecake


横浜のクイーンズイセタンで
「The Best Cheesecakes」を見つけた

汐留で2回買ったことがあるけど
横浜にもあるんだ、と思って嬉しくて
買ってしまった。

◆公式サイト↓
http://www.americanhouse.co.jp/tbc/index.html

上の写真は「N.Yスタイル」

cheese


↑こっちは「ハワイアン」

ここの特徴は買うと一つずつアルミのトレイに入れてくれて
ホイップとフルーツをトッピングしてくれます。
こういうの好きなんです♪♪
家に帰って開けるの楽しい!

横浜・元町に本店があります。
アメリカンハウス大好き。

両方食べてみたけど今日初めての
ハワイアンが予想外に美味しかった。

チーズケーキの中にパイナップルが入ってて
これが絶妙に合う!
そして周りにココナッツ。これも美味しい

横浜のクイーンズイセタン大好き。
モチクリームも気になるなぁ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-03-09 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝からいい感じ

「めざましテレビ」にこの3日間
押切もえさんが出てました。

早耳トレンドNo.1のコーナー。
今日は最後なのでもえちゃんも出てましたねー
アネキャンがまた発売のようで。

やっぱりモデルさんだけあってスタイルいいし
身長高い!
隣にいた愛ちゃん(皆藤愛子さん)が
ものすごく小さく見えました

そして夜は「ハケンの品格」
くるくるパーマとトックリ、お似合いなのになぁー
来週最終回が楽しみ楽しみ。

私、新卒の時就職してないので
同期がいる人って本当に羨ましい。
やっぱり今でももったいないことしたなぁと
思ってる。でもその当時はやりたいことがあって
妥協しての就職ができなかった。

家の近くに大企業の研修所が多いから
4月頃になると一目で新入社員とわかる人で溢れるから
本当に辛かった。
自分で決めたことだから仕方ないんだけどね。

お金で買えないもので欲しいもの何?と
聞かれたら新卒入社&同期です。
そして結婚相手 笑



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-03-07 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜散策

神奈川県立歴史博物館


今日はハローワークの日だったので
みなとみらい線で馬車道まで行き下車。

手続きに時間かかるので
散策してました。

馬車道で見つけた↑神奈川県立歴史博物館。
横浜のいいところはヨーロッパにあるみたいな
建物があちこちにあるところ。
夜ライトアップされるのもすごく綺麗。

横浜、、やっぱり観光で来たいなぁ。
デートには最高の場所。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-03-07 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グラン・クリュのバウムクーヘン

グランクリュ


多摩センターの青木葉にある
「グラン・クリュ」が駅構内にも
出来ました。純生ロールと焼き菓子が中心。
生ケーキは青木葉に行かないと買えませんが・・。

ひなまつりの日はケーキほぼ売り切れ・・。
日曜日に行ったら有名な純生ロールはまだあった♪

ただ今日はバウムクーヘンと昔マドレーヌが
食べたかったので純生は延期に。

バウムクーヘンは初ですがしっとりしていて
周りのアイシングも美味しかった。
ミニサイズだけでなくてラージサイズもあればいいのに。

昔ながらのマドレーヌも昔っぽくパサパサしてるのかと
思ったら大間違いでしっとりしていた。
これも美味しかった~。

どうして土日は早いんだろう。

グラン・クリュの本店はこちら↓

〒206-0033
東京都多摩市落合3-11-2

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-03-06 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

横浜そごうでランチ

アフタヌーンティー


今日のランチは横浜そごうへ。

私の場合、パスタ率が高いけど今日もやっぱり
パスタな気分でアフタヌーンティー・ティールームへ。

ここ実は初めて入った。
店員さんがかわいくてキビキビしていて
いいお店です。

直感で↑のアサリと水菜のパスタを注文。
アサリのソースがあっさりしていて
ワインも効いていてとても美味しかった。

紅茶もポットでたっぷりだし
焼きたてパンも美味。
ここも定番ランチのお店になりそうだ。


テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

2007-03-05 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々の帰省

momoの49日法要のため
土曜から実家に帰りました。

世田谷もいいけどやっぱり多摩がいいなぁと
改めて実感した。
道が広いし緑が多くて暮らしやすい。
最近多摩センターにベーグル&ベーグルや
成城石井もできたし。

49日は府中の慈恵院で。
ここはペットの霊園としても
かなり歴史があるようで土曜日のせいか
ものすごく混んでいた。
ここお坊さんもいい人ばかりでいいお寺だと思う。

家に帰ってもmomoがいないのはやっぱり淋しい。
何だかその辺にいるような気がしてしまうけど。

せっかくの帰省なので
多摩センターに行って色々散策してみた。

三越は雑貨が増えてて面白かった。
「たまゆら」でパワーストーンも買って来た。
邪悪なものから身を守る、という効果がある石のペンダント。

うーん、やっぱり実家はいいなぁ。
早く戻りたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-03-04 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

