
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々自転車

ランチにとても美味しい伊勢丹のカルボナーラの
パスタを食べた。
(デパ地下でイタリアンのテイクアウトだけど。)

なのでちょっと運動と思い自転車でお買い物へ。

でも家の周り、運動というより精神的に疲れる。。
みんな自転車に乗りなれててものすごいスピード。
ぶつかりそうで危なくて私はついつい徐行運転。

TSUTAYAでデスパレートな妻たちの
シーズン2借りてきました♪♪
BSでやってたけど日本語吹替えは耐えられないので
字幕で見ます。
楽しみ楽しみ。

GWなのにDVD鑑賞しかすることないなんて・・・。
明日は会社だしやっぱり今日のうちに楽しんでおこう
2007-04-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハーゲンダッツ、試さずにいられない

haagen2


ハーゲンダッツのアイスに新作登場
・クレームブリュレ
・ティラミス

haagen


クレームブリュレはちゃんとカラメルまで
たっぷりトローリと入ってます。
これ、いらないんじゃないかと個人的には思いますが・・
ねっとりしてて食べにくい。

そしてなぜかパリパリするなぁーと思ったら
カラメルソースとバニラアイスの間には
薄いホワイトチョコがコーティングされてるのです。

なのでパリパリします。

これはナイスアイディアです。

haagen3


そしてティラミス。
こちらもちゃんとココアパウダーがかかってます。
中はチーズ風味のアイスと
エスプレッソ風味のアイス?とスポンジも下に敷かれてます。
手が込んでるわ。
でもやっぱりパウダーいらないんじゃないかと思います。
だって食べにくい。吸い込みそうです。

味的にはティラミス、でもアイディアではブリュレかなぁ。

2007-04-30 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カップケーキブランチ

lemoncake


ものすごく天気が良かったので
成城学園前のディーン&デルーカでブランチ。

ノッティングヒルのカップケーキが
ショーケースに入ってました。
また西麻布のお店に買いに行きたいなぁーと思いつつ
レモンのカップケーキをチョイス。
ドリンクはハウスブレンドコーヒー。もちろんブラック。

レモンのクリーム美味しかった。

今日は特に何もせず、家をお掃除。
天気のいい日のお掃除は楽しいなぁー
そろそろ引越しも考えてるけど。。

このまえ、会社で気になるSさんに
「引っ越ししなよー。」と言われたけど、、
でも会社の近くに住むのはやだ。

どこに住もうかな。
調布、国領辺りが候補だけど美味しいパン屋さんがある街がいいな。
2007-04-29 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あまり楽しくなかった。。

久々にSちゃんと会った。

お昼は「花回廊」の予定だった。
でも、Sちゃんがいつものように遅刻してきて・・・
30分遅刻
花回廊に行ってみたら4~50分待ちと言われた。。

とりあえずランチは他のところで食べたけど。

Sちゃんはずっと派遣で最近、会社を変わったばかり。
それで色々情緒不安定なのかもしれないけど
なんかいつものようには楽しくなかった。

同期は22歳をはじめ、20代前半の若い女の子
ばかりみたい。
それでショックを受けたのか何なのか知らないけど
やたらその同期の女の子たちの話しばかりする。
そして私も若返らないと、なんて無理なことばかり言ってるし。
29歳が22歳に見た目で対抗なんて無理無理。

まぁちょっとなら聞いてて楽しいけど
そんな知らない人たちの話されてもつまんない・・

そして主に
「わたし、今の若い子達の言動、ついていけなぁーい」
みたいに言うのがちょっとねぇ・・。

くだらないポリシーだけど

「今の若い子達は・・」的なことは言いたくない。
ゼネレーションギャップはあるかもしれないけど
自分がおばさんになったことをより確実に実感するのはいや。

結局,夜ごはんも食べて帰ってきたけど
しばらく会うのやめようと思った。
話しててもつまらないし、恋愛観もギャップがありすぎて。
そして前はかわいくて、おしゃれと思ってたけど
29歳にもなってその服は・・なんて思ってしまった。
似合ってるならいいんだけどね・・でもCanCam系ミニは
29歳には辛いと個人的には思うのです。

そして自分が好きになれない相手と付き合う時は
どうにか高価な物を買わせないと気がすまないなんて。。

まあ人それぞれだから、仕方ないのかもしれないけど・

そういうわけでしばらく疎遠になりそうです。
そして毎回思うのだけど、花回○あまり好きじゃありません。
お寿司のニュースタイルを売りにしたレストランだけど
どうも・・・。
2007-04-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やめられないプリングルズ

pringles


プリングルズ・グルメの
「シーソルト&ペッパー」、
これやめられなくて困ってます。

ブラックペッパーの付き具合が絶妙なんです。
黒胡椒せんべいが美味しいって噂もあるけど
これもまた黒コショウが絶品。

初めて買ったときより
だんだんチップスの厚さが薄くなってきたような
気がするんだけど、気のせいかなぁ??

家の周りでは売ってるところが少なくて
今日はまとめ買い♪♪

今日は仕事が大充実。
ものすごい忙しくて大変だったけど
その分、充実感があっていいわー

今週は他の支店からものすごい怒られたりもして
社会不適合かも、と思ったけど
何とか解決。
今月はあと1日。
明日も何事もないといいなぁ

そして、できればSさんと二人で
お食事か、何か行きたい。誘ってくれないかなぁー

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

2007-04-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エビコロ丼美味しかったー

今日のお昼は横浜そごうの
RF1で「エビ・コロ丼」にした。

カロリー高そうだと思ってたけど
まぁたまにはいいか、と思って。

エビとホタテのカツとコロッケが
ゴハン、キャベツの上にのっていて、
タルタルソースとソースが最高!

美味しかったー。

今日は残業の時、例のSさんともばっちりしゃべり
楽しく一日を締めくくった。

ゴールデンウィーク、一緒にどこかに行きたいなぁ。。
せめて二人でゴハンだけでも食べて
色々お話したいな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-04-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

散々な一日

めざましの占いでは
蟹座が1位だった。

「気になるヒトと距離が縮まる」なんて
言われたから今好きな
Sさんのことかと思って、うきうきして会社に行ったのに。。

まず、特に何も無し。
そしてSさん19時前には帰宅。
一人夜22時頃まで残業・・。

午前中はある支店で請求書が合わず、
担当の子がよくわからない、なんていうから
説明に時間がかかって終わり。

午後になり、社会保険の件で
また別の支店からものすごい形相で
怒りの電話。

確かに元はといえば私が間違ったことを言ったのが
いけなかったけど何もそこまで言わなくても。。
というぐらいの怒り具合。
しかも間違ってますからそれ・・と思いつつ
何も言えず承諾。

今月、入社者が膨大。
手に負えません。3月の退職者も膨大。
転勤も膨大。

そして私の場合、社会保険なんて詳しくないし、
ただ先輩が突然辞めたからやってるだけ。

もうどうでもいいから詳しい人を採用して欲しい。
上司も同僚も社会保険知らないし
本当に困り果ててる。

仕事していく上で、しょっちゅうわからないことに直面するから
調べたり、わかりそうな人に電話で聞いたりなどしてると
さらに時間がかかり・・

社会保険事務を一人でやっていくのはもう限界。

あぁ、もう散々な一日だった。
私にもイイコトたまには起こって欲しい。
起こるはず!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2007-04-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お菓子禁止週間

マ、マズイです。
体重が1kgアップ。。

原因は美味しいものの暴飲暴食。
そしてプリングルスの「シーソルト&ペッパー」が
やめられません

こんなの太るに決まってますよね・・

もう明日から食べません。

とりあえず4月中は

・プリングルス 禁止
・じゃがりこ 禁止
・スモークサーモン 禁止

この3つを禁止しました。
また会う日までさようなら。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-04-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バナナココナッツフラペチーノ

banana-coconut-frappucino


スタバの只今期間限定の
「バナナココナッツフラペチーノ」

早速飲んできました。
新百合ヶ丘にて。

バナナ、ココナッツ、私の大好きな素材です。

バナナの味が強くてとても美味しかったけど・・
一回でいいかなぁー・・。
ココナッツの味がしないなぁ・・ベースはコーヒー。
ショートなのに甘くて全部飲めなかった。

別に美味しくないとかじゃないんです。
やっぱり私はブラックの本日のコーヒーが好き。

コーヒーベースじゃなくて
バニラベースで
バナナココナッツフラペチーノ作ったら美味しいと思うんだけどなぁ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-04-22 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「シナボン」お台場店

pecanbon


この前のお休みに
ゆりかもめに乗って
「シナボン」に行って来ました!

アクアシティお台場にあるショップ。
前は日本でもあちこちにあったのに
とうとう今は日本ではここ1店だけとのことです。。

何だか残念・・。

私の周りでは甘すぎて食べられない、と言う声が多い。
そうかなぁー・・私全くOK。
一番の仲良しSちゃんでさえ全くOKなのに。
(ちなみに彼女は身長160でサイズ5~7のスレンダーです。)

修学旅行生が多かったのでテイクアウト。

cinabonbox


店員さんがいまいち若くなくて、対応もちょっと・・という
感じだったけど。。
1店しかないんだからもうちょっとどうにかならないのかなぁーと
元飲食店で働いてた私としては思ってしまった。

まあでもシナボン達には罪は無いのでOKです。

cinabon


シナボンとピーカンボンを1つずつ。

やっぱり美味しかった。

ピーカンボンのキャラメルソースも絶妙だし
シナボンのクリームチーズも絶品です。

もしかしてもうすぐ日本では食べられなくなるのかなぁ・・
でもドイツにもアメリカにもカナダにもあったから
旅行行く時にでも食べよう♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-04-22 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう一度撫でたい

土曜日、16時ぐらいから眠ってしまった。
起きたら21時。
映画「海猿」をやっていたけど
深刻で疲れそうなので、お風呂に入った。

そして、0時頃寝ようと思ったけど
眠れない。。
目がさえて・・

こういうときいつも思い出してしまうのが
今年1月に亡くなった飼ってた猫モモのこと。

よくペットロスとかいうけれど
最近日に日に悲しみが強くなってる気がする。
会社から帰って部屋に一人でいると
ありとあらゆることを思い出して
毎日泣いてる状態です。

本当にカワイイ子だったから
後悔ばっかり・・。

年末年始ロンドンに旅行に行ったのが行けなかったのか・・
亡くなる1週間前から毎日病院で点滴、注射
そして入院して検査して・・

町田の大学病院に検査に行く日の早朝に亡くなりました。

本当に辛そうだったしゴハンも食べられず
水も飲めず。
でも飲みたそうにして水のそばまで行くので
見ていて余計辛かった。

もう長く生きられないなら病院なんて行かず
家にずっといさせてあげたかった、
でもゴハンが全く食べられないので点滴しないと栄養も取れないし・・

毎日この葛藤だった。
息を引き取る瞬間まで未だに鮮明に覚えてる。
一生忘れられないと思う。
毎日、会社が終わって家の玄関を開けるときまで
「どうしよう、もう死んじゃってたら・・」と
心臓ドキドキでした。

でも亡くなったのは会社に行く前の朝6時半頃。
会社に行く前で、最期を看取れたのはよかった。

あれから3ヶ月、何とか毎日会社だけは行ってるけど
本当は悲しくて辛くて仕方が無い。
ちょっとでも暇だと思い出しちゃうので
通勤の電車でもずっと携帯で「ズーキーパー」やってます。
集中が必要なゲームじゃないと×です。

「虹の橋」って有名な詩があるけど
今はそれが結構心の支えです。
早く会いたい。別に後追い自殺とかはしませんけどね。

洋服作ったから実家にたまには来れば、と母から言われたけど
今の状態だと辛すぎて帰れません。。

だって、やっぱりまだどこかにいるような気がするのに
実際はいないから。
頭を撫でてあげると気持ち良さそうにする顔が忘れられない。

あぁ本当にかわいくてイイ子だったなぁー
未だに毛の感触とか手に覚えてるもん。

なぜか私は会社の人達には動物なんて飼わないし、
そういう優しさは持ってない冷酷でシビアな人だと思われてるので
このことは誰にも言ってないんだけど。

言ってないからこそ会社では普通に振舞えるのかなぁ。。
でも心無い人に何か言われるのなんて耐えられない。
なので、今後も言わないなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-04-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

絶品ドーナッツプラント

coconut


横浜クイーンズイセタンの
「ドーナッツプラント」にて。

前から気になってたココナッツ×ココナッツクリーム

私ここのドーナツ大好きです。
生地がベーグルみたいにさっぱりしているんですよね

スクエアドーナツは美味しいのが多くて
中に入ってるクリームがまたまた絶品!
写真にとれなかったけど、とろけるようにたっぷり
入ってました。

横浜のクイーンズは美味しいお店が多くて
お気に入りです♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

2007-04-21 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

プラダを着た悪魔

prada


本当は映画館に観に行く予定だった
「プラダを着た悪魔」を
早速レンタルしてきた。

アン・ハサウェイがすごいです。
最初はダサくて太目の女の子だったのに
どんどん洗練されて可愛く美しくなっていきます。

この映画のポイントはニューヨークとパリですね。
どっちも大好きな街なので私。
パリの街が本当にかわいく使われてます。

ただ全体的には全く共感できないというか
退屈なストーリー・・
出てくる洋服、靴、小物類は本当にかわいいです!
それを観る価値はあります。

うーん、退屈だなぁと思っていたら
最後に私の共感できるシーンがありました。

パリでの噴水のシーン!

うん、今の私はこれにすごく共感。
というかこれやりたい。
即日でやってしまいそうですが。。

同じDVDにアメリカのドラマ
「恋するアンカーウーマン」が入ってました。
こっちは主演の女優さんが美人じゃないのでいまいちでした。。

プラダ・・のメインテーマ
Kt Tunstallの「Suddenly I See」は
サントラに収録されてないんですよねー・・残念です。

でもパリ、ニューヨーク、噴水、かわいい洋服で
全体的にいい映画だった。


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2007-04-19 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お台場を満喫

odaiba


今日は会社休みなので
久々にお台場に行ってきました!

ゆりかもめ、久しぶり。
ものすごいスピードで走るので快適快適
そして海も見られて綺麗です。

台場駅で降りてまずはフジテレビへ。

fujitv


修学旅行生がいっぱい!!
お台場って修学旅行に来る場所なんですねー
初めて知った。
外国人もいっぱい。観光地なんですねー
お台場なんていつでも行けるし、ヒトが少ない場所ってイメージ
だったのだけど。。

修学旅行生の女の子4人に
フジテレビ前で写真撮って下さいと頼まれた。。
あの青い犬の前で・・
しかもカメラ4つ。寒くて疲れました。

寒いのでフジテレビの1Fに入ってみたら
ショップがいっぱい。
ローソンも真央ちゃんのエアログッズが売ってたりして
面白かった。

そして、なんとアナウンサーの田代尚子さんを目撃!!
テレビと一緒でした。
素敵♪♪
できれば高島彩さんや中野美奈子さんも見たかったなぁ。

お台場に行った第一の目的は「シナボン」
会社でも隣りの子に食べたい食べたいと最近つぶやいてて
調べてみたら、日本にはもうお台場にしか
ないんです!

前はあちこちにあったのになぁー
海外行くと良く食べます。
シアトルの空港で乗り継ぎの時とかね。

シナボンとピーカンボンはテイクアウトしてきました。

今日のランチは
新宿の「サンデーブランチ」で
バターミルクのパンケーキでした。

余り期待してなかったけど大間違い。
ここのパンケーキ、モチモチしててちゃんとパンケーキです。
ホットケーキじゃなくてパンケーキ。
説明が難しいんだけどそういうことです。

ベストオブパンケーキ in japan に
決定しました。
美味しすぎます。パンケーキ食べたくなったら
サンデーブランチに行くことにします。

付け合せの
じゃがいも、キャベツ、トマトなどを
オーブンで焼いて上に乗ってるチーズが程よくこんがり
してるのも美味しかった。

また近いうち絶対食べに行くことに決定!
フレンチトーストも美味しそう

楽しい休日だった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-04-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銃乱射事件

朝「めざましテレビ」を
見ていたらアメリカの
バージニア工科大学で銃の乱射事件があり
55人が死亡、と報道していた。
(実際は32人死亡)

うーん、怖い。。

アメリカって乱射事件多いですよね
日本でもある日突然起きるかもしれないけど。
怖すぎです。
銃は簡単に手に入らないようにどうしてできないのかなー

そうそう話は変わって
「スパイダーマン3」のワールド・プレミアの様子も
やってました。
加藤あいさん、松雪泰子さんも来てました。
いいなぁー。軽部アナウンサーもいい感じでしたね

今日はほぼ定時退社。
どうも最近気分の浮き沈みが激しい。。
本当にやる気が無く、ただただ帰りたかったので。

やる気が無いのに、上司は異動させてくれない。
悩みは尽きません

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007-04-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

菜の花畑

minamiosawa


南大沢駅からラフェット多摩に行く途中で
菜の花畑を発見

こんなキレイな黄色の菜の花畑
初めて見た

やっぱり多摩地区は自然がいっぱいでいいなぁと
改めて思った

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-04-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

会社で唖然としたこと

今日は午前中ラフェット多摩に行ってから
夕方から友人Sちゃんとお買い物&ディナーに
行ってきた♪

Sちゃんがメガネ買いたいと言うので
新宿のZoffへ。
ハッチよりゾフの方がおしゃれなメガネ多い気がして
好きです。

私は買うつもりなかったのに
Sちゃんと色々試してたら欲しくなり
カラーフレームのを一つ買っちゃいました。
サングラスが一番似合うんだけど
余り使い道がないしね、、と今日は見送った。

ディナーは「アマポーラ」へ。
いつもの定番メニュー、パエリアを堪能してきました。
またまた大吉が出て1000円商品券頂きました。
充実の土曜日夜でした。

今週は営業の人(以下Nさん)に
キレラれたり、席隣りの女の子がうるさすぎて
ノイローゼになりかけたり・・色々有りすぎた。

私の大嫌いな上司(48歳独身女性)に今までされたり、
言われたり
被った被害をただNさんに残業の時言ってたら

「仕事を頑張ってるいい人を悪く言うなんて最低だ!」と
キレられた。。。

そう見える人もいるんだ、とビックリ。
仕事を頑張ってるって??ネットサーフィンのこと?!
まぁ直接関わってない人には仕事してるように見えるのかなぁ

その上、美容院だとか何とかでしょっちゅう休むし
休むから私が代休も取れず・・

守ってくれる人がいなくなったら辛いよ、とNさんに言われたけど
だいたい部下思いの人は、通勤片道2時間もかかるところに
部署を移転しないでしょうー。
守ってくれなくていいから1時間以内に通勤できる支社に
異動させて下さい。

何だかいい人だと思ってたのに唖然とした。
他にも、仕事嫌いのMさんのことも

「毎日水を汲んできてくれていい子だ。
それに引き換え○○さん(私)は何もしないでしょう。」

みたいなこと言われた。

え!?
私も水汲んできてるんですけど・・。
超重いタンクを給湯室から運んで・・
たまたまこの前はMさんが汲んで来てくれたから
それを見て毎日やってると思ったのかなぁ。。

水汲み私もやってます、なんてアピールすることでもないし
気づいた人がやればいいだけのことだし、
唖然として何も言えなかった。

Nさんとは残業で一緒になることも多くて
話す機会も多くて、色々聞いて欲しくて
私もついつい甘えてたのがいけなかったけど。

もうNさんには二度と話さないし、
仕事だけの会話にしようと心に決めた。
私が何か言うと頑張ってる人を悪く言うことしか
出来なさそうだもん

ますます会社が苦痛になった。
2時間通勤だし早く辞めたい

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007-04-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

二日連続ショッピング

昨日は新宿、今日は立川に
ショッピングに行ってきた。

やっぱり働いてると、心置きなく気軽に
お買い物が出来て楽しい♪

でも今日の立川ショッピングは何も買わなかった。。
ユナイテッドアローズで白いシャツ迷い、
ビームスでボーダーのを迷い・・
でもどっちも透けそうな気がして
取扱いが難しそうなので、今日はやめておいた

久々に好きな人が出来ると土日もドキドキするもの
なんだねー。
ああ楽しい♪
社内は難しいと思うけど、あんな会社で好きな人が出来るなんて
奇跡だからしばらく楽しもう。

上司に退職したいなんて言ってしまったけど
しばらく続けようと思う。
結果がでるまでは。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-04-08 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みなとみらい~桜~

さくら


ランドマークタワー前の桜です。
今日は仕事で馬車道へ。

時間がだいぶ余ったのでクイーンズにランチを
食べに行ったら桜を見つけました。
20代半ばから桜が綺麗と思えるようになりました。

めざましの愛ちゃんがかわいく、綺麗になった
気がします。
桜も紹介してましたしね。

桜はやっぱりいいものです。
目黒川の桜も観に行きたいな。

最近ちょっとな人に出会いました。
今日も帰りに30分も話してきた。
もっと仲良くなれるといいなぁー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-04-05 : ★日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

