
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日はちょっと前進

会社で先輩2人と色々
本音トークをした。

よかった。

これからも何とか頑張れそう。

奥菜恵さん引退にはびっくりした。
「めざまし」でやってて冗談かと思ったもん。

きれいで好きな女優さんだったのになぁー
「パテオ」とか「ビギナー」大好きでした。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2007-05-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テイクアウト「松本楼」

松本楼


今日のランチは日比谷 松本楼(横浜そごう)の
カレーオムライスをテイクアウト。

カレーは甘めだけど
卵が本当にフンワリで美味しかった。
中はケチャップのチキンライス。

今日も会社出たのは22時。
22時に出ると家に着くのは24時近いんですよねー・・
もう疲れた。

どうして私だけこんな大変な思いを
しないといけないのか意味がわからない。

どっちの部署の上司もお互いに遠慮してるんですよね。
それで私が毎日残業してても
残業するなとも言えない、きっと向こうの部署の仕事が
大変なんだろう、みたいな感じになるのはわからなくは無い。

でもだからって
私だけ毎日夜遅くまで残業して、
上司や先輩が早く帰るのは何かちがうなぁーと
思うのです。

たまには家で普通のごはんが食べたい。

今の夢↑

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2007-05-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ZARDと私

昼休みに会社でヤフーを開いたら
「ZARD 坂井泉水さん転落死」
とニュースが出てた。

え?!転落死??と思ったら
入院されていたんですね。。

ZARDと言えば私の中では「負けないで」です。
松雪泰子さん主演で「白鳥麗子でございます」という
ドラマがあってその主題歌だったのです。
ドラマも歌も大好きだったなぁー

あと好きなのは「愛が見えない」とか。
声も綺麗だしいい曲ばかりでした。

ご冥福をお祈りします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長澤まさみchanカワイイ

今日は猛暑だったので
立川にお買い物に行きました。
暑い時は屋内がイチバン

今日の目的はナショナルのナノケアスチーマープラチナ。

でもまずは洋服でも見ようかと思って
グランデュオへ。ルミネも。

NBBでスーツ見てたら
「試着だけでもどうですか??」と言われたので
それもいいかなと思って
黒のスーツを試着してみた。
来月会社の研修もあるしなぁーと思って。

「お客様は細身なのでちょっと大きいかもしれないのですが
一番小さいのがSサイズなんですよねー。」

そう言われた。
そうかーー、私って細い部類に入るんだ、と
嬉しくなった。
会社には「超」細い子しかいないせいか
私なんて大木のようだと思っていたのだけど。

普段スーツ余り着ないけど
まあ似合っていたので買っちゃいました♪♪

それにしても社会人はお金がかかりますよね。。
スーツに靴にバッグに。。
私なんて接客もあるから余計気を使うし。

他にプラザ(旧ソニプラ)行ってコスメやお菓子買ったり
伊勢丹行ってバッグ見たりして
帰りました。

メントレGに長澤まさみちゃんが出ていた。
もう、非の打ち所が無くかわいい!
あの笑顔は同姓の私から見ても可愛すぎです。
ハンバーグ美味しそうだったなぁー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京大神宮で恋愛運↑

東京大神宮


飯田橋の「東京大神宮」行ってきました

ここは恋愛成就、縁結びの神様がいらっしゃるそうで
もうばっちりお参りしてきました。

神社って緑も多くて気持ちいい。
行って良かった。
願いも叶うといいんだけどなぁ

飯田橋と言えば東京理科大ですよね。。
ちょっと懐かしい思い出があるんです。

お天気が良かったのでCanal Cafe満員でした。
あそこも願いが叶ったら一緒に行きたいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チーズケーキのドリンク

ディーン&デルーカ


飯田橋の「東京大神宮」に行ってきました。
初詣の時と違ってすいてて快適。

目的は・・もちろんあれです。
念入りにお祈りしてきました。

今日もものすごく暑かったので
帰りに成城学園前のDean&Delucaで
上の写真の「ラズベリーチーズケーキフラッペ」を
堪能してきた。

チーズケーキのフラペチーノって
どんな味だろうと思ったら
これが美味しい!!
確かにこれレアチーズケーキです。
でも爽やかな味わいでいくらでもゴクゴク飲めちゃいます。
ヨーグルトにも近いかなぁ

あっという間になくなっちゃいました、
久々のヒットドリンクです。

明日は何しようかなぁ
最近の平日はワーカホリックだから
土日は遊ばないと♪♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-05-26 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

顔ちぇき!やってみた

会社で仲良い子から
「私の支店では顔ちぇき!が流行っててー」・・と
聞いてそういえばこの前めざましでやってたなぁーと思い
早速やってみた。

一回目(髪の毛おろして)

1位 本上まなみ
2位 小野真弓
3位 深田恭子

2回目(髪の毛アップ)

1位 チェ・ジウ
2位 ユンソナ
3位 深田恭子

うーん・・・、そうかぁ。。
でも一回目の本上さんは嬉しい!

昨日は日帰り大阪出張でした。
もう飽きた。
そして大阪には美味しいスイーツが無いんですよね。。
どうも私のフィーリングにヒットしません。

今日はこれから御殿場線の旅に
行って参ります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祝クリアー

違算表が合わず
一昨日から深刻に仕事してしまった。

やれば終わる仕事なら終電までかかったとしても
気が楽だけど
どうして合わないのか、ということになると
深刻極まりない。。

データを一人ずつ2~3ヶ月分
目で見て調べたり、色々な角度で調べても
原因がわからない。

もう今日なんて本当にトイレで泣きそうというか
ほぼ泣いてました。

別に上司に怒られるとかないんですけどね・・。
ただこれが合わないと、本社に迷惑がかかるし
やっぱり合わないと眠れません。

昨日なんて終電まで原因を探してもわからず・・
今日もわからず、もう絶望していたら
午後19時頃希望の光が見えました!!

そして20時に解決!

もうめちゃくちゃ嬉しかった。

早く帰れたので今日はルミネに行って
ショッピング。
金曜日の出張に行くバッグが無くて探しに行った♪
結局良いのがなくて買わなかったけど
やっぱり仕事が解決するって清々しい☆

これでSさんともっと仲良くなれたら
いいのになぁー

ゴハンでも誘ってくれないかしら。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月曜日は眠すぎる

久々に上司に会うと不思議と嫌じゃないものです。
不思議だ。

土曜日に買ったBIGは全滅でした
あああー会社辞めてニューヨーク大学に入学しようと
思ったのに。

今日も疲れ果ててしまった。

今の会社の営業さんってみんなのんびりしてる。
「数字、命!」
みたいな営業ガンガン行く会社ばかりだったから
今の会社、なんてのんびりしてるんだろうと
ちょっと不可思議。

未だに慣れないというか物足りない。

私は仕事にもスリルを求めてしまって
毎日が「生きるか、死ぬか」
みたいなのが好き。

まぁ楽なのはいいけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かわいい靴買っちゃった♪

ものすごくいい天気だったので
朝から2回洗濯。
今日も家には食べ物が無いので・・
マックに買いに行った。

今日はどうしても「マックフルーリー」が
食べたかったので。
11時ぐらいだったのにまだ朝のメニューがあると言われたので
ソーセージエッグマフィンにした。

今日気づいたのだけどマックのコーヒーは美味しい!
ファーストフードのコーヒーって
美味しくないのかと思ってたけどマックは一味違うみたい。
会社に行く途中にマックがあったら毎日買うのになぁ

マックフルーリー美味しかったー

午後から新宿にお買い物へ。
ルミネ→京王→小田急コースでした。

京王でBody Dressingゴールドの靴を購入♪
久々にかわいい靴が買えて大満足。
インディヴィの靴と迷ったのだけど・・。

やっぱりお金は大事。
まだまだ欲しいものが尽きません。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BIG1時間並んでget!

前々から気になってた
「BIG」
サッカーなんて全くわからないし
チームといったらレアルマドリッドぐらいしか
知らないんだけど・・

朝「ブランチ」を見ていたら
谷原章介さんが「今日の正午までですよー」と言っていたので
これは大変、と思い即効で着替えて買いに行った。

私の住んでいるところには
宝くじ売場ありません。。

新宿なんて大変なことになってるだろうし、と思い
新百合ヶ丘へ。

でも着いてみて唖然。。
いつもすいてる宝くじ売場がものすごい行列!!
うーんこれだったら昨日の武蔵小杉の方がすいてたなぁと
思いつつ並んだ。

10時15分ぐらいから並んで、
買えたのは11時20分頃。

ここの売場、女性の店員さんが一人で売ってるので
ものすごく大変そうでした。
なのに、「お待たせして申し訳ございません~」
「当たりますように~」と
ものすごく腰が低く、且つ丁寧に笑顔で言ってくれた。

接客のプロだなぁと思った。
すごい人だ。
「どんなに忙しくても笑顔で対応」
私も見習わないと。

ところでBIGって日本のサッカーチームの
試合結果を予想するものなんですかね??
買ってみたけどよくわからず・・。
そもそも日本にサッカーチームがあることも
知らなかったのですが。。

家に帰ってアメリケーヌソースのパスタを作った。
先週の明治屋のボンゴレビアンコソースよりは
だいぶ美味しくできた。
料理もうまくなりたいなぁー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事で行き詰まり中

経理に出す違算表が合いません。
昨日から2日間苦しんでます。。

今日は川崎で人身事故があったせいで
南武線も人が溢れてすごいことになってた。
乗換の時全然進まず、駅が大混乱。

うーん、もうこんな経験いりません。

会社行きたくないなぁー
もう疲れたよ。遠いし。

週末は何しようかな♪♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007-05-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜ポルタ「伊太利庵」

伊太利庵


今日は絶対外食、と決めていたので
ポルタの「伊太利庵」へ。

当店名物という「イカとタラコ」を注文。
ここのパスタはモチモチ生麺という感じ。
私としてはもっとアルデンテが好きなのだけど。。。
まぁ味は美味しいのでここのお店大好きです。

タラコのパスタ美味しかった。
次はトマト系も食べてみたいなぁ

明日は給料日。
ちょっと楽しみ。
明日から着ていく服が無いんだけどなぁ・・
早く仕事を片付けて、帰りに新宿辺りに行こうかな。

今日も彼との距離は縮まらず。。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2007-05-14 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

母の日、実家に帰る

貝取


テレビでハッピーガーナのCMをたくさん
やっているせいか母の日に何かあげないといけない
気がしてた。

メイクポーチを先週忘れたこともあり
新宿のミロードの前でカーネーションの鉢を買い
実家に帰った。

↑上の写真は実家の前の通りです。
緑が多くて大好き。

母の日2007


カーネーションあげたの29年生きてきて初めて。
うーん、親不孝だなぁー・・
でもこれからはせめてお花ぐらい毎年あげようと思う。
天国のMOMOのためにもお花はたくさんあったほうが
いいと思うので。

そういえば、永山の不二家はリニューアルもして
お客さんで賑わっていた。
母の日だからケーキも買えばよかったかなぁー・・
まあまた今度。

夏の旅行どうしよう。
引越もしなくちゃいけないし、ボーナスでるのか
わからないところが不安。

次の引越先は今日決定しました。
「京王稲田堤」です。
商店街もあって、鯛焼きも売っていて調布も近くて
なかなかいい街に思えてきたので。

大ファンのルーシー・リュウの
「チャーリーズ・エンジェル」を観ながら
今日は寝よう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アマポーラ大好き

アマポーラ


友人Sちゃんと新宿の「アマポーラ」ディナーに
行ってきた。

ここは何回来ても美味しいです。
前菜は真ダコのガリシア風、美食家のサラダ
メインはスパイシーローストチキン
パエリアはいつもの海の幸いっぱいのパエリア。
そしてサングリアも。

今日も美味しかった。
パエリアの炊き具合もものすごくアルデンテで
私好みだった。

Sちゃんは今会社に好きな人がいるらしい。
うーん、いいなぁー
若い男性がいっぱいらしい。
私も一応Sさん気になってるけどまだ言わなかった。
言っちゃうとうまくいかない気がするんだもん。
それ以上にSさんのことは本気で好きかはまだ微妙。

デザートは上の写真。
スペイン風プリンが好き。
やっぱりスペイン行きたい。どうにかならないかなぁ
ボーナスあるだろうし行っちゃおうかな。でも引越もしないと
いけないか。。

「サウンドオブミュージック」何度観ても名作です。
ディスカスで届いたのでずっと部屋で流してます。
ザルツブルクも行きたい

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2007-05-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

理想の上司

「めざましテレビ」観てたら
理想の上司、をやっていた。

男性は1位が所ジョージさん、
女性は篠原涼子さn。

私だったら・・
男性は江口洋介さん♪
女性はベッキーです。

江口さんは単純に好き。
「救命-」の影響大です。
ベッキーはね・・あのポジティブさ、
頭の回転のよさ、例え年下でも仕事バリバリ
頑張れそうだから。

今週は長かった。
もう今日なんて疲れて疲れて。
20時前には会社を出た。

Sさんは今日も先に帰っちゃった。
彼女いるのかなぁ・・。いそうな気もするけど
どうしても聞けない。ショックが大きいので。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すごい強風

駅に着いたらものすごい強風だった。
前に進みづらいぐらいなので。

今日も仕事疲れたなぁー
Kちゃんからメール来てたけど
どうも返事する気力がない。

何だかでき婚ラッシュですねー
辻ちゃんなんてまだ20歳!
塚本高史さんも「結婚できない男」を観て
ファンになった。

本当に羨ましい。
私も早く子供産んでみたい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-10 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

このマカロン美味しい

ピエールエルメ


横浜そごうに期間限定な感じで
「ピエール・エルメ パリ」のマカロンが売っていた。
お昼を買いに行った時ついでに
買っちゃいました♪

マカロン大好き!
今一番好きなスイーツかもしれません

まずは写真撮影してバニラを食べてみた。

ふんわり、さくさく、クリーミー
甘くて最高です。

こんな食感です。
美味しいですこれ!

もったいないのであと4個は冷蔵庫に。
明日も楽しみ。

今日は会社で色々あって何だか疲れた。
本社の方と面談もあり。
色々お話聞いてもらったけど、色んなことを考えると
現状維持がいいのかなと思い余り何も言えなかった。

もうすぐ母の日。
モモのためにもカーネーションのすごいのを
プレゼントしたいなぁ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-05-09 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

GW後初仕事

4連休後、初めての出社。
メイクポーチを実家に忘れてきてしまったので
家に化粧品が無い。
昨日慌ててアイブロウペンシルだけ買いに行ったけど
道具が無いのでどうもメイクがいまいち。

ラメも足りないのにSさんはやたら話し掛けてくる。。
嬉しいけど

今日は一ヶ月で一番重要な日なので
仕事は大変だったけどなかなか充実してた。
でも疲れたなぁー

今日のランチはRF1で「サーモンとアボカドのクリーミーサラダ」
とジュノエスクベーグルでオニオンとチーズのベーグル。
どちらも美味しかった。

Sさん、久々にじっくり見たけど
やっぱりかっこよくはない。。
うーん、検討の余地ありかも

知人Mさんが子供できたらしい♪
私より若いのに。うらやましいー
私も子供欲しい~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-07 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スパイダーマンlove

partenontama


1泊2日で多摩センターに行ってきた。
日曜日は雨だったけどこうしてパルテノン多摩
写真撮ってみるとなかなかいい感じ

何だか今回は色々考えさせられた帰省だった。

実家に帰りたい、でも帰りたくないというような・・
自由は欲しいし、好きなように暮らしたい、
でも経済的に無理があるし・・
そしてテレビ見て色々文句言うところが嫌。
私はとりあえず何でも受け入れるタイプなので。

会社が少しでも住宅手当出してくれれば解決なんですけどね。
元々の勤務地と違うわけだし
片道1時間半越える通勤はは遠くて大変です。

ダイスキな「スパイダーマン」テレビでやってます。
これ何気に大好きです。
もちろん3も観に行く予定。これはまず映画館で観ないと。
マンハッタンのビルの谷間をものすごいスピードで
スパイダーマンが飛び回るところがいいんです!
そしてキルスティン・ダンストの大ファンなので。
ちなみに来週は「チャーリーズ・エンジェル」
これも好き。DVDもってますがきっと観ます。

明日から会社です。。
連休終わってしまうのが寂しいけど
Sさんと会えるから楽しみだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-06 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


ヤフーでこんな妖怪占いをやってみた。
エリートらしいです。
これ意外と当たってます。
「使い上手 貯蓄下手」なんて、まさにその通り。

実家に帰ったら衝撃的事実が・・
なんと弟が煮物を作れるそうです。
私作れないのに。。
正直焦ってきてます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2007-05-06 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またアウトレット

暑くて夏物が欲しくなったので
またまた南大沢の「ラフェット多摩」に行ってきた。

ものすごい人・人・人。
いつものコースを廻ったけどあまりいいのが無くて
アンタイトルでドットのスカートだけ買ってきた。
これはかわいくて◎。
本当はワンピースが欲しかったんだけどなぁ

稲田堤で雷神堂というお煎餅屋さんを発見し
今私の中で大ブームの「黒胡椒」を使ってるおせんべいが
あったので買っちゃった。
そうしたらお店のおじさんが「焼きたてどうぞ♪」ということで
おせんべいをくれた。

優しい

急に稲田堤に住みたくなってしまった。
今日は不動産やさん閉まってたので
GW終わったら探しに行ってみることにした。

そうそう、資生堂で肌チェックもしてもらった。
オークル00がいいんじゃないですか??と言われた。
マキアージュの下地だけ買って来た。

色々かって有意義な休日でした。

今、叶姉妹がインドに旅してます。
エキゾチックな雰囲気がいい感じです。
今年の夏はいかにも夏、というところに旅したいなあ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2007-05-04 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

汚れたキティーちゃん

「めざましテレビ」を見てたら
中国の国営遊園地(北京市石景山遊園地)を
紹介してた。

というか、これ爆笑です!!
ハローキティー(もどき)は白い顔が何だか薄汚れているし
顔が歪んだティガーにミッキーにドラえもん 笑。
ふしぎな白雪姫までいます。

著作権侵害だと怒ってる人も多いみたいだけど
私にはギャグに見えるのですがこれ!

行ってみたい!
ディズニー+ピューロランドというところですかね。
公式サイトを見るとパレードもあるみたいです。


shinjingshan


↑やや歪んだ白雪姫と七人の小人たち??

公式サイト(中国語オンリー)
http://www.bs-amusement-park.com/ChinaIn/zhuti.html

今日からまた4連休。
うれしいなぁー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-03 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蟹座1位

めざましの6:55頃の
今日の占いカウントダウン、かに座が1位♪
1位だとホント嬉しいんです♪♪
テレビの占いなんて、とどこかで思いつつ
最下位だと車にはねられないように気をつけなくちゃ、とか
色々気になる。

そういうわけでウキウキして会社に行きました。
まぁSさんもお休みだし別に何もないんですけどね。
ただ、いつも極悪な上司が優しくて面白くて
快適に夜21頃まで過ごせました。

ランチはニューヨークデリの
チキンカレー。
今日の五穀米は妙に水っぽくていまいちだった。

明日からまたまた4連休。
うれしいなぁ~
実家に帰ろうかな。モモの誕生日は5月5日だったので。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-02 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

休日出勤

珍しく8:20に会社に到着。
もちろん1番。
メーデーなので会社はお休みだけど
仕事があるのでちょっと行ってきた。

一人の朝のオフィスはのびのびできるなぁー
富士山を堪能してから早速仕事。
はかどりました。ドトールのラージラテも冷たくて
バリバリ仕事をはかどらせてくれました。

でもお昼頃飽きてきて、
山登りのような装いの上司も出社してきたので
帰った。
なんで上司は会社に来たんだろう~、やることあるんだと
ちょっと驚いたというか何と言うか。。。

「メーデーは国民的行事なのよ!
休日出勤なんて許さない!!」

みたいなこと言ってたのに
なぜか出社。謎です。

成城学園でダイスキな成城アルプスのマドレーヌを買ってから
帰宅。
お風呂にものすごくいい匂いの入浴剤入れて
「デスパレートな妻たち2」を鑑賞。

やっぱりお風呂でのDVD鑑賞は最高です。

それにしてもデスパ、面白い!
ミステリーなんだけど笑えるシーンもあり
キャストがみんな美人なのに個性的。

ビジュアル的にはブリーが好き。
あの潔癖なところも共感できるわ
性格的にはガブリエルが好き。
計算高いところがいいんです♪

ああー明日はSさんお休みだなぁ。。
会社の行きがいが無くてつまらないけど仕事しないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-05-01 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

