
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バーゲン初日

昨日からやってるところもあるけど
バーゲン今日からのところが多いので
行ってきました♪

実は初バーゲンです。
夏のバーゲンって7月1日からが多いですよね?!
今年はなぜか6月30日からが多いけど。
経理関係の仕事ばっかりしてきたから
月初に休むなんて無理だからバーゲン行ったこと
なかったのです。

朝9時半には新宿に到着。
小田急のところは行列が出来てたけど
とりあえずお腹がすいたので朝ごはんを食べに・・。

10時の開店でお店に入った。
好きなショップ行ってみたけど
うーん・・いつもと品揃えが違わない?!
たまにいいのもあるんだけどね。

結局ミッシェルクランでカットソーと
ナチュラルビューティーで黒のスカートを
買って帰りました♪
どっちもかわいくて大満足。

でもバーゲンはもういいかなぁ・・
人ごみ苦手。
それにみんな血走ってて、体当たりされたり怖い。
お買い物はやっぱりゆったり、
高くても好きなものを買う方がいいわ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シュレック大好き

shrek


先ほどマックの前を通ったら
ハッピーセットのおもちゃが
「シュレック」でした♪♪

かわいい~~!!

一目惚れで夜中に高カロリーだけど
ハッピセットのナゲットセットを
お持ち帰りしちゃいました。

おしゃべりシュレックだけど・・
なんと日本語でした。
アメリカだったら英語の売ってるのかなぁ
欲しいなぁ。

ちなみに会社のパソコンも壁紙Shrekです。

片想いSさんとは・・・今日少しお話できたけど
全く進展なし。。仲良くなりたいのになぁ。
明日またあそこに行っちゃおうかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

過去にjealousy

Sさん、前の彼女さんと
同棲していたそうです。。。
こんなこと気にしてもしょうがないんだろうけど
ショック。
30代で恋愛未経験な人なんて
探す方が大変だろうけど
やっぱり過去に一緒に住んでたとか聞かされると・・。

今日帰りに会社のエレベーターで
素敵な笑顔の人に出会った。
全く知らない別のフロアの人なのだけど。
その人が降りる時になぜか私に微笑みかけてくれた。

笑顔っていいなぁーと改めて思った。

「わたしたちの教科書」
最終回見てます。菅野美穂さん好き。
アスカちゃんかわいそうだったけど
このドラマ今期で一番いい!

Sさんともっとお話して仲良くなりたいけど。。
現実的に考えてもっと他にも出会いの機会を探さないと
ダメですね。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

2007-06-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夜はホットルーシー

昼間食べすぎなので
夜は久々に運動、ホットヨガ(ルーシーダットン)に
行ってきた。

久々に行ったらちょっとシステムが変わってたけど
インストラクターはいつもの先生でよかったー

冷え性の私にはこの大量に汗が出る
ホットヨガが本当に気持ちいい。
体が固くていまいちできないポーズもあるけど
普通に生活してたらこんなに汗が搾れるほど出ること
ないですもんね。

1時間やると老廃物が出て
お肌ツルツルになります。

今日はこのまえ恵比寿で買った
洋梨とマスカットの茶葉でアイスティーを作ってみることにした。
水出し2時間。楽しみ×楽しみ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスピー・クリーム・ツアー②

krispy


ドーナツが出来てる様子を眺めて
写真撮ってるとあっという間に注文。

お持ち帰りに2個買って
イートインでコーヒーと夏限定の
「スプリンクル スター」。

2階の席で外を見ながら
美味しいコーヒーとドーナツを食べるのが
去年の12月からの夢でした 笑

ニューヨークやこの前のロンドン他海外で
クリスピークリームのドーナツは
何回も食べたことあるのですが日本では初!

krispy


krispy


このドーナツのビジュアルにやられました。
かわいすぎです!!
ホイップクリームもあっさりで
サザンテラスを見ながらあっという間に
食べ終わっちゃいました。

美味しかったなぁーー

もっとお店が増えるといいのに。
ドーナツも美味しかったけど
コーヒーもこだわりがあるみたいで
ものすごく美味しかった。
また平日休みの時は行きたいな。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-06-26 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスピー・クリーム・ツアー①

krispy


前から行きたかった新宿の
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

やっと行ってきました。
朝9時半頃の到着なのに既に行列。。
でも待ち時間30分ぐらいなので楽しく待ってました。

並んでたらお店の人が
なんと!出来たてのオリジナル・グレイズドのドーナツを
1人1個、無料で配ってくれた。

温かくて、出来立てのドーナツなんて初めて食べた。
感動です。
美味しい~
私は一人で行ったけど周りの並んでる人たちも
「うわー、美味しいー」
「やっぱり違うねー」
「5個いける」
などと感嘆の声が続々と聞こえてきた。

krispy


並んでる間、ドーナツが出来てる様子が見られます。

krispy


krisp


続く。

◎クリスピー・クリーム・公式サイト
http://www.krispykreme.jp/index.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-06-26 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キムカツ初体験

キムカツ


昨日のランチは
とうとうキムカツを初体験でした。

と言ってもお店で食べたのではなく
キムカツチーズサンドをテイクアウト
(玉川高島屋にて。)

薄切りのお肉が何重にもなってるって
いったいどんな味?!と思っていたけど
これが美味!
脂身も程よく巻かれていてこれは美味しいー!

今度、恵比寿のキムカツで揚げたてを
食べたいなぁ
絶対食べなくちゃ。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2007-06-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

恵比寿で絶品パスタ

アマポーラ


恵比寿の「アマポーラ」に
行ってきました。

スペイン料理が大好きであちこちで行ってるけど
恵比寿のアマポーラは新宿のとメニューが違うので
前から行ってみたかった。

恵比寿から代官山の方に歩いて約5分ぐらい。
オープンタイプで明るいお店でした。

いつも通りアマポーラディナーコース。

前菜写真撮り忘れちゃったけど
「スモークサーモンとじゃがいものパンケーキ添え」が
もう絶品!!
サーモンの塩加減絶妙、パンケーキが何ともいえない美味しさ。

あとイベリコ豚の豚トロとほうれん草のサラダ、
チーズの盛り合わせも美味。

メインはブイヤベース。
これは新宿の方がスープが濃厚で美味しかったなぁ・・

そしてパエリアと迷ったけど新宿に無いメニュー
「丸ごと渡り蟹のトマトパスタ」※上の写真

まずパスタがアルデンテ!
トマトソースがただのトマトソースじゃなくて
蟹の味がものすごく濃厚!
これ、美味しすぎです。
渡り蟹のパスタはあちこちで食べるけど
ベストオブ渡り蟹パスタに昨日決定です。

友人Sちゃんのニョッキもちょっともらったけど
またまた美味!
モチモチしていてとろけるんです♪
すごいわ、このニョッキ。

このあとデザート、コーヒーで終了です。
デザートのレモンヨーグルトソルベ?と
シフォンケーキ、ミルクプリンなどの盛り合わせで
大満足。

駅からちょっと歩くけどいいお店見つけて良かった♪
また近いうち行きたいなぁ~~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2007-06-24 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタバグッズ達




プロフィールにも書いているけど
スターバックスコーヒーが大好きです。
初めてラテ飲んだときあまりの美味しさに感激!
そして店内のインテリア、サイレンのロゴなど
全てが好きで、好き過ぎてどうにもなりません

あまりに好きでスタバ1号店の為だけに
カナダ留学時代、シアトルに行ってしまったほど。

スタバとの出会いはシンガポール。
まだ日本には無かったので。

そのうち銀座に出来て、新宿に出来て・・
今ではあちこちあってすごく嬉しい。

今でも海外に行くとまずはスタバ。
デザインが好きだったらマグやタンブラー買っちゃいます。

上の写真は左から
・ベルリン(ドイツ)シティマグ・・ベルリン天使の詩をイメージ
・北京(中国)タンブラー・・同じデザインのマグもあり。とっても重い
・羽田空港限定タンブラー・・観賞用。

カナダとアメリカよく行くのですが
どうもデザインがいまいちで買ったことないんですよね・・。

気になるのはサウジアラビアのタンブラー。
ネットで見たことあるけど欲しい!!
アラビア語が書いてあるんです。
なかなか行く機会がなさそうだけど欲しいなぁー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-24 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カラーセラピー初体験

97


友人Sちゃんに誘われて
「カラーセラピー入門」という
ワークショップに行ってきた。

自由が丘から歩いて10分ぐらい、
九品仏の駅の近くにあるTRUE COLORS(トゥルーカラーズ)
池袋のメトロポリタンにショップがあるようです。

オーラソーマのカラーセラピーが人気みたいだけど
私は未だに未体験。

今日のワークショップでは
匂いから色をイメージしたり
音楽を聴いてそれをイメージする絵を各自書いたり
内容盛りだくさんの2時間だった。

講師の方がとにかく素敵。

一番上のボトルは
一人旅の時に持っていくボトルを選んでください、と言われ
私が選んだもの。

ルフトハンザのロゴが好きで
紺と山吹色の組み合わせ好きなんですよね。
一人旅、と言えばドイツなので
これを選びました。
一本目のボトルはその人の本質を表すそうなのだけど
どうもよくわからなかった。。。

それにしてもオーラソーマは奥が深そう。
今日参加してる皆さんはかなり知識があって
何だか迫力がすごかった。。。

オーラソーマのカウンセリングは受けてみたいけど
自分でセラピストになるとかは私は向いてないなぁーと
ちょっと思ってしまった。

普段やらないことをやるのって
ものすごくいいなぁーと思った。
これからも色んなセミナーに行ってみよう♪
充実の土曜日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

JEALOUS

あああー、もう、
また嫉妬で気分が悪くなり帰った。

斜め前の恋の?!ライバルJちゃんのことを
「そういうところが好きなんだなぁー」とか何とか
色々言っちゃって、
あげくに帰りには二人で共同作業。

もう無理!
イライラしてショックでもうどうにもならなくて
お先に失礼した。
もうヤダ。
最近隣りのライバルDちゃんとも仲良くしゃべっちゃってるし。

何だか私は仕事でいいように使われてるだけな気がしてきた。
研修も押し付けられ、何かというとやらせられるのに
自分は早く帰宅。何だか馬鹿馬鹿しくなってきた。
職場に浮ついた恋なんて持ち込んじゃいけないんだろうけど
それにしても。。。
恋は先に落ちた方が負けですね。

今夜の滝川クリステルchanかわいいです。
紺のサテンのシャツ素敵だわー
チャイナティック。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「子宮の記憶」

子宮の記憶/ここにあなたがいる 子宮の記憶/ここにあなたがいる
松雪泰子 (2007/06/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


TSUTAYAで「子宮の記憶」を発見!
松雪泰子さんの大ファンなので早速レンタル。

本当は映画館に観に行こうと思っていたんです。
今年の1月に公開になって、舞台挨拶もあったけど
あの頃MOMOが大変で・・・。

重々しいテーマだと噂に聞いてたけど
確かにそうだけど、それ以上に意外と感動でいい映画だった。

自分の赤ちゃんが死んでしまったから
病院の新生児室から誘拐、
そして家で育て40日後逮捕。

18歳になったその誘拐された子は
実の母親とはうまくいっていなくて
沖縄まで誘拐犯:愛子(松雪泰子)に会いに行く。。

愛子のちょっと影があり、
体が弱く、人を簡単には寄せ付けない感じが
いいです。
同姓の私から見ても守ってあげたくなっちゃいます。

誘拐された子供を演じる柄本佑くんがまたいい!
寺島進さんは愛子の夫だけどいつも通り怖くて
暴力亭主(笑)
寺島さんって本当に包丁が似合う俳優だと思う。

沖縄の海がキレイです。
限りなく透きとおっていて実際に自分の目で観てみたい。

それにしても松雪さんてエロティックでもあり
可憐でもあり、声がハスキーで
本当に「The 女」だと思う。

それに引き換え私は子供だなぁーと
しみじみ感じてしまった。。

私は元々映画とか見て泣かないタイプだけど
最後の方ちょっと泣いてしまった。
余りヒットしなかったと思うし、単館映画で地味な作品だけど
本当にいい映画だった。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2007-06-21 : ★映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

緊張の前夜

明日は会社で研修。。
なんと講師です。

どうも周りからは冷静・沈着・寛大などと思われてて
緊張しないと思われてるだろうけど
そんなことない。

基本的に心配性なので、うまくいくか今から心配。
貴重な時間を使うわけなので頑張らないと。。

それにしても、、
そろそろ二人でゴハンとか行きたいんだけど。
友人Sちゃんも会社で熱烈に片想いしてる人いるみたいだけど
ホント楽しいけど疲れる。

でもやっぱりかっこよくて好きだなぁー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワーカホリックデイズ

21時ごろ、帰ろうかと思ったら、
前同じ支店だった人からTel。

かなり話の長い人だけど
久々に爆笑トークが出来て楽しかった。

何だか今の支店の人って
家が近い人ほど早く帰るんですよねー。
通勤15分の人たちがすぐに帰るのがどうも・・・。
頑張っても報われない会社ってどうなんだろうって
またいつものネガティブモードになってきた。
明らかなオーバーワークなのに、いくら上司や
人事部に訴えても何も変わらない。
上司はほぼ定時に帰りますしねー。。。

2時間通勤はもう疲れたなぁー
今日も結局家に着いたのは今で23時半近く。。

一時期仕方ない、って諦めてたけど
やっぱり腑に落ちない。

でも今日はいいこともアリ。
ある人から感謝の言葉を頂いた。

明日はいいことあるといいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

塩+スイーツ

塩バニラ


例えば、塩キャラメル。
フランスのお菓子だけど塩味+甘い味好きなんです。

先週京都のコンビニで見つけたチロルチョコの
「塩バニラ」

東京ではまだ見かけないので
早速買いました。
このまえ「めざまし」でもやってたので♪

味は・・・塩味がちょっと足りないかなぁ。。
中にマシュマロ入ってます。
でも美味しい
見た目も涼しくて夏にぴったり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-19 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

かっこよかったなぁー

「早起きは三文の得」を
実際に味わいました。

朝会社の前でSさんと遭遇!
そして帰りもずっとおしゃべり♪
久々に会えて嬉しかったなぁー

そして今日のSさんスーツが素敵なのか
かっこよかった。
ますます一目惚れ、というか好き度が増した。
有名人に例えるとSさんはジャン・レノです。

うーん、彼女いるのかなぁ
今日は上司と一緒に帰ってたから結婚の報告とかだったら
どうしよう。
怖くて聞けない。もうちょっと今のまま勝手に好きで
楽しもう♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「松之助」は近くにアリ

松之助


京都と代官山にお店がある
「松之助」

ここのパイを前から食べたい食べたいと
思っていたんです。
昨日京都に行った時に行ってみようかとも思ったけど
辿り着けるかわからないしなぁーなどと
思っていたら

成城学園前の「ディーン&デルーカ」に
各種ありました!

なーんだ、こんな近くにあったなんて。。
前はノッティングヒルのカップケーキも
あったりここは何かと便利。

今日はイートインで
「バナナクリームパイ」

パイの上にたっぷりカスタードクリーム、
そして上に生クリーム、バナナも入ってます。
このカスタードクリームがさわやかで美味しくて
期待通りのパイ。

アップルパイとかテイクアウトしようと思ってたのに
バナナクリームパイを堪能している間に
次々と買われていって無くなってしまった。。
ああーー残念。
来週こそは絶対アップルパイも食べたいわ。

このお店を作った平野顕子さんという方は
ニューヨークの学校に通ってアメリカンスイーツを
習得したそうです。

そうか、いいなぁー、
アメリカン・スイーツ大好きなので
私も習ってみたい。

「松之助」ではニューイングランド地方のママが作る
スイーツを学べるお菓子教室も開催されてます!
私もいつか参加したい。

http://www.matsunosukepie.com/index.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-06-17 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

約15年ぶりの嵐山

渡月橋


会社の研修で二泊三日、京都の方に行ってきました。
京都ではないんですが・・。

今日が最終日で早く終わったので
京都駅のロッカーに荷物とジャケット等を入れ
京都観光へ♪

京都っぽい写真が撮りたいなぁと衝動的に思い
「嵐山」に行くことにしました。

嵐山といえば中学の時の修学旅行依頼。
京都→四条→桂→嵐山、と乗換多いけど
電車を乗り継いで辿り着いた。

よくテレビで見る「渡月橋」ありました!!

でもこれって何がいいのかなぁ??
長崎のめがね橋と同じくどうも良さがよくわからないんだけど。。
風流感が私には足りないのか。。。

両岸から渡月橋も見てみたのだけど
うーん、やっぱりよくわからない。

まぁ京都、嵐山観光は果たせたのでOKです

京都って八ツ橋の試食が多いですねー
「黄桃」「ブルーベリー」なんていうのも
ありました。

お土産にはどこかの高級っぽいわらび餅と
母の好きな八ツ橋の皮だけを買いました♪
明日持っていこう

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

2007-06-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F904i購入!

遠距離通勤で退屈でワンセグが欲しかった。
とうとう今日、買っちゃいました!
買い増しはものすごく高額なので新規で。。
番号変わっちゃうのが不便だけどまぁ仕方ないかなと思って。

F904iはイルミネーションがものすごく
綺麗なんです♪
まだいまいち使い方がわからないけど楽しみ。

今日はまたものすごい疲れた。

原因は営業スタッフとコミュニケーションが
いまいち取れないから。
そのせいで間違った契約書が数件出来上がってきてしまった。

私もチェックが甘かったのだけど
何かいらいらして、18時半頃帰ってしまった。

もう少しやりかた考えないとなぁー。。
やっぱりコミュニケーションかな。
もっとしつこいぐらいに聞いて確認すればよかった。

そしてもう一ついらいらするのは
やっぱり彼のこと好きだから。
もっと仲良くなりたいけどどうにもならず
結局何も出来ず。。

ゴハンとか誘ってくれないかなぁ・・。
自分からは誘えないよ。
彼女がいるかどうかも知らないんだけど。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おかえりバーガーキング

バーガーキング


日本から一度撤退してしまった
「バーガーキング」が日本に戻ってきました!!
海外に行くと空港でよく食べます。
サンデーが好きなんですよねー。
年末年始ロンドンでも寒い中サンデー食べました。

バーガーキング大好き♪
まずは新宿アイランドにオープン。
土曜日に行ったのだけどクリスピー&クリーム並みの行列。
諦めて帰りました。。

前は新宿センタービルにあったんですよねー

ラヴ


早く空かないかなー
土曜日のブランチに食べたいんだもん。

http://www.burgerkingjapan.co.jp/

↑公式サイトはこちら。
燃えるグリルで焼かれるビーフが美味しそう♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラビーンのラッピング

ribbon


昨日に続いてまたまたラビーンです。
ラッピングがかわいかったので
載せてみました。

ラビーンバウムは約半分、冷蔵庫で眠ってます。
毎朝楽しみ♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007-06-11 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラビーンのバウムクーヘン

ラビーン


ドイツのベルリンで有名&老舗の
「ラビーン(Rabien)」のバウムクーヘンを
とうとう買っちゃいました。
先週伊勢丹で見つけて、昨日午前中早目に行ってGET!
一応、父の日のプレゼントです。

一昨年の11月にベルリンに遊びに行った時
ラビーンは絶対行こうと思っていたんです。
ただ、SバーンのRathaus Steglitz駅で降りてから
15分ぐらい歩く見たいだし
11月だと夕方4時には真っ暗。。
泣く泣く諦めました。
来年の1~2月辺り、またベルリンに行こうかなと
思っているのでそのときは絶対行き予定。

伊勢丹では確か1個4000円ぐらい。
ラビーンの公式サイト(http://www.rabien-berlin.de/jp/baumkuchen.htm)で日本への発送もしてるけど
送料がものすごく高い!
これを考えたら4000円は安いなぁと思って。。

☆以下、バウムクーヘンが出てくるまで

ラビーン

このドイツ語満載の箱が、私のドイツ愛を掻き立ててくれます。

ラビーン紙

またまたドイツ語のパンフレット♪でも中は日本語です。。

ラビーン

中もちゃんと包まれてます。

ラビーン

ドイツによく売ってる典型的バウムクーヘン♪

お味は・・まさにドイツのバウムクーヘン!
懐かしいなぁ~、
どっしりしている生地で噛めば噛むほど味が出るような
バウムクーヘン。

ハリエのようなふんわりタイプが好きな人はダメかも。
あれはあれで美味しいんですけどね。

やっぱりまたベルリン行かなくちゃ。
楽しみ楽しみ。

☆ラビーン公式サイト(日本語です。)
http://www.rabien-berlin.de/jp/home.htm

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

2007-06-10 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

雨でアズキクリームフラペチーノ

あずきフラペチーノ


武蔵小杉に物件を探しに行った。
うーん、でもこの街横浜に通勤するには便利だし
渋谷、自由が丘など魅力的な街に気軽に行けて
便利だけどゴミゴミしていてダメかも。。
そして川崎特有というか南武線特有の何ともいえない
ヘンな人が多い気がする。

困ったなぁ。。
こうなったら綱島とか日吉の方がましなのかな。

そうこうしていたら雨が降ってきたので
スタバへ。
アズキクリームフラペチーノが気になっていたので。

美味しいけど甘い。
ネーミングのとおりアズキクリーム。

やっぱり私はコーヒーが好きだな。
コーヒー好きを再認識。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-09 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

つまらなかったなぁー

今日の会社は昨日キレた彼がお休みだったので
どうも退屈だった。

昨日私が頼んだ仕事はちゃんと夜遅くやってくれてて
ちょっと感激した。
私が勝手にやってくれない、なんて怒ったのが間違いだった。

でもやっぱり好きだなぁー
かなり女性に対して好き嫌いの激しい人だから
私は対象外の可能性大だけど好きだなあー

今日なんてめちゃくちゃ会いたかったもん。

帰りに久々に二子玉川に行った。
そうしたら駅が激変していてびっくり!
コムサはマックになってるし、ベーグル&ベーグルが
無くなっちゃってるし・・。
間違って違う駅に降りたかと思ったほど。

高島屋のアントニオデリで
できたてで美味しそうなあさりのペペロンチーノと
渡り蟹のトマトクリームリングイネを買って帰った。

美味しかった♪♪
明日は久々に実家に帰ろう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-08 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

好きなケーキを5つチョイス

jj


初台のオペラシティにあるという
「LES CINQ SENS(レ・サンク・センス)」

武蔵小杉の東横線の改札前に
期間限定ショップがあったので買ってみました。

道楽プリンが有名みたいだけど
今日はどうもケーキの気分。
10種類あるミニカップケーキの中から5つを選ぶ
「5Cup's Sweets」

l


今このお店のサイトで見たら
武蔵小杉駅限定のようです!!


選んだのは
・プリンモンブラン
・レアチーズ
・ショコラショコラ
・バナナケーキ
・ショートケーキ

見た目がとにかくかわいい!!
食べないで眺めていたかったです。。

l


l



お味は・・

うーん、私は×です。

まずプリンモンブラン、これプリンかと思ってたのに
下はスポンジです。紛らわしいネーミングは困りますね。。
スポンジ系はどれもパサパサしていて
これ5つで1200円は高すぎます。

レアチーズはチーズというかなんか胃にもたれる感じ。
ショコラショコラはチョコそのものだし。。
(それがいい!っていう人もいるとは思うんだけど)

近くにあるコージ○ーナ-で買ったほうがよかったなぁ

でもホント見た目はかわいい

http://www.les-5-sens.com/doc/top.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-06-08 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々の定時退社

と、言っても何か用があったわけではなく、
朝から腹痛で、お昼には歩くのも辛いほどの痛み。
ランチにはコンビニでお粥を買って来たけど
それを食べるのも辛くて、食べたら午後はトイレにいってばかり

何とか定時まで会社にいたけど
具合が悪すぎて帰りました。

まだまだやらないといけないことはあったのだけど。。

でも具合が悪いときの乗換3回の遠距離通勤が辛い。。
立ってても気持ち悪いし
おなかは痛いし。
当然座れないし、乗換で歩くのは最悪です。

何とか家に辿り着きベッドで2時間ぐらい寝たら
ちょっとはおさまりました、がまだ痛い。
何だか熱もある感じだから風邪かなー・・・

こういうときに一人暮らしは辛いです。
食べるものも無いし買い物なんていけないよぉー

病院にも自分で行かないといけないし、余りにも症状酷くなったら
救急車呼ばないといけないってことですよねー?!

なんだか悲しくなってきた。
早く誰か一緒に暮らしてください!!
明日大事な仕事があるので何とか治さないと♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

奴隷とは

「あいのり」を見ていたら
スリナムという国で
昔、奴隷としてアフリカから連れてこられた人たちの祖先が
アフリカの暮らしをするマルーンを
紹介していた。

とても勉強になったというか
今まで奴隷というものがどういうものか
知らなかった。

ものすごく安い賃金で食べ物も満足に与えられず
オーナーにこき使われたようですね。

奴隷制度は反対です!
黒人だから奴隷なんて考えはおかしいです。
「人類皆平等」だと個人的に思います。

じゃがりこにスペシャリティーピザ味が出ていた。
早速買って食べました、美味しい!
ちゃんとビザソースの味がします。

今日も仕事で疲れたなぁー・・。
恋の進展無し。
ドコモのCM好きだなぁー
「アナコンダ」
ヒットです。

2007-06-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大人のアップルパイ

成城アルプス


昨日伊勢丹に行ったら
シーズナルスイーツのコーナーが
「成城アルプス」だった。

うーん、これなら家の近くにあるしなぁーと思って
昨日はなんとも思わなかったのだけど、
今日になって急に食べたくなった。

このアップルパイすごい。
ほとんど林檎です。
そしてその林檎の味付けがお酒が効いてて
大人ゴノミの味。
こういうの大好きー

モカロール


そして成城アルプス定番の
「モカロール」も初めて買ってみた。
うん、これも美味しい。
甘いスポンジと塩味の効いたバタークリームの調和が絶妙。

成城アルプスのケーキはどれもリーズナブルなんですよねー
店員さんも素敵な人ばかりだしいいお店。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-06-03 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

髪型チェンジ

久々の美容院。
そろそろ行きつけの美容院を決めようと思ってたので
前回と同じところへ。

「暑いんですよー」
と、言ったらだいぶ短くしてくれました。
もともとの天パも活かされ
なかなかいい感じです。

美容院のあと伊勢丹へ!
何か今、MZウォレスで
好きなスワロフスキーのビーズを組み合わせて
バッグが作れるというのを雑誌で見て
行ったのですが・・。
どこでやってるのかわからなくて
結局地下に行ってしまいましたわ。

ベルリンで有名な
「ラビーン」のバウムクーヘンが
売ってたんです!!
4000円だけどあれは食べてみたい。

でも、私の目の前で売り切れ。
いかにもドイツに留学してました、とか
してそうな音楽やってそうな人たちが
嬉しそうに買ってました。

私も欲しかったなぁー
やっぱりまたベルリン行こうかな。
前回ベルリン行った時、ラビーンも行こうと思ったけど
寒くて断念しちゃったんですよね。

次はルフトハンザでベルリン行きたいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-02 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

異動うまくいくといいな

隣りの席の子が本気で会社を辞めそうだ。

そんなの困る!!
私の仕事を彼女に引き継いで、
私は異動することになってるので。。

もう今の状態は無理。

誰もわかってくれないけど
残業が嫌なのじゃなくて、仕事を丁寧に出来ないのが
どうしても嫌。
ある程度はチェックもしてやるからには完璧にやりたい。
でも今の仕事量だとものすごく雑になってしまう。

期限の無い仕事ならいいけど
期限があるから。

今日は本当に脳が疲れた。。。

異動したらホントにパーティーしたいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-06-01 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

