
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雷の中、東京大神宮

東京大神宮


飯田橋の駅を出たら雷が鳴っていた。
雨は降っていなかったのですばやく
「東京大神宮」へ。

今日はすいてました。

いつものとおり手を清め、お参りしてきました。

願いごとはもちろん。。。
今日は結婚式もやってました。
私もあやかりたいなぁ・・。

パソコンのメモリがもう本当に限界。
どんなに色んなファイル削除しても全く足りない。
iTunes music storeでまだまだ曲ダウンロードしたいのに
もう一曲もできません。。

音楽は私の中で非常に重要。
ないとテンション下がってしまう。。

VAIO
思い切って買っちゃおうかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パエリアを食べながら

アマポーラ


友人Kちゃんと新宿のアマポーラで
ゴハンを食べてきた。

ここに来るといつもコースを注文。
色々選べてお得です♪

メインにブイヤベースがものすごく美味しいから
しょっちゅう頼んでしまうけど
今日は初の子羊のローストにしてみた。

これが!お肉が柔らかくて美味しい♪

パエリアもいつも通り美味しかった。
今日のウエイターさんはスペイン人?の男性で
めちゃくちゃ好み
より一層美味しいお食事でした。


アマポーラデザート


デザートも美味しかった。

Kちゃんとはお互い片想い中なので、
色々と盛り上がった
Kちゃんも会社に好きな人がいて、
楽しそう。
話を聞いてる限りは私とは正反対で、
もう両思いなんじゃないの?!という
感じなのだけど。

結論として、明日は始発で「東京大神宮」に
行くべき、ということになった(笑)
小田急線の始発って5時ごろだっけ?!

明日はアウトレットも行きたいしなぁー・・
行くならやっぱり早朝かな。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

2007-07-28 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ザ・ベスト・チーズケークス

hawaiian


チーズケーキ大好きな私がたまに買う
クイーンズ伊勢丹横浜店にある
The best cheesecakes
「ザ・ベスト・チーズケークス」のチーズケーキ

汐留にもお店があったのに3日ぐらい前行ったら
無くなってました。。

いつも絶対買うのが上の写真
・ハワイアン

上にココナッツ、中にパイナップルがゴロゴロ入っていて
さっぱり美味しいです。

hawaiian2


ここのお店は買うと必ず一個ずつフルーツと
ホイップを入れてくれます。
おしゃれでかわいいし、美味しいわ


バナナ


もう1個はバナナ。
これは初めての味だけど・・・濃厚。
ハワイアンの方が好きだなぁ。

今日とうとうiPod shuffleが届きました!
楽しみ楽しみ

◎ホームページ
http://www.best-cheesecakes.com/index.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-07-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座クレムリ絶品

銀座クレムリ


銀座に仕事で用事があったので、
帰りに「銀座クレムリ」で
リッチショコラサンデーを帰りに食べてきました
名前のとおり、リッチな気分で本当に美味しかった。

今日の仕事は本当に幸せでした
彼が隣りで色々教えてくれて、
優しくて感動でした。

難しいことをすごくわかりやすく教えてくれるので
かなり見直した。

やっぱり好きだなあ。。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-07-25 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱりお金は大事

30歳になってしまったことだし、
何か記念に買おうと思って伊勢丹に行った。

やっぱり伊勢丹に行くと
お金は必要だと再認識させられる。

エルメス、ヴィトン、グッチ、ミュウミュウ他
かわいいバッグ、靴、服が満載。

はっきり言って簡単に買える値段じゃないんだけど
やっぱり素敵だし、いつか欲しい。

今一番の注目は
「BOTTEGA VENETA」
トートバッグが欲しいんです。
でも15万円ぐらい・・
一生使えそうだし買っちゃってもいいかなとも思うけど。。

とりあえずお財布が欲しいな。

最近ヴィトンにも惹かれていて迷う。
グッチのお財布も良かったなぁ。
30th birthdayなので何かすごいものを
買っちゃおう♪
やっぱりボッテガかなぁ

それにしても一流ブランドショップって
どうしてこう見てると楽しいんだろう。

今日は
「グレイズ・アナトミー」見てます!
これ面白い。
シアトルの病院を舞台に外科インターンのドラマ。
病院ドラマなんだけど「ER」ほど真面目に
緊迫してなくてジョークもあり
恋愛もありですごくいいドラマ!

すっかりはまってます。

インターンのメレディスと
ドクター・シェパードが恋愛に発展しそうで
楽しみ。

「社内恋愛」参考にしないと

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

映画「ハッピー・フィート」

ハッピー フィート 期間限定版(1枚組) ハッピー フィート 期間限定版(1枚組)
ジョージ・ミラー (2007/07/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


本当は映画館に観に行きたかった
「ハッピー・フィート」(HAPPY FEET)

早速レンタルしてきました。

これCGアニメだけど
声優は有名ハリウッド女優・俳優ばかり

ブリタニー・マーフィー、
イライジャ・ウッド、ロビン・ウィリアムズ
ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマンなどなど。

これ本格的ミュージカル映画だと
思いました。
すごく面白いしヒップホップ、ダンス、歌が
好きな人にはおすすめ映画です。

ペンギンたちのダンスの迫力がすごいです。
全員で踊ってるシーンが特にいい。

アニメと言ってもものすごくリアルです。
マンブルのタップダンスの上手さは
ホント惚れ惚れしますし、歌も有名な歌ばかりなので
観ながら一緒に歌いたくなるほど

またDVD買ってしまいそうです。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2007-07-22 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座ショッピング

クイズノスサブ


来週2回、仕事で銀座行くけど
待ちきれなくて今日行ってきちゃいました。

まずはランチに
「クイズノスサブ」
ここのサンドウィッチ大好きです!!

今日はクラシックサブ。
全部入ってます、ローストビーフ、メルトチーズ
野菜などなど。

美味しかった

まずは松屋へ。
アニヤハインドマーチのエコバッグが
どうしても欲しいらしきおばさまがヒートしてて
怖かった。。
あれは私も欲しかったけど、、。キーラ・ナイトレイも
愛用してるみたいだし。

次に三越へ。
バッグは松屋の方がよかったなぁ。
イネドにシャイニー系のスカートがあって
7号だしちょうどいいかと思ったけど
試着してみたら
あまりにフンワリしていてどうも私には似合わなかった。
エビちゃん系ファッションは私には
似合わないんですよね。。

結局何も買わずに帰りました。

銀座のあと恵比寿→渋谷とまわったけど
今の時期バーゲンだから余りいいものが
無いんですよね。。

バーゲンはもういいから普通に売って欲しいなぁ。

玄米フレークシェイク


帰りに祖師ヶ谷大蔵のモスで
玄米フレークシェイクを食べて帰りました♪♪
美味しかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

社内恋愛の欠点

今日ふと思ったこと。

同じ会社の人と付き合うと
話題も会社のこと、仕事のこと、上司のことに
なっちゃうんだろうなぁー・・・ということ。

会社が終わったら
はっきり言ってくだらない上司とかどうでもいい私には
向いてないのかな。

急にそう思った

仕事の流れ的にしょうがないのかもしれないけど
Sさんから、結婚してるけど同僚と二人で飲みに行ってきたって
聞いてちょっと悲しくなった。。。

これから銀座にでも遊びに行こうかな♪♪
A4トートバッグ買いたいんだもん

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何か力になりたいけど

会社でSさんが怒ってました。。
上司に理不尽なことを言われたみたい。。

うーん、何か言ってあげたいけど
何て言ったらいいかわからなくて

「とりあえず、今日は早く帰ったほうがいいですよー。」

ぐらいしか言えなかった。
疲れてるみたいだったし、早く帰って
休んで欲しいなぁと心から思ったのだけど
あと少し何かプラスしたかった。

今日の「めざまし」の占い蟹座12位。。
蟹座はいつも結構いいからたまに最下位だと
テンション下がる。
交通事故とかに遭いそうな気がしてついつい慎重に
行動してしまった。
まぁ何も無くてよかった

アフタヌーンティー


↑今日のランチは横浜そごうの
「アフタヌーンティールーム」でスコーンランチ。
余り食欲が無くて、とりあえず居心地いいソファで
休みたいと思ったので。
紅茶も美味しかった♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2007-07-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

外ランチ

ガレット


今日のランチは
横浜ポルタの「カフェドロペ」。

ガレットは卵チーズハム、
ドリンクはアイス抹茶ラテでした。

ガレットは・・・
うーん、見た目は好きなんだけど食べてみると
結構苦手な味かも。
そば粉がね。決してそばアレルギーでは無いんだけど。
普通のクレープ生地でチーズハム卵が包まれてたら
美味しいと思うんだけどなぁー

アイス抹茶ラテはホイップものって
美味でした。

今日は疲れたなぁーー。。。
久々に向いの席の上司が出勤でお相手が大変。
ホントたまに会うぐらいがちょうどいい人だ。

明日こそは机の中を掃除しないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無事異動できますように・・・。

来月、今の部署にお別れを告げ
別の部署に異動予定。

でも・・・今日になって障害が発生した。

お別れを告げる部署のメンバーの一人が
退職を発表する様子。

うーん、困ります。
私は異動するまでのあと少し、と思って
今まで仕事を頑張ってこれたのに、
今になって現状維持、異動ナシ、なんて言われたら
もうホントにすぐにでも会社辞めます。

だってひどすぎる。

通勤時間2時間、
モチベーションを保つことが出来ない
会社中から要らないと言われてる部署で、
誰とも会話しない仕事なんて辛すぎです。

今は部署を掛け持ちしてるから
人と会話も出来てすごくやる気もあるけれど
その別れを告げる部署に戻るなんて考えただけでも地獄。

うーん、どうしよう。
気になって眠れません。
本当にどうにかうまく異動できますように。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-18 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

マーロウ大好き

ロイヤルパンプリン


会社でめちゃくちゃ恥ずかしいことが
起きたので・・・
帰りに横浜そごうの「マーロウ」で
プリンのおみやげを買って帰った。

今日は
ロイヤルパンプリン(左)と
バナナ

ロイヤルパンプリンは美味しすぎます。
パンにプリンが染み込んでてこれが最高に
美味しすぎるのです♪
パンがトロケて、ジューシーになってます。

バナナ、濃厚すぎです。
バナナぎっしり。
これは2度目は無いなぁー・・・

夏限定のブルーベリープリンも気になるなぁ。

近いとついつい買っちゃうなぁ。

本当はそごうにお仕事用のA4サイズの
バッグを買いにいったんですけどねー。
今バーゲンやってるから秋物少ないんだもん。
夏は私の中ではもういいかな、、という気分。
そういうわけでプリンを買っちゃいました。

早くコート買いたいなぁ。
冬楽しみ楽しみ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-07-17 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日「ファースト・キス」

やっぱり松雪泰子さん素敵です!
最近ドラマとかにも出ないから
なんとなくファン熱が冷めてたけど、
「ファースト・キス」の心臓外科の女医役を見てて
やっぱり素敵だと再燃!

あの伊藤英明君との会話が
毒舌、感情がこもってない感じで
ズバズバ言うところがいいんですよねー、
それにやっぱり美人。

井上真央ちゃんも今日もかわいかった。

今日の午後はまた成城学園前の
「ディーン&デルーカ」でスムージーを
飲みながら読書。
今読んでる本は佐藤真由美さんの
「恋する四字熟語」
色んな四字熟語が並んでて、それにまつわる
恋のエピソードがあったりしてなかなか面白い。


恋する四字熟語 恋する四字熟語
佐藤 真由美 (2006/09)
集英社

この商品の詳細を見る


↑これです!!
でも恋っていいですよねー、
明日もSさんに会えるかと思うと会社に行くのが楽しみで♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリーム大目マカロン

モンサンクレール


今日は朝から大雨です。。
せっかく横浜で花火があったのになぁ・・・
まぁでも一緒に行く人もいないし家にこもろうかな。

昨日携帯見てたら美味しそうな写真を発見しました!
先週行った「モンサンクレール」のマカロン達♪♪

このマカロンも美味しかったですねー
中に挟まってるのがクリームなんですよ!
モカキャラメル、マンゴー、バナナ、
などなど色々買ったのだけどクリームチーズと
ブルーベリーみたいな組み合わせが一番美味しかった。

モンサンクレール最高です!
もっと色々食べてみたいな。
来月、大好きなほぼ同期のような子が退職しちゃうので
なにか贈り物したいと思っているので
モンサンクレールでギフト探しちゃおうかな。

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

2007-07-15 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねんりん家のバームクーヘン

ねんりん家


池袋東武の「ねんりん家」に
行ってきました。

今日は友人Sちゃんとランチの約束。
本当は汐留に行くはずだったんですけどね・・・

今日買ったのは

ねんりん家


ストレートバーム やわらか芽
極上の当日分

これ、すごい商品名だけど旨味の最高点、
日持ちがお買い上げ日当日のみ、というすごい生のバームクーヘン。

とてもふっくらしっとりしてました。
うん、美味しい。


マウントバーム


こっちも生で極上の当日分
マウントバーム しっかり芽

こっちの方が私は好き。

「バームクーヘンのフランスパン
皮はカリッ、内は熟成」

このキャッチフレーズ通り
固めで美味しい♪

店内で作ってるところも見られます。
またバウムクーヘンのお気に入りショップが
増えました。

『ねんりん家公式サイト』
http://nenrinya.jp/shop/index.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-07-14 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダンボール入り肉まん

めざましテレビのニュースで

「中国でまた偽装食品、ダンボール入り肉まん」

これだけ見ると、え?何がいけないの
肉まんが入ってるんじゃないの・・?と思ってたけど
なんと!ダンボールを薬品に漬けて
茶色くしお肉のように見せかけて、
本当の牛豚肉とまぜて生地に包んでました!!
コストダウンのためなんだって、そして露店でそれは売られてて。。

すごい発想だ・・・。

これから朝のバスタイムだけどどうしても
ブログに書きたくなってしまった

だって見た目はとても美味しそうな肉まんですもの。
恐るべし中国。
結構好きな国だったのに最近恐いことばかり。
とりあえず食べ物系は死ぬかもしれないし食べたくないなぁ

それにしてもダンボール入り肉まんには
びっくりです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

めざましの占い

当たってるかも。

仕事で相当テンション下がること
やってしまった。。
メールはちゃんと見ないとダメですねー・・

何だか疲れて、Sさんがハイテンションで話してても
いまいち乗れなかった。

ヨドバシ吉祥寺店、金利手数料無料キャンペーン
やってますねー
これを機会にパソコン買っちゃおうかな。

あああー、それにしてもどうしたらいいんだろう。
Sさんともっと仲良くなりたい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あまり話せなかったなぁ

気になるSさんを含めた
飲み会でした。

ですが、、横に長いテーブル席で
全く話せなかった。

挙句の果てに
Sさんと恋のライバル?!Jちゃんを
くっつけようとしてる人が出現!!
そんなの困るんですけどー。。。

日曜日は花火。
一緒に観に行きたいなぁ。
誘ってくれないかしら。
待ってるだけじゃダメなのはわかってるけど
でも

今週は楽しみなイベントが目白押し。
楽しみ楽しみ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に電話

入社した時、同じ支店だった人と
久々に電話で話した。
なんと、1時間30分ぐらい!
名古屋に住んでる人だけど遠いから電話代
大変なんじゃないかと心配になった。

でも楽しかったなぁー
今の会社で一番楽しかった時期は入社して1~2ヶ月。
結構雰囲気や人が変わりやすい会社なので
もうその時には絶対に戻れないんだけど二人で
「あの頃は楽しかったねー!」と
思い出話を楽しんだ。

たまにはこういうのもいいなぁと思った。
ひつまぶし、食べに行きたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-10 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドーナッツプラントも大好き

スパイシー野菜バンズ


自由が丘の「ドーナッツプラント」で
夏野菜とチーズのスパイシーバンズをランチに食べた。

これが美味しいー!
パンはフカフカしっとり、
中にスパイシーなカレーが巻き込まれてました。


ドーナツプラント自由が丘


それにしても自由が丘は外国みたい。


じゆうがおか


あちこち写真撮ってみたいなぁ。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

2007-07-09 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラマ「ファースト・キス」

見ようかどうか迷ってたけど
久々に早く帰れたので
「ファースト・キス」見てみた。

これ、意外といいかも。
松雪泰子さんの毒舌気味な女医さんが
よくて来週も見ようと思った。

あと、井上真央ちゃんかわいいー!
綺麗になったなあと惚れ惚れしちゃいました。
ワガママ振りが面白い。

今日の夜ごはんは
「喧嘩上等 やっこ野郎」の冷奴と
サーモンのお刺身。
どっちも美味しかったなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-09 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガリガリ君の入浴剤

ガリガリ君


今日は自由が丘から帰ってきて徹底的に掃除したので
お風呂も玄関もきれいになって
すっかり快適。

よく考えたらボディソープが無いことに気づいて
近所のサミットへ♪

なんとガリガリ君の入浴剤を発見!!
ソーダ、コーラ、オレンジとあって
まるで本物のガリガリ君みたい
(実は今まで一度も食べたことないのですが。。)

香りも大好きなラムネ風で
とってもいい香り。
ちゃんとアイスの棒までついてて良く出来てるわ。

明日は会社だなぁ・・。
何だか気が重い。
ただいま、山田優さんがロンドンにいる!!
懐かしいなぁ、、また行きたい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-08 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モンサンクレールに行って来ました

モンサンクレール


東横線沿いで物件を探そうかと思っていたのに
なぜか絶対高くて住めない自由が丘で下車。

せっかくなので
「モンサンクレール」に行くことにした。

自由が丘大好き。
まるで外国。ロンドンの郊外に似てるなぁ

テレビでものすごく有名なお店だし
パティシエの方はカリスマなのに(辻口博啓さん)
店員さんはものすごく親切で、接客もものすごく元気だった。
もっと敷居が高い感じのお店かと思っていたので
ちょっと意外。

フレンドリーで気さくなお店なので
何度でも行きたくなっちゃいました。

今日はこれから物件探しもあるので
生菓子が買えなかったのが残念だったけど
どれも見た目が綺麗で、美味しそうだったなぁ

モンサンクレール


焼き菓子は
・ファーブルトン
・タルトポワール

この2点購入。マカロンも買ったけどまた後日。

ファーブルトン、美味しいですねー。
そしてタルトポワール、ヤバイです!!
こんなサックリトローリとしてるのに
後味さわやかなタルトポワール
初めて食べた。いくらでも食べられる。

このお店、ただものじゃないですねー。

早く生菓子も食べてみたい。

http://www.ms-clair.co.jp/

↑オンラインショップもあり。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-07-08 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京大神宮と神楽坂

東京大神宮


またまた「東京大神宮」へ
行って来ました。
神頼みばかりじゃダメなのはわかってるけど
やっぱりまずは神様のお力も借りないと。。

今日は七夕なので、短冊に願いを書くのもあった。
もちろん、書きました

そしてよく雑誌に載ってる
鈴蘭守りを初めて買いました。

鈴蘭


願いごと、絶対叶えたい。

飯田橋のラムラの「トウキョウ・ルー」で
絶品カレーを食べてから
神楽坂を散歩した。

毘沙門天


↑確かドラマに出ていた毘沙門天。

東西線の神楽坂駅まで歩いた。
ぺこちゃん焼や紀ノ善も気になったんだけど。

そうそう、大好きなドイツのパン屋さんも
ちゃんとあって嬉しかった。


細木数子事務所


あと、↑六星占術 細木数子さんの事務所!!
これを見つけて思わず写真撮っちゃいました。
気になるなぁ~、私も渇入れられたい。

大充実の土曜日だった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-07 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブルディガラの絶品パン

ブルディガラ


横浜タカシマヤにある
「BOULANGERIE BURDIGALA」
(ブーランジェリー・ブルディガラ)

http://burdigala.jp/bou_yokohama.htm

ここのパンはどれも美味しいし好みのパンがいっぱい。
フランスを思い出すパン屋さんです。

特にキッシュが最高!
チーズの塩加減がちょうどよくて
中にオニオン、ベーコンなどぎっしり詰まっていて
あっという間に食べ終わっちゃいました。

あと手前のファーブルトンも美味しいですねー
これ大好きです。
カヌレの中身だけみたいな味わいです。

パン屋さんの隣りに会ったケーキコーナーも
かなり美味しそうでした。
来週のスイーツはここにしよう♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

2007-07-07 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

充実の夜

今日、残業してたら
今後のことについて
色々熱く二人で語ってしまった。

楽しかった。

花火は一緒に行けるのかなぁ。
行きたいな。

今日はちょっといいことも言われたり。

取りあえず、しばらくは
一緒にこのまま仕事できるといいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マーロウの絶品プリン

マーロウ


仕事も終わったし昨日は30th birthdayだったので
帰りに横浜そごうの「マーロウ」でプリンを買って帰った。

左がウイスキー、右がクリームチーズ。
ウイスキーは初めて。まぁそんなにウイスキー濃くないですけど
美味。
クリームチーズは前にも食べたことある。
もうこれはチーズケーキですねー、濃厚でこれも美味。

ビーカーもパイレックスでフィリップ・マーロウも素敵。
でもこれ家にいくつもあるんですよねー。
お店に返すと200円ぐらいもらえるみたいだけど
横浜まで無事に持っていく自信はないなぁ~・・

今度抹茶も食べてみたい。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-07-03 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日、でも・・・

とうとうmy birthdayでした。
嬉しいけど、今年も好きな人と過ごすことはできず、
夜遅くまで残業していまいまいた。

月初はどうしても早く帰るのは無理ですからねー・・

昨日はボーナス支給日。
去年の夏のボーナスと同じ金額だった。。
「今年はだいぶアップするはずよ」
という上司の言葉は何だったんだろう・・・。

うーん、引越は無理だなぁ。。
とりあえず既に色々買っちゃってるので
何か小物を買おうかなと思う。
時計も欲しいなぁ~

もうすぐ横浜で花火がある。
Sさんと観に行きたいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-03 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「アメリカン・ドリームズ」

アメリカン・ドリームズ (ユニバーサル・セレクション第2弾) 【初回生産限定】 アメリカン・ドリームズ (ユニバーサル・セレクション第2弾) 【初回生産限定】
ヒュー・グラント (2007/08/09)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


ヒュー・グラントの大ファンなので
借りてみた。

やっぱりいつ見てもかっこいいです♪
ヒュー・グラントは人気オーディション番組の司会者。
本当にある「アメリカン・アイドル」という番組を
映画化したようです。

スターを夢見る美少女役に
マンディ・ムーアが出てるのですが
やっぱり歌、上手すぎです!
天才だと私は思ってます。

他にもいろんな個性的な人が出てます。
鬱病気味の大統領、ミュージカルを愛するテロリスト、
などなど。

ものすごくいい作品というわけでもないけど
なかなか面白かった。
やっぱりマンディ・ムーアの歌はいいあぁ~

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2007-07-01 : ★映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

