
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

生きてきて良かった!って

from sky building



私も言いたい!と思った。
朝のめざましで小池栄子さんの
結婚報告記者会見を見て
お二人が仲良しそうで楽しそうで
朝からハッピーな気持ちになれました。

そういえば・・生きてきて良かった!って思ったこと
恋愛では無いかも。。。
恋愛偏差値多分30も無いと思う・・。

ネットで見たけど小池栄子さんから
告白して交際がスタートしたみたいですね。

女性からの告白も◎なんですよね。。
同じ会社の人に告白なんて後のこと考えたら
恐ろしすぎて出来ないなぁ

最近電車が遅れたり止まったりし過ぎな気がする
今日も小田急線が人身事故で止まってました。
登戸で約1時間もロスした。
せっかく仕事早く終わらせて帰ったのになぁー・・

余りに動かないし登戸からはバスも無いから
歩いて多摩川渡ろうと思って
多摩川の堤防まで行ってしまった。
行ったのはいいけど真っ暗で、
歩道も無くて車が猛スピードで走ってて、
多摩川は予想以上に幅があって・・

結局無理だし怖いと思って登戸に
引き返してしまった。

もう人身事故は止めて欲しい。。
早く便利なところに引越したい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-31 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

好きとか嫌いとか

はっきり言ってどうでもいいんです。
私には関係ないので
もう片思いはいい・・・。
電話番号教えても電話してくれない、飲みも誘ってくれないなんて
友達にもなれない。隣人は誘うのに
仕事はお金のため。そういうことだ。

昨日はレッスンだったから0時過ぎに帰宅。
今日は睡眠4時間・・眠い。
また「めざましテレビ」をオープニングから
観れてよかった
5時24分♪

木曜日はいつも会社に行く前に
職安に寄ってから行くから
ちょっと遅めに家を出るのだけど
今日は書類を持ち帰らなかったので緊張してたのかなぁー

「元気のミナモト!」も観れてよかった。

めざましでルミネの特集をしていた。
売上がすごいらしい。
私もルミネ大好き!特に新宿。
上にアマポーラがあるほうだけど1か2か
忘れちゃった。
セレクトショップ中心でテナントもしょっちゅう
入れ替えてる、と社長らしき人が言っていた。

確かにセレクトショップがいいんです。

横浜にもあるけど
私は断然新宿が好き。
何か感性が合うんですよねー。
ヴィドフランスもサンデーブランチもあるもんね。
東京ルーやタイ料理のゲウチャイ、台湾料理、デリなど
食べ物も充実。

今日行きたかったのになぁ・・。
高島屋止まりでした。
明日はフライデー!!楽しみ楽しみ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

宮崎名物?じゃりパン

じゃりパン


ファミマに行ったら
宮崎フェアーをやっていました。

東国原知事の顔がプリントされた
商品がいっぱい。。

宮崎に行ってみたくなった。
旅割で行っちゃおうかな♪

そんな中「じゃりパン」が気になって購入。

名前の通り本当にジャリジャリしていて美味
105円なのに中にミルククリームがたっぷり。
そしてジャリジャリしていて◎でした。

チョコとあともう一種類味があった気がする。
また今日も買ってしまいそう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

英会話レッスン2回目

今日は2回目のレッスンでした。
うーん、難しかった。。
でも同じクラスの方がいい人ばっかりで
楽しい。

最近残業がないせいか、
始まる時間が遅いのが不都合になってきた。。
今日はずっとドトールにいたけど。
本当はスタバがいいけど横浜駅のスタバはどこも
ものすごい混雑。

というか、横浜駅って人多すぎません??

すいてる世田谷に慣れてるせいか
どうも息苦しい。

今日の会社はなんか面白かった。
「蟹座1位」だから??
社長にはある一人の契約社員(高齢)から
パワハラに合ってるんじゃないかと心配され、
もし今後パワハラにあったら即メールするように言われ・・。
副社長からは残業が増えてないかとか心配され。。

お二方は会社のトップ、ナンバー2なのに
入社2年弱の一般社員で事務職の私なんかを心配してくれて
優しさに感動した。
いい会社だなぁ・・こういう点は。

マックカフェが出来たみたい。
行ってみたい!
でもまずはバーガーキングに行かないと♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリーム・ド・ピーチ@新宿高野

ピーチパン


新宿高野のピーチパン
「クリーム・ド・ピーチ」

ピンクでかわいいので
一目惚れ買い。

中にピーチがごろごろ入っていて
カスタードも美味しかった。

今日はなぜだかものすごく眠い・・。

こういう日は一緒のベッドで眠りたい。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2007-08-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チヂミランチ

チヂミ


横浜そごうをぐるぐる廻ってたら
美味しそうなチヂミ発見!
「崔さんのキッチン」にて。
チェさんのキッチンと読むみたいです。
何と100%韓国素材で作ったキムチ専門店とのこと。
韓国のお惣菜も盛りだくさんで
これからしょっちゅう買いに行ってしまいそう。

今日はキムチのチヂミと海鮮チヂミ。
これがどっちも美味しい♪
キムチ大好きだけど会社で食べると匂いがすごいので
次は海鮮だけにしようかな

韓国行きたくなってきた

http://www.kimchi3.com/index.html

今日も「ファースト・キス」最後の5分しか
観れなかった。。
いったいあのドラマは今どうなっているんだろう

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2007-08-27 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

女の法則

女の法則


会社にものすごく本を読む人がいて
尊敬してます。
そんな彼に影響されて、久々に本を買ってみました。

「女の法則」
IKKOさんの本です。
副題「幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方」
の通り美しくなるテクニック、アドバイスが満載で
即日実行しないと、という内容充実の本でした。

IKKOさん面白いのに綺麗で大好きです。
この本読んで、本当にプロだと改めて思ったし
仕事に対する心構えなんかも反省させられました。

蜂蜜とオリーブと粗塩のパック早くやってみたい。

イタトマカフェであっという間に読み終わりました。
やっぱり玄関の掃除も大事ですね、
IKKOさんのご自宅の玄関写真も載っていて美しく
豪華で素晴らしい

私の家の玄関なんて・・
ボルヴィックのダンボールが4箱。。。
ロマンティックのかけらもありません。

薔薇のレースでもかけたほうがいいかな

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2007-08-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)@新宿

アラカンパーニュ


小田急・新宿店の
「a la campagne」

数字の書かれたホーローのカップに入った
プリンが気になってました。

アラカンパーニュ


↑今が旬の白桃のショートケーキ。
みずみずしい。

アラカンパーニュ


↑ペリカンマンゴーのタルト
タルトがココア味でサクサクしていて
マンゴーもラージで美味しかった。

http://www.alacampagne.jp/top.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-08-26 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

The南武線

稲田堤

~南武線「稲田堤」駅~

二子玉川→調布のバスのルートが
ものすごく渋滞していたので
帰りは電車を乗り継いで家に帰った。

稲田堤の商店街を歩いて、南武線の方に
向かっていったら
ある不動産屋さんで気になる新築物件を発見!

徒歩10分,アパートで大型ロフト付き。

うーん、ロフトは暑いし暮らしにくいって聞くけど
6帖のロフトだったら結構広いんじゃないかと思って・・。
それに天井高い家が私は好き。
それで7万以下って安いですよね?!

迷うなぁ・・
新築は早い者勝ちですよね。
明日もう一回見に行こうかな。
本当は片思いSさんの空いているお部屋に
一緒に住まわせてもらいたいのだけど、
何しろ付き合ってもない訳ですし。。

「グレイズアナトミー」シーズン2の
レンタルが始まりました
早速借りてきて観てます。
もう、大好きです、みんな。
シーズン2になって職場恋愛カップル増えましたね。

Dr.シェパードみたいな上司がいたら
間違いなく私も恋に落ちますね
仕事が出来て、自分に自信があって、
でも陰ではもの凄く努力してて色んなことを知ってる人。
大好きなSさんもそうだけど、正に私のタイプです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トラットリア ア ローマ@北新宿

トラットリアアローマ


新宿西口を出て小滝橋通りをまっすぐ行き
北新宿にあるイタリアンレストラン
「トラットリア ア ローマ」に行ってきました。

とってもいいお店で
落ち着くけどインテリアは家庭的で、
でも味は最高!のレストランでした。

ホットペッパーの夏のレシピコース。

チーズのリゾットがとにかく楽しみだった。

噂には聞いていたけどどれもこれも
全部美味しかった。

モレッティ


↑ドリンクはイタリアンビールのモレッティ。
シャープで美味しかった。

本日のカルパッチョ
→最高!スズキの身が締まっていて美味

いろいろ野菜のバーニャカウダー
→バーニャカウダー初体験、ガーリックが美味

ピッツァ
→薄くてぱりっとしていてチーズが濃厚♪
(マルゲリータでした。)

グラナパダーノチーズのリゾット
→これが今日の目当て!
大きくくりぬいたチーズの塊をテーブルの脇まで
持ってきてくれて、
その中でガスバーナーでチーズの表面を溶かし
白ワインを入れて更に溶けたところに
お米を入れてリゾットにしてくれます。

これがもうチーズ好きの私にはたまりませんでした。
リゾットのチーズが伸びるなんて♪

その後メインの地鶏、デザートと
続きました。

デザート


今日のトークテーマは主に
「ルームシェアについて」
私もKちゃんも誰かとルームシェアしたくて
仕方ないんです。
特に私、一人暮らしはもう止めたい。退屈で寂しいから。
もう妄想トーク満載で笑いっぱなしの3時間でした。

お料理もどれも美味しくて最高。
彼が出来たら一緒に来たいなぁ・・・

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

2007-08-25 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

汐留ランチ

汐留


用事があって汐留に行ってきました。
日テレではイベントをやっていて、
蚊取り線香の巨大なのが・・。

そういえば、昨日の健康診断は謎・・。
ちょっと去年よりやせたら、

「まぁ!○kgもお痩せになって!!
どうやってやせられたの??」

「ダイエットでもしたんですか?」

などなど
受診項目ごとに言われた
最初の受付から始まり、
視力、血圧、身長体重、血液、心電図、聴力、
最後の受付まで全てのおばさまに・・・。

最後の方の言葉は
「まぁ~、ダイエット?!
食事療法?」とまた言われたので

「いえ・・・ただ走ったり。。」

と言ったら

「若い人は違うのね!うらやましわ。」

としみじみ言われてしまった。
走ったといっても会社に間に合わないから
毎朝走ってるだけなのだけど

ナイロン


ランチはカレッタ汐留の
地中海ダイニング「NYLON」にてパスタ、パエリア、サラダ、
デザートのビュッフェ。
1000円とは思えない美味しさでした。
パスタもアルデンテで4種類ぐらいあったかな。
その後銀座へ♪♪
楽しい一日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カフェコンフォート

カフェコンフォート


お昼に横浜そごうの
「カフェコンフォート」に行ってみた。

何だか会社にいたくなくて
ぼーっとしたかったから。

カルボナーラと紅茶いただきました

明日はお休み♪
銀座で何か美味しいもの食べたいなぁ。
&やっぱり好きだ。
優しくて素敵

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初レッスン

一昨日、入会した英会話の初レッスンに
行ってきました!!

どうしよう、行くの面倒だなあ・・と
思っていたけど
行ってみたら楽しかったし続けられそう。

英語はやっぱり楽しいし大好き。
難しいけど頑張ろうと思った。

会社は・・ますます落ち込む一方・・。

要するに私のことなんて目に入ってないし
興味無いってことなんだけど・・。
でも隣りで二人が仲良くしゃべってるのが聴こえて
来ちゃうからもうこっちはテンション下がるのみ。

やっぱりどうにかならないか、とか
奇跡をどこかで望んでる。
こんなことしてるからますます落ち込むだけなのに・・。

「きっぱり」嫌いになりたい。

他に好きな人を作るしかないね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハッピーバースデイto him!!

昨日の英会話疲れも有り
朝から眠かった。。。
けれど、めざましで「蟹座」1位

1位だとテンション上がるし嬉しい♪

朝からミルクレープを食べ、
会社へ。

昨日片想いは疲れたから止めようと思ったけど
やっぱり見ると嬉しくなっちゃうんだなぁ・・
やめられないかも
更に構われるとついつい嬉しくなり。。。

今日は誕生日ということもあり、
言葉にはしないけど、
お祝いの気持ちでいっぱいだった
やっぱり大好き

明日は初レッスン。
緊張するなぁ・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

英会話の無料体験

シェラトン

~夜のシェラトン~

横浜駅西口の英会話学校の
無料体験レッスンに行ってきた。
会社終わって20時近くから初めて
終わったのが22時。

英語は大好き、もっと上達したいとは
前から思っていたけどお金のこととか色々あるし・・
と、今までやらずに来たけど
思い切って入会してきた

夜遅くなったりして大変だけど
頑張ります♪♪
ロンドンで不自由なく滞在するのが夢。
イギリス周遊もいいなぁ
コッツウォルズは絶対行きたい。

話は変わるけど・・
「社内片想い」に疲れました
ジェラシーと言うか何と言うか落ちこんでしまい
今日も早く退社してしまった。。。
ライバル?の素敵マダム(今日からこう呼びます。)には
会社の外から写メバンバン送ったり、
休みの日にも電話したり、二人で楽しそうにずっと
盛り上がって話してたり

落ち込みすぎて疲れ、速やかに退社しました。
このままだと仕事に影響が出そう。
実際最近テンション低い

素敵マダムと仲良いのは見てて微笑ましいのだけど
仕事のパートナー同士だから仲良くして欲しいけど
やっぱり。。。

ああーーもう
このまま家から一歩も出ずしばらく冬眠したい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
馬場康夫 (2007/08/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


前から観たかった
「バブルへGO!!」
早速借りてきました。

CMで広末涼子ちゃんが
「眉毛ふとっ!」と言ってるシーンが
気になって気になって。

バブルが崩壊した仕組みが
よくわかった。
不動産融資に関する何とかという政策を
始めたからバブル崩壊したみたいですねー

1990年というと私13歳。
よく覚えてません。。
中学1年で変な担任の先生で
余りいい思い出は無し・・。
ゴミを頭からかけられたりしてました

映画では
巨大な携帯、ポケベル、自動改札でない改札など
昔の物がたくさん出てきます。

それにしても携帯は出来てよかった。
かなり笑える映画でした。
広末ちゃんかわいい!!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

2007-08-19 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東福生を探索

東福生3


突然「東福生」に行きたくなり行ってきた。

映画「シュガー&スパイス」のロケ地でもあり
横田基地があるのでアメリカっぽくもあるんだろうなと
ものすごく興味がある街でした。

東福生


↑東福生駅。

映画にも出てきました。
沢尻エリカちゃんかわいかったなぁー
青梅線に初めて乗ったのですが
なんとドアが手動
いまいちどうやって操作するのかわからなかったけど
降りる時はそのままでいいんですよね??

東福生2


↑横田基地。

向いの道はアメリカっぽいお店がいっぱいでした。
楽しい!!

東福生駅から福生駅までぐるぐる歩いて散策しました。
アメリカンハウスがもっといっぱいあるのかと
期待していたのに余り無かったのが残念。

福生スタバ


最後は福生の西友の中のスタバで休憩

来週横田基地で友好祭があるみたい。
行ってみたいなぁー、行っちゃおうかな。

福生散策、とても楽しかった。
こうアメリカっぽいものが大好きな私には
鳥肌が立つぐらい楽しい街でした。
ものすごく暑かったけど夏最高

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バニラアイスとヨーグルトの

ヨーグルトバニラ


Dessertを作ってみた。

友人Aちゃんの家に行ったら
これに似たパフェを作ってくれて
それがもう美味しくて!

《材料》
玄米フレーク
ブルガリアヨーグルト(無糖)
スーパーカップ

これをお皿に入れて
アイスが溶けるのを待つのみ。
ヨーグルトとヴァニラの融合は
驚くほど美味しいんです

アイスだけだと甘すぎるけど
合うとちょうどいい♪

今日はどこに行こう

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

2007-08-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラマ「法の庭」

何度も書いてますが、
松雪泰子さんの大ファンです

肌キレイ、
落ち着いた声、
かわいい、美人、演技上手
なので
私が高校生の頃から憧れの人。

朝7時半頃めざまし見てたら、
「法の庭」と
「ベクシル-2077 日本鎖国-」の
2本連続で松雪さん登場で 
これは観なくちゃと思って定時退社。
まぁビデオ予約する時間がなかっただけなんですけどね

ドラマのストーリーは
うーん、そんなに面白くはなかった。
どっちかというと退屈。。。
法廷ドラマ大好きなのですがこれはどうも・・。
でもこれ漫画が原作みたいですね。

それにしても吉田栄作さんおじさん過ぎませんかね??
昔の若くかっこいい吉田栄作さんは
見る影も無く・・・。
何だか衝撃的でした。

松雪さんのスーツが黒とグレーしかなくて
どうも。。。
どうせなら赤とか着て欲しかったなぁ。

このドラマ単発じゃなくて
連続ドラマの方が良かったんじゃないのかなぁ

だって何もかも中途半端。
雨宮検事のloveは??
裁判長の離婚後は??
弁護士のloveは??

うーん、納得行かない。
ホント連続ドラマ希望です。

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007-08-17 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴィクトワール@横浜

ベイクオーター


久々に「ベイクォーター」に行った。

横浜そごうから動く歩道渡ってすぐのとこにある

「ヴィクトワール」
このパン屋さん大好き!
パリのパン屋さんを思い出していつも行く度
ワクワク

ヴィクトワール


チョリソードッグとアイスラテ、
美味しかった。
お持ち帰り用ももちろんGet!

今日は「法の庭」があるので
定時に退社♪♪
楽しみ楽しみ。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2007-08-17 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タルトセット@FLO

タルトセット


あちこちにあるから
余り買わないけど
「FLO」のタルトセット。

急にスイーツが食べたくなったのと
朝ごはんがないなぁと思ったので。

ちょっと味見してみたけど
キャラメルプリンタルトが美味しかったなぁー

明日の朝はプレーンチーズタルトに
マンゴーソースをかけてみよう。
美味しそうだわ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-08-17 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏休み最後は

美容院DAYでした。

オズモールで予約してお得プランに
行ってきました。
(デサンジュパリ

今まで行ってた美容院も
担当の美容師さんがカット上手いし、
カラーの二人も面白いし
不満はないんだけど、やっぱりマンネリで。

それにいつもだいたいどこの美容院も
男性の美容師さんが担当になっちゃうのだけど
たまには女性がいいなぁーと思ったので
新しいところに。

今日行ったところ、
シャンプー~最後のブローまで
全部一人の美容師さんが担当してくれた。
これにはびっくり。

そしてアナウンサーの
滝川クリステルさんみたいなボブにして欲しかったのだけど
ちゃんとなりました!!

まだ若くてかわいい感じの美容師さんなのに
カット上手かった。
大満足です。

ランチは
フレッシュネス


フレッシュネスで
クラシックチーズバーガー
フレッシュネス行くといつもこれ。

チーズが大好きだし野菜がいっぱいで◎です。

訳あってこれから徹底お掃除です。
言えないけど有り得ないことが家の中で起きてて
あらゆる掃除グッズを買いこんで来た。
総額3500円ぐらい

洗濯機の除菌を只今やってるところ。
もうこうなったら徹夜も覚悟

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホタルノヒカリ

「ホタルノヒカリ」

蛍(綾瀬はるかchan)の気持ちが
わかりすぎるぐらいわかって、
毎週このドラマだけは欠かさず観てます

蛍ちゃんが恋してるマコトもいいんだけど
ブチョウとの同居会話が好きなんですよねーー

面白すぎます。

縁側でビールもいいなぁ。

蛍が酔って寝てる部長とマコト君を
担いで運んでる姿に惚れてしまいました
かっこいい。

部長と今は恋愛感情無しで同居生活って言うのが
いいんですよね。
私も実はあれ狙ってます
一緒に住みたい♪
目標今年中に同居、です。

ブチョウはこれからどうなっちゃうんだろう、心配。
傷付いた人にヨワイです。

それにしても綾瀬はるかちゃん、かわいいですよね。
元気いっぱいで観てるとこっちまで元気になっちゃいます
デート成功したシーンかわいかったなぁ

フジテレビの中野美奈子アナウンサーに
どこか似てる気がして二人とも大好きなのです

テーマ : ホタルノヒカリ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007-08-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

都庁に行ってきた

都庁


パスポート取りに都庁に行ってきました。

古いのも無事返ってきて一安心。

エジプトやベトナム、中国の貴重なビザが
貼ってあるので
パスポートは宝物
大事な大事な10年の思い出です。

都庁2


新宿の駅から動く歩道があるのですが
ここ5年前と変わらず暑い!
空気がこもってて
熱中症になりそう。
太陽の光が眩しい
外を歩いた方がよっぽど涼しいんですよね。

今から5~6年前毎日この動く歩道を通って
会社に通ってました。

あの会社も楽しかったなぁー。

新宿にはいっぱい思い出がある。
その動く歩道を使って通ってた会社は
仕事大変だったけど同年代ばかりで
ホント楽しかった。

帰りに女子のみで飲みに行ったりゴハン行ったり。

女性が多い会社だったから
出会いは無かったけど楽しかった。
そのときの楽しさがあるから
同じ業界の今の会社に入ったんだと思う。

今もまぁ一人好きか好きじゃないか
よくわからない人が会社にいるから
楽しいけど。

新宿満喫DAYでした。

でも明日も美容院の後来ちゃいそうだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タリーズ10周年

タリーズ10周年


葉書が来なくてもらえなかったパスポート。
都庁に無事パスポートを引き取りに
行ってきました。
名刺・公共料金領収書・保険証・郵便物などなど
色々持って来ました。
朝9時都庁到着!でも結構混んでましたね。。

20歳の誕生日に取ったので
今年で更新♪
ICチップが搭載されたとのことで
何だか分厚くなりましたねー

久々にNSビルのタリーズへ!
10周年なんですね。
マグやタンブラーも10周年限定Verが
売ってました、かわいい!

タリーズ


NSビル懐かしい♪
仕事でよく来てました。
このビル大好き。

タリーズ


スタバも大好きだけどタリーズも美味しかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

子供の頃

家族4人で海に行ったなぁーと
今ふと思い出した。

朝早く家を出て、
父の運転する車で伊豆へ。

民宿に泊まったりホテルに泊まったり
色々だったけど
楽しかった。

海と言えば千葉も行ったなぁー・・。
確かあの時はフェリーで御宿へ。

もう行けないんだと思うと
切なくなった。

最後の家族4人旅行はいつだったかなぁ。
写真で見ると高校生ぐらいかな。

高校1年の時にMOMOが家に来てから
行かなくなったのかな。

1回2泊3日で家にゴハン・水いっぱい置いて
行ったことあるけど
やっぱり心配だったもん。

無事元気だったけど。

MOMO大好き。
もう一度抱きしめたい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TOURI@新宿

舌平目


夜は
西武新宿駅近くの
「大人の隠れ家ダイニング TOURI」に
行きました。

ホットペッパーでSちゃんが見つけてきたお店。

全席個室というか壁に沿ってパーテーションで区切られ
落ち着いて話せるダイニングでした。
これはいいわ
デートや会社での少人数集まりにぴったり。

贅沢8品コースでメインが選べるので
「舌平目の海老詰ワイン蒸し クリームソース」をchoice

これが本当に美味しかった。
家では舌平目をcookingしたことが無いのですが
ソースがワイン効いてて
絶妙な美味しさでした、舌平目って美味しいですね。

TOURI


その他、前菜のオードブル盛り合わせの
イサキも美味しかったし
ツナとオリーブのパスタも絶品!!
コースの全てが美味しかった。

最後のデザートのチョコレートケーキが
モチモチ、さくさく不思議な食感で
これもまた美味。

また美味しいディナーのお店が開拓できて
良かった。
お店の人も優しくていい感じでした。

ホットペッパーはこちら
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000004020.html

最近私、活き活きしてるそうです。
嬉しいなぁ

Sさんに片想いはまだみんなには内緒
言っちゃうと叶わない気がして。。
でも言葉にすると叶うって言う説もあるんですよね・・

今日は一日美味しくて幸せでした

明日も都庁に用事があるので
美味しい一日にしたいな

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

2007-08-14 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

千疋屋フルーツパーラー@新宿

ペリカンマンゴー


クリスピー&クリームに行く予定だったけど
猛暑なのにすごい行列で
熱中症になりそうだったので
小田急の「千疋屋」にしました。

ペリカンマンゴーのパフェ、
南国の味がしました!
マンゴー大好き!
マンゴーソルベもバニラアイスも
ホイップも全部が美味しかった。

白桃パフェ


↑白桃のパフェも美味しそうでした。
桃が大きくて瑞々しい

やっぱりフルーツもいいですね。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-08-14 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サンデーブランチ@新宿

バターミルク2


夏休み4日目。
友人Sちゃんとお昼に待ち合わせて
ルミネの「サンデーブランチ」へ。

ここ大好きです!
いつもお店選びはSちゃんに決定されてしまうけど
今日は私Choiceです。

↑写真のバターミルクパンケーキが好きで
よく食べます。
今日も美味しかった。
付け合せの野菜のチーズ焼が本当に
美味しいんです。
家でも作れそうなので作ろうとは思うけど、、なかなか。
パンケーキも美味しかったなぁ。

フレンチトースト


Sちゃんはフレンチトースト食べてました。
これも美味しそう~
明日も新宿行かないといけないので
ブランチに食べようかと思ってるほど。

今日も片想いトーク炸裂でした
爆笑しすぎで声がかれました。。
とりあえず一緒に住みたいということで
決着がつきました

私もSさんのお家の余ってる一部屋に
同居させてもらいたい
やっぱり一人暮らしは退屈なんだもん。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2007-08-14 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

猛暑なのでジムへ

真夏


写真の通り今日もものすごい暑さ

お盆に休みの会社って最近あまり
ないですよねー。。。
約一週間休みだけどみんな仕事してるし、
一人で退屈。。。

テレビも元々あんまり好きじゃないし、
お昼からジムに行って来ました

最近イメージキャラクターが篠原涼子さんに
なったあのジムです。
私が行ってるところは広くて快適♪

でも今日はものすごい混雑。
昼間なのでマダムが多い感じ。
30代以下はほとんどいなかったけど
のんびりモニターのMTVみながら
マシンやったり走ったりいろいろやってきました。

やっぱり運動はいい!
ものすごい汗ですっきりでした。
肩こりも体中の痛みもなくなった。

法人会員なので1回ごとに支払ってるので
これからはたまに行こうかな。
ホットルーシーの会員証が忙しくて更新できなくて
無効になっちゃったので新しくホットヨガを
開拓中。

それにしても明日も昼間は暇だなぁ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

