
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

映画「ミス・ポター」

The Making of Miss Potter: The Movie (Miss Potter) The Making of Miss Potter: The Movie (Miss Potter)
Garth Pearce (2006/12/28)
Frederick Warne & Co

この商品の詳細を見る


前から観たかった「ミス・ポター」観ました。

感想をひと言で言うと「カワイイ

ビアトリクス・ポターが描く
ピーターやアヒル、など動物が動くんです!!
かわいいー。

そしてイギリス文化が大好きな私には
上流家庭の調度品、服、インテリアなど全てがかわいくて
大満足。

最初はロンドンに住んでいたポターだけど
夏の避暑地、湖水地方もステキで美しすぎです。

ラヴストーリーな面もあったり、
身につまされるシーンもあったり(30過ぎて独身・・笑)だけど
本当にいい映画だった。

DVDが出たら買いたいし
イギリスにまた旅行したい。
今年の冬辺り行っちゃおうかな。
ボーナスはいったいいくらでるのかなぁ

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

2007-09-29 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は調布市花火大会

花火


秋の花火もいいものです。
寒いので家のベランダから鑑賞してます♪

写真だと小さく写ってるけど
肉眼ではちゃんと大きく見える!!

音も大迫力で家のベランダからもなかなかいいもの

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

衝撃的過ぎる映像

朝「めざましテレビ」で
ジャーナリスト長井健司さんが
目の前の兵士から銃で撃たれたシーンを見て
衝撃的過ぎてショックだった。

あれ何??

ジャーナリストは危険が付き物だから
流れ弾ならわかるけど
目の前の何の罪も無い日本人ジャーナリストを撃って
兵士はそのまま発砲しながら歩きつづけるなんて・・
酷すぎる。

イラクにしてもそうだけど
ああいうところは人の命を何とも思わなく
なっちゃうのかなぁ・・・。

長井さんが撃たれてもカメラを持って
撮ろうとしているシーンを見て
本当のプロのジャーナリストなんだなと
思った。

話は変わって
今日は9月の最終出勤日。
めちゃくちゃ楽しく過ごせました。

好きなのかそうじゃないのか
やっぱりはっきりわからなかったけど、
子供の頃の話や地元の話、いっぱい聞けて楽しかった。

映画「花田少年史」観ました。
篠原涼子さん歌上手いですねー、ステキ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あの気になるドラマは

「ラブとエロス」というみたい。
1998年に放送されたドラマだから
みんな若いわけですねー

宝生舞ちゃんが特に若い

今日のランチは聘珍樓。
エビチリと炒飯が本当に美味しかった。

またまたトーンダウン。

気になるさんに
「○○で××でこういうことがあってねー」
と話したら

「あー、知ってる。」

とそっけなく言われてEND。

恋?のライバルさんに
聞いたんだろうけど、
さんの愚痴や相談は
聞いてあげるのに
私の話はウザイ面倒と思われちゃうんだなぁ・・
悲しくなった

もう遠いし辞めたいよー
最近さんは猫を飼いはじめて
写真見せてくれたり、嬉しそうに色色話してくれるけど
今年が病気で亡くなってしまい
写真見せられたり話されたりするのも結構辛い。。

でもそんなこと会社で言っても暗くなるだけだから。
言ってない。気を使われるのもやだし。
「かわいいですねー!!
ネコって癒されますよねぇ」と
感激を装ってる。。
会社での私はイツワリの私だ。

同じ職種の人がいないから相談する人もいない、
同じ気持ちを共有できる人もいない、
席の近くにはLOVELOVEカップル、愛猫ちゃん・・・

もう会社いいかなぁ・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2007-09-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大変なことをしちゃいました

恵比寿アトレ


昨日の夜の記憶がありません・・
会社から帰って・・・???

起きたら2時で
若い頃の藤井フミヤと浅野温子が出てる
ドラマをやってた。
長瀬君もいたような・・・

あのドラマ何て言うんだろう。

最近何だか顔が太った気がする。
デンジャラス。。

今日は楽しい会社でした♪♪
蟹座1位だけある。

↑写真は
恵比寿アトレにて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うみのしおアイスクリーム

うみのしお


塩キャラメル大好きです。
甘い+しょっぱい、みたいな組み合わせが
好きなのです。

そんなわけで
「しおアイス」
買ってみました。
~土佐のくらし菓子それいゆ~
室戸海洋深層水使用

これが美味しい!
ベースはなめらか甘いバニラだけど
しょっぱい。あまじょっぱい味です。

くせになりそう。

海ついでに
横浜の海です。

View from Bay Quater

横浜

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2007-09-25 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop

アマポーラDAY

アマポーラ


久々に恵比寿の「アマポーラ」に
行ってきました。

今日も全てが美味しかった。
スペイン料理、サーモン大好きです!!

アマポーラはあちこちにお店があるけど
恵比寿が一番!
前菜の種類が多いし、デザートが他とは違って
何だか好きなのです。

サーモン


↑私が特に一番大好きなのがこれ、
上にじゃがいものパンケーキがのっていて
(もうこれが絶品)
下にサーモンのマリネがぎっしり積まれてます。

これ食べてる時が最高にしあわせだけど
ここのお店は何でも美味しい。

いなだのたたきにトマトチリソースがのったのも
美味しかったし
パエリアも美味です。

生うに


地中海料理のお店だけあってパスタも美味しいです。
今日は初めて食べた「生うにとバジルのトマトパスタ」
これも美味しかったー

もうあと何十回も行きたいお気に入りスペイン料理店です。
東京に住んでて良かった♪♪

またまた恋愛話もしたけど
正直なところも伝えました。

「今は恋愛より眠りたい。。」

でも本音はそうなんです。
遠距離通勤で疲れちゃったし、
会社で色色あって(全く振り向かれなくて:笑)
精神的にも疲れちゃったし・・・。

そんな訳でいつでも時間さえあれば眠りたい今日この頃

でも美味しいものはやっぱり最高!!
心が癒され元気になれますねー

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

2007-09-24 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私の大好きな

永山にある
「ル・ジャルダン・ブルー」が
今テレビに出てる!!

ショコラ・マカダミアが紹介されてます♪
ブラウニーをフランス化ということだけど
これ真面目に美味しいです!!

久々に食べたくなっちゃったなぁー

来週辺り買いに行かなくちゃ。

そうだ明大前のNYカップケーキも行かないといけないし・・
大忙しだわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝から「ひつまぶし」

ひつまぶし


なかなか名古屋に「ひつまぶし」を
食べに行けないので
自己流で作ってみました、朝ごはんに

本生わさび、だし汁、ねぎ、うなぎ、を用意。
わさびが大好きなのでたっぷりのせて、
だし汁をかけていただきました!

本場を食べたことないのでわからないけど
これはこれで美味しい。
わさび、葱がポイントです。

今日は銀座→新宿かなぁ・・・
明日は楽しみな恵比寿ディナー♪♪
連休って本当に楽しい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-23 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とよた真帆さん

玉川高島屋で
女優・とよた真帆さんのトークショーを
偶然見た。

綺麗でした♪♪
やっぱり女優さんは違いますね

エスプリークのファンデと下地を買っちゃいました。
チークやルージュもカウンターで
やってもらったけど
やっぱりプロのメイクは違います!
いつもと違って肌きれいに見えてすごいわ。

来週は営業同行があるから
そろそろ本気のスーツ買わないと。。
大出費だなぁー・・
引越もしないといけないのに。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

緊張した

仕事でめちゃくちゃ緊張する
出来事があった

もう手が震えて、
地図の印刷もできないほどだったけど
何とかクロージングまで成功でした。。

あぁーー本当に緊張した。

でも久々の充実感!
危険な仕事が成功すると満足です。

帰ってきたらギャル曽根ちゃんが
ものすごい美味しそうに
色色食べてた。

ステーキ3キロなんてどうやったら
食べられるものなの?!
すごすぎです。

今日は疲れたのでもう寝ます。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

ローソン、リラックマフェア

リラックマ


これ↑かわいいだけじゃなく
フワフワで美味しいパンケーキで最近のお気に入り。

安いし期待してなかったのに大間違い!
本当にフワフワです。

今、ローソンにリラックマグッズがいっぱい売ってます。
ガム、パウンドケーキ、メロンパンなどなど
盛りだくさんです。

「山おんな壁おんな」最終回でした。
やっぱり面白かった。
ドバイが暑くてマリエちゃんが戻ってきたのには
笑えるけど。
声が高くてかわいいなぁー

明日は彼と会えないので淋しい。。
どうやって過ごそうかな。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-09-21 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう限界

今まで男性がいる職場であまり働いたことが
ないからこれが普通なのかもしれないけど・・・

何だか自分の中では許しがたい態度を
会社で男性社員から取られてます

もういいです。。詳細は追記に。

☆今日の唯一楽しかったことは英会話レッスン♪♪
いつも一緒の子もいて楽しかった♪
「with」の発音特訓しました。
難しいけどやっぱり英語は楽しい。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2007-09-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蟹座12位のとおり

何だか気が滅入る一日だった。
また悲しくなって会社をすばやく退社した。

原因その1:また同棲の話を延々と楽しそうにしてた

その2:寝不足。会社が遠いと本当に辛い。
    一日中疲れて眠くて辛かった。
    頭痛、だるさも有り

その3:冷房が寒い会社が寒い

キャリアカウンセラーに色々聞かれてつくづく自分の人生
何も無くて悲しくなった

会社が遠い(遠くなった)→2時間かかって疲れる
→家の近くの会社で働きたい→でも30歳
→転職なんてハードル高そう→辞められない
→かといって仕事にやりがいがあるわけでもなくお給料もいまいち
→彼氏なし、結婚の予定無し
(プラス好きな人には振り向かれない・・。)

こんなわけで私の悩みは愚痴になってしまうので
誰にも言いません、ヒミツの悩み

チーズオムレツ作って食べた
デリシャスー

明日は楽しみな英会話レッスン!
あのハイテンションなS先生だといいなぁー
楽しみ楽しみ♪
今日はもうもじぴったんやって寝よう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「ファースト・キス」最終回

キャストが好きなドラマでした。
といっても21時になんて家に帰れないので
2~3回しか見れてませんが大好きなドラマでした。

井上真央ちゃんってかわいいし
キレイだなぁーと改めて思いました
「花より男子」と「キッズウォー」のイメージが
強かったけど本当にかわいい!
彼女にしたい女の子ナンバー1になれそうな気がします

あとやっぱり松雪さん!
白衣似合いすぎです。
オペシーンかっこよかったなぁ
「救命」を思い出してしまいました。
そして綺麗で優しさに溢れてて見とれてしまった。

いつも思うけどドラマの最終回って
どうもいまいちでファースト・キスもよくわからない
中途半端な終わり方だったけど
ハッピーエンドでよかった

今日は久々にウォーキングしてきました
運動もたまにはいいものです。

テーマ : ファースト・キス
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007-09-17 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop

洗濯を2回もしたのに

今日の空


あっという間に乾くほど
今日も暑かった。

この3連休ものすごい晴天でなんだか
HAPPYな気持ちで過ごせました

でも暑くて部屋でベルギーチョコクッキーが
溶けてます。。
美味しいんだけどね。

8月の電気代は8520円!
一人暮らしなのに・・
エアコン付け過ぎなのはわかっているけど
暑いのはどうしても×××。
暑さに耐えるぐらいなら電気代1ヶ月2万円ぐらいまで
OKです。
(↑東京電力に怒られますよ、と会社にきてる
宅急便のお兄さんに言われました 笑)

今日はブーツを買いに行ったのですが、
まだシーズンじゃないですかね?!
どこのデパートにもあまり品揃えが無くて・・。

いつものコースをまわって帰ってきました。
うーん、かわいい服いっぱいでした。
やっぱり女性の服は冬の方が色々あって楽しい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デザイナーズ・パーキング

南大沢


南大沢駅前で
ピンとくる建物を発見しました!
日本ではあまりピン、と来ないのですが・・

駐車場です。
でも周りがアーティスティックで
日本ではまぁいいんじゃないかなぁと思って
記念撮影

南大沢はいつものアウトレットです。
ドラマで綾瀬はるかちゃんが着てたような
グレーのワンピースと夏には暑い巻き物を
買っちゃいました。
レギンスに合わせようかと計画中。

連休だというのに家で眠っている時間が至福の時。。
こんなんじゃダメですよねー。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レッスンと初ギャップ

初めて英語のレッスン、昼間に行きました。
昼間の横浜って初めてかも・・。

余りにも街の様子が違って
窓の外に何が見える?って話題の時も
夜だとI can see buildings out of the window!で
OKなのに
昼は具体的に(ラブホ)言わないとダメだった 笑

レッスン、ものすごい大爆笑で楽しかった。
横浜は遠いけど行ってよかった。

レッスン後はお買い物。
初めて「GAP」でお買い物しちゃいました。
かわいいハーフパンツ☆

これにブーツを合わせて早く着たいなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

送別会

会社で結婚準備の為、
退職する同僚の送別会でした。

その子とは恋愛感、食べ物の好み、
色々あって、すごく話してて楽しかった。
ちょっと前までは席も隣りで、
よく美味しいお店の話や家のことで
盛り上がったので、退職してしまうのは
本当に淋しい。。

その子にもう少し何かしてあげられることが
あったんじゃないかなぁー、とか
後悔も有り。。

結婚は本当にうらやましいし、
私も急がないといけないんだけど

明日も英会話レッスンで横浜です♪
水曜日行けなかったから楽しみ楽しみ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-14 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マロニエゲート♪

仕事で銀座に行ったので
帰りに有楽町に出来たばかりの
「マロニエゲート」に
行ってきました。

セレクトショップがそろってて
上には東急ハンズも。

ハンズもおしゃれなものが揃っていて
今までの便利そうだけど
デザインがいまいちな物がおおいハンズからの
脱却?をめざしてるのかなぁと思った。

今日は何も買わなかったけど
意外とすいてて、じっくり見たら
楽しそうなビルでした。

でもここはやっぱりレストランが気になる。
各国、日本各地の美味しいものが一同に
集まってる感じ。

シンガポール料理、ジムトンプソンのタイ料理、
ポールボキューズなど行きたいお店がいっぱい。

中でも一番行きたいのが
「ひつまぶし名古屋備長」!!

「ひつまぶし」どうしても食べてみたいんです♪
名古屋に遊びにおいでよって
同じ会社の人に言われたけど・・・。
どうせなら
行きたいなぁ。。
名古屋はちょっと遠いからまずは銀座から。

明日は合コン?!です。。
何だか急に行くことになってしまい・・。
でも楽しいといいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MONDAY

今日も早く帰って
「ファーストキス」久々にみた。
いつの間に美緒ちゃん進展してたんですね・・。
松雪さんステキです♪伊藤英明さんも。

でもそのあとの
「スマスマ」の
沢尻エリカさんのトークが面白すぎ!
サバサバしていて好き。
「料理するの好きじゃないです。」
「(彼と会うのも)週一で充分」
「一人旅好き(海外も)」
一番うけたのが
もしサラリーマンと結婚したら
6時ごろ帰ってくるかもしれないんですよ、
そうしたら??という質問に

「(ごはんは)外に食べに行ってください。」

だって

大爆笑です。
かわいいしますますファンになりました。

今日の
ずっと外出してて
どうしようか迷ったけど何気に帰ってくるのを
待ってた
すごいスマイルで帰ってきて嬉しくなってしまった
ちょっと仕事のこととその他おしゃべりして
帰ってきた。やっぱり好きだなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-10 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

映画「ラブソングができるまで」

ラブソングができるまで 特別版 ラブソングができるまで 特別版
ヒュー・グラント. ドリュー・バリモア. ヘイリー・ベネット. ブラッド・ギャレット. クリステン・ジョンストン (2007/09/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


またまた謎の邦題ですが
「ラブソングができるまで」
すごくハッピーエンドで素敵な映画でした。

原題の「music and lyrics」の方が
ぴったりな映画です。

ヒュー・グラントの良さが100%
発揮されてます。
ステキ!

歌うまいしダンスもセクシーで◎です。
そしてウィットなセリフもあり。
ドリュー・バリモアも痩せててかわいい!
ケイト・ウィンスレットと似て来ましたよねー・・。

映画に出てくるブリトニーを越えると言う
カーラが歌うブッダの歌とセクシーダンスが
非常に好き!

サントラ買います!
ものすごくいい映画でした。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2007-09-09 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

物件さがし

布多天神社


住もうと思ってる街の
不動産屋さんを見に行ってきました。

「布多天神社」を発見。
緑が多くてますますこの街を好きになりました。
美味しいパン屋さんも新たに発見。

でも引越ってお金がかかりますよねー・・・。
ルームシェア募集(というか一緒に住みたい)中。

今日はお昼に
「イカ墨のパスタ」を作り
夜は「トマト、玉葱、キャベツのスープ
on とろけるチーズ」を作った。

料理も意外と楽しい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-09 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LOVEが足りない

love


勝手にここラヴスポットだと思ってます。
西新宿の交差点。
周りに三井ビル、損保ジャパンビル、
野村ビル、新宿アイランドタワー、
警察などなどあります。


nisisinnjyuku


何でかと言うとこの交差点
信号機が丸くサークルが出来ていて
円だから。

「気」が集まってる気がするのです。

私にはLOVEが足りません。
片思いなんて嫌だしやめたいと思うけど
やっぱり会って話すと好きで好きで・・・。
でも隣りの女性社員と仲良く
電話したり会話盛り上がってるのを見てると辛くて辛くて・・・
という悪循環。
「RULES」なんていう本まで買っちゃいました。
やっぱり男性から電話番号聞かれない、
お食事誘われない、ってことは脈なしだそうです。。
「決して女性から誘ってはいけません。」なんて
書いてあった。

でも好きな気持ちをなかなか消せない。
やっぱり好きだもんん。

LOVE募集中。

個人的にここ西新宿のラヴスポットだと思ってます。
大推薦。

バーガーキングも行ってきた。
うーん、、、アメリカやヨーロッパで
食べる方がいいみたい。
ポテトがロッテリアと同じ気がする。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-08 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

中野アナが中野駅で・・

昨日またいつのまにか眠っていて
起きたら5時・・電気つけたまま。

ちょうどめざましが始まったら
中野美奈子アナウンサーが
中野駅前で台風の生中継をしていた。

中野、中野でこれってギャグ??
でも中継は真面目だった。

中野まで美奈ちゃん見に行きたかった。

調布の多摩川生中継していたけど
実際見に行ったらすごかった。
あとちょっとで溢れそう。
グラウンドも水の底。

会社行ったけどやっぱり好きだなぁ・・・。
優しいんだもん。
どうにかならないものかしら。

「ダイアナ運命の瞬間」を見てます。

英語がわかる。

英会話レッスンの成果なのかな??
ダイアナ妃が話してること
字幕見ないでもわかるなんて感激。

それにしてもチャーミングな人だったんだなぁ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-07 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

台風で散々

強風過ぎて電車が止まったり、
遅れたり、
駅に着いたら暴風で傘も使えず
久々にデンジャラスなTyphoon!!でした。。

でも家から見てると楽しい♪

「山おんな壁おんな」は
絶対観たかったので間に合ってよかった。

伊東美咲さんって本当にキレイ&カワイイ。
毎週見るのが楽しみ。

今日の朝は「じゃりパンチョコ」
明日はノーマルじゃりパンだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-06 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のレッスンは一人

台風接近だけど、
英会話のレッスンがあったので
会社のあと行ってきた。

そうしたら何と今日は一人!!
先生とマンツーマンでずっと喋りっぱなし。
でもあっという間の90分でした。
楽しかった。
今行ってる学校は発音をすごく直される。
thとかvとかfが何度やっても難しい、でも楽しい♪♪

外、すごい雨降ってる。
ワクワクするわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

炊飯器プリンの結果

炊飯器プリン2


生まれて初めてプリンを作りました。
「炊飯器」で。

参考にしたのは
All aboutの炊飯器クッキング

まずはカラメル作り。
家には計量スプーンが無いので適当に・・。
砂糖50グラムと水大さじ2をおなべに。

煮詰めたら本当に
「カラメル」になりました。

ちょっと味見、、と指をつけたら
ものすごい熱い!!!
即火傷しました。

カラメルは炊飯器へ。
炊飯器クールダウン

次にプリン液。

カラメルの残る鍋に牛乳入れて
煮る。砂糖もイン。

そして卵を溶いて、
人肌の温もりの牛乳を卵の中へ入れてミックス。

それをさっきの炊飯器に入れて
20分炊飯、その後保温。

しばらくすると卵の温まる
いい匂いがしてきました。

炊飯器プリン


炊飯器の中はこんな感じだけど、
味はちゃんとプリン!!

なぜかカラメルが周りに大量に浸ってるのには
びっくりしたけど、
煮詰めた時には固かったカラメルが
サラサラになってたのが不思議。

次はカラメル無しで作ってみようかな。
「マーロウ」には全く負けるけど、
これはこれでまぁ美味しい!

人生初プリン作り、
成功でした!おいしかった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-04 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

炊飯器でプリンを

作ってます。

卵が賞味期限間近&
パンケーキ用に買った牛乳が余っているので。

牛乳単独では飲めないので、
思いついたのがプリン!

プリンエル以外で人生初プリンです。

上手く出来るといいなぁー

只今炊飯中。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-03 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックカフェに行ってきた

マックカフェ


立川の「マックカフェ」に
行ってきました。

「めざまし」で、大塚さんや
美奈ちゃん、高島彩さんが
ものすごく美味しそうに食べてたので
行ってみたくて

並んでるのかと思ったら立川はすいてて、、
別に普通でした。

でも前もここ「旧マックカフェ」で
ケーキとか売っててインテリアも白と赤で
中途半端にかわいさを目指してる感じだったけど??

マックカフェ立川


コーヒーがカップに入って出てきたのには
びっくりだけど、
ドリンクメニューも別に普通でした。
なぜかカルピスもあったり・・。

めざましでも出てた
エビとブロッコリーのクロワッサン
食べてきました♪

クロワッサンの中に
エッグフィリングが入ってて
周りは温かく中は冷たくて
美味しかった。

でも、、、
別にもう一度行きたいとは
思わないなぁ・・・。
スープもこれだったらチャウダーズとか
スープストックでいいもんね。
(そもそも私ファーストフード好きじゃないし 笑)

何だか期待はずれだったけど
とりあえず行けてよかった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-09-02 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

