
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一段落

仕事でトラブルがあり
一時はどうなることかと思ったけど
とりあえず今日で一段落

私は内勤だから直接関わることは無いけど
本当に直接の担当者が大変そうだったから
一段落して良かった。

人と人は難しいですね。。
心の中は誰にもわからない。。

今日の「働きマン」も
そんなテーマだった。
繭ちゃんがやりたかった仕事を松方弘子に取られ、
松方さんも大事な仕事が繭ちゃんになり・・。
後輩の指導の難しさをドラマでもやってましたね・・。

それにしても、もこみちさんクールでかっこいい。

またまた英会話を休んでしまったけど
今日は仕事が充実してたから何だか嬉しいなあ~

そして!引越費用も大幅値下げ!!
ブーツも買っちゃったし大助かりだわ。

あとは「気になる異性と急接近!」だけだわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-31 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4時起き

朝寒くて目が覚めて
4時から眠れなくなった。

めざにゅーも見て、
また今日も「めざましテレビ」オープニングから
ばっちり視聴。
卵かけごはん美味しそうだったなぁー
大塚さんが「元気のミナもと!」とやるポーズが
かわいい。

蟹座が1位だったのでもう嬉しくて
期待大だったけどまぁ楽しく一日が過ごせたので
良かった。

きのこの山の味わいバニラ美味しい
ドイツのガス入り「ゲロルシュタイナー」も美味しい
ヴィクトワールのパンベルデュも美味しかった。

引越業者迷うなぁー・・。
どうしよう。
でもワクワクする。

友人Aちゃんが2週間泊まりにおいでだって!!
行っちゃおう♪会社も近くなるし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

節約DAY

めざましにDJ KAORIさんが
出ていた。広人宛2かな??

すごく興味がある方で好きな人なのだけど
ニューヨークでも活躍していたのは初めて知った。
てっきり日本が始めかと思っちゃった。

確かに言われてみればアメリカンだ。

素敵だなぁー
ギリギリまでテレビを見ていたので
今日も会社の出勤はギリギリ。
でものんびり歩いて出勤♪♪

メガネかけてたら宅急便のかっこいいお兄さんが
「あれー??メガネなんてかけましたっけ??
かわいいですねー」と
多分お世辞だろうけど言ってくれた。
嬉しい♪♪

今日のお昼は315円。
ローソンにて。
もう先週のディナーに使いすぎで
今週は引き締めないと。

夜もガス入りミネラルウォーターと
半額大福で300円ぐらいかな。

明日もこの調子で頑張らないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-29 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

爆笑ディナーin恵比寿

アマポーラ


友人Sちゃんと恵比寿でゴハン食べてきました。
定番のスペイン料理「アマポーラ」
ここ大好き♪

いつものサーモン料理と、
アボカドとズワイ蟹のサラダ、サーモンのパイ包み
シーフードのラザニア、デザート(写真上)で大満足でした。

今日のテーマは「私の奴隷体質について」
私が会社で男性の営業社員から
理不尽なこと言われてもついついやっちゃう、
みたいなことを言ったんです。

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2007-10-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カップケーキ@ノッティングヒル

nottinghill cakes&gift


最近デコレーションしたカップケーキが
日本でも増えましたよね
嬉しい限りです。

昨日Dean&Delucaでお持ち帰りいた
ノッティングヒル ケークス&ギフトの
カップケーキ(マフィン)が今日の朝ごはん

左がココナッツ、右がピーナッツバター

どっちも美味しかった
ココナッツは上もココナッツだけど中の
チョコレート生地の中にもココナッツ。

右のピーナッツバターも海外の味で
塩味系のちゃんとしたピーナッツバターで
美味しかったー

どっちか一つ選びなさい、ということなら
ピーナッツバターかな

今夜は恵比寿ディナー♪♪楽しみ楽しみ。
でもその前に英会話にいかないと
これも楽しみ。

英会話と言えばNOVAはどうなるんだろう・・??
会社の向いにNOVAがあって外国人の先生もたくさんいて
生徒さんもいっぱいいいて賑わってたんだけど
金曜日は突然朝から閉まってた。。

なのに生徒さんらしき人が続々来てて
「とりあえず来て見ちゃったー♪」
「私もなのよ。」
などと話し合う方々がいっぱいいた。

私も昔行ってたけど・・
レッスンの始まりに毎回自己紹介するシステムが
あんまり好きになれなくてやめちゃいました。
「辞めます。」と言った時、
営業のボスみたいな女の人が出てきてホント怖かった

何が何でも引き止め、みたいな感じで。
そして返金もかなり私が損する感じで・・。
でもどうしても辞めたくて辞めたんですけどね・・
新宿だったから人が多い校舎で予約も余り取れなくて。

ホントあの期間でチケット消化するなんて無理っていうぐらい
予約が取れなかった記憶が。。

今の学校は多分有名じゃないし、
横浜に1校あるだけだからなのかもしれないけど
アットホームでお気に入り。
でも発音はスパルタ的に直されるし
できるまでやらされるところが
すごく気に入ってる

それにしても英語・イギリス・映画大好き
ますます英語上達しないと。
ヒュー・グラントさんと偶然遭遇→楽しく雑談、が夢だわ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-10-28 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

土曜日のブランチは

アップル


朝から台風気味な感じだけど
金曜日も遅くて家に何も無いので・・
成城学園の「ディーン&デルーカ」へ。

ここ大好き
クロワッサンやバゲットのサンドウィッチも
相当美味しそうだったけど
スイーツな気分だったので
松之助NYの「アップルショートケーキ」にした。

これが美味しくて、
去年イギリスで食べたスコーンの味がした。
美味しい♪♪
お土産にノッティングヒルのカップケーキを買って帰った。

こういうフードのセレクトショップは
すごくいいと思うんですよね!
ドーナッツプラントなども売っているし。
もっと増えればいいのになぁー

新百合ヶ丘辺りにも出来たら大繁盛しそう。
あそこもセレブな街ですからね

帰りに台風で傘が壊れた。。
恥ずかしいー・・。
引越の準備しなくちゃ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-10-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新宿のコリアンタウン

会社で仲のいい子と3人で
新宿の韓国料理屋さんがいっぱい集まっているところの
お店に行った。

お店の名前は
「焼いて巻いて美味~トントンンデジ~」

鉄板が斜めになっていて
お肉を焼くと余分な脂が下に流れる仕組みになっているのです
これは画期的

VVV6東京Vシュランの豚焼肉部門で1位を取っただけあって
さすが美味しい!
お店の人が焼いてくれるのだけど
豚肉がカリッとなって豚肉の脂が
キムチと混ざってこれがまた美味。

「カンナ三段バラ」本当に美味しい♪

あと「海鮮チヂミ」美味しかったなぁー
カリッともちもちしていて
今まで食べたチヂミの中で一番美味しい

いっぱいしゃべって、普段会社では言えないことを
言えて本当に爆笑でした。

大久保、新大久保の辺りの
韓国街大好き!韓国食品スーパーもあるし
ハングルが溢れていてインターナショナル☆

明日はホットルーシー行こうかなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バンビの生キャラメル

バンビ


近所で北海道うまいもの市をやっていた。
こういうの大好き!
高いけどついつい色々買っちゃいます
今しか買えない、北海道に行かないと買えない、などと
思っちゃうとついつい

バンビが可愛くて生キャラメルって
どんな味なんだろうと思って買ってみた。

バンビ


箱を開けると↑こんな感じ、カワイイー

バンビ


中はこれ↑
周りはホワイトチョコ、中は正に「生キャラメル」でした。
うーん、これ美味しい~~
よく子供が食べるキャラメルは
固くて歯にくっついて歯がとれちゃったりするけど
これはそんな心配は無用。
スーっと溶ける感じでサクサク噛めるんです。

もうすぐ引越なので愛用してる高級スーパーとも
お別れだなぁ・・。
まぁ隣りの駅にあるんだけどね

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-10-25 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

働きマンとグータン

今日の英会話レッスンは他の日に
振り替えてもらいました。
家でテレビ観賞dayです

いつも水曜日はレッスンで
家に帰るの12時過ぎるので
テレビなんて見れないので・・。

初めてちゃんと見た「働きマン」

もこみちさんがかっこよかった。
うんうん、週刊誌なんて作りたくないよねー
かっこいい雑誌が作りたいよねー、
色々共感

芸能ネタとか全く興味無いので・・
週刊誌とか何であるの??って正直思ってしまいます・・。

菅野ちゃんはいつ見てもかわいい
まぁドラマのストーリーは・・イマイチなので
たまたま家にいたら見ようかな、というドラマですね。

そしてお風呂入ろうかなと思ったら
「グータンヌーボ」のゲストが
長谷川潤ちゃんと小嶺麗奈ちゃんだったので
ばっちり最後まで見た

美人でキレイな人大好き。
もうお二人とも本当にきれいで見とれてました。
麗奈ちゃんのマシンガントークも面白いし
潤ちゃんのリアクションがかわいく面白く
本当に今日のグータンは良かった。

来週こそは水曜日にレッスン行きたいから
テレビ見れないだろうなぁ。
久々のテレビ観賞DAYでした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蹴り続ける女性(ヒト)

日本郵船


上の写真は昨日の横浜・馬車道散策時の
スペシャル・フォトです。
たまには海まで行こうかなぁーと思いつつ
遠いので引き返しました。
日本郵船の建物です、こういうの好き

昨日、ものすごいシーンを見てしまった
美味しい焼肉を食べ、最寄駅に夜12時過ぎに着いて
改札を出たら女性の叫び声というか奇声?が聞こえて来た。

何言ってるのかよく聞こえなかったけど
「女性をなめるな!」みたいなとこだけ聞き取れた。

え??何何??と興味津々で見に行ったら
若い女性が色々叫びながら彼氏さんらしき男性を
蹴り続けていた。

これが、すごい!
ジムのキックボクササイズ以外で人生初めて
人がキック、蹴っているのを見た。

足もちゃんとあがってて
まるでアクション映画を観てるみたい。
女性は皮の編み上げブーツを履いててそれで彼氏さんを
蹴ってるので何だか痛そうだったけど。。
あんなに蹴られても全くやり返さないところを見ると
彼氏さん(違うかもしれないけど笑)が
何か悪いことでもしたんですかねー・・

まだまだスクリーム&キックは続いてたけど、
早く帰ってバスタイムと思ったので
ちょっとしか見なかったけど
あのあとどうなったのかなー。

駅の改札前でのファイトなので
ギャラリーもかなりいてみんな興味津々で見てた。
「すごーい、ちゃんとケリ入ってる」
「あの茶色いブーツが余計強そう。」
などなどグループで見てる人達は面白いコメントしてた 笑
これが逆で、男性が女性を蹴ってたら大問題なのだろうけど
女性→男性ですからねぇ・・。

それにしても勇気ある女性だなぁー
改札前で恥ずかしくないのかしら・・と思いつつ
人が人を蹴ってるのを初めて見たから新鮮

まぁでも私はやらないなぁー・・笑
恥ずかしい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カフェ・ナチュレ@新宿

カフェナチュレ


昨日からどうしてもプロのパンケーキが
食べたくなり、
色々ネットを見ていたら見つけたのが
小田急新宿店の「カフェ・ナチュレ」

ここはお食事系のパンケーキが多いのですが
今日はスイートな気分だったので
「ベリーのパンケーキ」↑写真上

すごいよく撮れたわ、この写真!
美味しそう

でも・・・
これはパンケーキではなくて
ホットケーキですねー・・・。残念。

私の中の定義は

・ホットケーキ→分厚く、ふっくら、生地が甘い
        名前の通りケーキ
        表面硬く中ふんわり。


・パンケーキ→生地薄く、もちもち、無糖
       トッピングは甘系でも塩系でも◎
       表面と中の差はほとんど無し。

なのです。
アメリカやハワイで食べられるような
パンケーキが好きなので
ホットケーキはいまいち好きじゃないんですよねー・・。
理由)焼くと表面が固くパリッとなって中がふんわりしてるところが
嫌なんです

ベリーたっぷりでホイップとアイスが
美味しかったので良かったけど
うーん・・残念。

注)でも普通に美味しいです!!
私がホットケーキあんまり・・なだけです

☆新宿高島屋屋上からの眺め

高島屋


*再放送の「美女か野獣」楽しい♪
このドラマ大好きだったので

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-10-24 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

焼肉@六本木

昨夜は仕事の後六本木へ♪
久々の東京楽しかった!
東京タワーってライトアップされると
綺麗ですね

焼肉は久々で
テレビにも出てくるお店なので
美味しかったー

色んな珍しいお肉の部位も食べちゃいました。
でも・・どれも高級で美味しいんだけど
私は牛角で満足かなぁ・・とも
思ったり。
なんと言うかカルビとか豚肉とかの普通で満足??

でもトークが楽しすぎで
大爆笑でした

今日のレッスンどうしようかなぁー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「幽体離脱」してみたいものだ

今日も「ガリレオ」面白かった
福山雅治さん素敵でかっこよすぎます

あんな人が会社にいたら
どんなに楽しく仕事がはかどることか・・。

今日は子供が幽体離脱して
空を飛んだとか言ってた。

それを科学的&論理的にバッサリ
切り捨てる湯川学先生は素敵すぎます♪

来週は広末涼子さんがゲストみたい!
大ファンなので楽しみ×楽しみ。

今日も会社嫌になった。。
またいつもの終わりのない悩みが始まった
だってまたあの二人()が
ずっと楽しそうに喋ってるんだもん
午前中ずっと。ランチも一緒に行ってたし。
私はいつも一人だなぁー・・と思ったら悲しくなった。

午前中なんて本当に悲しくて
耐え切れなくてしばらく席を外してしまった。。
私は喋る人もいないし、、ほぼ一人でする仕事だから
悩みを共有する人もいないし・・。
そして会社が遠い→もう東京に帰りたい

いつものネガティブmodeに入ってしまった。
でもこんな毎日もうやだ。

ここは思い切ろうかな。転職なんて面倒だけど
遠くて疲れた
東京に住んでるのにわざわざ横浜まで
行く必要ないもんね。
やっぱり「人生一度。」です
明日は東京で飲み会♪♪楽しみ楽しみ。
いい新しい出会いがあるとイイナ

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007-10-22 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鯛焼き@狛江

funabashi


狛江のOdakyu OXにある
鯛焼き屋さん「舟ばし」
ここにはあんことクリームを両方楽しめる
「あんクリーム」があるんです。

たまに食べたくなるんですよねー♪
とっても美味しいです。
普通の餡子ももちろんあります。
チョコも他にもあったと思う・・
ただ私はカスタード好きなので

今日も「ガリレオ」見てます。
ホントこのドラマ大好きだわ。
きらひかにテイストが似てるんだもん。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2007-10-22 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

買い物リスト

◆引越に当たって買いたいもの。

◎テレビ
→あのインテリアに合うテレビが欲しい。
シャープのアクオス(白)希望。
夏のボーナスかなぁ・・

◎掛け布団
→実は布団持ってません。
毎年買おう、買おうと思うけど
暖房付けてると暖かくて特にいいかな・・と
思って早2年。
花柄じゃないのがいいな。

◎バーベキューセット
→海外ドラマに影響されやすいです。
「The OC」でいつもバーベキューしてるので
私も焼きたい。
→でもいらないかな・・??

◎おしゃれカーテン
→会社のインテリアコーディネーターさんに
お願いして探してもらおうかなぁ。
部屋が1つ→2つとなると買わないと。

その他「ナノケア」「ダイニングテーブルセット」
「パラソル(バルコニー用)」「いす(バルコニー用)」
おしゃれランプ、鍋、食器などなど。尽きませんね。

◆売りたいもの

□デザイナーズ自転車

→乗る場所が無いので。
坂道が多い街に引越すので
ますます使い道が無いんだろうなぁ・・。
今の街は平らだけどケガが絶えないので
最近乗ってません。
延べ10回ぐらいしか乗ってない気がする。

ああ眠い。
敷金ってどれくらい返ってくるものなんだろう。
まずはSちゃんが遊びに来てくれるので
ティーパーティーでも開催しようかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新居決定♪

朝フォレントを見ていて
ちょっと気になる新築があったので
「お問い合わせ」ボタンを気軽に押してみた。

そうしたら不動産屋さんから早速電話かかってきて
午後には駅で待ち合わせして内見することに

これがすごい!
新築に住むのは初めてで
今より家賃が8千円アップだけど
6階でオール電化。
キッチンも広くて部屋が二つ
バルコニーも広くて全てが大満足。
ペットも飼えるみたいでワンちゃんの
足洗い場もありました。

もうインテリアも白を基調ですごくよくて
即決めちゃいました。

嬉しいなあ~♪♪
急行が止まらないのが欠点で本当は隣りの駅が
良かったのだけどあの素晴らしい物件を見たら
そんなのどうでも良くなっちゃった。

駅までの坂道も何だかいい感じ。

早速今の不動産屋さんには解約TEL。
来月中旬には引越だから楽しみ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-21 : ★日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘフティのミィブラン

ミィブラン


スイスから空輸されるセピアの芸術、
幻のチョコレートと言われる「ヘフティ」

楽天で美味しそうなものを発見したので
お取り寄せしてみました。

「ミィ・ブラン」


ミィブラン


↑こんなおしゃれな箱に入ってます。
ドイツでラッキーアイテムのてんとう虫みたい。
隣りの国だから同じなのかな。

ミィブラン


抹茶とかティオレ、ストロベリー、ショコラなど
色んな味がありますが
ホワイトチョコが大好きな私は迷わず「ミィ・ブラン」

サクサクラングドシャと濃厚ホワイトチョコが美味しくて
紅茶ともコーヒーとも合う美味しいお菓子でした。
バレンタインにカレにプレゼントしたいなぁ

お買い物はこちらから可↓

http://www.rakuten.co.jp/hefti/703057/

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-10-20 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々ホットヨガ

久々のホットヨガ
行ってきました。

初めて行くところで
全国展開の「LAVA」ラヴァ

今まで新百合ヶ丘のコラロに
ホットルーシーには行ってたけど
ヨガは実は初めて。

だって体硬いし、ジムのヨガレッスンでさえ
まともにできないので
大丈夫なのかと思ってYOGAはついつい
避けてきた。

ミスト感はコラロの方がいいけど
LAVAの床が畳のところはいいと思った。
ショートレッスンなので1時間。
お水を飲みながら色んなポーズをして
本当に気持ちよかった

肩こりがひどくて体調も不良気味だったけど
ほどよく運動して血行も良くなって
歪みも取れて?大量の汗でやっぱりホットヨガ大好き。
普通に生活してたらこんなに汗出ないもんね。

トライアルは1000円で
なんてリーズナブル♪
他の店舗も使えるので早速会員になってきました
これから週に一回は行きたいな♪♪

ベイクォーターのヨガッタも気になるんだけど・・
余り遅くなると家に帰るのが大変だからなぁ。。

とりあえず更に脂肪燃焼!ということで
ディナーは豚キムチを作ります
楽しみ♪

テーマ : デトックス-Detox
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2007-10-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

金曜日~

昨日もコンタクトしたまま
眠ってしまい・・起きたら朝6時。
めざまし/愛ちゃんの赤いブラウスかわいかったなぁ。

毎朝「めざまし」見るのは
アナウンサーさん達の洋服を見るのが
楽しみなんですよね

今日は亀田一家の会見をどう思うかとか
ずっとやってましたねー・・・
うーん、興味無い。
ボクシング痛そうなんだもん
戦い系どうも苦手だわ。

さんといっぱい喋ってきました。
楽しかった~
ドライブしたいなぁ・・

明日はホットヨガ予約してきた。
もうこの不健康な生活から
デトックスしないと。
ジムも行きたいな、ティプの会員証探さなくちゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「地下のベルリン」Get!!

地下のベルリン


家に帰ったらポストに届いていた
「地下のベルリン」
好きなブログで紹介されていて、
アマゾンで即買っちゃいました
絶版になっているそうなので中古だったけど全然◎

まだ読んでないけどものすごい楽しみ。
ベルリン大大大好き
ナチス、ヒトラー、虐殺などなど
ベルリンにはダークな面が多いけどそこがまた興味有るのです。
映画「ヒトラー最期の10日間」でも描かれてたけど
地下にナチスの指令本部があったのは
私でも知ってる。でももっともっと知りたいのです。

ちょっとずつ読もう♪
楽しみ楽しみ。

今日のお昼に上司とものすごい美味しい
タンタン麺を食べました。
もうこれが美味しくて。

いわゆる普通のタンタン麺とは違って
スープは透明、溶かし卵がいっぱい入っていて
にんにく、唐辛子もいっぱい。
麺も太めでこれがもう絶妙!!
美味しかったなぁ~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レッスン楽しかった

今日の英会話レッスンには
初めて会う方もいました。
すごいレアな仕事をしていて、
興味津々
やっぱり水曜日のレッスンがいいみたい。

家に帰ったら不動産屋さんから
更新手続きの書類が届いていた。
うーん、どうしよう。
11月4日迄に解約なら言わないといけないのだけど
引越したいようなしたくないような・・。
新築・CATV有り、宅配ロッカー有り、の
高層マンションに住んでみたい。
でもー・・敷金・礼金高すぎる。
さんと一緒に暮らしたい。
一人は不経済だし寂しい&退屈(←これが一番)

注)今日はさんと会えなかったし
一言も話してない
元気かなぁ・・。

明日は会えるといいなぁ♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チューズデイ

仕事にやる気が起きない火曜日
「めざまし」で大泉洋さん面白すぎでした。

来週は韓国料理とセレブ焼肉のお誘い♪♪
楽しみ楽しみ
そして久々に同じ会社の仲いい子達と会えるから
嬉しい♪

何だか最近市ヶ谷の釣堀
よくドラマに出てる。
ガリレオも上戸彩ちゃんのドラマも。

好きな人がバツイチかぁ・・
前の奥さんに相当嫉妬して落ち込みそうだから
私には到底無理だ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「ガリレオ」最高

今朝の「めざましテレビ」に
福山雅治さんと柴咲コウさんが
出演していて急に観たくなった「ガリレオ」

期待通りの面白さです♪
昔好きだった「きらきらひかる」に
テイストが似ていていい感じ。

ミステリアスな事件を解明したり、
頭がものすごい男の人が出てくるドラマ大好き。
時間があれば来週からも観たいな。
大ファンな渡辺いっけいさんも出てるし
事件を再現する実験も面白い

今日のお昼休みはものすごく楽しかった。
いっぱい喋ってみてやっぱりますます好き
家に遊びに行きたいなぁ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2007-10-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アルマゲドンとToday's lesson

映画「アルマゲドン」見てます。
愛するダンナ様と大好きな父が
宇宙に行ってどっちかだけが帰ってくるなんて・・

こんな状況耐えられません
でもこの映画だとDaddyであるブルース・ウィルスが
地球を救うんですよね

大学生の頃、友達数人に
「アルマゲドン」泣けるよねー、と言ったら
9割の人に「え??どこが??」と
バカにされたけど、確かに今観ると全く泣けません。。
ベン・アフレックがかっこよくなくて、
好みじゃないんだもん。
ブルースもベンも宇宙服姿がなぜか笑えますし。

今日の英会話レッスンは何だかイマイチでした。
もう一人の子が余りにも英語出来なさ過ぎで
疲れました。。
頭の回転が遅い子苦手です。。
やっぱり水曜日にちゃんと行きたい。
水曜の子はホント同じレベルだから◎。

お休みが二日って足りないなぁ・・。
まだまだやりたいことあるのに

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-14 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「キャバレー」

キャバレー キャバレー
ライザ・ミネリ、マイケル・ヨーク 他 (2002/09/27)
日本ビクター

この商品の詳細を見る


前から気になっていた映画「キャバレー」を
観ました。

私がこの映画にそそられたポイントは・・
・舞台が1929年~1930年のベルリン
・ミュージカルが好き
・何となく

ライザ・ミネリ、瞳が大きいです
かわいい人ですねー
ベルリンのAnhalter駅も出てきます。
「キットカット・クラブ」というキャバレーが舞台。
サリーがスターで色々コミカルなショーが繰り広げられる。
これが華やかで観ていて飽きません。

ただこの映画にもナチスがすごく関わってきます。
ネタバレになってしまうのであまり書かないけど
最後のシーンが本当に怖かった
ナチス、ユダヤ人迫害が迫ってくる
緊迫感も有りの映画でした。

全体的にレトロ感満載。
私好みです。

「古き良きベルリン」を堪能するには
最高の映画でした
NYかロンドンで本場のミュージカルもいつか観たい。
(今、青山劇場でもやってるみたいで
ちょっときになってるのですが。。)

☆ブログを観てくださってくれる方の中で
Berlin好きな方いませんか??
ぜひお友達になってください

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2007-10-14 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Canadaの思い出の味@マクドナルド

マックグリドル


27歳の頃、語学学校に通うため&
海外で一人暮らしをしてみたくて
トロントで暮らしてました。

暮らしてた時はマックはあまり行かなかったけど
日本に帰国する前に
トロントからバンクーバーまで3泊4日列車で
移動した。
バンクーバーの駅でカナダならではのマクドナルドが
食べたくなって見ていたら
100%メイプルシロップをパン生地に使ったという
当時日本にまだ無かった
「McGriddles」を発見しました。
カナダと言えばメイプルシロップですからね

パン生地は中にメイプルシロップが練りこまれた
パンケーキです。
その間にソーセージやベーコン、エッグなど
塩味系の食材がサンドされてます。
決してイングリッシュマフィンやバンズでは無いので
キレル人もいるんじゃないかと思うのですが。。

まさかこれが日本のマックでも食べられる日が
来るとは思わなかったので意外でした
(でも私の中では近々なくなりそうな予感・・・。)

多分、これ日本ではキライな人が多いんじゃないかと
思うんですよね・・。
お肉+コンフィチュールとかあまり受け入れられませんからね。

でも私はこのマックグリドルが大好き
甘いパンケーキとエッグが一緒に楽しめて最高です。
パンケーキの部分が特に好きなのです。
決してホットケーキではなくてパンケーキ、ちょっと粉っぽい
ところがまた◎。
日本で終了する際は必ずCMなどで告知して欲しいものです。

今日は英会話学校なので朝から早速テイクアウトで
朝マック♪♪久々です。

こんなこと書いてたらまたカナダ行きたくなってきた。
あの大自然をもう一度見たいなぁ・・

maplemconalds


↑Canadaのマックのロゴはどこでも黄色いMの真ん中に
メイプルの葉が付いてます。
違うロゴ多分Canadaだけなのでユーモアがあって◎です。
日本も何か・・富士山とかいいんじゃないかと

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-10-14 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アンジェリーナ@銀座

アンジェリーナ


今日はSちゃんの希望の
プランタンの「アンジェリーナ」

久々にパリから空輸の
モンブラン頂きました
マロンペースト+絶品ホイップクリーム+メレンゲ
最高に美味しい
パリに行きたくなりました。
隣りのマロンのアイスクリームも
粒マロンがゴロゴロ入っててデリシャス

またまたSちゃんと爆笑トーク。
美味しいものを食べながら
トークは最高に楽しく幸せです♪

今日のトークは「恋愛のさよならポイント」。
Sちゃんはもし芸能人だったら
「何様?!」とバッシング間違い無しの発言ばかりなので
かなり笑えます。
でも本人は何が悪いの?と全く悪気を感じてないので
尚更面白い。

Sちゃんの今までのさよならポイントは・・
①電車に乗っていて、大きく揺れた時
Sちゃんがよろけたら支えてくれずただ
「ちゃんと掴まれよ。」冷たくと言われた。
→これ言われた瞬間、さよならしたとのこと(笑)
「俺につかまってろよ。」と優しくいわれないと
ダメらしい。

②メールで「甘えてもいい??」
「甘えたい」と彼から言われた。
→これも即さよなら、とのこと(笑)
私に甘えるなんて何様のつもり?と。
前の彼にも言われたけど「は??」と
ものすごい嫌な顔して睨みつけたそう

他にもまだまだあるけど書ききれない。

そうかー、甘えられるのが嫌なんて
人それぞれなんだなぁと改めて思った。

私は甘えられたら嬉しいんですよね
あー、私には心を開いてくれてて
安心してくれるんだぁー、と最高に嬉しい
仕事で色々疲れてて、会社で嫌なこともあったり
するだろうから、
私といる時ぐらいは心安らいで欲しい。
愚痴も全然OK。

それにしてもSちゃんは面白い!!
もう知り合って17年。
中1と中3の時同じクラスだったけど
そんなに仲は良くなくて、高校は別なのに
なぜか大学頃から仲良し。(もちろん大学も別)
こういうのを縁って言うのかな。すごいなぁ。

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

2007-10-13 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

有楽町イトシア&丸井へ行って来ました☆

イトシア


有楽町にイトシアと丸井がオープンしたので
早速行ってきました

待ち合わせのSちゃんはいつも通り遅刻なので
先に一人で見てました

午後4時頃行ったけど
思ったより混んでなくて
(いつもの日曜日の新宿伊勢丹と同じぐらいの混雑)
普通に見れました。

イトシアは・・
別にこれをわざわざ銀座に作らなくても、というのが
感想です。
若者を銀座に呼び込もうという意図なんだろうけど
飲食店は本当に安っぽいお店ばかり。。。
パチンコ屋さんまであってひきました

こういうのだったら京王線沿線や小田急沿線に
いっぱいあるので
銀座に作らないで欲しかったなぁ・・
丸井はまだいいかも。
平日の会社帰りに見るには最高です、きっと。
バッグも大人かわいいのが多くて
見てて楽しかった

銀座はやっぱりプレミアムな街であって欲しいのです。
高くても優雅な(スタイリッシュも◎)雰囲気でゆったり
お食事、お茶、おしゃべりを楽しみたいのです。

地元には無い雰囲気を楽しむために
銀座に行きたくなるので
イトシアや丸井は私は特にいらないなぁ・・・

Sちゃん到着後、プランタンに行きました。
あれ??久々にプランタン行ったけど
なんだかショップがギャル化というか
低年齢化してませんかね??
何か変わったような・・・。

やっぱり銀座は4丁目付近が好きです

銀座

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

食パンOL

何の番組か忘れちゃったんですけど、
すごい番組を見たのです

多分若者の格差社会というようなテーマの
ドキュメンタリーで
登場人物は派遣で働く女性A子さん(推定30代前半)

派遣で仕事を始めても、
すぐに契約を打ち切られる。
番組内でも
「今回も途中で打ち切られました、
最後の出勤日なのに誰もお疲れ様も言って
くれませんでした
と会社から出てくるA子さん。

番組ではかわいそうなA子さん、みたいに
なってたけど、
仕事できないだけじゃないんですかね??
派遣で契約途中打ち切りなんてそうそう無いと思うのですが

給与明細見ると
手取りが12万ぐらい??
家賃4万とか言ってたから首都圏では
ないんだろうけど。

バス代を節約する為に
バス停一駅毎日歩く→1日40円×20日=800円/月の節約。

常にお金が無いので食事は「食パン」のみ
これがこのドキュメンタリーの一番の見所
冷蔵庫開けると中には6枚切りぐらいの
食パンがぎっしり・・・。

冷蔵庫にギッシリですよ!
10斤ぐらい入ってたんじゃないのかなぁ・・
トーストもしないで、
バターもジャムも付けずにシナモンもふりかけません。
いつもそのまま食べるのがA子さん流とのこと。

食パンは好きじゃないから買わないけど、
冷えた食パンをそのまま食べるなんて
美味しいのかなぁー、と驚きでした。固そう・・・

それに一人暮らしなのに食パンを冷蔵庫ぎっしり
詰め込むって余計不経済じゃないの?!と
大きなお世話的な心配もしちゃいました。
だって賞味期限とかありますし

見切り品を大量買いなのかしら・・。
or食パンが大好き??

まぁ色々な人がいますよね。。
テレビなんて真実ばかり放映してる訳では
無いのでこのA子さんもやらせかもしれないけど
最近「格差社会」や「ワークプア」のテレビ番組が
多い気がする。ネットカフェ難民とか。

BUT、人と比べるから格差を感じたりpoorな気持ちになるんじゃ
ないんですかね??!
人は人、自分は自分です。
貯金が無くても気にしません
節約だけは苦手なもので
ただただ食パンfullな冷蔵庫に驚きました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マーロウ@横浜そごう

マーロウ抹茶


最近何かと「抹茶」にはまってます。
アイス、ケーキ、プリンetc

そんな時「マーロウ」のHPを見ていたら
今月中旬から抹茶のプリンを発売!とのこと。
これはぜったい食べてみたい、ということで
たまに横浜そごうを見に行っていて今日とうとう
抹茶を発見。

閉店までに取りに来るので
保管しておいてください!とお願いして
お昼に抹茶と栗を買っちゃいました

マーロウ栗


プリンでもちゃんと「お預かり証」くれるんですねー
会社の冷蔵庫が小さすぎるので預かってもらうしか
ないんですもの

栗は期間限定でちょっと高くて892円。

お味は・・
抹茶はもう最高
京都宇治田原の抹茶を使ってるそうですが
美味しい
いくらでも食べられそうだわ

栗は・・
私NGです。
食べられません
プリンと言うより剥いた栗をそのまま
固めた感じで栗濃密度。

モンブランは好きだけど
和栗の××とか日本の栗苦手だって
忘れてた

うーん、ショックだなぁ。
これだったらカスタードにすればよかったぁ。
あとクリームチーズ。

「和」が苦手なこと、
忘れないようにしないと

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2007-10-12 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

