
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

横浜限定@マーロウプリン

マーロウ


今日は11月最後。
横浜そごうの「マーロウ」に
行ってきました。

右側は横浜そごう店限定の
マーロウビーカー。
ベイブリッジが描かれてます。
人気No.1の「北海道フレッシュクリームプリン」
なめらかプリンが苦手な私は
今まで避けてきたけど
これ美味しい!!
さっぱりしているけどプルプルプリン。
もっと早く食べてれば良かった。

左は前から食べたかった
「有性卵カスタード」
こっちはさっぱりで卵味が濃厚で
焼プリンでいくらでも食べられそう。

やっぱりマーロウのプリンは美味しいです
金曜日のせいかお店混んでました。
チョコレートプリンをいっぱい買ってる方もいて
今度私も食べてみたくなった♪♪

さんやっぱり大好き
どうにか上手くいきたいのですが。。

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

2007-11-30 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2回目の「オータム・イン・ニューヨーク」

日曜日の朝早く起きた朝はで
森尾由美さんが
映画「オータム・イン・ニューヨーク」のことを
話していた。

それを聞いて以来見たくて見たくて
今日やっと借りてきた。

オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション
リチャード・ギア、ウィノナ・ライダー 他 (2006/02/10)
パラマウント ジャパン

この商品の詳細を見る


悲しいストーリーだから
ドキドキして安心して観られる映画では
ないのだけど、
大好きなニューヨークの街が本当にきれいに
観られる映画。
だから大好きです!!

セントラルパークの紅葉もすっごくきれいだし
冬の雪が積もったマンハッタンもステキ。
行きたいなぁーー

ウィノナ・ライダーもかわいい。
帽子がかわいいんですよね。

そして今は医龍を観てる。
あのスーパーオペをする時の音楽が
好きだわ。

明日は11月最終日。
あぁーやっと会社も終わり。
またまた辞めたい病発症中。

社内で一人の職種ってつまらない。
仕事のこと共有出来る人もいないし、
何かいつも一人で仕事してるなぁ・・と思って。
周りはペアだから盛り上がってて
ますます孤独。。。

愚痴ってほどのことは無いけど
何かを気軽に話せる人が一人もいないんですよ。
「あぁー疲れたぁー!!」って
言い合うのが夢(笑)

そんなこと全く言えない環境。
会社ではものすごい無口な今日この頃です。
もう少し大人数の会社が私には向いてるんだろうなぁ。

週末は何しよう♪♪
遠出かなぁー、箱根もいいんだけど
もっと遠くに行ってみたいなあ。
テンション下がった時は小旅行です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-29 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

男のショコラ・プディング

男のショコラ


今住んでる家のそばには
ファミマがあります。

そこで見つけた黒が基調のスイーツ達。
プリン、パン、カレーパンなどなど
どれも真っ黒。

「男のショコラ・プディング」

上はチョコを刻んだのと
ホイップクリーム、
中はブラックなチョコプリンです。

このチョコプリンがものすごい甘いという
わけではなくて美味しいです!

ただサイズがtoo large・・・
朝ごはんに食べきれず、半分は
冷蔵庫に保管してます。
また明日食べよう

今日は本当に寒かった。
朝めざましでやってた「湯たんぽ」
欲しくなってきた。
羊かわいかったなぁー

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

2007-11-29 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

抹茶ケーキドーナッツ@スタバ

抹茶チョコ


成城学園前のスタバにて
「抹茶ケーキドーナッツ」
produced by Doughnut Plant

最近抹茶が大好き。
抹茶チョコなど買ってます。

ドーナッツプラントのドーナッツはどれも
本当に美味しい
ラテと共に読書してました。

今日の「働きマン」
先週から松方さんが彼氏に振られてしまって
仕事に燃えてて何だかかわいそう。。

確かに仕事命、デート中でも会社から電話があったら
彼氏を海に置き去りにして会社に直行なんて
してたら振られますよねー・・・。
逆の立場でも嫌だもん。

今日も何だかな気分。
もう隣り同士がめちゃくちゃ仲良いんだもん
お昼も一緒に行っちゃって。。。
別に何も恋愛感情無いってわかってても
やっぱり落ち込むなぁ・・・。
テンション下がったまま帰りました。

どこか遠くに行きたいなぁー
長崎か札幌かな。白い恋人も買いたいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レアな小田急線

小田急線


小田急線のホームで
物思いにふけっていたら、
落書きだらけの電車が到着した。

え??
ここってニューヨークだっけ??と
真面目に一瞬思ってしまったほど。

こんなに落書きだらけで
NYの地下鉄みたい。

嬉しくなって携帯で撮影してたら
周りの人もみんな撮影してた

そういえば、前に成城学園前止まりの電車が
ホームに入って来たときも
撮影率高かった。
珍しいのかな??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

多摩センターイルミネーション2007

多摩センター


日曜日に多摩センターのイルミネーションを
見に行ってきました。

毎年同じデザインだけど
やっぱりキレイ!

今年も三脚で写真を撮ってる方が
たくさんいましたねー

京王プラザホテル内のユニクロで
モコモコフリースも買い、
家でぬくぬくしてます。

新居は本当に快適!
オール電化に住んでみたかったのですが
こんなに快適とは♪♪

ネットが使えなくてブログ久々の更新。
やっぱり家でネットができないと
何かと不便だったわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

男のプディング@family mart

男のプディング


今住んでる駅とも明日でお別れ。
久々に隣りの駅まで行ってきました。
ここにはコンビニ「ファミマ」があるんです。

男シリーズが色々あり
黒を基調にしたスイーツが色々。

カスタードが濃いみたいなことが
書いてあったので
「男のプディング」をお買い上げ。

なめらかで生クリームたっぷり系の
プリンが余り好きじゃない私は
こういう固いカスタードのプリン大好き!

いいですね~黒い男シリーズ。

またまた友人Sちゃんから
爆笑メールが届いた。
でもー・・プレゼントマンが現れたとしたら
・ホットカーペット と
・テレビ
が欲しいんだもん。

やっぱり女性に冷えは大敵です。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-11-22 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜絶品パスタ@伊太利庵

伊太利庵


今日のランチは横浜ポルタの
「伊太利庵」にて
トマトクリームソースのパスタで
「サーモンと舞茸」

ここのお店はものすごい種類のパスタがあって
どれも本当に美味しいんです。

そしてランチタイムに付いてくる
サラダのドレッシングが最高に美味しいんです!!
シーザーとお醤油ベースの2種類があるのですが
もうどっちも最高。
今日はお醤油ベースをいっぱいかけて
頂きました。

明日から会社は秋休みでしばらくお休みです♪
家を片付けなくちゃ。

今日は帰りにSWEETIE PIEで
ジェラートも頂いてきちゃったし
グルメ三昧の1日でした。
明日から運動でもしなくちゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-21 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスツリー@渋谷マークシティ

渋谷マークシティ


今日は本当に寒かったー。。
青森や仙台は雪降ってるらしいですからね。

仕事は特にすることもなくて
退屈すぎて疲れてしまった、ので
上司に有休の申請をしました

明日の夜は英会話レッスンだから木曜の会社は
本当に辛いんだもん。。
掃除して、美味しいもの食べたいなぁ~
あ、新宿のクリスピー行こうかな。
楽しみ楽しみ。

写真は渋谷マークシティにて。
デザインがかわいかった。
何だかんだで結局イルミネーションまだ行ってない。
早く行きたいなぁ~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジェイムス・ブラント続き

スマスマにもジェイムス・ブラントが、
英語でしゃべらナイトにも彼が出てました。

You're beautifulもいいけど
1973の方が好き。

リコッタチーズのパンケーキ美味しそうだった。
ネットにレシピ載ってるのかなぁ
新居で作ってみたい。

今日の「ガリレオ」も面白かった。
掃除しながら見てたからよくわからなかったけど
堀北真希ちゃんカワイイです!
来週の深田恭子ちゃんも楽しみ楽しみ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クレープ@カフェ・ド・ロペ横浜ポルタ

カフェドロペ


お昼にあまりお腹がすいてなかったので
カフェ・ド・ロペにて
シュガークレープwithホイップ

クレープにお砂糖だけかかったの、
ベルリンの駅前でよく食べてたから
懐かしい

美味しかったし、
すいてるのでメールの返信や
郵送物返信がはかどりました。

ここに来て、次のマンションでは
プロバイダーが選べないことや
NTTも要らないことが発覚し、
何だか大忙し

引越がこんなにも大変だとは・・・。

初めて相鉄線+小田急線で帰ってみた。
うーん、無理かも。
遠い。。また生田辺りの踏み切りで事故らしく
遅れてた。。

ああー明日休みたいなぁ・・。
特にすることも無くて暇なんだもん。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-11-19 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フランス伝統のデザート

ルジャルダンゴロワ


今日は不動産の契約で
渋谷まで行って来ました。
ああぁー疲れた。。。
法律用語って難しいし、頭痛がしてきた。
「重要事項説明」は重要みたいだけど、
まぁ何でもいいかなぁーなんて思ってしまう。

帰りにマークシティに寄ってフードショーで
「ル・ジャルダン・ゴロワ」を発見!
このまえ伊勢丹の「フランス展」にも出店してたなぁー

“フランス人オーナー&シェフ伝統的手作り惣菜・
デザート テイクアウトのお店”

というお店のキャッチフレーズにやられました。

お買い上げしたのは
フロマージュケーキと洋梨のカスタードケーキ。

どっちも甘さ控えめで
確かにフランス近辺で食べられるお菓子の味だ。
カスタードが固めに固められてて
プルプルしてるのです。
PAULにもありますね

フランス風ショートケーキと
キッシュも気になるなぁ・・
荻窪、東中野、新丸ビル、プランタンでは
いつでも買えるみたい。

カスタードケーキ、味が薄いと思ったけど
ドイツ(ベルリン)でよく食べてた味だ。
懐かしい♪♪美味しいです。

明日は会社かぁー・・
仕事より引越作業したいな

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-11-18 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラマ「SP」大好き

堤真一さんと岡田准一さんの
「SP」大好き

私はどっちかというと月9とか
ラブストーリーより
こういう男っぽいドラマが好き
月9でも珍しく「ガリレオ」は
ダイスキですが。

堤さんがめざましの番宣で
「お色気シーンはありません!」と言ってたのが
耳に残ってて、このドラマ観る度に
思い出して笑ってます
真面目な顔でめちゃくちゃ面白いこと言うから
彼はやっぱりモテるんだろうなぁー
会社に堤さんがいたら間違いなく恋に落ちます私

SPも大変なお仕事ですよね・・
ましてや病院をテロリストに占拠されるなんて。。

だいぶ引越の準備も進んで
いらないものはさっさと捨てました。
どうせ使わないもんね。
2年前にここに引越してから一度も使ってないものまで
あるからこういうのは捨てたらいいんだけど
CDとビデオはどうしても捨てられず・・
また時間があれば聞くかも観るかもと思ってしまうので。

今日は携帯をカスタマイズしてみました。
最近色んなサービスが増えてますからね。。
呼び出し音を歌にできるなんて知らなくて
会社でバカにされました(苦笑)
しかも年上の方々に。。終わってますねー
今日はとりあえずデザインをまるごとポストペットへ。
かわいいです。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007-11-18 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キティwithイルミネーション

ハローキティ


用事があってmy home town多摩センターまで
行って来ました

今の時期夜はすごくステキ&かわいいイルミネーションが
見られるんですよね
見てから帰りたかったけど、
引越の準備もあるので今日は昼間のハローキティのみで
帰りました。
彼女が夜光ったところも是非見たい。

期間中に絶対見たいなぁ

ちなみに多摩市は住民票を取る時
ハローキティデザインのも取れるのです。
ただ普通の住民票は200円なのに
ハローキティ住民票は400円。
記念に買っておこうかとも思うけどzzz

多摩センターキティ


ドラマによく出る多摩中央公園にも
行ってきた。
紅葉が綺麗でした

引越の準備、全然進まない。。
今朝もめざまし土曜日見てから、
ギリシアの生活と台湾の新婚さん朝ごはんを観たら
二度寝。。。
起きたらブランチで青木さやかさんが
IKEAでお買い物してました。

そうだ、横浜にも出来たんですよね。
新居用に何か買いに行こう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミルクシーフードヌードルを

ローソンで見つけて
即購入!
新しく洋風なものにヨワイです

「めざまし」で見たところ、
昔からあるシーフードヌードルに
牛乳を入れて食べる人が多いんだとか。
それでこの商品が開発されたそう

味の感想は、
「美味しい!」
カップヌードルはほとんど食べないのだけど
本当にクリーミー!そして濃厚。
母が作るシチューみたいな味がする。

今日は帰りにランドマークに
クリスマスツリーを見に行く予定だったのだけど
と会社でしゃべっていたくて
ついつい長居してしまった。。

やっぱり好きだなぁー
どうにかならないものかしら

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

リラックマが

欲しくなってきた。
影響されやすいのですよねー・・

お友達の家に、いっぱいあって
ローソンのリラックマグッズも見てたら
私も欲しくなってきた。

ご当地のストラップが欲しいんですよねー・・
名古屋のエビフライとか、
博多の明太子、かわいいなぁー
買いに行きたいな。

いよいよ日曜日に契約!
楽しみだなぁー
住民票取りに行かないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタバ@クッキー&クリームチーズケーキ

クッキークリーム


今日も英会話レッスン前にスタバです
先週気になった「クッキー&クリームチーズケーキ」
日本で食べるチーズケーキにしては
美味しかった。
ちゃんとクッキーの味も濃厚

これと本日のコーヒーを飲みながら
1日の疲れをとりました。
ソファって癒されます。
驚いたのが両側の席でいきなり英会話レッスンが
始まったこと。

カフェで個人的に英会話レッスンもいいなぁ、と
ちょっと思った。

仕事は今日も年末調整の書類がたくさん届いて
疲れた。。
そして「今日出します!!」という内線も殺到
ちょっと面白かった。
プラス社内片思いはもうダメ
余りに落ち込みすぎて疲れ果てました。。

早く連休にならないかなぁ♪♪
最近会社に行くのが気が重い。。
週末もスタバで読書しながらコーヒー飲みたい。
楽しみ楽しみ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-11-15 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスツリー@横浜そごう

横浜そごう


What is the best shop in this town?
で頻出の横浜そごうのクリスマスツリー

なぜか携帯で撮影してるマダム達が多いので
私も撮ってみた

最近仕事は「年末調整」で大忙し。
今年から一人でやってるので、
大変だけど日々勉強になることが多くて楽しい
今年から損害保険料控除が無くなって
地震保険料控除が出来たり、、
でも年々税金が高くなってますよねー・・・

自分の年末調整いくら返ってくるんだろう。。
心配だわ

昨日の「ガリレオ」も面白かった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「銀のぶどう」のケーキ

銀のぶどう


お友達の家に遊びに行くのに
スイーツをおみやげにしました
渋谷の東横のれん街をグルグル廻ってて
すごく気になった「銀のぶどう」

焼き菓子は買ったことあったけど
生スイーツは初めて。
美味しいか心配だったけどユニークなケーキが多くて
絶対美味しいはず、と第六感が働き
予想以上の美味しいケーキでした。

上は「小悪魔のショコラ」
名前違うかも、でも悪魔っぽい
羽がついててカワイイ、
味は濃厚チョコレートで本当に美味しかった。

銀のぶどう


そしてこちらは「利休」
抹茶のケーキでこちらもとっても美味しい。

他にも色々買ったけど
どれも美味しかったなぁー

そしてお友達の家、最高でした!!
私も早く結婚したいなぁ~~
好きな人にゴハン作ってあげるって最高に楽しいもんね

ハッピーな日曜日でした

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

2007-11-12 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディキシーデリのパンケーキ

パンケーキ


ルミネ新宿地下2階の
「Dexee Deli(ディキシーデリ)」にて
パンケーキのランチ。

ソースは色々選べてこれは
キャラメルバナナ。
ちょっと予想外のキャラメルソースで
透明です。

パンケーキが分厚くてビックリ。
焼くのが大変そう。
お味は・・うーんフンワリしてるけど
薄いほうが好きだなぁ・・・。
パンケーキというよりパンみたいな感じ。

渋谷や恵比寿にある
「ディキシーダイナー」で人気の
パンケーキとのことだけど・・。
ディキシーダイナー行ってみたい。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2007-11-11 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「ハイスクール・ミュージカル」

ハイスクール・ミュージカル ハイスクール・ミュージカル
ザック・エフロン、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ 他 (2007/05/23)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


ミュージカル大好きです
それをステファンに言ったら
「うーん、僕のMommyは好きだけど僕・・・
まぁムーラン・ルージュぐらいなら・・」なんて
言われてしまいました

アメリカで大大人気らしい
ザック・エフロン、確かに歌も上手くCute
「ヘアスプレー」にも出演してたみたいだけど
どの役だろう??
DVDが出たら見てみようと思う。

映画の感想は→すごくいいです!
まぁ舞台がハイスクールということもあって
深い内容のストーリーは無いけど
気軽に楽しめるいい作品です。

ところどころの大人数でのダンスと歌が
楽しいです。
あと面白いのが演劇部の顧問の先生の発言
授業中に携帯を持っているのがバレると
居残りで何故か演劇部の舞台作り(笑)
主演のガブリエラ役の女の子も歌が上手くて声もキレイ。

パート2もあるみたいので
早くDVD出るのが楽しみ

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2007-11-11 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタバ@朝限定フレンチトースト

ブリオッシュフレンチトースト


また今日もスタバに行ってしまった
伊勢丹近くのStarbacks Coffee。

ブリオッシュのフレンチトーストは朝限定。
ものすごくやわらかくて美味しかった。
フランスパンのフレンチトーストは多いけど
ブリオッシュは初めてだ。

そういえば、英語でスタバはStarbacksだけで
いいみたい。
先週のレッスンで先生が言っていた。

会社が終わってから何してた??という質問に

「I went to Starbacks Coffee」と言ったら
英語ではスターバックスだけでOKとのこと。
なるほど。

今日は話題の本も買いました。
「君たちに明日はない」by垣根涼介
リストラの話しです。
まだちょっとしか読んでないけど面白い予感。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-11-10 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よーじやコレクションとフランス展

明日新婚Aちゃんのお家にお邪魔するので
何かプレゼントを、と思って新宿の伊勢丹へ。

久々の伊勢丹、やっぱり売ってるものが
どれもこれも素敵☆
社会人になってから仕事辞めたいなぁーと思ったときは
伊勢丹に来るのが恒例です。
ここに来るとやっぱりお金は大事、
働いて色々かわいいもの買おう、って
思うのですよね

今日は「よーじやコレクション」と
「フランス展」もやっていて
見てきました。
京都にある「よーじやカフェ」も特設で
出来てました。
フランス展が美味しそうなものばかりで楽しかった。
「よーじや」って人気ですよね。
私もミニミラーを愛用中。

伊勢丹はお洋服もかわいく素敵なのが多いけど
小物類が最高です。
傘・タイツ・バッグなど他のデパートにはない
豊富な品揃え。

今日はものすごくカワイイ
白くラメの入ったストールを買っちゃいました

気分が落ち込んだ時は買い物でもして楽しくしないと
昨日の夜から泣きすぎなのか目が痛い
今日の朝なんて目が覚めた瞬間からまた悲しくなり
泣いてた・・笑
何であんなのせいでって
思ったりするけど
やっぱり二人が異常に仲良くしてるとダメージが大きい。
今日もきっとで一緒なんだろうなぁ

それに付随してMOMOのこと思い出したり
家族のこと思い出したり、
会社が遠くて行くのが辛いこと思い出して
さらに悲しくなってしまうのです

結局Aちゃんのプレゼントはまだ買ってない。
でも成城学園で明日買おう。
成城アルプスでケーキも買わないと
やっぱり友達っていいなぁーー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-10 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「歌姫」大好き

スタバのクリスマス


長瀬智也さんと相武紗季ちゃんの
歌姫」大好きです。

もうこの鈴ちゃんの気持ちが痛いくらい
わかるから
好きな人に、好きだと言ってもらえない
この辛い気持ちわかるなぁーー

恋愛対象に見られてないの知ってて
でも太郎ちゃんに優しい言葉かけられると
めちゃくちゃ嬉しいのも
ものすごいわかる

なんて「歌姫」のことを熱烈に書いてるけど
今日もまたまたSAD-DAY

また昨日
一度仕事終わって帰ったのにも関わらず
で呼び出したと聞いて
何で夜わざわざ携帯に電話して呼び出すのかなぁ・・・
仕事のことって言ってたけ夜遅くそこまでするもの?!

それもわざわざペアで
私に言わなくったっていいのにね

<中略>→続きを読むに有り

東京から横浜に通勤するのも来月から私一人。
何だかまた辞めたい病が発症してきた
みんな何だかんだで家近いんだもん。
疎外感でいっぱい。

疲れて悲しい日はやっぱりスタバ
成城学園にて

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 歌姫

2007-11-09 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタバのホワイトザッハトルテ

ザッハトルテスタバ


今朝の「めざまし」は
カフェの新メニューの紹介でした。
タリーズ、スタバと続々新メニュー登場で
朝からテンションUPでした♪

スタバのクリスマス大好き!
この赤いカップが大好きで
一年で一番好きなシーズン。
しょっちゅうスタバに通ってしまいそうな予感。

今日は高島彩アナウンサーも
朝食べてた「ホワイトザッハトルテ」。
仕事終わって英会話レッスン前にラテとともに
頂きました

ホワイトザッハトルテなんて初めて聞いたけど
彩さんのコメントの通り本当に余り甘くない。
周りはホワイトチョコ、中はエスプレッソケーキで
美味しい
個人的にはバレンタインの時にある
チョコのザッハトルテの方が甘くて好きだけど
これはこれで美味しい。

それにしてもクリスマスシーズンの赤いカップ
見てるだけでワクワクして
嬉しくなってしまうのはなぜだろう

クリスマスのニューヨーク行きたいなぁ。
今朝の「Oh!my NY(オーマイニューヨーク)」
マンハッタンのベンダー特集で本当に美味しそうだった。
行きたい!!
カレー、コロッケ、オートミール、ベーグルなどなど
あらゆるものが気軽に屋台で食べられるなんて
楽しそう♪♪
行きたいなぁ~~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-11-08 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

クリスマス大好き

カサデアンジェラ


日本も年々クリスマスシーズンになると
街がライトアップされたり、
ツリーやイルミネーションが豪華になって
楽しみが増すようになりました。

やっぱりNYやドイツのクリスマスマーケットには
勝てないけど、
日本もクリスマスなかなかいいんじゃないかなぁと
思う。
今年はツリー巡りする予定
ミッドタウンとか絶対カワイイ気がする。

上の写真は↑馬車道の「カサ・デ・アンジェラ」にて。
かわいいリースが飾ってあって
見てるだけでテンション上がりました

は取り合えず大丈夫みたい。
もう本当に心配し過ぎて心臓が痛かったけど、
会社に来たので安心した
仕事が大変そうだからまた悪化しないといいんだけど。。

明日はダンボール着!
日曜日は成城アルプスだし楽しみが今週も多いなぁ♪
そして明日もレッスン楽しみ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-06 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

心配すぎる

が風邪でお休みでした
心配すぎて仕事が手につかず、
でも彼女でも友達でも無い私は
何もしてあげられず・・・
大丈夫なのかなぁ・・
一人暮らしみたいだし本当に心配。
こんな時そばにいてあげられる関係に
なりたい。

心配過ぎて心臓が痛いので
「ガリレオ」を見て心を癒してる最中

明日はちょっとでも良くなってるといいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-11-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドーナッツプラント@横浜

ドーナッツプラント


今日の英会話も一人レッスン
楽しかったけどしゃべりっぱなしだから
疲れるなぁー・・
私の行ってるスクールはカランメソッドと言う
ちょっと変わった方式のレッスンのため
とにかくスピーディーで
しゃべりっぱなし。
先生もユニークなので笑いっぱなしというのもあるのだけど。

疲れたあとはスイーツ、ということで
クイーンズ伊勢丹の「ドーナッツプラント」へ。

ここ大好き!ミス○が昔から好きになれず。
クリスピーは大混雑、、と言う中で
いつでも美味しいドーナッツが食べられる
プラント大好きです
かつては白金台にしかショップが無かった頃が
懐かしい。
ディーン&デルーカでも即完売という状態だったもんね

スクエアドーナッツの
「マロン&マロンクリーム」秋限定と言うことで
今日はこれに決定!

粒粒マロンが生地に付いてて
中はマロンクリームたっぷり。
なのだけど、ちょっと前まで売ってた
バナナと同じ味がした・・??
でも美味しいからOKです。

抹茶も美味しそうだったなぁ・・
明日も会社帰りに行ってしまいそうだ

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

2007-11-04 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニューヨークカップケーキ@明大前

ニューヨークカップケーキ


前に「めざまし」で見て
(テレビと言えばめざましばっかりですが
あまりテレビ見ないのでホントにほぼ毎日めざまししか
見てないです 笑
ものすごく行きたかった
明大前の「ニューヨークカップケーキ」へ!

京王線の改札出て左の高架下をくぐり
ガストの通りをまっすぐ行くと
CUTEな看板発見!(線路沿いです)

小さくてかわいいお店で、
使ってる雑貨全てがカワイイのです
お金のトレイもアイスクリーム型だったり。

雑誌やテレビにいっぱい出てるせいか
余り種類が残ってなくて
残ってるのを各1つずつ
(クリームチーズココア、レモン、ピーチ
キャラメル)と、注文してる時に
ベリーベリー(ピンクのカワイイの)も出来ましたよーと
言われたのでそれも頂きました

ニューヨークカップケーキ


ホームページによると、
お店の方はニューヨークのカップケーキを食べ歩いて
研究されたみたい。
私も行きたい!!マイルで行っちゃおうかな。
NYと言うとマグノリアベーカリーが有名だけど
まだあるのかなぁ??

最近カップケーキを見てるとホント幸せな気持ちに
なれます
カワイイし芸術的。そして美味しい。

味は以外にもさっぱり目でした。
しっとりもしてないしホントさっぱり。
生地もクリームも余り甘くなくて個人的には
もうちょっと甘いのが好きだけど
お店が非常にかわいく、デコレーションがかわいいので
ここはリピート決定です

N.Y.Cupcakes(公式サイト)
http://www.cupcakes.jp/index.htm

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-11-03 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「ヘアスプレー」

映画「ヘアスプレー」を
早朝から見に行ってきました

NYやトロントに滞在した時に
ミュージカルで気にはなっていたのだけど
全くストーリー理解できなかったら・・と思って
躊躇していたのです。。

オープングからすごい!
トレーシーのものすごい声量で
「グッドモーニングバルチモア」が
歌われます。
歌上手い!!
そしてあんなに底抜けに明るい
太った女の子がいたらまわりもみんな明るくなっちゃいますね

「めざまし」で見たけど
トレーシー役の
ニッキー・ブロンスキーは
この映画に出る前コールドストーンで
バイトしていたそうですね。
歌も歌えて彼女にぴったりの仕事ですよね

最初から最後までダンスも大迫力で
目が離せませんでした。
トレーシーのママがジョン・トラヴォルタというのも
笑えるし(でもちゃんと女性のママっぽかった。)、
トレーシーのパパもユニークで面白い。

ミュージカル「ヘアスプレー」のパンフや
ポスターは青い髪の毛の太った女の子がモチーフに
なっているから
単に明るく楽しいだけのストーリーだと思っていたんですよね。

でもこれが予想外に奥深い問題を
扱っているストーリーでびっくりした。
白人主義、黒人差別・・・etc

異常なほど太ってても
あそこまで明るく歌が上手く、ダンスも上手いと
肥満なんてどうでも良くなっちゃうほど
人って魅力的に見えるんですね

ダンスと歌が大迫力で
心底明るくすごく楽しめて
すごくいいミュージカル映画でした。

大好きなミシェル・ファイファーも出演してるのですが
実は気づいたのは最後のエンドロールにて。
テレビ局の部長役だからすごく出演してるのに、
ミシェルだと気づかなかった。。
女優ってすごい

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2007-11-03 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

