
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寝台特急「あけぼの」乗車体験記

あけぼの


秋田→上野間を
もうすぐ無くなるかも、という
寝台特急「あけぼの」に乗って帰ってきました。

日本では初の寝台特急!

過去に寝台特急といえば

・上海→北京 ・・これは良かった♪

・トロント→バンクーバー 3泊4日 景色が最高!!

・ベルリン→パリ ・・コンパートメント。乗換多かった

・カイロ⇔ルクソール ・・座席で就寝。まあ眠れた。

・ベルリン→ミラノ ・・これも良かったと思う。

・フィレンチェ→ミュンヘン ・・途中で国境超えて大変だった。

と、海外ばかり。
一番良かったのはもちろんカナダ。
次が以外にも中国なのです。
同室にカナダ大使館の女性もいたし楽しかった。

あけぼの1


あけぼの


B寝台の上段でした。

狭い。。。
昭和を感じさせる作り。
そしてもの凄い揺れるんです!!
カーブの時は体が浮き上がる感じで
携帯、メガネ、iPodなどなど
乗ってる間に何度物が下に落ちたことか・・・。

正直もういいです
とにかく寒くて、ものすごい揺れるし寝るしかないし。
車内にはイカの匂いが漂ってたり
何だか違う世界を見た感じ。

でも無くなっちゃうかもしれないし
貴重な体験
そしてとにかく「昭和」が味わえます。
古きよき日本の時代を満喫。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-31 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

牛トロ丼@秋田駅(どん扇屋)

牛トロ丼


秋田駅ビルの「どん扇屋」にて
NHKでも紹介されたという
「牛トロ丼」をいただきました

なんと生の牛のひき肉がゴハンの上にのってて
ネギ、のり、わさびなどにお醤油をかけて
混ぜて頂きます。

見た目はネギトロ丼ですが
ちゃんとお肉の味もしました。
新鮮なお肉じゃないとこのお料理はできませんね。

感想はうーん、リピートは無しですねぇ。。
どうも脂っこくてやや苦手。
これだったらネギトロがいいなぁ。

でも珍しいものを食べられてよかった。
決して美味しくないわけではないんです。
美味しいんですよ!

店内でもこれを食べてる旅行者らしき人がいっぱいで
皆さん写真撮ってました。

このあと寝台特急「あけぼの」に乗りました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-31 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝から・・

友人Rちゃと二泊三日の
青森&秋田、鉄道の旅?に行って来ました。

朝7時半に新宿に着いたので
クリスピーを買って帰ろうと思ったら。。
既に1時間は待ちそうな行列。

何かおかしくないですかね??!
日本にももっとお店を作るべきです。
海外ではコンビニにも売ってますからね。

諦めてスタバでソイラテを飲んで帰ってきました♪

旅行の写真はまたあとで。。
とりあえずお風呂に入ってお買い物でも行こうかなぁ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-31 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

会社Lastday

今日は会社で納会でした。

またまた仲悪い二人がニアミス?で
危険なシーンもあったけど
何とか最後は楽しく笑って終われました。

ただ・・・とは結局
一言も話さないまま終わってしまった。

めざましで蟹座12位だったけど
それ以下、365位とか1億位の気分。
何か気に障ること言っちゃったのかなぁ・・・。
姫には電話来たらしいので私は完全に拒絶。

只今「HEROES(ヒーローズ)」見てます。
マシ・オカさんが出てる面白いドラマ。
そしてヘイデン・パネッティーレが出てます。
彼女大好き!
アリーの頃からのファンです。かわいいなぁー

お詫びメールしようかと思ったけど
また拒絶されたらと思うと。。

でも思い当たるところが無いんだけどなぁ・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あと1日

今、会社で私の中ではすごく
深刻なことが起きている。。
AさんとBさんが仲悪く、
CさんとDさんも仲悪いんですよね。

何しろB型だらけの部署・・。
個性のぶつかり合いなので。。

そして2日前からの様子が変なんですよね・・
元気がないというか何と言うか。。

どうしてあげたらいいのかわからず、
何かしてあげたいんだけど
話し掛けづらいオーラが漂っているので
怖くて話し掛けられず・・。

今日も全然しゃべらないで帰ってしまったので
非常に心配。。
明日はちゃんと来るかなぁ。。

物干し竿をとうとう購入♪♪
電車に乗って持ってかえってきました。
これでやっと外に洗濯物が干せるわ。

今日は2回もスタバへ。。
朝のソイラテと夜の本日コーヒー。
年賀状書くためには仕方が無くて。

明日は元気になってくれてるといいんだけど

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

毎年クリスマスに思い出す言葉

久々の会社に会えてうれしかった
最近電車がすいてるけど
学生さんとかお休みなんだろうなぁー

クリスマスだというのに20時頃まで
働いてしまった。
も残業してたし私もやることが
山のようで。。
でもとゴハン行きたかったなぁ。
実家帰るのか聞かれたけど、
できれば年末年始一緒に過ごしたいんだけどなぁ

いつもクリスマスに思い出す言葉

「クリスマスの日に残業なんてしちゃダメよ。」

初めてちゃんと働いた会社で
リーダーのかわいい女性に言われた言葉。
年上だけど声が高くてピンクの電話の声が高い人みたいな。
むやみに怒鳴ったりしなくてホントいい人。

その会社辞めてから5年経つけど
毎年思い出すんですよね。
いい会社だったなぁ。

明日は忘年会。。。
うーん、何かイマイチテンションが。。
お風呂でも入って寝ようかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3回目?ホワイトザッハトルテ

ホワイトザッハトルテ


今年多分3回目の
スタバの「ホワイトザッハトルテ」

これ美味しくて大好き
本日のコーヒーとよく合うんです。
クリスマス・イヴのランチ?に
いただきました

家族でケーキとチキン食べたり、
祖母の家に行って
伯母、伯父、いとこも含めてパーティーしたり
子供の頃の楽しかったクリスマスを思い出した。

今はそういうのしなくなってしまったし
寂しいなぁ、とふと思ってしまいました。
祖父母ともに亡くなってしまったし
今年はMOMO

そうそう去年は成城アルプスでホールのケーキを
買ってMOMOに会いに
実家に帰ったのです、その時は元気だったのに。。
MOMOは生クリーム大好きだったからなぁ。

何だか悲しい雰囲気になってきましたが、、
夜は新宿にダーツをしに行ってきた。
楽しかった。
でもお金を貸したり複雑な思いもあり。。

ともあれ、
昨日の「34丁目・・」のように
Santa Clausさん、願いを叶えてくれないかなぁ
パパと家じゃなくて、パートナーをぜひ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-12-24 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「34丁目の奇跡」

昨日CSでやってた
映画「34丁目の奇跡」を初めて見た。

有名な映画だけど、
勝手になぜか私、勘違いをしていて
貧乏な女の子がサンタのおかげで
何とか暮らせるようになる話かと思っていたんですね。

そんな非現実的な話は有り得ないし
興味無いなぁーと思って避けてきたけど
昨日テレビで見たら全く違いました。

主人公はマンハッタンの34丁目にある
デパートメントストア(おもちゃ)の女性広報部長とその娘。

もともとお金には余裕があって裕福でした(笑)。

ニューヨークが大好きな私にはこの映画大満足でした。
やっぱり行きたいなぁー
来年こそはクリスマスシーズンに行こうと思う。

クリスマスの映画って余りにもメルヘンすぎたり、
ファンタジック過ぎて眠いのも多いけど
この映画は違いました。

何だか本当にサンタクロースはいるって思わせてくれる
不思議な論理的な映画です。
法廷で争うシーンがまた面白く、この映画
法律ものだったっけ??と錯覚するほど。

幻想と現実がうまくミックスされていて
クリスマスに見るには最高の映画だと思いました。

それにしてもスカパーが見られると
楽しすぎる。
このままだと一週間ぐらい家から出なそう

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

2007-12-24 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美味しい餃子食べたいtour in 宇都宮

宇都宮


昨日の旅行予約に影響されて
今日も小旅行に行ってきました。

場所は大宮で高崎に行くか宇都宮に行くか
迷ったけど、「とちおとめ」で
かわいいイメージの宇都宮に決定!

節約の為、新幹線ではなく湘南新宿ラインで
行ってきました。
遠かった。。。

宇都宮は本当に餃子の街ですね。
餃子屋さんがいっぱい!
駅の中にあった「餃子 宇都宮みんみん」がすごい行列。
これは絶対美味しいんだろうなぁーと
冷凍生をテイクアウト。

家で説明書どおりに焼いてみたら本当に美味しかった!
野菜が美味しい。そして皮がパリパリになりました。
うーん、これいくらでも食べられそう。

宇都宮


そして最近はまってる
「○○でだららん」のリラックマももちろん購入。
宇都宮は餃子ととちおとめです。
かわいい

みんみんの餃子、本当に美味しかった。
ネットでお取り寄せもできるけど
宇都宮まで行く価値大です。

明日はクリスマス・イヴですねー。。
Sちゃんと会うのがちょっと気が重い。
うーん、お金貸すって余りしたくないなぁ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旅行計画決定

午後からRちゃんと会って
年末の旅行プラン立ててきました。
久々に会って楽しかった♪

色々考えたけど、もう日にちも迫っているし
みどりの窓口で新幹線他チケット買えました。
良かったー

やっぱり予約が遅かったら
行きの新幹線は隣りじゃないんだけど
29日出発だから仕方ないですね。
取れただけでも◎ということで。

もう本当に楽しみ。
真冬の日本海、初めてです。

そして今日からスカパーが見られるようになりました。
早速、キャリスタ・フロックハートの
「ブラザー&シスターズ」を見てみましたが
やっぱり歳を感じますね。

でも海外ドキュメンタリーが見れるのがとにかく
嬉しい♪♪

恋愛は全く上手くいかないけど
何だか楽しみなことばかりで年末年始は
楽しく過ごせそうです。

明日は静岡に行こうかな。
旅行って楽しい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007-12-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「歌姫」感動

昨日最終回の「歌姫」
本当にいいドラマでした

友達に電話しないといけなかったけど
見終わるまで延期。

なんと言うか久々に泣けるドラマに
出会ったんですよね。
鈴ちゃんが太郎ちゃんを想う気持ちが
痛いほどわかりすぎて。

ドラマの最終回っていまいちなのが多いけど
「歌姫」はちゃんと良かった。
バスに乗って東京に帰っていく太郎を
鈴が追いかけてるシーンなんて

でも鈴の思いは届いていたんだ、という最後のほうの台詞。
いいですねー。
私の思いはに届いていないのかなぁ・。
昨日もに一人残され
さっさと帰られ淋しい思いをしました。

今日は旅行プランDAY♪
早く予約しないとまずい、ということで
午後から旅行代理店に二人で行ってきます。
楽しみ楽しみ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-22 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴィクトワール@横浜ベイクォーター

ブリオッシュ


横浜ベイクォーターの
美味しいパン屋さん「ヴィクトワール」にて
ブリオッシュのフレンチトースト。

このフレンチトーストは絶品
本当にとろけるような美味しさ。
上にちょっとかかった粉砂糖も美味しさを
引き立ててくれます。

やっぱりヴィクトワールのパンは
イートインが一番美味しいです。
お持ち帰りのスコーンとカルボナーラの
バケットも美味しかったけど

今日の蟹座は12位。
やっぱり12位だと緊張します。

でもいいことがあって、
見知らぬ女性の方に、抽選補助券をもらった。
結局当たったのはお菓子だけど
嬉しかった♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-12-20 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プレ・クリスマスパーティー@青山

アニヴェルセル


仲のいいお友達3人で、青山の美味しい
ダイニングバーで
プレ・クリスマスパーティーと称して
美味しいものを色々堪能してきました

本当にどれもこれも美味しくて
人生で初めてフォアグラを頂きました。
意外とあっさりしているんですね。

写真はアニヴェルセル表参道の前にて。

今朝の「オー!マイニューヨーク」は
ロックフェラーセンターのクリスマスツリー特集で
もう朝から最高に幸せな気分
高島アナが佐野さんからのクリスマスプレゼントで
もらっていた
シュタイフのスワロフスキーペンダントをした
テディベア、私も欲しい!!
いいなぁー、あれもらったら最高に嬉しい。

またクリスマスのNY見に行きたいなぁー
来年こそはぜひ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007-12-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄時間~うちなーたいむ~@横浜ポルタ

今日のランチは昨日から気になっていた
横浜ポルタの「沖縄時間~うちなーたいむ~」

ラフテー丼定食を頂きました
初めてラフテーというものを食べたけど
豚肉がトロトロに煮込んであって、
でも煮込みすぎるためか脂っぽさはなくて
これはすごいと思った。

焼きそばが人気みたいで、
注文している人が多かった気がします。

ただ、、「沖縄時間」という店名のとおりなのか
料理が出てくるのが遅いです。。
まさか注文受けてからラフテーを煮込むわけでは
ないだろうし。。

会社員の貴重な1時間のランチタイムに
20分待たされるのはちょっと・・ですね
ポルタのレストランは待たされるお店が多い気がしますが、
やっぱり観光地だからなんですかね・・

スカイビル内のレストランは早いんですけどね

でも焼きそばとかタコライスとかまだまだ
食べたいものがいっぱいあるのでリピート確実
おみやげにもらった
「塩ちんすこう」がまたまた絶品でした。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2007-12-18 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「ガリレオ」最終回

第一回からなんと全部見た「ガリレオ」
最終回でした。

最初の回の方が面白かったけど
最後まで本当に面白かったなぁー
福山雅治さんのクールなキャラがいいんですよ

二週連続で久米宏さんが出てました。
個人的には深田恭子さんと
広末涼子さんの回が好きでした。

今日の夜ゴハンは昨日作ったパエリアを
ドリア風にしてみました。
(ただチーズをのせてオーブンで焼いてみました。。)

パエリア大好きなんだけど
どうしてもお店で食べるようには出来ないんですよね。。
昨日のパエリアはトマトを入れすぎが
原因の気がしますが・。
いつの日か「アマポーラ」のような
パエリアが作れる日が来るのかなぁ。

が風邪ひいてて
熱もあるみたいだったので心配
仕事大変そうだけど替わってあげられないのが
辛いなぁ。体弱そうだから心配。

テーマ : ガリレオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007-12-17 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

にんじんジュースを手作り

にんじんジュース


TBSの番組で
スターダストプロモーションのトレーナーの方が
にんじんジュースを飲むと肌が若返ると言うのを
紹介していた。

これは私もやらないと、と思い早速作ってみた。
にんじん+リンゴをミキサーにかけました。
本当はジューサーだと思いますが
高くて買えないのでミキサーで。

美味しかったけど人参を皮剥いて、
刻んで、というのが面倒だ。。
美は1日にしてならずなんでしょうね。。

それにしても今日は寒い!
会社もしばらく行きたくない 笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京駅って美しい

東京駅


昼間の東京駅も好きだけど夜はもっとロマンティック。

ヨーロッパを鉄道で旅行するのが好きで、
夜に駅に着いたときは必ず写真を撮るのだけど
「東京駅」はヨーロッパに負けない美しさ&魅力があると
思います。

いつまでもこのままでいて欲しいものです
日本橋も昔は美しかったらしいのに
残念です。。

丸の内


そしてまた仲通り。
丸の内OLとか憧れます
知的で美しい感じで、今大学3年生に戻ったら
丸の内を目標に就職活動するだろうなぁ・・
昔の私は何も考えてなかったから
もったいなかったなぁ。。

まぁ今の生活も満足ですけどね。

やっぱり2月に長期休暇とってパリに行こうかなと
思ってきた。
ルーブル美術館に行ってみたい!
仕事は絶対暇だろうし、思い切って行っちゃおうかなぁー・・
パリ→ベルリン→ハンガリーと列車で
旅したい。
飛行機はマイルから使うから¥0だけど
あとはホテルですよね。

うーん、どうしようかな。
パソコン買うのは来年夏に延期だけど
テレビは欲しいからなぁ・・
貯金もした方がよさそうだしホントお金は大事ですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

丸ビルの素敵☆ツリー

丸ビル


今年見た中で一番好きなツリー
丸ビルのツリーです。
この白をふんだんに使ったデザイン好き。

丸ビル


中から見るとこんな感じ。
グランドピアノが前にあります
ますますおしゃれだわ。

でもこういうのはと見たいものですよね。。笑
可愛く素敵だからいいんですけどね。

夜は絶品まぐろのお寿司を新宿で頂いて
帰りました♪♪美味しかった。

夜、大韓航空機爆破事件の金賢姫のドラマを観た。
そういえばそんな事件昔ありましたね。。
あんまり覚えていないのですが、
なかなかリアリティあってドキュメンタリーっぽくもあり
良かった。
やっぱりe2byスカパー入りたいなぁ。
今日ちょっとお買い物ついでにテレビも見てこよう。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

丸の内イルミネーション

仲通


東京で一番大人のイルミネーションと言われている
丸の内仲通りのイルミネーションを
見に行ってきました。

東京駅久しぶり。
前、銀座で働いていたときは
良く来たけど久々に来たらすっかり様変わりでした。

あのグランチカもなかなか楽しかったし
大丸もリニューアルでステキでした。

仲通2


丸の内仲通りはまるでどこかの外国のようでした。
日本のマンハッタンという感じです。
歩いてるだけでウキウキしてました。

今日はマンションのバルコニーの工事もあって
その間ドラマ「エイリアス」を見ていた。
本当に面白い。
やっぱりスカパーに入って海外ドラマいっぱい見たい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

会議は疲れます

本社会議でめちゃくちゃ疲れました

それはそうと、朝めざましで
ウエンディーズにもビッグなハンバーガー
「スーパーメガウエンディーズ」が発売されたということで
大塚さんが召し上がってました。
いいなぁー、美味しそう。

ウエンディーズ


家の近所にWendy'sあるけど
恥ずかしくて注文できません。。
でも私ビーフ+濃厚チェダーチーズの組み合わせ
大好きなんですよね
テイクアウトで食べてみたいなぁ。

今日のランチは紅雲餃子房で
酢豚+炒飯+サラダのランチでした。
美味しかった

「医龍」に使われてる音楽好き。
特にあのスーパーオペシーンの音楽。

明日のランチは何にしようかなぁー
横浜ってランチが安くは無いのが痛いのですけどね
観光地だからしょうがないのかなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トントロ大好物

トントロとネギを大量にのせた
どんぶりに最近はまってます。

今日のランチも「ちゃんと」で
トントロ丼♪
美味しかった。

仕事で打ち合わせに参加して
何だか嬉しかった。
一緒に色々インテリアを考えたり
もう最高に充実な一日でした

今週の土曜日は工事で出かけられないから
日曜日こそ美容院に行かないと。

もう本当に好き過ぎて
一緒にいられるだけで幸せなのです。
今日仕事してたら前の部署の元上司に最近
愚痴が多いのにちゃんと聞いてあげて偉いね。
でもは男の癖に愚痴が多いなんて
言われてびっくりした。

そんな風に思ったこと全然無かったからなぁ・・。
が営業から帰ってきて
色々くだらない話でも仕事の話でもするのが
毎日本当に楽しみ。
私でよければいつでも聞くし、
そもそも愚痴だって感じだこと無かったのですよね。
だって話してると楽しいんだもん。

愚痴言える人がいるってことは
いいことですよ
ちょっとびっくりな一日でした。

でものことは本当に大好き。
ブログに書いてるだけじゃダメなんですけどね。
でもやっぱり自分からは言えない
目で訴えてるんだけどなぁ・・

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2007-12-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜スカイビル@クリスマスツリー

横浜スカイビル


今日のツリーは横浜スカイビル10階の
クリスマスツリー
なかなか綺麗でした。

会社後は久々にホットルーシーへ。
やっぱり暖かいところだと体もやわらかくなるし
気持ちよかった。

そして今日のは最高でした。
でも人生プラスマイナスゼロは当たってて
いい日の次は絶対良くないんですよねー・・・

でもやっぱりは大好き。
ドライブ行きたいなぁ・・
誘って欲しいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シェーンズバーグ@新宿ミロード

NYチーズ


昨日のランチのお店
新宿ミロードの「シェーンズバーグ」で
デザートのNYチーズケーキ。

可も無く不可も無く、なチーズケーキでした。

久々にミロードに行ったけど
レストラン外改装中でした。
本当は「マトリョーシカ」に行く予定だったのだけど
ランチにキッシュが無くなっていて、
たまたま近くにあったこのお店へ。

ここのハンバーグは絶品です!!
めちゃくちゃジューシーで
いくらでも食べられそうでした。
メカジキのグリルも美味しかったなぁ~

夜、別の友人Rちゃんと忘年会の約束もして、
楽しみ。

今日ノ会社は・・・
何かもういいです。。
またまた
電話してて・・。姫は今日休日なのですけどね。
めちゃくちゃウマが楽しそうにしゃべってて、
ショックで即退社しました。

今日はティプに行くはずだったのに
休館日。こんな日は運動でもしてストレス発散したかったなぁ
もう平日はほぼ毎日が傷心で、
疲れてどうでもいい感じ。
バナナとみかんを食べて寝ます。。

明日はホットルーシー予約しちゃった

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-12-10 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

西新宿イルミネーション

西新宿


今日はお昼から1日新宿で過ごした。
大好きな友人sちゃんと、3時間カラオケまで
してきました。
中島美嘉、YUI、ERIKA、AIなどなど、
3時間歌いつづけて喉が痛い
Sちゃんは声が高くて歌が上手いので尊敬です。

夜は野村ビルの「BAQET」へ。
サンマルクレストランのベーカリーレストランで
焼きたてパンが食べ放題。
前菜のサーモンとクリームチーズのお料理が
特に美味しかった。

新宿


↑こっちも小田急のイルミネーション?
窓アートになってました。
地味だけどステキ。

Sちゃんの今の会社では、ちょっとでも仕事中に
髪の毛を触ると
「男性社員をドキドキさせるようなことしないで。」
と、本気で40代の女性社員達に怒られるそうで。。

えーー!!?女性が髪の毛を触ると
男性はドキドキするものなんですかねー??
初耳でビックリ。
私なんてつい癖で髪の毛を指に絡めてクルクル巻いてますけど
誰一人ドキドキなんてしてくれませんけどね。。

仕事中にポニーテールにし始めた、とかなら
ドキドキされてもわかりますけどねー
髪ぐらい触りますよ。
風で乱れても触ったらダメなんだって。

そして服もタートルネック+長ズボン以外だめとのこと。
Vネックも男性社員がドキドキしてしまうから
ダメだと怒られるそう。
ラウンドネックだと「何そんなにサービスしてるの?」と
これもまた言われるそう。

ふーん、そんなことでドキドキするんだ、と思う共に
そんな会社は即辞めます。

だって低レベルでくだらない。
単なる「いじめ」ですからね。
女の人って怖いなぁーー
しかも3人でいじめてくるなんて怖すぎるし
暇で他にすること無いんですか??と
言ってあげたい。
社員だけじゃなく派遣の結構年とった人が
ネチネチと言って来るらしく本当にSちゃんかわいそう

やっぱり女の人苦手。
そう考えると今の会社は恵まれてるかも。
女の人って若い人を目の敵にしがちですけど
何でですかね??

どんなにいじめたり、いびっても
若さには勝てないと思うけどなぁーー・・
何がしたいんだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-10 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天空列車

「世界ふしぎ発見!」で
中国からチベットのラサを繋ぐ
天空列車の旅を見た。

母が行きたいって前から行っていたので
どんなものかと思ったら
本当にすごい!

標高5000メートル越えたところに
世界一高い駅があったり、
高山の動物がいたり。
本当に楽しそうだし景色を見ていて飽きなそうだけど・・

どうも砂漠と平原ばかりじゃないかなぁ・・と思ったりも。
カナダのトロントからバンクーバーに行く
列車の方が緑も湖も多いし私は好きな気がする。
カナダの自然は本当に大好き!

でも「天空列車」詳しく見られてよかった。
このネーミング付けた人すごいね。
正に天空を走る列車だもん。

蒼井優ちゃんの写真集のシベリア鉄道も
気になるのです。
行ってみたいなぁ・・
でもこっちは雪だらけかしら。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-09 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスなお買い物

ロクシタン


ロクシタンで
ハンドクリーム(ローズ)と
ローズのオード・トワレを買ってきました。
ハンドクリーム、ジュリークのが最高だと思っていたけど
ロクシタンもかなり◎です。
ベタベタしないのにしっとりサラサラ。
香りもRose

ペーパーバッグもクリスマスヴァージョンで
かわいいです。
やっぱりクリスマスってワクワクしますね

友人Sちゃんへのクリスマスプレゼントは
伊勢海老シチューのルー。
Sちゃんのお家の近くには売ってないらしいので
presentしちゃいます。
だって本当に美味しいんだもん。

ティプに行こうと思ったけど
寒くてまた延期。
ただ・・・ターボ・ジャムを買ってしまいました。
さすがにヤバイと思って。
今日から早速頑張ります♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-08 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

SWEETIE PIE by PARIYA@横浜

sweetie pie


大きく見えるけど
ミニカップケーキ6個セット。
本当に小さくてCute

クイーンズ伊勢丹横浜1周年記念の
限定セットです。

ミニなので6個で730円

こんなに小さいのにデコレーションもかわいくて
本当にSWEETIE PIE大好き。
ウサギのパッケージもかわいいんですよね。

一番好きなのはやっぱりベーシックバタークリーム+
プレーンケーキ。
PARIYAのジェラートはケーキが混ざってたり
本当に美味しい。
スイーツはやっぱり楽しいです。

ボーナスも出たし何か買いたいなぁ~~
帰りに高島屋で色々見てきました。
コートもかわいいなぁ。。
さんとやっぱりどうにか
うまくいきたい。年末年始帰省しないなら
一緒に過ごしたい。
やっぱり大大大好き。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-12-07 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

相模大野@クリスマスツリー

相模大野


成城学園前の人身事故で
小田急線のダイヤがものすごい乱れていたので
相模大野で途中下車。

久々に相模大野行きました。
改札前に巨大クリスマスツリー、
綺麗でした。

ポインセチアを買いたくなりました。

ハーゲンダッツのモンブラン、
かなりデリシャスですね。
明日はやっと金曜日。
週末楽しみ楽しみ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-06 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

藤が丘のバームクーヘン

エクランナクレ


昨日写真がアップできなかった
藤が丘の「エクランナクレ」の
バウムクーヘンです。

横浜そごうの催事にて。

周りのホワイトチョコは美味しいんだけど、
中の生地は私はあんまりだなぁ・・。
ホイップと一緒に食べたら美味しいと思う。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-12-06 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バウムクーヘン

を買って来たのですが・
ヤフーのメールが混み合ってるのか
受信されません。。

藤が丘にある「エクランナクレ」の
バームクーヘンです。
写真はまた明日にでも。

今日は飲み会でした。
やっぱりダメなのかなぁ・・。
モテる子って本当に次々とモテるから
うらやましい。

インフルエンザが流行ってるみたいですね。
香港型、ソ連型って朝からめざましでやってたけど
どうして国の名前がつくのだろう??

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007-12-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

