
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

貴重な2月29日もあと少し

夜景


4年に一回のうるう年。
29日まであると何となくプレミアム感が
ありました。

2月最終日なので横浜の夜景を
撮影
今月は何とか残業時間が30時間突破
来月はちょっとはお金がたまるといいなぁ・・・

3月は国家試験があるから勉強しないといけないし、
仕事も何となく忙しそうで、
ワクワク

今朝、衝動的に伊勢神宮に行きたくなった。
もう絶対行く!!
来週にしようかなぁーー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-02-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャンドルの灯で節電

キャンドル


ウソです、節電は。

最近キャンドルにはまってます。
フランフランで買ったアロマキャンドル。
一人暮らしだからこそできること、と言ったら
アロマかなぁと・・・。

誰かと暮らしてたらそれぞれ香りに好みが
ありますからね。
一人暮らし&独身だから楽しめる
「キャンドルナイト」を今日開催。

バニラとストロベリーとレモンがありますよん。

ロウソクの灯りって見てると眠くなる。。。
おやすみなさい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2008-02-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桜ケーキ@HOKUO

桜ケーキ


小田急線の駅によくあるパン屋さん
「HOKUO」
前にも書いたけど、高校生の時バイトしてまして、
今でもここのパンは大好き

春の新製品「桜ケーキ」を買ってみました。
見た目はロジェケークとシスターケークと
同じですねぇ・・・

食べてみたらふんわりシフォン系のケーキでした。
生地に桜の葉がちりばめられていて、
いい香りがしました。
桜餅風で、本当に春にピッタリのケーキでした。
ピンクでかわいいしね

hokuo


↑バッグはこれ。
私が知ってる13年前からデザイン変わってません!!
何気にすごいことだと思います。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-02-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ご当地リラックマ~雷門でだららん~

雷門でだららん


リラックマ大好き

浅草の仲見世には
・クレープでだららん
・東京タワーでだららん
・雷門でだららん

この3つの東京限定リラックマが売ってました。

かなり迷ったけど、
雷門を購入
かわいいです♪

あとは名古屋のエビフライが欲しいなぁ。

今日はお風呂で読むための
「an an」買っちゃいました。
テーマは大人の恋。
表紙はKAT-TUNの亀梨和也さんです。
美しい。
ananの恋愛ものは読んでも役には立たないけど
お風呂で読むには値段も内容もぴったりなのです。
楽しみだわ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2008-02-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も「コールドケース」

cold case


AXNでのコールドケース第三話
Our Boy is Back(邦題:猫)
1998年が舞台。
でも知ってる曲は流れなかった。

今日もとてもいいストーリーだった。
猫を飼ってたら一人暮らし→独身。
そうなのか・・と妙に納得もしたり。
毛のない人をスムーススキンというんですね。

でも窓に柵がついててもくぐり抜けて
部屋に侵入しレイプ、なんて
怖くなった

確かに絶対無いとは言えませんもんね
どんなに暑くても戸締りだけはちゃんとしようと
今日決めました

キャスリン・モリス、
かっこよく毎回事件を解決。
恒例だけど大ファンです。

来週も楽しみ。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : コールドケース

2008-02-26 : ★ドラマ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

雷門と松下幸之助

松下幸之助


浅草の象徴といえば
「浅草寺」。

人力車もいっぱいいて、
観光地ムード。

巨大なちょうちんの下に
松下電器の名前が・・

雷門


そして裏側には
松下幸之助の名前が。。

私は幸之助さんのことよく知らないけど
大学生の時の彼が就活の時に
まるで洗脳されたかのように
松下幸之助の名前をしょっちゅうだし
素晴らしさを色々語ってたのを思い出した。
今のpanasonicを作った偉大な人らしいですね。
興味がわかず、適当に聞いてましたが・・・

どうも浅草は昔仲良かった色んな人を
思い出す場所のようです

wikipediaによると
コンクリートの雷門は松下幸之助が浅草観音に祈願して
病気平癒した報恩のために寄進したもので
赤い大提灯は松下電器産業の寄進とのこと

なるほど。。
何でもスポンサーがいるのですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-02-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京・浅草観光

アサヒビール


ふと思い立って浅草に行ってきました。

何年ぶりだろう??
最後に行ったのはKさんと一緒かなぁ。
今戸神社も行ったし。
元気かなぁ・・

浅草と言えば「金の雲」(アサヒビールのオブジェ)。
これ大好きです。
アサヒビールの会社概要によると
フランスのデザイナー、フィリップ・スタルク氏作とのこと。

平日だけどものすごい混んでて
日本人も外国人もすごい人だった。

浅草の美味しい名物と言うと
・人形焼
・雷おこし
・お団子
・揚げまんじゅう

でしょうか??
私はどれも×ですが
人形焼のカスタードなら食べられるかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-02-26 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

新発売?プリンクリームパイ@ミスド

エンゼルクリーム


久々にミスドに行きました。
ミスドって自分でトレーにのせるところと
お店の人に注文するところがあるけど、
私は自分でトレーにのせるほうが好きだなぁ

最近ミスドも高級化してるみたいです。
↑上写真はリッチドーナッツのエンゼルクリーム。
何だかクリームがたっぷりに見えますねぇ
生地も全然脂っぽくなくあっさり。

プリンクリームパイ


そしてこちらが「プリンクリームパイ」。
新発売でしょうか??
引越してからミスドに行く機会が無くなり
久しぶりに行ったので。
温めるとさらにデリシャスでした。

今日はお休みです♪♪
都内にカワイイモノ探しに行こう。
朝晴れてたからせっかく洗濯したのに
雨が降りそう。
蟹座1位なのにおかしいなぁ・・・

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-02-26 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

サンデー(チョコレート)@Mcdonalds

チョコサンデー


最近日本のマックでもサンデー売ってて
嬉しいです

ベルリンとトロント時代、ほぼ毎日
食べてましたからねぇ・・・

ただなんかちょっと違うというか
海外マックで食べるサンデーの方が美味しいのは
何故だろう。。。

濃厚キャラメルソース+ソフトクリームも
美味しいんですよね。
日本にも上陸希望です。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-02-25 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桜タンブラー2008期待大!

桜


相模大野の駅にて桜が咲いてました
※フェイクです。

今日は花粉がすごくて午後からメガネでした。。
知的だって誉められたけど
コンタクトだとこの季節は本当にツライです。

スタバの毎年春恒例の桜タンブラー、
今年はピンクのキャップです!
マグカップはガラスで桜の花びらが☆

もうかわいい!!
両方買っちゃいますねこれは。
3月1日発売で、会社の机のカレンダーにも
書いてます♪楽しみ楽しみ。

毎週観てる「ハロー!グッバイ」が今日で最終回。
水谷豊さんやっぱりステキだなぁ。

と花粉症トークしてました。
せっかくアドレス教えたんだしメールくれればいいのに。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

2008-02-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「ホロコースト:救出された子供たち」

大学で独文専攻だったので、
ドイツ語、ドイツの文化、特にベルリンに関することは
ものすごく興味が有る。

今日はヒストリーチャンネルで
このドキュメンタリーを観た。
アメリカが作った作品です。

ナチス時代、イギリスに移住できたりして
生き残れたドイツ人、ユダヤ人が
何人か証人として登場しますが
全員英語を話してます。

ナチス台頭時代、
お金を払うとユダヤ人の子供は
イギリスに移住できたという
ドキュメンタリー番組だった。

ナチスやユダヤのことはものすごく興味があるので
ドキュメンタリーはよくみるのだけど
これは比較的幸せだったユダヤ人の話だった。

両親と別れてイギリスに移住できた子供たちが
自分で豪邸を訪ね歩いてドイツに残された
両親の仕事を探し、両親を招いたケースもあったよう。

ただ、、、
こういう移住できた子供たちというのは
裕福な家庭の子供だけなのですよね。

両親にとっても子供を手放すって
ものすごく辛いことなんじゃないかと
子供がいない私でさえ感じた。
そして両親はアウシュヴィッツに送られたり・・・

ヒトラーが犯した罪は
時代と共に忘れられてはいけないと思う。

なかなか興味深い番組でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2008-02-25 : ★ドイツ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボルケーノ@スタバ

ボルケーノ


スタバのイートイン限定スイーツ
「ボルケーノ」を早速頂いてきました

真ん中が窪んだチョコレートケーキに、
オーダーが入ってから
熱々エスプレッソを注ぎ、上からホイップを
のせるようです。

だんだんエスプレッソの熱さで
ホイップがとけてきて
チョコレートケーキの中からも
エスプレッソホイップが流れ出してきます。

まさに流れ出る火山の溶岩のようで
「ボルケーノ」ですね。

どなたかのブログで、
エスプレッソが苦いし
あまり甘くないスイーツだから
キャラメルフラペチーノ等の甘いドリンクを
あわせたほうがいい、という意見がありましたが
私には十分甘かった
今日は無糖トールラテにしてみましたが
濃厚チョコレートケーキと合ってました。

このスイーツ、いいです!
だって楽しい♪♪

今日も本当に寒かった。。
早く温かくなって欲しいなぁ。
無印でちょこちょこお買い物してきました。
キャンドルとお香も。
楽しみ楽しみ。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-02-24 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すごい強風だった

今日の強風は春一番??

私の住んでるところの最寄駅前は
ビルが多いので、
ビル風が普段からすごいけど
今日のは半端じゃなかった

小さいお子さんなんて
本気でまっすぐ歩けてなかったし
私でさえ風で斜めにしか歩けなかった

髪の毛なんて根元から抜けそうでしたからねー

もうすぐ春だしお肌をリニューアルしたい気分です。
会社に鋭い人がいて、私の肌荒れを
随時チェックしてきます!
頑張らないとなぁ・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2008-02-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

馬車道駅~レンガ~

馬車道


みなとみらい線「馬車道」にて。
駅の中がレンガでステキな駅。

昨日は前に一緒に仕事したことある人が
私の支店に遊びに来たり
夜は先輩とbossと飲みに行ったり
楽しい金曜日でした。

たまにはいつも一緒に仕事してる人と
飲みに行くのもいいものですね。

やっと週末。
貴重な休日楽しまないと♪♪
何しようかなぁーー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-02-23 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

異動のお誘い&孤独な木曜日

HOKUO


今日の小田急線S駅。
パン屋さんのHOKUOがおしゃれ。
高校生の時2年ほどバイトしてました
その店舗は今は無いけどいい思い出


今日も映画は「ホリデイ」
ロンドン、ビューティフル♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-02-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は起きれなかったー

毎朝5:30に起きてすること

 ・お風呂の追い炊きスイッチON
 ・めざましテレビON

そしてベッドに戻ってあたたまりなおし。

6時ごろ、お風呂が沸くから
入るんだけど、今日はそれから寝ちゃって
起きたら6:47

でもお風呂入って、即髪の毛洗って
乾かして・・
めざましも「蟹座3位」を見て・・・

でもやっぱり時間が足りず
ファンデと眉毛だけやって、ダッシュ。

でもあと1歩で最後の電車に乗れませんでした・・・。

久々に平日の急行新宿行きに乗ったけど
混みすぎです。
体中が痛かった。
都心に通勤してる方は毎日大変ですよね。

只今「相棒」観てます。
水谷さんお年を召されてます。。。
ハローグッバイも毎週みてるせいか
ギャップが・・・

でもやっぱり好きです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-02-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モロゾフの@遅めバレンタイン

モロゾフ


モロゾフのチョコ詰め合わせを
いただきました!

モロゾフ


こんな真っ白なパッケージに包まれてて
ウサギのシルバーのアクセサリー付き。

中のチョコは2段重ねになっていて
上の段(写真↑)は普通のちょこ、
苺など、
下の段はトリュフ色々でした。

こういうの嬉しいなぁ。

ちなみに大好き
その他男性からもらったわけではないのが
ちょっと残念ですが。。

に携帯アドレス教えたのに
全然メール来ない
やっぱり諦めなさいってことなんですよね。
ちなみに電話番号も教えたのにかかったこない・・・。

片思いって切ないなぁ
いえ、前にもブログに書いたけど
一度はきっぱり諦めたのです。
でも、毎日会社で会って笑顔で話し掛けられると
ついつい諦めを忘れちゃうのですよ。

でも今度こそきっぱりと、「諦めよう」

このまえ知り合って、1週間に1回のペースで
メールしあう人に映画デートを誘われたから
ちょっと行ってみようかなぁ。
私は「魔法にかけられて」が観たいんだけど
Gさんはきっとヒューマン系だろうなぁ。

他に好きな人つくらないと、
本当にを諦められそうにないから。

コールドケースも観たので
寝ようかな。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-02-20 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうすぐ近所にタリーズが

工事中


小田急線S駅です。

ただいま工事中!

日々変わってます。
見たところ
タリーズ、ドトール、ミニプラ、
ジェラート屋さんがあります。

タリーズは広そうだし期待大。
駅の近くにスタバもあるのですが、狭くて
くつろげないんですよね。

朝電車に乗ってたらSちゃんから
大塚さんがかわいかった、とメールきた

うん、確かに今朝の大塚さんかわいかった。
バスマットをひざ掛けにしてましたからね。

今日ノ嬉しかったこと

先週知り合った、他の支店の営業さんから
メールのお礼に電話がかかってきたこと。
忙しくてメールできないから電話した、だって。
また遊ぼうねーって言われて嬉しくなった。

こういうサプライズ大好き。
私も見習わなくちゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-02-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

お花とトリュフ

ebisu


今日は会社で色々もらいました
モロゾフのトリュフセット、クッキー、
おせんべいなどなど。

写真のお花は恵比寿にて。

Sちゃんがまた仕事辞めたいとか言ってます。
会社の人がやだ、というんだけど
いじめられてたりとかではなく、
話題がくだらないからだって。。

そんなに会社変えて疲れないのかなぁ。
私は今から新しい会社に入って、
新しい仕事覚えて、とか大変で無理だなぁ。
だったら多少嫌な人がいても我慢しようって思っちゃう。

まぁ嫌な人は特にいないんですけどね
大好きな人はいますが。。

最近寒い。
今日も音楽聞きながらバスタイム。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-02-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひきこもり休日

wendy's



ウエンディーちゃんです。

朝は携帯のメールで目が覚めた。
宅急便が届くことになってて
朝9時半頃チャイムが鳴ってたけど
宅配ボックスあるし・・・と思ってスルー。

テレビをつけたら
「プラクティス」が始まり、はまる。
このドラマはアリーも作った
デイビッド・E・ケリーのプロデュースなので
やっぱり面白い。
彼自身も弁護士のようで、法廷ドラマといえば
デイビッドだと思う。

お昼頃、バスタイムを満喫し
スタバでも行こうかなぁと、やっと着替えて外にでた。
寒い。後悔。
スタバは大混雑だったのでモスでコーヒーを飲んで
くつろいで、ポンパドールで美味しいパンを買って
帰りました。
伊勢海老のパスタを作って、ハンナ・モンタナを鑑賞。

今夜もブラザーズ&シスターズを観ないと♪
誰とも会わず、すっかりひきこもりな休日です。

でも楽しい♪♪
至福のとき。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-02-17 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

深夜の映画鑑賞「ニライカナイからの手紙」

ニライカナイからの手紙ニライカナイからの手紙
(2006/01/24)
蒼井優、平良進 他

商品詳細を見る


たまたま蒼井優さん主演の
「ニライカナイからの手紙」を観ました。

スカパーでチャンネルを変えてたら
本当に偶然。
蒼井優ちゃんは元々大好きな女優さん。
肌が綺麗で、目が大きくて
何かカリスマ性があって好きなのです。

舞台は沖縄の竹富島。
自然が本当にキレイ。

そして泣ける映画でした。
おっかぁから風希へ毎年誕生日に届く手紙。
おじぃに育てられて。

こういう話、外国の映画でもあったなぁって思うけど
やっぱり母と娘の話って感動する。

東京の風景もいっぱい出てきて
井の頭公園も素敵です。

そういえば最近全然実家に帰ってないなぁ・・・
母にも父にも会ってない。
私にも優しいおじいちゃんがいたなぁって
色々思い出してしまいました。
※おじいちゃんは天国です。

本当にいい映画でした。
蒼井優ちゃんはいい映画、作品に
いっぱい出てますね。
これからも楽しみ楽しみ。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2008-02-17 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事観なんて人それぞれ

つい最近、
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)という
資格があり、
キャリアカウンセラー、という職業があるのを知った。
研修も受けてきました。

結論としてわかったこと。
「キャリアカウンセラーへの興味ゼロ。」

どうもその世界ではカリスマらしい方が
講師だった。
その人が模範カウンセリングを披露していたけど
生理的に受けつけなかった。
イラっと来ました。
万が一、相談に行っちゃったらストレス倍増です。

そもそも・・・
・仕事で悩みません
・悩むなら辞めます
・だって時間の無駄。

今だって多少の不満はあるけど
(やや暇、自分が成長できないetc)
パーフェクトな仕事・環境なんてないし仕方ない。

自分の中で人生における仕事の重要性は
低いです。
確かに1日の中で一番時間を費やすけど
そんなに重要なことではないんです。

仕事以外の時間を充実して過ごす為の
ツールでしかないですね。
だから何でもいいし、多少変な人、
納得行かないことがあっても「まぁいいか」と思っちゃいます。
そんなことより、
仕事内容が
「プライベートに支障をきたさない業務内容か」
「通勤便利、駅直結で傘不要」
「最低手取り20万円以上」
これだけ揃えばOK
事務職でもクリーニング屋さん受付でも
私ができてやらせてもらえることなら
業界職種問いません。

<特技>
どんなつまらない業務の中にも
自分なりに楽しみを見つけられること。

なのでルーティンも単調も楽しめます。

多分、私がキャリアカウンセリングを
受けに行くことは一生ないでしょう。
全く興味が無いのに研修はまだまだ続きます・・・。

余りに苦痛でブログに書いてしまいました。
興味の無いことをやるのは本当に辛い。
会社が決めたことなので仕方ないけど・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-02-16 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

大阪でワッフル@マネケン

マネケンワッフル


大阪に行くと、
新大阪の駅構内でいつも「マネケン」の
ワッフルとスタバのラテを買います

東京だと銀座にしかないので、
大阪はマネケンがいっぱいあって羨ましいなぁ・・・

プレーンと初めて見た抹茶です。
抹茶、苦くて美味しかった。

今日のスターチャンネルは
「ホリデイ」
この映画大好き。
アマンダ(キャメロン・ディアス)が住む
イギリスの家が本当にかわいいので。

久々に家に帰って来ました
やっぱり家が一番♪♪
お風呂も好きな温度でお湯がためられて、
トイレもオート。

Rちゃんに、新宿のハイアットでお茶を誘われました♪
早速明日、楽しみ。
Sちゃんとアローマも行かないと。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-02-16 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BOSSコーヒーバウム

ボス


ファミマに行くと
よくある商品とのコラボを見かけます。

チロルチョコをパンにしたり・・・

昨日見つけた缶コーヒーBOSSとのコラボ。
香月堂が作ってます。

味は・・・まぁコンビニレベルですが
アイディアがいいなぁと思って。

今日の夜もまた小田急線が遅れてて
マックでシャカシャカチキンとコーヒーを飲んで
休憩してきました。。

うーん、狛江~登戸間で線路内に人が19時台に
立ち入って
そのせいで急行が運休になったり、
22時台でもまだ電車が10分遅れなんて。。。

だいたい↑の区間って高架だし
どうやって人が???
踏み切りも一切無いからホームから飛び降りて
立ち入ったんですかねぇー・・・

それにしても迷惑
週末は名古屋に旅行に行く予定♪
楽しみだなぁ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2008-02-13 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「コールドケース」大好き

AXNで「コールドケース」が
今日から始まりました!

年末年始にもやっていたけど、
レギュラー放送開始です。

このドラマのすごいところは、
余り人が死なず、
殺人の時効が無いアメリカで
迷宮入り事件を解決するところ。
リリー・ラッシュが美人です。
キャリスタに負けてません。

ただこのドラマ、大ヒット洋楽を多用の為
著作権の問題でDVD化されていないそうです。
もったいないなぁ・・。
本当にいいドラマのに。
事件の起きた年代にヒットした曲が流れます。

今日の第1話は1976年に起きた
美少女殺人事件を扱った「Look Again」
メインの曲は
「Have you ever seen the Rain?」
でした。

無駄に人が死ぬことなく、
事件を解決するこのドラマ本当に好き。
WOWOWではもうシーズン3までやってるみたいですね。
「ヒーローズ」も好きだけど、
あれは人が死にすぎるんです。
殺されても生き返る、全く大丈夫、とかだから
いいですけど血が生生しくて。

そんなわけで安心して観られる
「ブラザーズ&シスターズ」と
ちょっとだけスリリングで音楽がいい
「コールドケース」が好き。

来週も楽しみ♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-02-12 : ★ドラマ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜パステルでランチ♪

パステル


今日のランチは「パステル」
ここはいつも女性がすごい行列なので
余り行かないけど、
今日はすいてたので入ってみた

パルミジャーノチーズとベーコンと
小松菜のパスタ(トマトソース)です。
チーズが美味しかった♪♪
やっぱり美味しいものを食べてると毎日充実です
パステルって麺は多分手打ちじゃないし
家でスーパーに売ってるのを茹でたレベルだけど
ソースが美味しいんですよね。
どれもこれも絶妙。

パステルっていつもすごい人気ですよね。
新宿のミロードのもたまに行くけど
店内の9割女性でちょっとびっくりです。
トロピカルアイスティーが飲み放題、っていうのが
ポイント高くてつい行っちゃいますが。

今日はAXNで「コールドケース」の字幕版
放送開始!
そのため19時には会社を出ました
これから毎週火曜日は19時退社必須です。
お風呂に入って放送に備えなくちゃ♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2008-02-12 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座の歩行者天国

銀座


前に銀座で働いてたことがあるけど、
その時はまだ若かったせいか?
銀座が余り好きじゃなかった。

でも今は大好き。
落ち着くし、美味しいもの、
キレイなものがいっぱい。

この歩行者天国もいいですねー。

「ファンタスティック・カップル」の
5巻以降がレンタルされて
早速昨日から観てます。
もう本当にナ・サンシル(アンナ)かわいいというか
キツイ性格の中に隠されてる、
ナイーブな感情が絶妙。
本当の気持ちを素直に言えないけど、
態度に表れてるって
美人でクールな人がやると
最高にカワイイ。

そうそう今日はランチで恵比寿にも行きました。
恵比寿も好きだなぁー
Sちゃんに次働くなら恵比寿にしなよと
言われたけど本当に私もそうしたい。
毎日ランチが楽しそう♪♪
夜はアマポーラでした。
パエリア美味しかった。
美味しい尽くしの祝日で幸せ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-02-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ノイハウスで@銀座一丁目

ノイハウス


銀座の「ノイハウス」に行ってきました
neuhaus銀座本店です♪

ショコラショーも美味しそうだったけど
せっかくバレンタインも近いので
フォンダンショコラと紅茶のセットにしました。

neuhaus


このフォンダンショコラ、温かいのかと思ったら
冷たいのだけど
これがもう本当に美味しいんです
キング・オブ・チョコレートケーキです。
こんなに濃厚で美味しいチョコレートケーキを
食べたのは初めて。

美味しかったー

カフェは余り席がないのだけど
意外とすぐに案内されました。
隣りのアンリ・シャルパンティエも
行ってみたいなぁ・・。
いつかと行きたいな。

ノイハウスのチョコレートは、
前の会社のホワイトデーにお返しに
6階の営業の人にもらった思い出が。
新宿の小田急ハルクにショップがあったのですよね。

ノイハウスのフォンダンショコラは絶品でした
また行きたいなぁ
そして銀座は楽しいですね。
お茶したりご飯食べたり、散歩に最高の街です。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-02-11 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

苺スイーツづくし@カフェモーツァルト

苺


新百合ヶ丘の
「カフェモーツァルト」の前を通りかかったら
苺のスイーツがいっぱい!

ここのお店はザッハトルテが絶品だけど、
せっかく1年の間でわずかなイチゴの季節なので
今日はイチゴDAYにしました。

・イチゴのミルクレープ
・イチゴのシュークリーム
・イチゴのレアチーズケーキ
・苺のデラックスショートケーキ

どれも一口ずつ頂きましたがデリシャス。
特に苺のレアチーズが美味しいですねぇ。
ミルクレープも◎。
カフェも広くていつか行ってみたいのだけど
一緒に行ってくれる人がいなくてzzz

今日も「Brothers&Sisters」
日曜日の21時は新エピソード。
キャリスタやっぱり綺麗でかわいい。
あんな女性になるのが夢です。

仕事の後輩Mちゃんから入籍するってメールが
届きました。おめでとう♪♪
mixiを見てても同級生は結婚、妊娠、出産
子育て一段落etc

何だか私とは全く無縁のことばかり。

でも「人生人それぞれ。」
私は今の生活が気に入ってるし、
仕事も楽しくなってきて辞めたくない。
30歳にして楽しくなってきたっていうのも
どうなのかと思うけど。

でも楽しいんだもん。
楽しい同僚、先輩、上司に恵まれて
本当に幸せ
過去にいくつか辛い経験もあったけど、
それがあるから今があると思うし。

あとは恋愛ですね

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-02-11 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チョコレートの名画@モナリザの微笑

monariza


朝目覚めたら11:30。
昨日の夜、高温反復なんてしたから
疲れてたのかなぁ・・。

バルコニーは雪がすごいし
お買い物へ。
伊勢丹にてバレンタインコーナーで
「モナリザの微笑」を見つけました。

バレンタインの時期になると
普段は日本で食べられない海外のチョコレートが
いっぱい入ってくるので楽しみだけど
個人的にはチョコレートは日本のが
一番美味しいと思うんですよね

色々試食などもさせてもらったけど
シルスマリアの生チョコは美味しかった。
ただ要冷蔵だと渡すのに大変だから
諦めましたが・・。

バレンタインって選んでるときが
一番楽しい気がする。
何かきっかけがあれば渡せるけど、
いきなり何とも思ってない同僚からもらったら
重いですからね。

今日の夜は「スンドゥブ」です。
このまえお取り寄せした韓国料理の中で
一番美味しかった。

明日はSちゃんと銀座&恵比寿デートだ。
楽しみ楽しみ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-02-10 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

