
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョコブラウニー&クリームマフィン

Tully's


家の近くに
落ち着くタリーズがオープンしました。

早速行って、
ロイヤルミルクティーと
写真のマフィンを注文。

なんと、タリーズのロイヤルミルクティーは
最初からほんのり甘いんです。

これはいいです!!
これからもしょっちゅう行ってしまいそう。
マフィンもクリームチーズとチョコの融合が
美味しかった。

最近スタバよりもTully'sの方が好き。
スタバはフラペチーノばかりで、
コーヒーメニューが少ない気がするんですよね。
苦味のあるラテとかコーヒーを堪能するには
タリーズ、という感じです。

マフィンとロイヤルミルクティーは合います。
定番メニューになりそうです。

それにしてもケアベアかわいいなぁ。
久々の海外キャラヒットです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-03-30 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロブ・ロウもかっこいいなぁ

最近、お洋服を買ってなかったので
思い切って買っちゃいました。

ネイビーのワンピース。

まだちょっと寒いけど
暖かくなったら着てどこかに
行きたいなぁ~

最近特に好きなドラマ
「THE HILLS」
MTVで放送されてます。

THE HILLS


TEEN VOGUE magazineを舞台にした
ドラマです。
出演者が若くてきれいな人ばかりで
そしておしゃれ。
MTV制作だけあって音楽も私好み。

DVDは日本では売ってないのかなぁ
アメリカのアマゾンにはあるんですけどね・・

そして日曜日は
brothers&sistersの日。
ロブ・ロウもステキです。
キャリスタの恋人役ってアリーのころから
どうも似たタイプが多い気がするんだけどなぁ
(特にロバート・ダウニー・ジュニア)

でも実生活ではハリソン・フォードさんですからね。
ステキですわ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-03-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に自炊~在庫整理~

カルボナーラ


ものすごい久々に夜ごはんを
作ってみました。

カルボナーラwithプチトマトパスタ。

1週間前に買ったプチトマトが余ってて
使い道が無かったので
パスタと一緒に茹でてみた。

どうも私の場合、
買って満足なんですよね・・・

このまえも、新じゃが、新タマネギが売ってて
美味しそうーーと思って
その時は今夜何か作ろう、と思って
買って帰るのだけど、
家に帰ると他のものが食べたくなっちゃうんです。

それで次の週末まで保管、なんてことがしょっちゅうです。

このプチトマトもそう。
本当は先週作ったポトフに入れようかと思ったけど
気が変わって1週間放置。

基本的に平日は家で夜ごはん食べないので。。
週末になっちゃうのです。

カルボナーラドレッシングも3ヶ月ぐらい前に買って
やっぱり放置。
賞味期限が近づいたのでようやく重い腰を
あげてみました

お味の感想は・・・
温プチトマトとカルボナーラソースは
合わないみたいです。。

でもパスタはアルデンテで美味しかった。
パスタを美味しく茹でるのだけは
自信有るので

早く誰かに作ってあげたいなぁ。
一人暮らしってやっぱり退屈。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-03-30 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「ドリームガールズ」

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディションドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/06/22)
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ 他

商品詳細を見る


「ドリームガールズ」大好きです

スターチャンネルでやってるので、
また観てます。

この映画何回観たかなぁ
ビヨンセがステキ。

また、どの歌もいいんです。
ミュージカル好きの私には、
最高の作品です。
黒人女性の歌ってすごく好きなのです。
あの伸びやかな声♪

やっぱり女性は結局はビジュアルなんですよね。
太ったエフィが美しいディーナ(ビヨンセ)を
妬んでグループが上手くいかなくなってしまうのが
残念ですけど
うーん、難しい問題ですね。

まぁ私は美しさ、かわいさとはほど遠い
ビジュアルなので
エフィのキモチもわからなくもないのだけど 笑

TSUTAYA半額クーポンで
映画3本借りてきました。
楽しみ楽しみ。
シュレック3もいますので。

明日は家にこもって
映画鑑賞しようと思ったら、
母から神戸チョコのお誘いが。
どうしようかなぁ。。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

2008-03-29 : ★映画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ピーターのプリンパン@PETER RABBIT BAKERY

peter2


こちらもビジュアルで買ってしまった
「ピーターのプリンパン」

プディングはイギリス発祥です、と
横に書いてあったけど
イギリスのプディングというと私の中では
「クリスマス・プディング」で
ドライフルーツやナッツぎっしりのあれですよねぇー・・

あれが入ってたらどうしようかと思ったけど、
中に入ってるのは日本でおなじみの普通のプリンでした。

puddingbread


このプリンも本格的で、
焼プリン?かな。
でもこれもまた生地も中のプディングもおいしいのです

惣菜パンも美味しそうでした。
近くにお住まいの人はいいなぁ

久々の大ヒットパン屋さん発見です!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2008-03-29 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピーターラビットベーカリー@多摩センター

ピーター


「PETER RABBIT BAKERY」へ
行ってきました

冬休みに行ったらお休みだったので
リベンジです

店内はピーターラビットでいっぱい!
外苑前に「ピーターラビットフラワー」という
お花屋さんがあるようで、
そのグッズも売ってました。カワイイーー

多摩センター店に行ってきたのですが、
とっても目立たないところにあるのが残念。。
もっと人目につくところにあればいいのに・・

peterrabbitbakery


多摩センター駅からグラン・クリュのある出口を出て、
ウエンディーズのほうへ。
ウエンディーズとカリヨン館の間の道を通って、
階段を上ったところにあります。

peterbag


Bagもちゃんとピーターラビット。
かわいいですねぇー

今日はピーターやアヒルのジマイマの
焼印がしてあるパンばかり買っちゃったけど、
パンのお味は本格的です。

パンの生地が美味しいんですよねぇ。
もっちりふわふわで、
食べちゃったけどサンドウィッチも美味しかった。

遠いけど行く価値大だと個人的に思います。
麻布十番にもアリ。

★多摩センター店は日曜日定休日なので
要注意です!!

公式サイトはこちら↓
「ピーターラビットベーカリー」
http://prbakery.jp/index.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2008-03-29 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚ラッシュ

毎日、結婚の話題が多いように感じます
松井選手に森三中の村上さん。

会社や取引先でも最近多い。

いいなぁーーー

ちょっとあやかりたいものです。

明日はホットヨガ。
久しぶり♪♪
帰りにノッティングヒルのカップケーキ
買っちゃおうかなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-03-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

The 送別会

今日は転勤する方の送別会でした。

桜綺麗だなぁーー

ランドマークタワー前の桜は
特に綺麗です

松井秀喜選手、とうとう結婚ですね!!
いいなぁーー
ぜひぜひ私もあやかりたい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-03-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディープ・ベルリン

LaLaTVで
「ディープ・ベルリン」を観た。

クラブ情報満載でした。

やっぱりドイツ語は落ち着く

クーダムもカイザーヴィルヘルム教会も、
やっぱり好きだなぁー

今日やっとローソンで
カバヤのコリラックマストラップ(ホットケーキver)
GETです

リラックマカフェ


かわいいーー。
本当にあの3匹はかわいすぎ。
家にいたらいいのになぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-03-26 : ★日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

誉められた

に仕事で誉められた。
尊敬してる人に誉められると
嬉しいものですね

何だか急にやる気になった

は人にも厳しいけど
自分にも厳しくて、
ほんとにすごい人だと思ってる。

不思議な縁で知り合ったけど、
一緒に仕事が出来て幸せ。
これからもできる限り一緒に仕事したいなぁって
改めて思った。

できれば一緒に住んで
公私共にパートナーになりたいなぁ

今日は急いで帰って「踏み台」を探しに行った。
なかなかないんだなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-03-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クアアイナ大好き@横浜ベイクォーター

クアアイナ


今日は前から決めてた
横浜ベイクォーターでランチ。

お店は「KUA AINA」クアアイナです

ランチは3種類。
テリチキンにしました。
パンが選べるのでカイザーロール。

もうこれが美味しくって最高!!

テリチキンっていうと
日本だと皮付チキンに甘辛いベタベタしたソースだけど
全然違って胸肉チキンにあっさりしょうゆで
炭火焼。
オニオンもこんがり焼けてて美味しいー
お野菜もいっぱい食べられて大満足でした。

ポテトも美味しかった

クアアイナはアボカドを使ったサンドも多いので
次は挑戦しないと。
でもハンバーガーも本格的で美味しいんですよねぇ。。
チーズも選べるし。

次のクアアイナランチは何にしよう
いまからwakuwaku

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2008-03-24 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地鶏卵のプリン@Localita IL Paradiso

パラディーゾ


日曜日、恒例のお食事会、
今回は恵比寿の
「Localita IL Paradiso」
(ローカリタ・イル・パラディーゾ)に
行ってきました。

恵比寿のアトレかぁ・・と
実は余り期待してなかったのだけど
これが予想を外れてものすごく美味しかった

まず前菜も全て◎、
中でも「プリプリ海老のイタリアン春巻」が
とにかく美味しかった。
エビがプリプリで
揚げたて春巻でバジルソースも絶妙。
これは10本ぐらいいけそうな美味しさ。

次にワタリガニとトマトのジェノベーゼパスタ。
これがまた美味。
パスタ自体が美味しいんですよねぇ
ちっちゃい蟹も美味しさがつまってました。

そしてメインの真鯛のワタリガニソース添え
これもまた絶品!
ソースがワタリ蟹味濃厚であっさり真鯛と◎でした。

そしてデザートの地鶏の卵のプリン(写真上)。
これもまたおいしい

全てが美味しくて幸せ
やっぱり美味しいものはいいですねぇー
ワインも美味しくて◎でした。

今日またまたびっくりなことが判明。
みなさん昨日か一昨日の
フィギュアの浅田真央選手の演技に感動して
何度も泣いたんだって
世界選手権でしたっけ??
人によってはダイジェストでも夜の放送でも観るたびに
感動の涙が止まらなかったなんて言ってた。

うーん、私も金曜日の「めざまし」7時のニュースで
真央ちゃんのショートの演技を
カットなしで最初から最後まで放送してて、
次にフリーまで放送されたから一応見たけど

感想は↓

「えー・・・なんで朝からこんなにスケートだけなの??
でも壁に激突して痛そう

↑これで終了。感動なし。

どうして朝からスケートだけなの??
テレビ見る時間限られてるんだから他の話題もやってよぉ、と
ちょっとイラッときていた時に、
みんなは感動して泣いていたようで。。。

アメリカのサーシャ・コーエン選手の大ファンで
彼女が出るときはフィギュア見てたけど
今年はアイスショーで出ないので、
フィギュアに全く興味無いんですよね・・・

映画も邦画苦手なのと同じで、
フィギュアも外国人選手が好きなのです
スキルよりもビジュアル重視。

「めざまし」で見た↑あの感想を言ったら
みんな引いてました(笑)。
感動感度低すぎない?大丈夫?
心が乾きすぎじゃない?などと
散々なこと言われましたzzz

でもねぇー・・・本当に何も感じなかったんだもん。。

そういえばドラマとか見ても滅多に泣かないなぁ。
最後に泣いた作品何だろう??思いつかない。
やっぱり心が乾ききってるのかも。

リハビリ方法があればどなたか教えて下さい

でも美味しいディナーでした。
来月はどこに行こうかなぁ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-03-23 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

映画「善き人のためのソナタ」

das leben der andere


久々のドイツ映画です。
「善き人のためのソナタ」
原題はDas Leben der Andere
(訳すともう一つの世界、反対側の暮らし、みたいな感じ
ですかね。)

時代は1984年、私7歳。
まだ東ベルリン健在時の話。

”ゲシュタージ”という、
ナチス時代のゲシュタポみたいな国の機関が舞台。

ちょっとでも反体制的な発言をしたり、
怪しげな行動を取ったり、
西ベルリン側に逃亡する恐れがある、と判断された人を
24時間監視する機関。

監視するためには家に盗聴器設置、
24時間モニタリング、
監視カメラ、尾行等何でも有り。

ほんの少し前に、
東ベルリンではこんなことが行われてたなんて
驚きです。
まぁ今でも世界のどこかにはこんな国があるのかも
しれないですけどね。。

壁の崩壊が1989年、私12歳。
これは何となくニュースで覚えてる。

1998年、20歳の時にベルリンにホームステイ。
初めてベルリンの壁のかけら購入。

それがきっかけで今でもベルリン大好き、
暗いことでも興味津々、なので
人生はわからないですねー

ナチス時代や、旧東独を描いた映画にありがちな
口答えしたら即銃殺、無意味に拷問、流血などの
悲惨なシーンはまったくありませんので安心して
冷静にドイツの過去を知ることができる作品です。

邦題の「善き人のためのソナタ」は
演出家のイェルスカがドライマンの誕生日に、
「この曲を本気で聴いた者は悪人になれない」といって
プレゼントした曲。(Sonate Von Guten Menschen)

作家ドライマン役のセバスチャン・コッホはかっこよく
ステキです。映画「トンネル」にも出ていたよう。
「トンネル」は日比谷で見ました。
これもまた、東ベルリンや壁を知るにはいい映画なのだけど
とにかく長い。確か3時間・・・。
彼は多分トンネルを掘る役だろうなぁ・・

そして主演のシュタージの盗聴マン、ヴィースラーを演じた
ウルリッヒ・ミューエは自分自身も
監視された経験があるそう。

芸術家、スポーツ選手、政治家などは
特にマークされていたようですからね

旧東ベルリンを知るにも本当にいい映画でした。

何て言ったらいいんだろう・・・
ラヴストーリーもあり、芸術家たちの情熱、
音楽が人を動かし、雑誌シュピーゲルも登場。
恋人がいるっていいなぁー、いないと淋しいetc
内容が濃い作品でした。

私には珍しく1日に2回も観てしまいましたので

東ドイツと言えば、トラバント!!
もちろん登場。
あの車大好き

ベルリンには辛く哀しい過去も多いけど
やっぱり大好きな街。
また近いうちに行きたいなぁ

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2008-03-23 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop

モッチリングストロベリー@LAWSON

モッチリング


モッチリング、ストロベリー。
ミスドのあのドーナツに似てるような・・・

ストロベリーチョコの部分が美味しかった。

そうそう、立川にクリスピー・クリームが
来月オープン。
ルミネの前、キハチがあったところ。
4月26日だったかなぁ。

ぜひぜひ横浜にもお願いします!

テーマ : コンビニお菓子
ジャンル : グルメ

2008-03-22 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

国立(くにたち)をお散歩

kunitati


ものすごくいい天気だったので、
国立に遊びに行ってきました

谷保で降りて、大学通りを通って国立駅までの
1km強のコース。

国立大学通り


国立は本当にきれいな街で、
外国っぽくもあり大好きな街です。
海外にありそうな建物、お店もいっぱいで本当に楽しい。
住んだことはないのだけど、いつか住んでみたい街の1つです。

写真は大学通で。
桜がいっぱいあったので、もう少ししたら
すごくキレイな通りになるんだろうなぁー

国立のすごいところは、自転車用のレーンがありました。
ヨーロッパみたいだ。

モスバーガー


途中で、ブルーなのモスで休憩。
このあと立川へ。
充実な週末でした♪♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2008-03-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「The Queen」

queen


2006年、年末から2007年初めまで行った
ロンドン旅行で、
飛行機の中で途中まで観た映画「クィーン」
DVDを借りてきて全部観ました。

イギリスのエリザベス女王のプライベート、
ダイアナ元妃がパリで交通事故で亡くなった時の
王室の対応、ブレア首相との関係を
描いた作品。

内容も面白いし、
イギリス大好きな私には大満足な映画でした
ブレア首相は本物の方がかっこいいけど。

イギリスの王室がちょっと身近になりました。

あの、鹿と犬のシーンがいいですよ。

偶然、パリでダイアナ妃が交通事故で無くなった場所に、
事故があった半年後に訪れたことがあるのだけど(当時20歳!)
花やメッセージが本当にすごい量だったのを覚えてる。

個人的には・・・やっぱりあの事故は
誰かの意図的、故意じゃないか、と思ってしまうけど
まぁ真相はまだまだ謎ですね。

またイギリスに旅行に行きたい。
本当に大大大好きな国なので。

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

2008-03-22 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あずきホイップパンケーキ

あずきホイップ


多分、キムラヤの
「あずきホイップパンケーキ」

ホイップクリームとアズキは合いますね
朝からデリシャスでした。

今日のめざまし、蟹座1位!
1位だとホントすがすがしく1日の始まりを
迎えられます。

とも会社でいっぱいしゃべって
楽しかったぁ
自分の想いを口にするといいらしい。
「私は○○と絶対に付き合います!」とか
言うといいみたい。

今日寝てる時、ものすごい怖い夢を見た。

な、なんと、巨大なセミが羽を広げたまま
私の背中にしがみつく夢。
しかも私を抱きしめる感じに強くしっかりと。。。

怖すぎて目が覚めました
やっぱり一人暮らしはヤダ。
早く誰かと一緒のベッドで眠りたい。
怖い夢なんて1人じゃ無理ですもん。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-03-21 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あなたにとって仕事とは?

雨も降ってて寒いので、
取り合えず駅へ♪

私の家の最寄駅はビル風がすごくて、
今日も傘があっという間に壊れてる方が2人もいた。。
ホントにすごいんですよねぇー・・・

最近、転職熱がやや高まってて
(というか、社内カップルが目障りで、
辞めたくなってきたのだけど 笑)
「とらばーゆ」を立ち読みしてみた。

その中で100人に
「あなたにとって仕事とは?」と聞いてる記事があって
8~9割の人が
「やりがい」「生きがい」「人生そのもの」
なんて答えてた。

ちなみに私のように
「家賃を払い、旅行に行く為の資金を得る場所」
という人は誰もいなかったです

やりがいかぁ・・・
別に無くてもいいかなぁ。
他人から見たらつまんない仕事も、別のこと考えながら
楽しくできる才能があるので何でもいい♪
仕事が生きがいなんて、問題外。

つまんない仕事でもいいのだけど、
仕事選びで譲れないポイントだけはあって

・転職する時に次に繋がりやすい職種
・職務経歴書に書くことによって、ポイントになりやすい職種
・業界問わずできる仕事

を選ぶことにしてる。

となると総務・人事・経理になるのです・・
仕事に感動・やりがいは特に無いけど
終わったらさっと帰れるし、仕事の予測もつくから
好きな時に定時に帰れるし気に入ってます。

確かにドイツのマイスター等は憧れますねぇ。
シュタイフ社の職人とか、社会に貢献してて、
子供たちに夢を与えるテディベアを作って、
プレミアが付くテディを作るのは達成感も誇りももてそう。

あと、ベルリンフィルの団員!
これもあこがれますねぇー

日本に私が憧れる職業が無いだけですかね。。
東京フィルには憧れないんです・・・なぜか。
2008-03-20 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「ママが泣いた日」

ママが泣いた日ママが泣いた日
(2007/01/12)
ケヴィン・コスナー、ジョアン・アレン 他

商品詳細を見る


朝、偶然スターチャンネルで観ました。
映画「ママが泣いた日」(The Upside of Anger)

ケビン・コスナーがステキです。
「メッセージ・イン・ア・ボトル」で好きになって以来の
注目俳優

この映画のいいところは
美人4姉妹が出てくるところ。

私は映画には美人な女性が必須です
4人とも本当にキレイで、
お姉さんや妹がいたらいいなぁ、なんて
思ってしまった。

林で衝撃的な事実がわかったりもするけど、
本当にいい作品でした。
もう1回、DVDを借りて最初から観る予定♪

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2008-03-20 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さくらのプリン@マーロウ横浜そごう

マーロウ


横浜そごうのマーロウの前を通りかかったら
ピンクのかわいいプリンを発見

気になってみてみたら
期間限定「さくらのプリン」

かわいい

そして中にも桜の葉がいっぱいで、
ビーカーの底のカラメルの部分は
大納言アズキがゴロゴロ入ってました。

プリンもプルプル&あっさりで美味しかった

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-03-20 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

憧れの小湊鉄道

小湊鉄道


千葉県、五井駅から乗れる
「小湊鉄道」です。
携帯で撮影しちゃいました

この沿線の駅はドラマによく出てきますね。
車輌が1つ、駅が無人ってすごいです。
いつか乗ってみたい路線。
前何かのドラマで見て、ものすごく行きたいのです。

今日も定時退社、soon

祝日前でなんとなくまったりで、
隣りのカップルも会社なのにいちゃいちゃしてて
気分を害し
自分のことやってました。

口座変更届を5枚も作成、発送。
やっと終わってよかった。
住所変更届もPDFで作ってメール送信。
充実な午後のひとときを過ごせた。

帰りの電車の中でものすごくいい匂いがしてきた。
いい匂いだけど、超迷惑。いったい何???

???

周りを見渡したら、目の前に座ってるおばさんが
ホカホカ?肉まんを召し上がってました
まぁ中華街とかに肉まんいっぱい売ってますけどねぇ・・・
この匂いの害はいったいどうしてくれるのかしら・・・

これだから女性専用車輌はキライです
すいてるからついつい乗っちゃうけど。

FX再会!!
ドル円をショート。
楽しみだなぁ♪
2008-03-19 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

コリラックマの誘惑

コリラックマ


会社があるビルにLAWSONがあります。
しかもエレベーターの前

毎朝、外出時、帰宅時、もういつでも通ります。

その上、今は店頭に
リラックマ1番くじ、その他リラグッズが山盛り。

もう見ない訳にはいかなくて
しょっちゅう見に行ってしまってます

本当にかわいいわぁー

帰りにこの「りらっくすタブレット」を発見!!
それぞれ残り1つだったのでお買い上げ。

今日、また久々にFXやりたくなってきた。
超円高なんだもん。
せっかくだからちょっとやってみよう♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-03-18 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日もピンクマカロン

またリプトンについてる
ピエール・エルメ・パリの
マカロンストラップ買っちゃいました

今日はピンクのローズマカロン。
かわいいです
会社のPCの上に乗ってるので
写真は無いけどホント惚れ惚れ。

マカロンって美味しいしかわいいし最高

只今ヤフオクで着々と家の中のものを売却中。
なかなか楽しいですねぇー

今朝のめざましで観た
「東京ガールズコレクション」
長谷川潤ちゃん、やっぱりかわいい
映像に見とれて電車に乗り遅れましたzzz

眠くてやる気も無くぼーっとした一日でした。
まぁたまにはいいですね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-03-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の旅行を考える会~第1回~

「ブラザーズ&シスターズ」
キティと議員がな感じになって
何だか嬉しかった。
来週が楽しみ。

そして今日もまた「ヒーローズ」見ちゃってます。
昨日と同じストーリーだけど字幕版。
ファーストシーズンの最終回。

やっぱり字幕の方が面白い!!

夏にマイルでどこに行こうか真剣に考えることにした。

取りあえず今日のところは候補地を10ヶ所出すこと。

①パリ
→ルーヴル、モンマルトル、オルセー、
オランジェリーとかわいい雑貨、散歩が目的

②ニューヨーク
→前に行った写真を見ていたら
やっぱりパワーがあっていい街。
久々に行きたくなった。ミュージカルも。

③ロンドン
→去年行って最高に良かった。全てが好き。
ロンドンから田舎にも行ってみたい。

④ベルリン
→第二の故郷だから。

⑤ブダペスト
→「アメリカン・ラプソディー」の影響

⑥ウィーン
→絶対すき、シェーンブルン宮殿、カフェ

⑦リスボン
→お友達が行ってて素敵な街だから

⑧トロントから北上
→カナダも大好き

⑨スウェーデン
→涼しそう、何となく惹かれる

⑩アメリカ横断
→一度やってみたいのです。

迷うなぁ・・・
今年は夏休みが多そうなのでワクワク


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2008-03-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マカロン♪@ピエール・エルメ・パリ

ピエール・エルメ・パリ


マリー・アントワネットといえば
「マカロン」です。
このブログの名前も当時映画「マリー・アントワネット」が
上映されててもう大好きだったのでそこからつけました。

ルーブル美術館展の入り口にも、
ピエール・エルメ・パリのお店が出ていて
そこで限定のを買おうかと思ったのだけど
朝早いせいか、あまり商品が無かったので
新宿伊勢丹へ

伊勢丹大好き
スイーツの売場が特に好き。
ブティックみたいで見てるだけで楽しいんだもん。

マカロンはセバスチャン・ブイエにも、
サダハル・アオキにもアンリ・シャル・パンティエにもあるけれど
ブイエと迷った挙句やっぱりピエール・エルメへ。

伊勢丹限定


全種類1つずつ箱にいれてもらいました
一番手前のは伊勢丹新宿店限定マカロン。
中になんと苺のジュレが入ってました。
斬新で美味しかった

ピエール全体


やっぱりマカロンは美味しいですねぇ
本当に幸せな午後のティータイムでした
意外と日持ちもして冷蔵庫で4日ももつのだそう。
プレゼントにもいいですね。

ホワイトデーのお返しにはマカロンが一番嬉しいです

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-03-16 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ルーヴル美術館展@東京都美術館

ポンパドゥール夫人


上野公園内にある東京都美術館へ
「ルーヴル美術館展~フランス宮廷の美」を
観に行ってきました

もう、これがどれもこれも可愛くって
心の中で「かわいいー」を
100回は言った気がします。

上の写真はポンパドゥール夫人。
ステキ。

嗅ぎ煙草入れ


こちらは多分一番多く出品されてる
「嗅ぎ煙草入れ」の1つ。
本当にキラキラでかわいかった。

日本での美術展って出品数が少なくて、
その上ロープで仕切られてて作品まで遠くて
人が異常に多くてよく見えなくてetc

全くいい印象がなくて、美術鑑賞は海外オンリーなのですが、
今回はルーヴルということと、
色んな方のブログで「かわいい」というのを観たので
行ってみたら予想外に良かったです

でも混んでるのはイヤなので、
上野に8時50分着。
9:00開場なのですが、既に結構混んでましたねー・・・
でもまぁ何とか譲り合って見られたので
良かった。

ポンパドゥール夫人が所有していたものが多く展示されていて
テリーヌ入れ、塩入れ、嗅ぎ煙草入れが
印象的でした。
あとマリー・アントワネットの「旅行鞄」

これはすごいです!!
物が一つ一つしまわれるところが決まってて、
すごい数のアイテムが入ります。
そして一つ一つに「MA」のロゴ入り。
おしゃれですねぇー

去年ロンドンのナショナルギャラリーに行って依頼
絵画鑑賞にはまってる私ですが
今回の展示も良かった。
ステキな絵がいっぱいでした。

家具もかわいいし、
私が一番かわいいと思ったのはやっぱり
「嗅ぎ煙草入れ」
これの装飾や絵がかわいいんです!!

エンジェル、バラ、葡萄、
マリー・アントワネットの世界(映画の)が
好きな方にはお薦めです

やっぱり本場のルーヴルにますます行きたくなりました。
マイルでパリに行こうかな。
ただフランス語が話せないのがネックなのです。。
英語は失礼な気がして。。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2008-03-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Dean&Deluca@成城学園前

ディーン&デルーカ


今日もいいお天気だったので
ディーン&デルーカへ

美味しいサンドウィッチとラテは
休日のブランチには欠かせません

パンは迷ったけど
小葱とクリームチーズとターキーのベーグルに。

これがめちゃめちゃ美味しいんです!
葱とクリームチーズ?と思ったけど
ものすごい合うんですねー
新発見です。

スカパーで観てる「HEROES」が最終回でした。
最後も美しく、ステキでしたが
ヒロ・ナカムラがやっぱり笑える。

シーズン2も早く日本で観られるといいなぁ

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2008-03-15 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「フリー・ゾーン」

フリー・ゾーン


昔からナタリー・ポートマン(Natalie Portman)の大ファン。

大作よりも、東京のミニシアター1館でしか
上映されないような
こういうひっそりとした作品が好きなのです

「フリーゾーン(free zone)」というのは、
ヨルダン・サウジアラビア・イラク・シリアの
国境線上に実在する自由貿易地帯のこと。
税金がかからないらしく、中東の商人が集まるみたい。

そんなところがあるのですねー
またひとつ世界の地域を知りました。
映画の中でも日本と同じような
青い道路標識(東京まであと50kmみたいな)が出てくるのですが
ちゃんとFree Zoneも出て来たので感激

アラビア語の世界と言えば
エジプトに行ったことがあるけれど
やっぱり好きな雰囲気です。

羊、歌、水タバコ、シークetc

2人がイスラエルからヨルダンに入国するシーンは
ドキドキします。
やっぱりボーダー(国境)越えはいいですねぇー。
ここで旅に出たくなりました

冒頭の子羊の歌、
ハンナ(エルサレム人)、レベッカ(ナタリー)、ライラ(ヨルダン人)が
3人で車に乗ってるときに聴くエナジーの歌、
この2つの歌が印象的だった。
音楽好きなので。

イスラエル、ヨルダン、アメリカ、イラク。
この関係はよくわからないけれど、
いい映画でした。

砂漠、丘、羊、アラビア人、パスポート、
村に火をつけたり、難民キャンプ。
道は舗装されてなくて車が走ると土ぼこり。

イスラエル、ヨルダン、イラクなんて
多分一生行けない国だから、
この映画を観てちょっとでも街の雰囲気を感じられて良かった。
やっぱりロードムービーっていいなぁ。

ニューヨークとかじゃなくて、
日本とは全くかけ離れた地域を旅したくなった。
例えばトルコ、モロッコ辺りがいいかなぁ。

深刻な地域を舞台にしてるけど
ストーリーは戦争、テロ
宗教間の争いなどとは関係なく
人が死んだり殺しあったりはしないので
気軽に観られます。

最後の国境でのシーンが謎だけど
ナタリー・ポートマンはやっぱり美しくステキ。

主演のハンナ・ラズロはこの作品で
カンヌ国際映画祭の女優賞をGet。
普通の太目のおばさんなんですけどね

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2008-03-15 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

イスパハン(ピエール・エルメ・パリ)のストラップ

イスパハン


今日は五井まで行ってきました。。
遠かったなぁ

途中で何気なくドリンク売場を見たら
リプトンにマカロンのストラップが

うわぁーかわいいーと思ってみたら
何と「ピーエル・エルメ・パリ」の
マカロン、チョコレート、イスパハンが
携帯アクセサリーになっているのです!!

これ、すごいわぁと思って
悩んだ挙句一番美味しそうなイスパハンをGet。

本当にかわいいです
でも携帯に付けてみたらちょっと大きすぎるので
キーホルダーとして使うかお部屋に飾ろうかなぁって
思ってます。

ところで、イスパハン一度も食べたことが無いので
今度食べないと、と思ってしまいました。
それにしてもかわいいなぁー
全部で8種類。
ピンクのマカロンもかわいかったし、ハートのもかわいかったなぁ。
全種類買っちゃいそうです。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

2008-03-14 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ペネロピ

penelope


「アメリ」以来?

雰囲気、デザインが好きな映画を発見しました。

クリスティーナ・リッチ主演の「ペネロピ(Penelope)」

上はアメリカのサイト。色合いが好きですねぇー

ペネロピ


こちらは日本のサイト。
総合的にはこっちの方が好き。
蝶々が飛んでます。

今日高島屋に観に行く予定♪

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

2008-03-14 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

