
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家ごはん@人生初cookのハンバーグ

ハンバーグ


ハンバーグといっても某レシピで見た
ものすごく簡単ハンバーグ。

合挽き肉に塩こしょうして、
電子レンジで6分ほど。
ソースは中濃ソースとケチャップをミックス。

美味しくなくはないけど
ハンバーグはちゃんと作ったほうがいいなぁって
思いました。

うん、決してまずくは無いですよ。
ウエンディーズとかモスのハンバーグは
こんな感じだし。

今日は「しそ油」を買ってきました。
ChouChouで油で脂を流す、というダイエット特集を見て。

昨日もオリーブオイルたっぷりのカルパッチョ
作りましたからねぇ♪

料理って本当に楽しい。
インドカレー教室申し込まなくっちゃ。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

2008-05-31 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ご自宅(前)、初公開!

ご自宅


会社で町田の話をしていたら
衝動的に行きたくなって、
寒くて家からちょっと遠いけど行ってきました。

ルミネがすっかり変わってました。
前のほうが好きだなぁ
フードコーナーが全く無くなっちゃったんだもん。

モディ→ルミネ→東急2つと
色々廻ってきました。
東急ハンズが駅から近くなったのはいいけど
淋しいような便利なような。。

バターってホントに売ってないんですね。
びっくりしました。
あのオレンジで牛模様のバターがどこにもないなんて。

なんで品薄なんでしたっけ??
大塚さん高島さんが言ってたようなzzz

無いと欲しくなるんですよねぇー
パンケーキ焼くのにやっぱりバターがないと!!

上の写真は家の前。
夕暮れ時に綺麗だったので撮ってみた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-05-31 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

家ごはん@粉チーズから作るチーズリゾット

チーズリゾット


最近雨が多いですね。

このまえすごい料理の本を買いました!
ブログもあるけど
「大変!この料理簡単すぎかも
3STEP COOKING」
produced by ヤミーさん。

その中で粉チーズで作る
リゾットがあったので早速作ってみました。
(家にお米とオリーブオイルと粉チーズしか
なかったので

アルデンテでなかなか美味しかった。
でもブイヨンを入れすぎたかなぁ・・
ちょっとチーズの濃厚さが不足でした。

今週は2日連続で飲みに行って、
楽しいことも盛りだくさんだったけど

会社は何だか色々でホント疲れました。
人間関係って難しいです。
仲の悪い大人同士が仲良くなるにはいったい
どうすればいいのか・・・。
プライベートならどうでもいいけど会社となるとzzz

私の不用意な発言で
みんなが喧嘩になり、もう収集つかないような
状況になっちゃってましたから。。。
ついつい好きな人の味方をしちゃって。

状況を公正・公平な目で見れなかったのです。
好きな人の発言&考えは全て正しいって
思っちゃうし味方したくなっちゃって。

ちゃんと自分で考えて、判断しないとダメだって
今更ながら思いました。
会社で公私混同は禁物ですねホントに。

発言には責任持たないとダメですね
反省&反省の一週間でした。

来週からも自信が無いけど、
フラットな気持ちで仕事に臨むようにしようと思う
危ない時は席外しです。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-05-31 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は写真ナシ

今日のランチはポルタの
「横濱 伊太利庵」

ここはものすごい種類のパスタがあります。
ランチについてくるサラダが好きなんです。
ドレッシングが美味しいんですよ。
売ってたら絶対買うのに

迷った挙句、野菜たっぷりサーモン
醤油バター味にしました。

麺が太いんです。
パスタと言うより何かうどんのような・・
でも美味しかったのでOKです。

午後はミーティングもやって
今日も定時退社♪
夜はスープカレーです。

今日ものすごく美味しそうなお料理の本買っちゃいました。
早く色々作ってみたいなぁ

お祈りとお守りの効果出てるかなぁ。
今日はカレ’sスーツが素敵で
ますます一目惚れでした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-05-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ショックなニュース

お昼頃ヤフーのニュースを見ていたら
「元TBSアナウンサー川田亜子さん自殺」
というのを見てびっくりした。

だって前にグータンで見たことがあって
確かまだ若かったはず・・と思ったら
やっぱり29歳。
港区海岸で車内で練炭自殺、と書いてありました。

大ショックです。
グータンで見たせいか親近感あったし。
歳も近いし。

心よりご冥福をお祈りします

今日のランチは何となく食べたいものもなかったので
ローソンで買って、海のそばのベンチで
潮風に吹かれながらゴハン食べました。

周りにはどうも無職っぽい人がたくさん・・・
30分近く俯いたままの人もいたり。

やっぱりみんな悩みを抱えて生きてるんですよね。
掃除のおばさんが私のほうを不思議そうに見てましたが
別に男性ばかりの海のそばのベンチで
女性が1人、ランチ食べてもいいですよねぇ。
かなり浮いてたと思うけどまぁいいです

今日は久々に「白い恋人」いただきました
美味しかった♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2008-05-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「ONCEダブリンの街角で」

onceダブリンの街角で


めざましで軽部さんが紹介していて
気になっていたアイルランドの映画
「ONCEダブリンの街角で」。

ダブリンのストリートで歌う
おじさんミュージシャン、
そこでチェコからの移民の女の子が出会う。

これでもかっていうくらい
失恋ソング、恋人と別れたことを後悔する歌が続きます(笑)

本当に不思議な映画で
特に何もイベントも無く悲劇やアップダウンが無いんです。
常に安心して観られます。

2人が出会ってギターとピアノのコラボが実現し、
CDを録音したりはするけど。
あとはそれぞれの家に行ったり。
(男性はHOOVERという掃除機の修理屋さん、
女性はチェコからの移民でお母さん、娘、ご近所さんなど大家族)

男女が出会うけど濃厚な恋愛に急展開するわけでもなく、
男性は女性を好きだけど
女性はさらっとスルーし、でもジメジメしてなくて。

失恋と後悔ソングばかりだけど(笑)、
いい曲ばかりだし、
男性はアイルランドの実力派ミュージシャンの
グレン・ハンサード(Glen Hansard)、
女性もチェコのシンガーソングライター
マルケタ・イルグロヴァで
本物のプロなこともあって音楽が素晴らしいのです!

字幕無しでDVD流しっぱなしにしておいても
いいなぁって思いました。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2008-05-25 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家ごはん@海老ebiオムライス

海老オムライス


むきえびが余ってたので
細かく切ってオリーブオイルで炒めて
バジルをふりかけ、
さらに玄米ごはんを入れて
Fried Riceに。

そして卵も焼いて半熟にして
フライドライスをカバー。

エビオムライス2


適当に作ったけど美味しかった

今、「間宮兄弟」観てます。
沢尻エリカさんカワイイ
Voceの表紙も美しくて明日買っちゃいそうです。

土日って雨が多い。
本当は広々バルコニーに干したかったけど
全くもって無理なので今から洗濯タイム。
バスルーム乾燥機です。

そうそう、今度私の家で
「バルコニーで遊ぶ会」をやることにしました
せっかく広いので向いの林を見ながら
パエリアでも食べたらいいかなぁーと思って。
とりあえずSちゃんが楽しみにしてくれてるので
私も楽しみ♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-05-25 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「カンナさん大成功です!」

カンナさん


鈴木由美子さん原作のコミックが
韓国で映画になったもの。

95kgのカンナさんが
全身整形手術で48kgに。
しかも95kgは特殊メイクとのこと。
すごいわ

カンナさんを演じるキム・アジュンは
本当に華奢で肌も綺麗で歌も上手い!
歌は本人なんだって♪
「Maria」が好きだなぁ

あとカンナさんが恋する
音楽プロデューサー、サンジュン(チユ・ジンモ)は
本当にかっこいい。
一緒に仕事したら間違いなく恋におちますね

コメディだけど泣けるシーンもあって
いい映画です♪
「好きな人に好きって言えない人もいるんです」という
太った頃のカンナさんの気持ちはよくわかります
それと太ったカンナさんはどこか森三中の1人に似てるような・・・

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

2008-05-25 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寅さんの街「柴又」旅行

寅さん


「柴又帝釈天」に行く為、
小田急線→千代田線→京成線と乗って
はるばる柴又まで行ってきました。
目的は病気平癒のお祈りのため。

コールドケースのシスターグレースと
ヴィヴィアンではないけど、
私にできることといったら
もう神様に祈ることぐらい。
カレが早く元気になって病気が完治して
普通の健康な生活が送れるように
お祈りしてきました

どうしてここかというと、
ネットで調べていたら病気平癒は
ここがいい、って書いてあったので
駅前には寅さん像がありました。

実は・・・寅さんってよく知りません(ゴメンナサイ
国民的有名人のようですが、
映画見たことないのです。。。

柴又帝釈天


↑帝釈天はこれ。
意外と小さかったけど
心を強くこめてお祈りしてきました。
お守りと七福神もGet♪

駅から帝釈天までは
お団子屋さんがいっぱいあって
昔ながらの街がそのまま残ってるような感じ。
風情がありました。

でもホント、早く元気になってくれるといいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-05-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カフェシュシュ@有楽町マルイ

パンベルデュ


またまた美味しい
パン・ベルデュ(フレンチトースト)のお店を
発見しちゃいました

どこかでゆったり
お茶したいなぁーって探していて
偶然見つけたマルイの
「Cafe chou chou」
カフェシュシュ。

何となくメニューが
横浜の
「ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」に似てたけど
系列店なのかなぁ・・

迷った挙句二人とも
焼りんごとシナモンのパンベルデュ。

これがもう本当に本当に美味しかった。

まずバニラアイスが濃厚。
手作りのアイスです、これはきっと。
そして左のパンはオーソドックスなフレンチトースト。
バターも美味しくて焼きリンゴも手作りの味。
右側はより卵が浸っててプルプルのプリンみたいな
フレンチトーストでこれがまた絶品!

幸せなティータイムでした

お食事系パン・ベルデュも豊富で
アボカド+サーモンとか美味しそうでした。

銀座はプランタンよりもマルイのほうが
かわいい服が多い気がする♪
今度じっくり見たいなぁ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-05-24 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座ランチ@プリンセスハート

princess-heart


Sちゃんがどうしても行きたいと言うので
銀座にある
「シンデレラと七人の小人達の食卓
~Princess Heart~」に行って来ました

詳しくはぐるなびで↓
http://r.gnavi.co.jp/g600113/

久々の中央通り。
なんだか新しいビルが出来てたり、
ホント入れ替わりが激しいなぁって思いました。

前はVanessa Brunoのビルは
Wendy'sの日本1号店でしたのに。。
ウエンディーズのミュージアムっぽくて好きだったのに
確かに今の高級感溢れる銀座には
そぐわないですよね・・・。残念ですが。。
あとその向いにはインド観光局もあったし。
(大学生の時だからもう7~8年前のことです。)

前は銀座で働いていたから、
プリンセスハートは夜になるとメイドさん達が
通りでチラシを配ってて、異様な雰囲気で心配だったんです・・

まぁどうしても行きたいとおっしゃるので
勇気を出して行って来ました。

店内はメルヘン一色!
ランチは土日祝のみです。
シーフードリゾットとキッシュのランチプレートにしました。
サラダとドリンクと上の写真のロールケーキ(デザート)、
¥1,480

これなら機内食の方が美味しいかなって思ったのですが・・。
やっぱり銀座なら美味しいものが食べたいなぁ♪
メルヘン好きの方にはおすすめです!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-05-24 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「クワイエットルームへようこそ」

クワイエット


ずっと観たかった
「クワイエットルームへようこそ」
DVD借りてきました。

期待通りに良かった!
こういう世界観、演出大好きです。

松尾スズキさんの作品は初めて観たけど
他にも色々見てみたいと思いました。

あと鉄ちゃん(宮藤官九郎さん)がいいキャラです。
大ファンの蒼井優ちゃんはやっぱりいいです。
内田有紀さんは久々に観たけどいいですねー!
かわいいなぁって思った。

オーバードーズ、拒食症、過食嘔吐などなど
色んな症状で閉鎖病棟にいる人たち、
ホントは深刻なはずだけど、
それが明るく面白くなってます。

期待通り面白い映画でした♪

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2008-05-24 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝はベリーのタルトと・・・@モーツァルト

フルーツのタルト


モーツァルトのベリーのタルト。
正式名称はフルーツタルトだったかも
フレッシュで美味しかった

塩キャラメルのクレープ


こちらは北海道フェアということで
塩キャラメルのミルクレープ。

相変わらず塩キャラメル好きが続いてます

Leona Lewisの歌は癒されますね♪
ついついkeep bleeding keep keep bleeding love♪って
歌ってます♪
2008-05-24 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

水谷豊さん再評価?!

ヤフーのニュースを見てたら、
「水谷豊、突然再評価のワケは?」

というのがあった。

確かラゾーナ川崎のライブに1万人というのですよね?!
相棒も大ヒットのようですし。

でもー・・・私の中では
水谷豊さんはずっと輝いていたんですけどね

中学生の時に「刑事貴族」シリーズを観て
ずっと好き&大ファン。
だって面白いんですもん♪
演技派俳優だし。ハロー・グッバイも大好きだし
マニアックなところでは「湘南女子寮物語」も
観てました。

水谷豊さんの奥様は羨ましいです、ホントに。

そういう私は今日もダメダメです。
片思いなんてホントいいことないですからね。
そういえば、先月きっぱり諦めたはずなのに・・・。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-05-23 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

カフェ・フラハワイ@横浜ベイクォーター

cafehulahawaii


今日のランチは横浜ベイクォーター。

オープンしたばかりのマサラダが食べられるカフェ
「Cafe Hula Hawaiian」にて。
モチコチキンのプレートランチにしました。

これがもうホントに美味しかった
チキン大好きな私には大ヒット。
味付けもとってもいいんです。

このトレイがますますハワイ気分アップ。
そしてドリンクはライオンコーヒーです。

ベイクォーターはハワイに関するショップが多いので
もう本当にハワイ尽くしなんですよ。
フラダンスショップもありますからね。
スクールもあるのかなぁ。ありそうです。
本場のハワイ、また行きたいなぁ。

そしてここに週に1回はランチに来ようって
今日決めました
マサラダも食べたいし。

今日も会社は定時退社。
最近暇すぎてすることが無いんです。
カレともっとおしゃべりしたかったけど、
隣りの人が立ちはだかるので諦めました
一緒にスタバ行きます、って言えばよかったかなぁ。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2008-05-22 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝プリン@北海道こくうまプリン

北海道濃乳仕立て


朝起きたら「めざまし」サッカーで
やってなかったので
ディスカバリーチャンネルで
「アンソニー、ベルリンを喰らう」を観てます。

食べ物だけじゃなくってあのトラバントも
走ってます。
いいなぁー♪私も乗ってみたい。

ただ、アンソニー毒舌なんですよね。
「俺は世界一、グルメだ」、
「俺はかっこいい」オーラが満載。
上から目線発言が多いのもちょっと・・・

でもベルリンは素晴らしい街なのでやっぱり楽しい。
キャバレーも出てきましたわ。
でも紹介されてた「カメレオン」は
いわゆるキャバレーじゃなくて
演劇場みたいな感じですね・・
セクシーとは程遠い感じ。
アンソニーがこれならトイレ掃除でもしてたほうがマシ、と
言ってました

朝のプリンはローソンで大量に売ってた
北海道こくうまプリン濃乳仕立てのプレーン
アルブレーヴというところの。

瓶に入ってるプリンは
食べにくいと思っちゃうのは
だめなんですかねぇ・・・
見た目はカワイイけど

味はリピ無しです。
なんと言うか味がしない・・・
プリンはカスタードが一番です♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-05-22 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家ごはん@エビシチューに浮かぶチョリソータワー

伊勢海老シチューチョリソーグァカモーレ


今日は定時退社。
キャス・キッドソンのショップを見たかったので♪
かわいかったけど考え中。

今日の家ごはんは
昨日作った伊勢海老シチューの
ライスアレンジ。

今日は4時起きでめざにゅーも観て、
発芽玄米も炊いておいたので。

何となく上にチョリソーソーセージをのせたくなって、
グァカモーレチップも散らしてみたくなって、
何だか変なレイアウトになってしまいました。

でも味は美味しかった

ヤフー知恵袋ですごい質問見つけちゃいました。

「新幹線で合コン」

てっきり新幹線で合コンするのかと思ったら
(例えば東京~新大阪の2時間半を使ってetc)
静岡に住んでる人が、東京での合コンに参加するために
新幹線で来るのはいかがなものか、
みたいな質問でした。

でも新幹線合コンいいんじゃないかなぁーと
思うんですけどねぇ。
あの退屈な時間を有意義に使えますもん。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-05-21 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今朝もクリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピーテイクアウト


今日の雨はすごかった。。
会社休みたかったけど2日連続はマズイと思って
何とか辿り着きました

今朝は昨日KKで買った
オリジナルグレーズドと
ゴー・バナナです。

オリジナルグレーズドはやっぱり
出来たてが一番ですね。
ゴー・バナナは中にバナナジャムが入ってるんだけど
ドーナツ・プラントのジャムと同じ気がするなぁ。。
でも美味しいからOK

多分、アメリカやイギリスとレシピは同じなんだろうけど
やっぱり味が違う。
冷めたのを食べて今日確信&気付きました。
そもそも水が違いますからね。

絶対海外の方が美味しいんですよ。
まず生地が違います。
まぁマニアックなこと言っても仕方ないので

別に温かくないなら
ドーナツ・プラントが一番好きだなぁと
今日思った♪

今日のコールドケースはディスコ音楽満載です。
これもなかなかいい感じ♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-05-20 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家ごはん@ゼッピン伊勢海老シチュー

伊勢海老シチュー


今日のメニューは
「伊勢海老シチュー」

といっても伊勢海老はルーにしか入ってなくて・・

ZEPPINという商品に
「伊勢海老シチュー」というのが売ってたんです、冬頃。

それが半分余ってて
今日作っちゃいました。
ルーには伊勢海老エキスが溶け込んでるけど、
具は「むきえび・マッシュルーム・タマネギ・バジル」です♪

美味しかった

明日はこれにパスタかライスを合わせて
何か作ろうかなぁ~

カレ、大丈夫かなぁ。
本気で心配で何か力になりたいけど
お医者さんじゃないと無理なのかなぁ。
携帯教えてるんだし、夜とか電話とかしてくれればいいのに

大丈夫かなぁ・・・。
難病とかじゃないといいんだけど。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

2008-05-20 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大好き、The Last Shadow Puppets

the last shadow puppets


MTVのInternational40で
初めて聴いて一目惚れした
The Last Shadow Puppetsの
「The Age of the Understatement」

ザ・ラスト・シャドウ・パペッツは
イギリスのバンドです。
若い二人なのに、なんか昔の音楽を思い起こします。
あんまり知らないけど
ちょっとだけサイモン&ガーファンクルのような

前にも書いたけど
PVがもうホントに私好み。

ロシアが舞台になっていて、
ロシア女性のスケートと、軍隊が出演。
合唱してるとこなんて特にいいんですよね

音楽ももちろんいいけど、映像と併せて観ると
よりいいのですよねぇー

今日CDショップに言ったら
おすすめコーナーに置いてあって
嬉しくなりました。
視聴してみたけどいい曲ばかり。

ホントはiTunesでダウンロードしようと思ったのに
私のPCではバージョンが古すぎて
対応できないみたいでできませんでした。
仕方なく携帯でダウンロード。
画面が小さいけど我慢します。

CD買っちゃおうかなぁ♪

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

2008-05-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスピー・クリーム@ルミネ立川

クリスピークリーム立川


立川に4月にできた
「Kryspy Kreme」に行って来ました。
正式名称はクリスピー・クリーム・ドーナツと
いうみたいですね。

平日午前中なのにやっぱり行列。。。
40分待ちだったけど
今日はどうしてもイートインの気分だったので
頑張りました♪

新宿と同じで並んでたら
出来たてのホカホカふんわり、オリジナルグレーズドを
いただいちゃいました
めちゃくちゃ美味しい

イートインはマンゴーバニラとアイスラテ。
中にマンゴージャムがぎっしりで
美味しかった。

でも、なんかおかしいですよねぇー日本のは。
行列でなかなか買えないドーナッツということで
プレミア感を出すという戦略なのかもしれませんが。。。
だってあんなに混んでるのにレジが3つって。

アメリカやイギリスなんて
コンビニや空港にも売ってますからね。
そして出来たてじゃなくてもちゃんと美味しいですからね

クリスピーとの出会いは
2002年のNY旅行です。
ペンステーションに売ってて、
何気なく買ってみたらこれが美味しくて♪

いつもJFKでも買ってから飛行機に乗ってました。
日本にもできていつでも買えるようになるんだなぁーって
最初は思ってたけど大間違いでした。
常に行列なんて。。。

krispykreme


イートインは新宿の方がいいですね。
立川は高架下にお店があるので
暗いんです
うーん、気分的にどうも・・・

でもマンゴーバニラ美味しかった。
もちろんテイクアウトもしましたよん

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-05-19 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家ごはん@チェダーとろける肩ロースカレー

チェダーと肩ロースカレーデスカイ


朝からカレーを作っちゃいました
いいお天気です。

一昨日買って来たカレー用の肩ロース(豚)を焼いて、
カレーデスカイ(JALのです)を入れて
しばらく煮込み、
最後にKRAFTのチェダーチーズをいれて
とろけるまでWAIT。

ご飯はファンケルの発芽米。
予想外にチェダーチーズがほどよくとけて美味しそう

チェダーと豚肉カレーデスカイ


カレーデスカイは中辛なので
あまり辛くなかったけど、なかなか◎。
自分で言うのも変だけど、
チェダーチーズとポークの調和が最高でした♪

カレーデスカイ機内で食べられるんですかね??
JALは3回乗った事あるけど、
(FRA→NRT、NRT⇔YVR)
カレーは見かけなかったなぁ・・ ゆずドリンクなら

何だか海外行きたくなってきた。
パリVSNY、迷うなぁ。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-05-19 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家ごはん@フィズリアラビアータ

アラビアータ


フィズリを使ったアラビアータを
作りました。

フィズリ、アラビアータソース、
肩ロース、チョリソー、タマネギ。

料理って楽しいー♪
意外と美味しく出来ました。
アラビアータソースも辛くて、
チョリソーも辛くて美味しかった。

トッピングにチーズも。

アラビアータ2


デザートはハーゲンダッツのドルチェ。
今日はティラミスでした♪

明日もお休み♪♪
何作ろうかなぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-05-18 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カフェ・デュ・モンドで休憩

カフェデュモンド


朝のめざましでカフェ特集をやっていたので、
午前は広々バルコニーで洗濯♪
午後から近所の
「カフェ・デュ・モンド」に出かけました♪

ニューオリンズにあるカフェなんですよね。

チコリコーヒーのカフェオレ、
アイスのキャラメル、
どっちも美味しかった。

飯田橋のカナルカフェ、カレと行きたいなぁー
今度誘ってみようかな。
できれば誘って欲しいんですけどね。

こんな雨の中、宅配ボックスの修理に
業者の方が来てくれました♪♪
3日ぶりに荷物受取

雨なのでSATCを観ることにしました。
ニューヨーク行きたいなぁー

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-05-17 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マフィナリーズ写真集

サーモンクリームチーズ


三鷹駅の「マフィナリーズ」
ここのマフィンは最高

今日はテイクアウトです♪

サーモンクリームチーズがとにかく好きで
大きいのを買っちゃいました。

マフィナリーズ


・ドライトマト+モッツァレラチーズ

・ブルーベリー

・サーモンクリームチーズ

・レモンカード

ブルーベリーマフィン


特に美味しかったのがブルーベリー!!
このまわりのクランブルがサクサクで
ブルーベリーもいっぱいはいってて
美味しすぎです♪

明日から3連休。
何しようかなぁー
北海道行っちゃおうかなって計画してます。
銀行口座とこれから相談です。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

2008-05-16 : ★カップケーキ・マニアックス★ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

落ち込み中・・・

ラゾーナ川崎


仕事は社内で1人でやってる職種って
前にも書いたけど
やっぱり1人って何かと辛い・・

今日も私以外はみんな飲み会で
仕事絡みの接待みたいなものだから
私の職種には関係ないけど
やっぱりなんか。。

そして私以外で共通メールをしてることも
知らされた。
これも内容は私の職種には無関係の仕事の件だけど。

1人ってモチベーションを保てないんですよ。
仕事仲間欲しいなぁー

万が一、このまま一生独身だったらって考えると
ここは考えた方がいいのかな。
健康保険組合に転職なんていいんじゃない??って
言われたけど、確かにやりたいかも。

カレもさっさと帰っちゃったし
より一層気が滅入ってラゾーナ川崎に寄ってから帰りました

モンシュシュは今日も売り切れで、
スタバでラテとマンゴーシフォンケーキ
キッズルームがあるスタバ初めてみた

テーブルもチェアも小さいんですよ。
座りにくそうだから遠慮しておきましたが

今日からblue day
お風呂に入ってもう寝ようzzz

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-05-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日の「コールドケース」良かった

コールドケース


最近23時まで眠くて起きてられないけど、
昨日は久々に「コールドケース」が
おもしろくて、そして感動でした。

シーズン1の箱(Boy in the box)
1958年の未解決事件で
うさぎを追ってた青年が、
林の中で箱に入った少年の遺体を見つける、というもの。

孤児院の修道院が舞台で
ヴィヴィアンとグレースTの
シスター2人が怖いんです。

何だか色々考えさせられると共に、
このエピソードでものすごく印象に残ったのが

「人は生きる時代は選べないんです。」

という台詞。
1958年だと今から50年前。

このエピソードでは
当時のアメリカとソ連の冷戦、
そのために
国を守る為に研究所で治験、
孤児院の子供たちも治験に。
(コーンフレークのミルクに放射能を混ぜて
食べさせるetc)

時代が違うと、こんなにも変わるんだと
勉強になった。
日本も同じようなものですからね。
国を守る為には、犯罪かもと思うようなことも
しないといけないこともあったり。

虐待もかわいそうだったなぁー

事件の真相も、本当に泣きそうになるくらい
切ないものだった。
ホント衝撃的。
子供(アーノルド)を愛するゆえの事故。

今だったらそんなのありえないよ、と
理性をもって断言できることも
その時代ではそれが絶対だと信じられてたら
子供の為に「おとなしくなる治療(ショック療法)」を
やったりもするんですよね。

悲しいけど
本当にいいエピソードで
心が洗われましたわ

今日もカレといっぱい電話で話しました。
ホントよく喋る人だ。
何とか心身ともに元気になってくれるといいんだけどなぁ

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-05-14 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冬に戻ったみたい

馬車道交差点


今日も寒くてコートにマフラーで
外出。

先週の土曜日から寒すぎます。
もうダメ

上の写真は馬車道の交差点にあるビル。
この寒さで冬のマンハッタンにいる錯覚を
一瞬感じました

最近Sちゃんから契約更新しない、とか
やっぱりするとか毎日メールが来るけど
私も正直会社がつまらない。
あえて言わないけどね
4月から劇的に環境が変わっちゃったんです。

3月までの楽しかったオフィスを思い出すと
やっぱり何か淋しいんですよね。
もう戻れないってわかってはいるんだけど。

とりあえずやることやって、
定時までいて、帰ろうかなぁーって思って
帰る毎日。

楽だけどやっぱり何か足りない
退屈で眠くて暇疲れですよねきっと。

今日のディナーは味噌田楽作ってみました。
(こんにゃく茹でただけだけど。)
SATCをまた観てます♪シャーロットかわいい~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-05-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

抹茶のカヌレ@ヴィクトワール横浜ベイクォーター

ヴィクトワール抹茶のカヌレ


横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」に
行きました。
寒い日のベイクォーターは凍えますねぇ

サーモンフライがサンドされた
オレンジ入りのバケットと、
抹茶のカヌレ。
ドリンクはカルシウムのためにもカフェラテ。

抹茶のカヌレ、中も緑色です。
きれいですよー
そして美味しかった。

先週の土曜日から寒すぎ。
もう凍えて凍えて。

カレとは今日もいっぱいおしゃべりできて
良かった。
でもやっぱり来週地元に帰っちゃうんだなぁー・・・
淋しいなぁ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-05-12 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

奥多摩ってどういうところ??

奥多摩


東京にずっと住んでいながら、
奥多摩に行ったことなかったんです。

弟がよくバイクで行くみたいですが
全く興味なくて。

でもとうとう今日行ってきました。
寒かったのですぐ引き返して来ちゃいましたが
東京にもこんなに山と谷と川があったんですねぇー

青梅


これは途中の青梅駅の待合室。
レトロですねぇー

川がホントにきれいだった。
エメラルド・グリーンでしたわ。

今度暖かいときにでもカレと行きたいなぁ。
どうせ地元に帰っちゃうなら、最後にせめて
関東での思い出作りなんていいと思うんですよね。
奥多摩一緒に行こうよーって行ってくれないかなぁ

今になって「Sex and the City」にはまってます。
20代前半に観た時はいまいち楽しめなかったけど
30歳の今では本当に面白い!!
全シーズン観ちゃいそうです。また明日から定時退社だなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-05-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

