
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ボーナス支給日♪

今日は夏のボーナス支給日でした。
私の会社は一人ずつ上司に応接室に呼ばれて、
ボーナスの説明を受けるんです。
変わってる??
前の会社はフロアにいる約60名ぐらいが
1人ずつ前に呼ばれて、両手で明細を受け取ってたから
(全員渡し終わるまで立ったまま 笑)
それと比べればまぁ効率いいし◎ですね。

仕事は楽だし、まぁいいかなって思える
金額でした。
何買おうかなぁ~~
でもまずは貯金しないと。

ボーナス記念にコージーコーナーで
桃のパルフェを買って帰りました。
桃美味しい♪

大好きだった千野志麻さんのブログが今日で終了してしまいました。
双子の赤ちゃんが産まれたから大変ですよね、きっと。
ブログ楽しみにしてたから残念

ただいま映画「ピアノレッスン」を観てます。
スカパー!にて。
大学生の頃観たんだけどだいぶ印象が違う。
こんなだったかなぁ・・って感じ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-06-30 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大雨なので「コールドケース」

大雨だったので一歩も外に出ないで
お家にいました。

こんな日はIYのネットスーパー!って思ったけど
みんな同じことを考えてるのか
午後14時頃に受付終了になってました。
あれホントべんりなんですよね。
他のスーパーもやってくれればいいのになぁ

洗濯も本当は太陽に当てたいけど、
そうもいかないからバスルーム乾燥機に入れちゃったし、
雨ってホント困っちゃいます。

今日のコールドケースは音楽が充実!
シーズン1の取引(greed)で1985年の。
久々にカーマは気まぐれを聞いたら着メロにしたくなりました。
やっぱりこのドラマ大好きだわ~。

もうすぐシーズン2が始まるし、
ヒーローズの2も楽しみ♪♪

おうちライフは充実してるけどあとはパートナーがいれば・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-06-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

白桃のタルト@ボンナカストラ

白桃のタルト


めちゃくちゃ美味しいチーズフォンデュを
食べに行ってきました。

東銀座の「ボンナカストラ(Bonna Castra)」

今まで食べた中で一番美味しいチーズフォンデュでした。

6種類ぐらいあって、
私はノーマル、Sちゃんはほうれん草のチーズフォンデュをチョイス。
どっちも美味しかったけどノーマルも最高。
ちゃんとワインが入ってるのか絶妙にトロトロで
山盛りのフランスパンがあっという間になくなっちゃいました。

やっぱりチーズフォンデュ大好き

ボンナカストラ


お店の入り口は↑こんな感じ。
かわいい~♪♪

レディースディナーコースで
デザートは色々選べて私は白桃のタルト。
これも白桃ゴロゴロで美味しかった。

またチーズフォンデュ食べに行きたいなぁ~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-06-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初めての流氷@有楽町駅前

流氷


有楽町駅前に巨大な氷発見。

地球温暖化だから冷やす為かと思ったら
網走から流氷を持ってきたみたいで
展示してありました。

一度北海道行ってみたいなぁ
涼しいんだろうなぁ~
網走刑務所とか気になります

歌舞伎座


ついでに日本の伝統「歌舞伎座」も。
小学校か中学の頃学校行事で行った気もするけど
行ってない気も。
いつか行ってみたいなぁ。

今日もSちゃんとは失敗続きの恋愛トークで盛り上がりました♪

会社の片思いカレとのロマンスは??って聞かれたけど
何もありませんから
というか2人で飲みに行ったこと誰にも言わないでって
自分で言っておきながら
カレはヒメに「banacoさんとは月イチで飲みに行ってる」等と
ベラベラ喋ってるらしく(ヒメが色々教えてくれるので。)
裏切られた気分で、信用できないなぁって心から冷めました。

私はいちいち「これ誰にも言わないでね」なんて言わなくても
これは人に言ってOK、これはダメって
ちゃんとわかる人じゃないとイヤなんですよね。
その辺の感性が似てる人じゃないと心を開けません。

もう信用できないからカレとは喋りたくないもん。
またヒメに言うのかなぁ・・ってやっぱり疑ってしまうから。

というか誰とでもそうだけど
2人だけでしゃべったことを第三者に言うってありえないんですけど。

やっぱりおしゃべりな人は男女問わず苦手
もう誘われても飲みに行かないもんね

銀座もホント警察官が多かった。
このあと美味しいチーズフォンデュへ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-06-28 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カフェシュシュ@マルイ有楽町

カフェシュシュ洋梨レモンパンベルデュ


また行って来ました
マルイ有楽町の
「カフェ シュシュ」

パン・ベルデュが美味しいカフェです。
Sちゃんのリクエスト。

今日は洋梨とレモンのパンベルデュにしました♪
皮むいたレモンって初めて食べた。
酸っぱくて美味しい。

そして今日もパンベルデュ(フレンチトースト)、
プルプルで美味しかった。
周りはサクサクでバニラアイスも濃厚で美味しかった。

今日からあちこちで夏のバーゲンが始まってるんですね。
知らなかった。。。
プランタンもものすごい混雑だしマルイも。
やっぱりバーゲンは苦手だわ

そういうわけで比較的すいてるマロニエゲートへ久々に行きました。
東急ハンズも意外と楽しかった。
銀座って楽しいなぁ~
異動願い出そうかな。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-06-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「きみに読む物語」

きみに読む物語


泣けるラブストーリーってことだったのですが
私はぜんぜん泣けなかった
心が枯れてるのかなぁ・・・ある意味ショック。

古き善きアメリカの街並みがいっぱい出てきます。
うん、こういうの好き。
農場とかね。

ものすごい純愛ストーリーです。
ひと夏の恋が生涯の愛へ。
まだ携帯もなかった時代なのにこれはすごいと思った。

一度別れても二人が強く愛し合ってれば
関係ないんだなぁ・・・

認知症になってしまったアリーに
ラブストーリーにして読み聞かせるっていうのも
素敵だわ。

私はまだまだ愛をわかってないのかもしれないです。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2008-06-28 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バウムクーヘンバニラby札幌グランドホテル

バウムクーヘンバニラ


昨日の北海道フェアで買った
バウムクーヘン

そうそう私はバウムクーヘンが大好き♪

ラビーンのバウムクーヘン誕生日だし買っちゃおうかなって
思ってるところ。
高いけど本当に美味しいんだもん。
賛否両論あるとおもうけどやっぱり私はドイツ製が好き。

このバウムクーヘンは正に日本風だけど
バニラが濃くて美味しかった。
札幌グランドホテル・・
西さんが前に泊まってた。
どんなところなんだろう??

今、ベルリンが舞台の映画を観てます。
「億万長者に恋する方法」
もてない女性3人組がお金をかき集めてベルリンに生き
お金持ちのカレをゲットする映画です、多分。

美しい人が誰も出てなくてつまんないなぁ・・
多分途中でやめちゃいそう。
ベルリンはやっぱりいい街だけど。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-06-26 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トラピストクッキー@北海道フェア

トラピストクッキー


昭和11年から変わらない味、
「トラピストクッキー」です。

前から気になってたけど機会が無くて
今日やっと買ってみました。

トラピスト修道院で修道士が作ってるクッキー。
どんな味かなぁと思ったら
美味しい
バターの味が濃くてでもさわやかでサクサク。
あと引くお味です。
日本にはあんまりないバターミルクも使われてるみたい。

いっぱい入ってるから明日会社で配ろうっと♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-06-25 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

住民税が高くてサブリナは面白くて

会社で住民税の明細が配られました
まためちゃくちゃ高いんですこれが。。

どうにかならないものかしら

Odakyu oxで北海道フェアをやってたので
色々買ってきました。
トラピスチヌクッキー、
ロイヤルホテルのバウムクーヘン、
北海道限定「じゃがですよ」などなど。

花火も買っちゃいました。
またバルコニーで花火大会しなくちゃね

今日はいろんな人と電話でしゃべったなぁー
楽しかった。
会社の人が来月私のバースデイパーティーやってくれるだって。
嬉しいなぁ~
しかもみんな別の支店の人。
あと飲み会もあるし楽しいことが目白押し!

別に片思いカレなんていなくたって
会社は十分楽しいってわかったし
今度こそ諦められそう

よくよく考えたら
ヒメと仕事に関係ない話でメールと電話ばっかりしてる人なんて
何もイイところないなぁって
改めて思ったもん。

Sちゃんから思慮深くツヤツヤな男性紹介してって言われたけど
どこにいらっしゃるんだろう??

もうすぐ7月だし仕切りなおしです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-06-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クラブハウス@BAGEL&BAGEL

bagelbagel


横浜ルミネのBAGEL&BAGELで
ランチしました

期間限定の「クラブハウス」
ベーコン、エッグ、チーズ、トマト、レタス
そして蒸し鳥。
大好きなものばかりで
ベーグルはヴォルケーノを選びました。
チーズがこんがりで美味しい♪

今日はディナーも美味しかった。
美人のお友達HちゃんとTちゃん。
二人とも面白くってずっと爆笑
彼女たちものすごい人脈を持ってるから
お友達紹介お願いしておきました
実らない片思いいつまでしてても仕方ないもんね。

それにしても雲丹のパスタ美味しかったなぁ~

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2008-06-25 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TOFUモッツァレラトマトのグラタン

豆腐モッツァレラチーズ


豆腐にオリーブオイルをかけて
トマトとモッツァレラチーズをのせて15分焼いてみました。

うん、普通に美味しい。
モッツァレラチーズの歯応え大好き。

今日もトーンダウン中
最高に落ち込みつつ会社から帰りました。
毎日会う人をどうやってあきらめればいいんだろう??

~暗い記事を読んでみたいという方は続きへどうぞ~

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-06-23 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「幸せのレシピ」

幸せのレシピ


ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」の
アメリカ版リメイク作品です。
原題は「No Reservations」

ドイツのはずっと前に観たことがあって
ストーリーも知ってるし
大好きなベルリンが舞台でこれ以上のはないって
思ってたから今まで敬遠してきたけど
近所のTSUTAYAが半額だったから借りてみました。

これが予想に反してものすごくいいんです!!

ストーリーはドイツのと全く同じ。

スーパーシェフで仕事が恋人のケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)、
交通事故で亡くなった姉の子供ゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を
急遽引き取ることに。

このゾーイがめちゃくちゃかわいいんです
おとなしそうだけど芯が強くて
色白で目が大きくて。
白人の女の子が冬にカラフルな服をモコモコ着てるの
見るの大好き。
ベルリンにもいっぱいいたなぁ~

子供欲しくなりました

映画の中に出てくるお料理がどれもこれも美味しそう。
でもまかないが一番美味しそうかな♪

ニックが作るトマトスパゲティが特に。
サファリナイトも楽しそうだったし。

料理が上手い男性ってかっこいいなぁ~

ドイツのはこちら↓
マーサの幸せレシピ


マーサと言ってもマーサ・スチュワートではないんですけどね。

アメリカ版もドイツ版もどっちもそれぞれいい映画。
DVD買っちゃおうかなぁ
本当にゾーイがかわいいんだもん。

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

2008-06-22 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三井アウトレットパーク多摩南大沢

ラフェット多摩


大雨だけど暇なので
アウトレットに行ってきました

ここ前はラフェット多摩という名前だったけど
いつのまにか三井アウトレットパークに変わってました。

↑写真は一見イタリアかスペインかスイスにありそうな橋。

目的はノーリーズ(Nolly's)。
でもやっぱりアウトレットだけあっていいのが無かったなぁ。
あとはsunauna、Untitled、INDIVIあたりだけど
やっぱり中途半端なのとか秋冬物ばかりだったので
一周して帰りました。

早く梅雨終わらないかなぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-06-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

怖い!!イカ墨のフスィリ

いか墨フスィリ


すごい大雨ですね

こんな日はMTVをつけっぱなしで
楽しむ日です♪
Ne-Yoとかダイスキなのです。
男女共に黒人シンガー派です。
そして洋楽のPV大好き。
手が込んでる作品が多いから楽しい♪

土日両方雨だと洗濯物が外に干せないので
浴室乾燥機へ。
3時間で乾くってホント便利。

洗濯機が終わるまで暇だったので
イカ墨のフスィリを思いつきで作りました。

オリーブオイルを熱して
にんにくを炒めてガーリックの香りを楽しみ
イカ墨ペースト投入。

出来上がってみたら・・

これどうも虫に見えません??

いかすみフスィリ


どう気を取り直してみても幼虫とか
そっち系・・
ゴロゴロいっぱいいらっしゃる感じです。

上の写真は気休めに
カッテージチーズをトッピングしてみたのだけど
怖さ変わらず。。。

味は美味しいんですけどね。

イカ墨でフスィリはやめようって
固く誓いました
やっぱりトマトとかがいいのかな。

マドンナとジャスティンが飛び回ってます。。
かっこいいなぁ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-06-22 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家ゴハン@タンドリーチキン

タンドリーチキン


無印に売ってたタンドリーチキンのタレに
チキンを一晩つけて
オーブンで焼きました。

実はあんまり期待してなかったけど
これが美味しかった
本当にスパイシーで辛いんです♪
辛いインド料理が大好きな私には最高です♪

付け合せはオニオンのカレーチーズ焼。
適当につくりました

今日は久々にジムに行って
プールで泳いできました
私が行くジムは毛深い男の人いないんですよね・・
男性って水着着ても上半身は大抵の人は裸なわけですよね。

白くてツルツルな人ばかりなんです。
若い人からおじいちゃんまで。
なんかつまんないなぁ~

私が今好きな人は毛深いんですよ
いっしょにプールでも行ってくれないかな♪

テーマ : ウチの晩ごはん
ジャンル : グルメ

2008-06-21 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かっこいい映画「ステップ・アップ」

ステップ・アップstepup


またまたかっこいいクールな映画を
見つけました。

音楽もダンスもすごくいいんです。
上手くいえないけどとりあえず観てみて欲しい映画です。

芸術学校の卒業発表までのストーリーで
卒業発表はプロのダンサーになるための重要なもの。
スカウトがくるから。

ノーラとタイラーのダンスが本当にかっこいいんです。
私はぜんぜんダンスなんて出来ないけど
ダンスを見るのは大好き。

ヒップホップ、ブラックミュージック、その中にヴァイオリンなど
音楽も絶妙!

発表会までかなり紆余曲折あるけど
最後の発表会のダンスシーンは迫力もあって最高です。
サウンドトラック買っちゃおうかなと思ってます。

それにしてもダンスできる人尊敬します

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

2008-06-21 : ★映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

家ごはん@アサリさんごめんなさいボンゴレ

ボンゴレ


一人暮らしを始めて、
初めてアサリを買いました。

入り組んだ野菜とか(カリフラワーなど)、
魚丸ごととかどうも怖くて(目が・・・)
あさりも買ったことありませんでした

でもあのブログを見て、
どうしてもあさりのボンゴレパスタを作ってみたくなったので
買っちゃいました。

砂抜きって??
3%の食塩水を作って、アサリが浸るようにして
30分置くことなんですね。

アサリ達、生きてました!!
元気に水飛ばしてましたもん。

でも見てたらかわいそうになってきてしまい

かといってアサリを20匹も飼うわけにいきませんし・・
どうしよう。。。

苦渋の決断の末、
ガーリック、オリーブオイル、唐辛子と共に
電子レンジにいれてしまいました。

ごめんなさい

そうこうしているうちにあっという間にできあがり。
美味しかったー♪♪
あさりって美味しいですねぇ

これもまた改良の余地アリですが
(白ワインは入れたほうが絶対美味しい!)
ボンゴレパート2今週末にでも作ろうー

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-06-16 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヨーグルトキウイクレープ@カフェ・ド・ロペ

カフェドロペ横浜ポルタ


今日も特に仕事が無かったので午後から有休に
しちゃいました

眼科に行きたかったので♪

どうやら近くの支店と秋に合併するみたいなので
どうなるのかなぁ・・・
カレと一緒に働けなくなっちゃうのかも
でもそれならそれできっぱり諦められていいのかな。

眼科の前にスイーツを、ってことで
横浜ポルタの「カフェ・ド・ロペ」にて
クレープをいただきました!

キウイとヨーグルトクリームが美味しい
クレープでした。
蜂蜜もたっぷりでお肌にいいかも。

ここはガレットが種類豊富なのですが
そば粉がどうも苦手なんですよね・・
かなり気になるメニューが多いのですが

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-06-16 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「最後の恋、初めての恋」

最後の恋、初めての恋最後の恋、初めての恋
(2005/12/03)
渡部篤郎

商品詳細を見る


いい映画でしたー
中国の女性ってどうしてこうピュアに
映るんでしょうね。

姉妹のミンとリン。
どっちもきれいでかわいいけど、
リンのひたむきな片思いに感動しちゃいました。

早瀬さん(渡部篤郎)は私の好きな人に似てて
めちゃくちゃ感情移入できました。

中国の暮らしって素朴で家族のつながりが濃くて
いいなって思える映画です。
ミンとリンのお父さんもとてもいいんですよ。

でも一番はリンです。
彼女の演技にやられます

二人が出会ってあっという間に恋に落ちるって
やっぱりいいなって思う映画でした。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2008-06-15 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

急坂を登って高石神社へ

高石神社


小田急線の百合ヶ丘の駅近くにある
高石神社にお参りに行ってきました。

初めて行ったけどものすごい急坂。
でもここに住宅がいっぱい。
ここに住んでる方達は毎日この急坂を上り下りしてるんですよね・・
車でも怖くて無理な感じです私には。。

急坂


写真ではよくわからないと思うけど
万里の長城と長崎の町を思い出しました。
とにかく急で転がりそう。

でも苦労しただけあって眺めは最高!!
山登りにはまる人の気持ちもちょっとわかりました。

お願い事はもちろんあれです。
念入りにお祈りしてきました
お守りは売ってなかったけどまぁいいです。
早く病気よくなってくれるといいなぁ。
そして奇跡が。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-06-15 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

もちもちしてない・・ポテトパンケーキ

ポテトパンケーキ


このまえのマッシュポテトがあまってたので
ポテトパンケーキを作ってみました

もちもちするはずが、全くノーモチモチです。
でもじゃがいもそのものでケチャップとよく合う味です。

牛乳も余っててもう大変
買って満足なタイプなので、
スーパーで買っても絶対と言っていいほど
買ったその日は使わないんですよね。

で、賞味期限が迫ってきて慌てて使う・・という
いつものパターン。

昨日は牛乳寒を作っちゃいました。
冷蔵庫で冷えてます、これは美味しい♪
それでも牛乳が余ってたのでこのポテトパンケーキ。

一人暮らしは不経済ってよく父が言ってるのがわかります。
でもこの自由がやめられないんですよ

今日は眼科に行かないと。
メダリストが処方箋提出必須になってしまったので・・・
面倒だなぁ。
買うときに処方箋要らない他のメーカーのに変えたいけど
眼科の先生曰く私の目の黒い部分が大きすぎて
今日本で売ってる中ではメダリストしか合わないんだって。

みんなそんなに黒い目の部分が小さいんですかね・・・
見た感じみんなほぼ一緒に見えるんですけどねぇ・・。

今日も「シンプソンズ」面白い!
シニカルだけどこれ好きだわ

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

2008-06-15 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「アイズ・ワイド・シャット」

アイズ・ワイド・シャット 特別版アイズ・ワイド・シャット 特別版
(2000/04/21)
トム・クルーズ

商品詳細を見る


元夫婦のニコール・キッドマンと
トム・クルーズの映画です。

なんだか「無修正版」とかまで出てるから
どんなにすごい映画なのかと変な期待までしちゃったけど
別に普通でした。
(レンタルしたのは無修正版
そう感じるのは私が女性だからなんですかね?!
どうしてヘ○でそこまで騒がれるのか謎。
裸の女性がたくさん出てきますが、
皆さんホントプロポーションが素晴らしい。

私も引き締めないとって思っちゃいました

スタンリー・キューブリック監督の最後の作品のようです。
この映画もニューヨーク。
やっぱりまた行きたいなぁ

サスペンスのような不思議な映画でした。
うん、でもこういうの好き。

あと個人的に「マスク」好きです。
イタリアンマスクっていうのかなぁ??
よくヨーロッパのお祭りで使ってるあれです。

それにしてもニコールは美しい。
トムの方が身長が低そうなので・・・

今日は映画の日です。
お風呂に入ったらまた何か見よう。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2008-06-14 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「僕のニューヨークライフ」

僕のニューヨークライフ僕のニューヨークライフ
(2007/07/06)
クリスティーナ・リッチ

商品詳細を見る


クリスティーナ・リッチ大好きです。
目が大きくてかわいいから昔からファンなんです♪

ウディ・アレンが監督でご本人ももちろん出演なさってます。

ウディの映画は面白いのはものすごく面白いんですけどねー・・・
これはまぁまぁかなあ

サバイバルキットを買ってくるシーンは面白かったけど。
マンハッタンのど真ん中で羅針盤、海に浮かぶ懐中電灯etc

セントラルパークが堪能できる映画です。
また行きたいなぁニューヨーク。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2008-06-14 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お家でロシア料理@ビーフストロガノフ

ビーフストロガノフ


ヤミーさんのレシピにお世話になって
「ビーフストロガノフ」を作ってみました
ロシア語では→бефстроганов

ロシア料理は大好きでよく食べに行くのですが、
家では初です。
御茶ノ水の有名店やよく行くのは「マトリョーシカ」
手軽に美味しいので。

牛肉、玉ねぎを炒めて粉を入れて
トマトジュースとサワークリームを注いで出来上がり。

本当はにんにくも入れたほうが美味しいみたいだけど
うちには無いので今日こそ買いに行こうかな。
ボンゴレも作りたいし。

サワークリームって初めて買いました。
美味しい~♪♪
酸味が合って濃厚チーズみたいな味。

初めて作ったビーフストロガノフ美味しかった
簡単だしこれなら誰か遊びに来た時にでも
披露できそう。
誰か遊びに来てくれないかなぁ~
バルコニーでサッカーも花火もできるのに。

昨日も線香花火大会をやりました

今日もいい天気♪♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-06-14 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

未来予想図のロケ地

立川


今日は本当に暑かった

立川のノーリーズでセールをやっていて
ワンピースを試着してみたけど・・・

何か違ったので何も買わずに今日は帰りました。。

せっかくなので映画「未来予想図」のロケ地を
散策してきました。
ここで松下奈緒さんと竹財輝之助さんが
友達の結婚式の帰りに、
スペインに行くのをやめて側にいると
言うシーンの撮影をした場所です。

でも私がそんなこと言われたら冷めますね
一緒にスペイン行こうって言ってくれたら嬉しいけど
(私の場合、どうしてもやりたい仕事なんてないから
即退職してついて行きますけど♪)
いつもそばに居たいから仕事を辞めるなんて・・・。

人と人なんて、ある日いつ気が変わるかわからないし
どんなに仲が良くてもある日何かのきっかけに
亀裂が入って修復不可能ってありますから(経験済み!)

10年後に「あの時スペイン行ってれば・・」など
言われたら困りますもの。

只今トマトとチキンリゾット作り中。
美味しくできるとといいなぁ~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2008-06-13 : ★日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夕暮れのみなとみらい

夕暮れみなとみらい


いつもは、仕事が終わってから
みなとみらい線ですぐ帰っちゃうけど
今日は散策してみました。

あの観覧車乗りたいなぁ~~
高校生の時、遠足が横浜で、
友達と4~5人で乗ったことはあるんですけどね。

カレと乗りたいなぁ~

飲みには誘ってくれるけど、
どういう意図で誘ってくれてるのかよくわからないんだもん。
彼女いるって言ってたし。。

彼女いないならわたしからどんどん誘っちゃうんですけどね。

ホントこういうのって難しい。

横浜なんてデートに最高ですよね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-06-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とうとうバターGET!

バター


やっとバターが買えました

欲しくなってから1ヵ月半ぶり。

これでパンケーキも
プリンも色々作れます♪♪

嬉しくなってアイスも買って帰っちゃいました。
ハーゲンダッツ。
明日はコールドストーンに行こうかなぁ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-06-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

帰りにラゾーナ川崎

ラゾーナ


帰りにラゾーナ川崎に行ってきました。

ここに水谷豊さんが来たそうですよね。
いいなぁ~、私も見たかった。

モンシュシュの堂島ロールはやっぱり売り切れてて、
お店をちょっと見て今日は帰りました。
プラザが大きくて好きなんですよねぇ~

2日ほど音信普通。。
どうしたんだろう??
別の支店のお友達からスパイ、盗聴の話を聞いて
怖くなっちゃいました
会社ってこわいですね。

確かに会社の中に、「開かずの間」があるんですよ
そこの鍵を持ってるのはトップだけ。
普段は適当なのにそこの施錠は異常に厳重。
いったい何が入ってるんだろう???

そうそう!
この前、彩さんがめざましで食べてた
ケンタのキングレッドホットチキン食べました!
ホントにカリカリで美味しかった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2008-06-10 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すごいパンケーキ@ask a giraffe横浜ベイクォーター

アスクアジラフパンケーキ


今日は仕事が無いので
有休取っちゃいました

土日月ってお休みだといいですねぇ~
ゆとりがありますもの。

せっかくなので横浜ベイクォーターに
行ってきました♪
「未来予想図」も見たことだし、
あぁーここが花火見た場所だなぁなんて
しみじみ眺めてきました。

今日は前から狙ってた
ask a giraffe(アスク・ア・ジラフ)で
パンケーキ。
噂どおりに大きいーー!

まわりはカリッと、中はふんわりで
これ美味しい
でもわたしのなかでは「ホットケーキ」です。
美味しいからいいんだけど。

これはすごい、一度ご賞味する価値大アリです!
こんなに分厚いパンケーキは初めて。
どうやって焼いてるんだろう。
フンワリしたところにメープルシロップが染みてると
またまた美味しいんですよ。

また行かなくちゃ♪

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-06-09 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ニョッキ作りに挑戦

ニョッキ完成版


余りにも暇だったので
「ニョッキ」を作ってみました

あのレシピにお世話になりつつ
マッケインのポテトフレークは
私の生活圏内に売ってないので、
マッシュポテトの元と強力粉と卵を
こねて作りました

ニョッキ作り中


ちゃんと茹で上がると浮き上がってくるんですねー

パルメザンチーズをたっぷりかけて
いただきました
改良の余地オオ有りだけど
なかなかのモチモチニョッキでした。

もうちょっとふんわり、でもモチモチが好きだから
粉を減らしてみようかな。

このあとあまったのをオリーブオイルで炒めて
ウニソースverも作りました。
こっちのほうが美味しかったなぁ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-06-09 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

