
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マラサダ&ポキ&モチコチキン@カフェフラハワイ

マラサダ

横浜でハワイを味わうイベントをやっているようで、
このカフェ フラハワイ(withマラサダワゴン)でも
ハワイアンフードのプレートがありました♪

まずマラサダ(写真:右上)
シュガーが3種類から選べてココナッツシュガー。
ココナッツ大好き。
初めて食べたけどこれはおいしい
揚げたてで温かくて美味しかった~
中は何も入ってないけど絶品です!

そしてモチコチキンはいつも食べてるからいいとして
ポキ(右下)。

ポキって何??と思いながら注文して
運ばれてきたらマグロでした。
これがまためちゃくちゃおいしい~

このプレートに好きなドリンクが付いて
1000円はとってもお得。

また近いうち行かなくちゃ♪

横浜ベイクォーターの4階です。

そうそう、明日は横浜で花火があります。
ちょっと残業だけど絶対見にいきたいなぁ
カレ、誘ってくれればいいのに

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-07-31 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ココナッツチキンカレー/ホイ・アン・カフェ@横浜

ホイアンカフェ

ベトナム料理が食べたくなって
大好きな「ホイ・アン・カフェ」に行ってきました

久々に行ったらランチメニューが変わってました。
ホントはバインセオ目的だったのに
ランチセットには無くなってたので

ハマカレーにも選ばれたという
ココナッツチキンカレーのプレートに。

ここのいいところは
ベトナムのソースが3種類あって
色々な味を楽しめるのです。
でもやっぱりスイートチリが好き。

チキンカレーもまろやかで美味しいんだけど
何より生春巻と揚げ春巻の美味しさは最高
生春巻はちゃんとモチモチしてます。
パクチーは入ってないので日本人向けにしてるのかなぁ。
揚げ春巻は中に海老がたっぷりのと
海鮮がたっぷりのでおいしい~

フォーも美味しそうだなぁ。
また行かなくちゃ♪

ベトナムコーヒー

そういえばベトナムに旅行に行ったことがあるのです!
ホーチミン→ダラット→ニャチャン→ホーチミン、と
大学生の時に旅しました。
食べ物が何から何まで美味しかった思い出が。
またちょっと行ってみたい気も♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

2008-07-29 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラデュレ60分待ち@銀座三越

ラデュレ銀座三越

銀座三越の「ラデュレ(LADUREE)」に行ってみました
マカロン大・大・大好きなので
ちょっとぐらい待って買えるならいいなぁと思って。

でもサロンで60分待ち、
お持ち帰りのみも60分待ちと言われて
あきらめました

朝早く行ったらスムーズに買えるかなぁ

laduree

そんなわけで、ディスプレイの写真だけ
色々撮ってきました

laduree

かわいいなぁ
大好きな世界が広がってます~

そうそう、ショックなことに
7月26日から堂島ロールの販売が中止になったとのことで
モンシュシュがなくなってました
ラゾーナに行くしかないのかなぁ。

それにしても
早くラデュレのマカロン食べてみたい。
パリにも行かなくちゃ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-29 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ココナッツカフェフラッペ@ディーン&デルーカ

ココナッツディーン&デルーカ

成城学園前のディーン&デルーカで
期間限定の「ココナッツカフェフラッペ」

ココナッツ大好き♪

期待通り、ココナッツの味がすごくして
コーヒーの味と絶妙な美味しさでした

Dean&Delucaの期間限定のフラッペはどれも美味しくて
いつも楽しみ。
前のチーズケーキが特に美味しかったなぁ

今日は横浜線で横浜から帰りました。
もう遠くってお疲れです。
やっぱり都内に通勤したい熱が再燃してきました

ディズニーチャンネルで「チアガール」を観てます。
まだ始まったばかりだけど
楽しみな予感。
歌とダンス満載な映画やドラマ大好き。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-07-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今月の着うた

飽きっぽいのでしょっちゅう
携帯の着うたを変えてます。

7月の電話着うたは

We Started NothingWe Started Nothing
(2008/06/03)
The Ting Tings

商品詳細を見る


The Ting Tingsの↑このアルバムに収録されてる
「Great DJ」

パリス・ヒルトンとニコール・リッチーの
シンプル・ライフのテーマ曲です♪

そしてメール着うたは

Party PeopleParty People
(2008/05/27)
NellyFergie

商品詳細を見る


「Party People」
Nelly feat Fergie

どっちもいい曲。

そして通勤ではリアーナの歌声に
癒されてます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これ好き

レッドジンガー

レッドジンガー(ハーブティー)。

フレッシュネスバーガーで初めて飲んだ
数年前から好き。

いい香り、すっぱい味が◎です。

そういえば、最近フレッシュネスに行ってないなぁ。
生活圏に無いんだもん。
前は調布パルコのによく行ってたけど。

もっとお店が増えればいいなぁ(小田急線沿い希望です☆)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飛行機大好き

hanedaairport

羽田空港に飛行機を見に行って来ました。
飛行機、大好き

羽田空港は滑走路からちょっと離れてるから
いまいち迫力にかけるけど、、
飛行機が飛び立つところはやっぱりいいです♪♪
なんというか大空に旅立って行く感じが。

それにしても2分ぐらい置きに飛行機が飛びたっていて
過密ダイヤなんだなぁって感じました。

tokyoairport

このまえ、何かの番組で
海外でものすごい飛行機が迫ってくる感じで
見学できるビーチがあるって紹介されてて
そこに行きたくなっちゃいました。
アメリカだったかなぁ

羽田空港1

飛行機乗りたいなぁーー
本気で。
最後に乗ったのはロンドンだから1年半も乗ってないわ。
スイス航空に乗ってみたいのです

屋上展望台

今度は成田にも見学に行こうかなぁ♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-27 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よーじやカフェでランチ@羽田空港

よーじやカフェ

前から気になってた「よーじやカフェ」に
行ってきました

この女の人の顔アート、有名ですよねー
ぜひぜひ自分で味わってみたかったのです。

ものすごくいいシナモンの香りがしました
シナモンって幸せな気持ちになれますね♪

スタバのカプチーノになれてるせいか
本格的で苦味が強く感じたけど
とっても美味しかった。(イタリア系カプチーノです。)

よーじや羽田空港

ランチの時間に行ったので、
黒ごまチキンサンドも。
これがものすごく美味しいんです
金平ゴボウ、レタス、黒ごまがびっしりのチキンが
サンドされててこれが絶妙な美味しさ。
和の素材のサンドウィッチってなかなか食べる機会無いけど
これは美味しいです!

パスタも美味しそうだし他のサンドも気になるし
何より和の甘味(わらびもちやパフェ)も
いつか食べてみたいなぁ
また行かなくちゃ。

JALのターミナルにあります。
店員さんの接客がすごく良くて
ものすごく快適にすごせました♪

「よーじや」HP

http://www.yojiya.co.jp/pages/cafe.html

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

2008-07-27 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DVDでも「魔法にかけられて」

enchanted魔法にかけられて

DVDのレンタルが始まったので
また「魔法にかけられて(ENCHANTED)」を
観ました。

DVD買おうかなぁと思ってたけど
レンタルで十分かな。
大好きなニューヨークが出てくるのが嬉しいけど
(セントラルパーク最高!)
ゴキブリやネズミもいっぱいだし

やっぱりパトリック・デンプシーはステキです
エイミー・アダムスは歌は上手いけど
プリンセスにしてはちょっとおばさんなんですよね。。惜しいなぁ

今日は恵比寿にお買い物に行ってきました
タリーズで杏仁スワークル休憩もしたし
充実な一日。白のワンピースを買っちゃいました♪♪

明日もSちゃんと恵比寿ランチの予定だから
楽しみ

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

2008-07-26 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カフェフラハワイ@横浜ベイクォーター

カフェフラハワイ

大好きな「カフェ フラハワイ」に
またまた行ってきました
ベイクォーターはホントハワイ気分が味わえます♪

今日もいつもの「モチコチキンプレート」
これすっごく美味しいんです
チキン好きにはたまりません♪

ドリンクはいつもはライオンコーヒーだけど
今日は暑かったのでマンゴーアイスティー。

モチコチキンプレート、お皿が
フタなしのに変わってました。

今度は違うメニューにも挑戦しようかなぁ
ポークジンジャーとかも美味しそうなんですよね
あといつかマサラダも食べなくちゃ。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-07-25 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本「ハケンは見た!」100社を経験した派遣社員の会社観察記

ハケンは見た!100社を経験した派遣社員の会社観察記

面白い本を読みました
「ハケンは見た!100社を経験した派遣社員の会社観察記」

なんと15年間で延べ100社を派遣で勤務したという
著者(月澤たかね氏)の体験記。

ご本人のプロフィールが無いのが残念だけど
多分東京あるいは首都圏にお住まいの方なのかなぁ??
(新宿の会社のエピソードがあったので。)

純粋に100社もあると職務経歴書を作るの大変そうって
思ってしまうのですが
多分彼女は派遣という働き方がすごく気に入ってて、
尚且つ合ってて
メリットを感じて働いてる人なんだろうなぁっていうのを読んで感じた。

面白いエピソードやうらやましい福利厚生がある会社等
内容盛りだくさんで面白かった。
やっぱり一番はプロからオイルマッサージを受けられる会社。
うらやましすぎます

私は特に今の会社で恩恵は無いなぁ・・・

意外だったのが派遣元に対する不満が余り書かれていなかったこと。
どこの派遣会社も同じなんですかね??
それともすごくいい派遣会社から働いてるから
不満がないのかなぁ~・・・

「制服がある会社はおままごと」
というのにはすごく納得。
私も今までを振り返って制服がある会社って
あんまり居心地がよくなかったもん。

ホント「出る杭は打たれる」だし、
女性が自由奔放な発言なんてもってのほか。
おしとやかさが求められる会社ばかりでしたね

それにしても結局、会社の良し悪しは
・職場で働く周りの人たち
・会社の設備
・上司が仕事ができるか

ほぼこの3つで決まっちゃうんだなぁと思った。

私の場合はプラスで
・会社まで駅から直結(傘不要)
・美味しいお店が多い
・スタバかタリーズが会社のそばにある

これが揃えば◎です♪

多分、この1冊ではおもしろエピソードが書ききれてないと思うから
パート2も出して欲しいなぁ。

明日はまた有休♪♪
7月~8月はパートナー会社もお休みだから
暇なんですよね♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガチャピンとムックのチロルチョコ

ガチャピンとムックのチロルチョコ

ローソンでガチャピンとムックのチロルチョコを発見!
リーズナブルだし即買いです
かわいい~ 明日食べようっと。

暑いせいか救急車が多すぎる気がするのですが
気のせいなんですかね??
もうあのサイレンで目が覚めて寝不足ですzzz
家は6階なのですが。。

久々に会社に出勤。
なんだか新鮮で楽しかったなぁ~
ランチも美味しかったし。
明日は何を食べようかなぁ♪

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

2008-07-22 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラマ「ゴースト~天国からのささやき」

ghostwhisperer

今日からFOX CHANNELで
「Ghost Whisperer」が始まりました!
だいぶ前から頻繁にCMやってたから待望の日でした

これ観て思い出しました
どうもわたしお化けとかゴーストが苦手なんです

ちょっと前にやってた泣ける映画で有名な
「黄泉がえり」(草なぎ剛さん、柴咲コウさん他)が
怖くて怖くて映画館で観てて途中で帰ろうかと思ったほどなので。

どうも死んでるはずの人が見えるとかに弱いのです。

なのでこのドラマももう怖くって。

ストーリーは
主人公のメリンダ(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット)は
死者の霊が見えるという特殊な能力を持っていて
その現れるゴーストからの伝言を生きてる家族や大事な人に
伝えるというもの。

例えば・・・今日のエピソード1は
「 つむがれゆく命 PILOT」
死者の霊が見えるメリンダの前に、兵士の霊が現れる。(←コワイ
ベトナム戦争で行方不明になり、
死後33年が過ぎていたが、彼は家族を求めていた。
メリンダは彼の息子を捜し出し、霊となった父親と引き合わせる。

こんな感じで感動的でいいドラマなのですが、怖いんです!!(笑)
私だけかも。

でも来週も観ちゃうかなぁ

ちなみに今CSでやってる中で一番好きなドラマは
「ボストンリーガル」です
デイビッド・E・ケリーはすごいと思う。
あのユーモアセンス。
あと「コールドケース」!!
シーズン2が今週から始まります(AXNで。)
楽しみ楽しみ

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-07-21 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あ然・・「崖っぷち高齢独身者」

崖っぷち高齢独身者

今日は立川にお買い物へ♪♪
ブルーシールカフェが出来てました。
すいてるときに今度行きたいなあ

本屋さんで何気に手にとったこの本
「崖っぷち高齢独身者~30代・40代の結婚活動入門~」

ちょっと立ち読みしたら怖くなって
思わず買っちゃいました

めちゃくちゃ面白い本で
家の近くのエクセシオールで2時間で完読♪

この本での「高齢」の定義は
女性33歳以上、男性38歳以上の独身の人のこと。
ああ・・・もうすぐだ。

著者の樋口康彦氏は
富山国際大学で講師をしているという方で
現在43歳、独身で
お見合いパーティー114回、
結婚相談所の紹介で会った人が68人というのに
未だ独身というものすごい方
(本のプロフィールより。)

なんか読んでると心にグサッと刺さることが多いんです。
例えば・・

「18歳や20歳でモテない人は、まさに筋金入りの結婚弱者」
→人間は20歳過ぎたら容姿は衰えるだけだから
この時点でモテない人が30歳過ぎてもてるはずない、とのこと。

参加されたお見合いパーティーでの様子が
リアルに鮮明に、且つよく覚えてるなぁと
感心するほど書かれているのだけど
30代後半~40代の男性にとっても
興味があるのは美しくて綺麗な20代前半の女性だけみたい。

パーティー参加者に20代前半がいると
参加してる男性みんなその人狙いになっちゃって
その他の女性は興味がない人が多いそう

読み終わって・・・
私は売れ残りで生涯独身かも、と思ってしまう内容の本でした
パーティーに行っても20代前半にしか興味もたれないなら
行っても仕方ないし
美人じゃない女の人は、じゃあどうすればいいの??って
正直思っちゃいました。

まさに崖っぷち=デスパレートです!!

個人的に結婚って難しいなぁって思ってます。
私は60代の伯母も生涯独身だし
40代の男性いとこも今のところ独身。

私も30代で一人暮らしで(これがまた快適
こう毎日暑いと家でスカパー!で海外ドラマを観るのが
一番快適♪なんて思っちゃってますからね
好きな人はいるけど脈無しだし
かといって他に探すわけでもなく(笑)

婚活って言うらしいけど・・
秋から頑張ろうかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SHIHOさんの「おうちヨガ」

おうちヨガshiho

モデルのSHIHOさんが
ヨガのDVDを出したと何かで見たので
早速買っちゃいました。

ヨガは大好き。
唯一わたしにできる運動です

早速やってみたのだけどめちゃくちゃハード
ホットヨガは定期的に行ってるから
ヨガは得意だと思ってたのに。。。
あれは簡単にできてるってことかしら

挫折して今日は眺めるだけにしました。

立ちポーズは好きだけど
体が硬いので前屈系はできません。。。
どうにかやわらかくなる方法ないかしら。
お酢かなぁ??

それにしても最近暑い!!
1級遮光カーテンまで買っちゃいました。
だって暑いんだもん
30代に紫外線は大敵ですしねー
家にいるときまで紫外線あびたくありません♪

暑い日はやっぱり外に出ないのが一番。
小田急線はこの時期海に行くような服装の人が
いっぱい

私は肌が弱いので、、、
長時間灼熱の太陽にあたれないので
真夏の海なんて全く無縁だけど
ハワイには久々に行きたくなりました♪♪
あそこはホントにいい場所です。

そういうわけで夜になってからお買い物に。
24時間スーパーって便利だわ。
ただいまスカパー!で「トリック劇場版2」観てます。
このシリーズ最高にスキ

明日はホットヨガでも行こうかな♪
2008-07-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

苺とマンゴーの白くま

銀座千疋屋白くま

バースデイプレゼントで、
同じ会社のAさんが送ってくれました

銀座千疋屋のフルーツたっぷり白くまの
苺とマンゴー。

Aさんは名古屋に住んでるのだけど
とってもマメ。
びっくりしちゃいます。
絶妙なタイミングで電話をくれたり、
彼を見ていてマメな人がもてるんだと思いました。

誕生日プレゼント何がいいって聞かれたので
白くまをリクエスト♪♪
カキ氷+練乳+フルーツの組み合わせ最高

それにしても暑いです
洗濯物があっというまに1時間ぐらいで
乾いちゃいましたからね

まだまだエアコン付けずに頑張ってます。
「HEROES 一挙放送」また観てます。
コラーゲン鍋も作っちゃいました。
鶏+キャベツ+くずきりで。
明日お肌モチモチだといいなぁ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-07-19 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美肌に水炊き

ベイクォーター

昨日も4人で新宿の華善で
水たきディナーでした♪♪

鶏肉が本当に美味しくて、
前代未聞の美味しさでした
コラーゲンスープも美味しくて
今夜も水たきが食べたくなっちゃった

3連休だというのに全く予定がありません

快適なおうちでのんびり過ごすのもいいんですけどね。
とりあえず今日は洗濯DAY♪
やっぱりバルコニーが広いと楽しい

午後はディーン&デルーカでも行こうかな♪
家で過ごすにも美味しいものがないことには

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-19 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色んな恋愛

昨日は前一緒に仕事してた子と
夜ごはん食べに行ってきた。

その中で不倫話へ。
(その子の恋愛は不倫専門なんです・・・。)

私は落ち込みやすいし、
独占したいし、して欲しいから
「今、奥さんとゴハン食べてるのかなぁ。」なんて
考えたら泣き続けるしかないし
精神的に強くないから不倫なんてぜったいに無理だけど。

でもその子の話を聞いてたら納得してしまった。

どんなに好きな人でも365日一緒にいたり
一緒に暮らすのは無理、
彼氏にしてもたまに会えるだけで十分、
余りにもメール電話がかかってくると着拒したくなるから
100%一緒にいなくてもいい
結婚してるステキな人を好きになってしまうとのこと。

それはそうだなぁって思った。

でもねー・・・
不倫相手はいつも同じ会社の人。
私はやっぱり女性が少ない会社で働いてる人と
結婚したいって思ってしまった。
だって常に危機を感じてないといけないなんて

それにすっごくカワイイ20代の女の子に
「デートしてください」って言われて
断る人いるかなぁーって思うんだもん。

なんだかよくわからなくなってきたけど
私はやっぱり不倫なんて興味無いけどね。

今日もまた誕生日関連で傷ついた。
だってカレが姫に「誕生日○月△日でしょ」などと
言ってた

ちょっとは私の誕生日にも興味もってほしいなぁー。
もういいけど。

そんなに好きじゃないけど
いつも家に電話くれる別の支店の人と
付き合っちゃおうかなって思ってきた。

失礼かもしれないけど、付き合っていくうちに
好きになるってこともあるだろうし。
2008-07-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

理想の男性とビリヤード

めざましのキャスター、
大塚範一さん

前から尊敬してたけど、
今朝のめざましで
7月15日のめざまし15周年の
ハナチャリでの激走ドキュメントを見て
ますます尊敬&大ファンです

あんな上司がいたらなぁ~とか
思っちゃいます。
仕事は適確で彩さん美奈さん愛ちゃん達とも仲良しで
毎朝めざまし見てると幸せな気分になっちゃいますもの。

大好物はあんドーナツってことで
美味しそうでした。
大塚さんがステキなところは
適度に力を抜いてるとこなんですよ。

ハナチャリのときも
「体力温存しなくちゃ」と言って
坂道も降りて押してたり、ちゃんと周りの声援の人たちに
手を振ってたり。

おちゃめでホント大好き。

これからもずっと楽しい「めざましテレビ」であってほしいです。
今のメンバー最高☆。

ところで・・昨日も寝てないので
今日こそはまっすぐ家に帰るはずが・・・
Rちゃんからお誘いで新宿でディナーとビリヤードしてきました。

ビリヤード楽しいけど難しい!!
カレは上手そうだなぁって直感しました。
今度一緒に行きたいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新橋のSL

新橋SL


新橋にSLを見に行って来ました
本当にサラリーマンがいっぱいの広場でした。
そしてテレビのインタビューもホントにやってました。

今日は銀座で女子飲み。
仕事関係の方と4人で飲んだけど
いまいち会話についていけなかった

化粧品って本当に興味無いんですよね・・・。
とりあえず化粧品売場に行って、
誘われたらそこのカウンターに行って
お勧めされるまま購入って感じなもので。
それにしても皆さん詳しくてビックリ。

只今ララティービーで某会社の女性社長が紹介されてますが・・
髪の毛ボサボサでパサついてて生活に疲れてる感じです。
女性って髪のつやに出ますよね。
人の振り見てわが振り直せ、ですね。
やっぱり私はゆとりをもって暮らしたい。
2008-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナノケア気持ちいいー♪

ナノケア


ナショナルのイオンスチーマーナノケアを
買っちゃいました

Sちゃんがものすごくいいって毎日言うもので

温スチーマーと冷ミストが交互に出たり
皮脂ケアコース、クリア肌コース、など
3種類のコースが選べて便利。

これでちょっとはお肌がキレイになるといいなぁー
もう本当に肌荒れすごいですからね。
病院で太陽に当たらないようにって言われたけど
そうもいきませんしねぇ。。。

明日はめざまし15周年☆
大塚さんがハナチャリで激走するみたいですねー
観に行きたいなぁ

最近夜中の12時になると
お隣りのワンチャンがバルコニーの隙間からのぞいてます
飼い主の人も一緒にのぞいてそうな気がして
怖すぎます
悪気は無いんだろうけど

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-14 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

社労士セミナーin町田

TACに社労士講座のセミナーを
聞きにいってきました
現役社労士&講師の先生からお話を聞け
なかなかためになりました。

仕事で社会保険の手続き全般、
労災とかその他色々携わってるから
だいたいはわかるし言葉もわかって身近だから
ちょっとやってみようかなぁと思ってます

それに・・・このまま誰とも結婚できず
独身だとしたら
とりあえずお金には困らず
優雅に暮らしたいですからねぇ

マンションなんかも買っちゃったり♪♪
旅行も世界あちこちのんびり行きたいし♪
お金があれば独身だからって暗くなること全然ないと思うんですよね。

お金はやっぱり必要

社労士が儲かるとは思わないけど、
スキルの裏づけっていうのかなぁ・・・
今の会社にずっといる限りは別にいいけど
いつ会社がなくなるかわからないし
その時に転職活動ってなったときに
やっぱり目に見える証明が何か無いと、と思うので。

会社で社保、労災、給付金、関係を全部1人でやってるから
まぁひと通りわかるんだけど、
改めて学んでみたいなぁなんて思うので申込予定です♪

ただどこに通うかが大問題。

平日だったら横浜がいいし(横浜スカイビル?)
土日だったら新宿か町田。
うーん、どっちがいいんだろう。
土日の場合お昼を挟むんですよねぇ・・
ランチが美味しいのは新宿だし雨に濡れないのも新宿。
近さでは若干町田だけど雨に濡れるし美味しそうなお店ゼロ。

困ってきました。。。
仕事終わったあと通うほうがいいのかなぁ
土日どっちか毎週来年までつぶれちゃうっていうのも痛いし。

明日までに考えよう♪♪

Sちゃんからツバメのお食事は?ってメールがきた。
雛を拾ったみたい
優しいなぁ~~
多分、幼虫か虫だと思うよって返事したら返信無し(笑)
だってツバメのゴハンなんてわかりませんわ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックカフェ@新宿歌舞伎町

マックカフェ


久々にマックカフェに行ってきました。
このまえの新宿コマ劇場(五右衛門ロック)のランチに。

コーヒーが大きくって
ハッシュドポテトが一日中食べられてこれはいいですねー
もっと店舗が増えたらいいのに。

ピッツァ+ハッシュドポテト+コーヒーの
バリューセット。
ホットドッグやクロワッサンサンドもあって
パイのディップが美味しそうだったなぁ。

ただいまマドンナのライブを見てます。
カッコイイー
あんな40代になりたいって思います

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2008-07-12 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スイス料理に挑戦「ロスティ」

roeschti


スイスの郷土料理、
じゃがいもを焼いた「ロスティ」を作ってみました。

上の写真↑のロスティのレトルトを
原宿舶来食品館(新百合ヶ丘オーパ)で見つけて
どうしても作ってみたくなっちゃったのです♪

輸入食材大好き。
カルディよりも品揃えが豊富で
それぞれの国のかなりディープな食品まであるから
舶来食品館しょっちゅうウロウロしてます

箱から出して、フライパンで焼くだけなのだけど・・・
ひっくり返す時失敗してグチャグチャ
焦げ目が大事なのにねぇ・・・

というわけでオーブンで焼きなおしました

スイスのロスティ


フライパンほど焦げ目がつかなかったけど
カリカリのポテトに仕上がって美味しかった
スイスも行ってみたいなぁ

ヨドバシで「iPhone」さわってきました。
意外と大きくてこれは邪魔かもって思っちゃいました。
デモ機があったから色々昨日を試したのだけど
どうやって通話するんだろう??って興味津々。

ドコモで出たら買うかもしれないなぁ

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

2008-07-12 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横濱ステキ建物~日本郵船歴史博物館~

nipponyusenkaisha


有休3日目
今日はあちこち散策です。

まずは横浜。
横浜には本当にステキな建物がたくさん♪

これもその一つ
「日本郵船歴史博物館」

ノスタルジックで普通に会社として使われてるのかと思ってたら
実は博物館。
いつか入ってみたいなぁ。

馬車道の駅を降りて、ローソンの前を通り
ハローワークの方向に向かって歩くと
左側にちらっと見えます。

Sちゃんがパーティーでも行こうって誘ってきた
合コンとかお見合いパーティー苦手なんだけど。
初対面で人をなかなか好きになれません。。

お見合い写真を持ってきてくれるような
おせっかいな親戚もいないし
(独身多いので・・・)
ここは行っておいた方がいいのかな。

何気にカレのことを未だに諦めきれてないんだけど。。。
やっぱり会社で毎日会うっていうのが
ダメなんですよね。
会って話すとやっぱり好きですからねぇ

横浜の後は川崎へ♪
ラゾーナです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「五右衛門ロック」最高!

五右衛門ロック新宿コマ


新宿コマ劇場に
劇団☆新感線の「五右衛門ロック」を
観に行って来ました

新感線は「吉原御免状」に続き2回目。

やっぱり新感線は最高です!!

キャストが豪華で
古田新太さん、松雪泰子さん、森山未來さん
江口洋介さん、川平慈英さん、
濱田マリさん、北大路欣也さんなど
有名人ばかり

松雪泰子さんと江口洋介さんが観たくて行ったのだけど
ホント行って良かった。

やっぱり江口さんはかっこいいですよ。
背も高いし歌も上手くて殺陣シーンもかっこいい。

五右衛門ロック



あと松雪さん!!もう最高です!
最初のほうの着物着て踊って歌うシーンがすごく良かった。
衣装がかわいいんです♪脚もきれいだなぁ
やっぱり憧れの女性です!!

五右衛門ロックのテーマソングもよかったし
しっとりしたダンスシーンもいいし。
そしてやっぱり綺麗だし歌も上手いんですよね。
コメディエンヌですねー 大好きです♪

そして全体的には爆笑シーンが多くて、
音楽はロックでエキサイティングで
やっぱり劇団☆新感線っていいなぁって
改めて思いました。

古田新太さんいいですね。
動きが面白いしものすごい存在感。
他の方もみんなすばらしくて
最高の舞台でした。

真面目にもう一回観たいです
どうにかならないかなぁ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-10 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤いカーネルサンダース

赤色カーネルサンダース


恵比寿駅前のケンタで発見!
赤いカーネル・サンダースです。

ケンタッキーのHPによるとこれは
「レッドホットカーネル」というみたいです。
赤くてかわいい~

レッドホットチキン大好きです。
今日は恵比寿で友人Sちゃんとゴハン。
スペイン料理に行きました。
ウエンディーズ前で待ち合わせで
この人を見つけちゃったのです♪

今日も本当に楽しかった!
バースデイプレゼントももらっちゃって
これがもう感激★

お休みあと2日楽しまないと♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-10 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家の隣りのGASステーション

ガソリンスタンド


ガソリン高いですねー。
免許持ってないのでよくわからないのですが、
仕事で給与計算していて、
確かちょっと前まではガソリンの計算は150円でしたからね。。
それが180円!

余りに仕事が暇なので
明日から3連休+土日で5連休もらっちゃいました

うわぁー楽しみ!!
何しようかなぁー。とりあえず色々アイスを食べに行きたい。
大久保にも久々に行きたいしね。
何だっけ??あの韓国のカキ氷のようなの。
食べてみたいなぁ~

取り急ぎ「白くま」を今日はいただきました♪
練乳と氷とみかん、おいしいですねー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-08 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぼくのプリン@モンシュシュ

ぼくのプリン


たしかananでおすすめされてた
モンシュシュの「ぼくのプリン」

ぼくのプリン


上に生クリームがのせてあって、
プリンは素朴な味わいでした♪

瓶に「昭和の頃を思い出すプリン」ってプリントされてます、が
昭和を過ごしたのは約12年。
よくわからないです。
子供の頃のプリンといえばコージーコーナーかな。
近所の人がなぜかよくくれたのです。

昭和のプリンってなんだろう。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-07-08 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

七夕DAY

Love Is All Around (Care Bears)Love Is All Around (Care Bears)
(2006/01/24)
Sonia Sander

商品詳細を見る

今日は七夕でしたね
家でひこ星が待ってるから、なんてSちゃんに
メールしちゃったけど
もう寝ようかな、花火は明日やろう~♪

今年のバースデイ(2nd July)は本当にショックだった。
「今日誕生日だよね。」だけでいいから言って欲しかったなぁ

会社行ってもすることないし連休とろうかなって思ってます。
正社員なんですけどね、これでも・・・
やっぱり社労士の講座申し込もうかな。
分割払いなら何とか

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-07 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

