
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オーシャングリルトーキョーでディナー

今日はSちゃんとタカシマヤでディナー。

「オーシャングリルトーキョー」で
コースのディナーをいただいてきました。

くわしくはこちら→オーシャングリルトーキョーameblo

今日もトーク満載です。

会社の先輩に
「banacoは見た目じゃなくって
内面で味が出るタイプだから
パーティーは向いてないんじゃない~」って言われたことを
話したらひどくない?!なんて言ってましたが
男性の意見は貴重ですからいいんです。

Sちゃんは昨日、やたら血液型を気にする人と
お食事したそう。
その方(男性)はB型らしいんだけど。

うーん、男性で血液型気にするって
個人的にはいやだって2人で意見一致です。

そうそう内面の自信とその人の持つ雰囲気は比例するけど
banacoは珍しく反比例だ、と言われました。

そうなんです、私は内面的には全く自信ないんです。
自分が好きになった人と付き合えたこと無いし。。

そんなわけなんだけど、人からは自信満々に見えるみたいなんですよね・・・
困ってしまいます。

何だか支離滅裂だけど、
35歳までには人生のパートナー見つけなくちゃ、と思って
頑張ります。

理想のタイプ
・モテナイ人
・女性がまわりにいない人
・営業職じゃない人。(派遣の営業なんて問題外!!)


まず上の3つが絶対条件ってSちゃんに言ったら

「モテナイ人なんて絶対ヤダ」
ってSちゃんは言ってたけど
私は絶対これは譲れません~
やっぱり自分に自信が無いから。。。

お友達Aちゃんのダンナ様はこんな人だけど
ホントに大事にされてますからね。
お見合い結婚に憧れます。

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

2008-08-31 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カリフェ エチオピア@横浜ベイクォーター

エチオピア

横浜ベイクォーターに出来たばかりの
「カリフェ by エチオピア」
神田の有名店「エチオピア」の新業態とのこと。

今日はランチメニューの
「フライドタンドリーチキンカレー」

五穀米とタンドリーフライドチキン+カレー
カレーは欧風でした。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-08-27 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

異動のお誘いは魅力的だけど・・・

同じ社内の部署Xのトップの方とトップクラスの方々から
異動のお誘いを受けました

確かに前から冗談で「X部に行きたいなぁー。」とは
言っていたけど
まさか本気で申し込まれるとは。。。

どうしてX部に行きたいかというと
やっぱり近いから。
通勤が1時間10分から30分になっちゃいます♪

でも・・・嬉しいんだけど今の部署が大変な時なので
ちょっと心苦しい気も。

というより私の会社、人事部が機能してません。
こんなんでいいのかなぁ~。
根回し、都合、交換などで人事異動が決まるので
人がしょっちゅう異動してます。
部署の長同士の話し合いで決まってしまいます。

そして社歴のバランスやスキルのバランス、
人と人の相性なんて全く考えられてないから
もうめちゃくちゃです。。。

心苦しいけどここはやっぱり働きたいって言ってくれてる部署の人と
働くのがいいのかもとも思ってる。

いやいやでも本気でここまで言われるとは思ってなかったから
嬉しかったなぁ~
横浜ともお別れだけど、まぁ仕方ないです♪
(遠いしもういいかな、とも思ってるので。)

まずは自分の幸せからですからね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-08-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)」

sexandthecitymovie

今日から公開の
「セックス・アンド・ザ・シティ」を
朝9時から観に行ってきました。

そういえばイギリスではポップコーン販売禁止の映画館も
できたみたいですよね。
「映画館はおしゃれな空間に」とのことで。
大賛成☆

私もポップコーンの匂い苦手なので
日本でもやってほしいなぁ。

ところで映画の方はドラマの時のままのSATCワールドが
そのままで嬉しかった
よくドラマが映画になるとつまんなくなっちゃったりするけど
そんなことは全然無くって
波乱万丈ながらも本当にいいストーリーでした。

キャリーの着る服は相変わらずオシャレ&キュート。
ミランダはヘアが素敵で(赤毛いいなぁ)
シャーロットは相変わらず美しくて優しくて
サマンサはちょっと痩せてて
ビッグはかっこよくて、ハリーも優しく、
おなじみのメンバーがそのままちゃんと出演していて
よかった。

ニューヨークってやっぱり素敵すぎる街
やっぱり近々また行きたいって思いました。
図書館で結婚式できるなんて素敵だし、
街全体がロマンティックなんですよね。

そしてブルックリンブリッジ、セントラルパーク、
シティホールなどなど好きな場所が目白押しで
映画に使われてました。
やっぱりニューヨーク大好き&早く行きたい

4人のトークは相変わらずテンション高く、
でもおしゃれで、40代になってもあんな友達いたらいいなぁって
ホント思います。

でもこれはきっと女性のための映画です。
きっと男性が見てらひいちゃうかも、って思いました。
映画館も9割女性でしたから・・

私も早くパートナー見つけないと

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2008-08-23 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チキンカレーセット@ニルヴァーナ スパイス カフェ

ニルヴァーナスパイスカフェ

ルミネ横浜に先月オープンの
南インド料理「ニルヴァーナ スパイス カフェ」に
ランチで行ってきました

カレー大好きだし、辛いもの大好き。

店員さんが辛いものが得意な方には
チキンカレーがおすすめ、と言っていたので
チキンカレーセット。

薄くてパリパリしているのは
インドのおせんべい「パパド」
これ、美味しかった~
塩味も聞いていて◎です。

そして真ん中は「パロタ」
インドのクロワッサンのようなパンということで
これがもう美味しすぎるんです!
コシがあってでもクロワッサンみたくバターたっぷりじゃないから
あっさりしてるし。
カレーにとっても合いました。

そしてライスも。

カレーはチキンたっぷり。
辛さを調節できるスパイスがお皿についていたけど
全部入れて私はちょうど良かった。
ここのお店で一番辛いとのことだけど、
そうでもないなぁというのが個人的な感想。。

パロタが余りにも美味しかったので
また近いうちぜったい行かなくちゃ♪

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2008-08-22 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「海岸通団地写真展」3@馬車道・横浜

ろうか1

団地の廊下。

こういう横並びのつくりだと、
ご近所付き合いが活発になりそうだなぁ~って思います。
ドアがピンク、水色で素敵。

団地の公園

団地内の公園。
こういうの懐かしい!!
団地の真ん中に公園があると、お友達がいると行っちゃうんですよ。

つなぎめ

集会所からつながっている廊下の部分

ぜんたい

もう入れないようになっています。
何だか残念。

団地全体

遠くにみなとみらいのビルが見えます。
ここ、家賃が私にも払えるぐらいだったら
住みたいなぁってホントに思います。

赤レンガ倉庫も近いし、みなとみらいもそば。
昔からの建物が多いし(港湾関係の)、
馬車道、関内近辺は横浜を堪能するには最高です♪

しつこいようだけど・・・

やっぱり古いものが無くなっちゃうって淋しいなぁと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-08-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「海岸通団地写真展」2@馬車道・横浜

単身用のおへや

てっきり私はこの写真展をやっているのは
最近の若者だと思っていたのです。

恐る恐る団地の中を歩いて、集会所に行ってみると
優しそうなおばさん、おばあちゃんが歓迎してくれました。

そして↑写真の単身用のお部屋を案内してくれました。

なんとここ、大卒初任給が10,000円の時代に
家賃3,500円/月だったとのこと。

お部屋これだけです。
トイレも共同、多分お風呂も共同とっても狭いし
家具も置け無そうだけど何か気に入りました。

流し

流しは↑こんな感じ。
レトロでいい感じです。

単身2

窓のほうから撮影。

窓からの眺め

お隣りは横浜第2合同庁舎です。
窓から見えます。

<つづく>



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-08-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海岸通団地写真展@馬車道・横浜

海岸通団地

馬車道駅を出て、横浜第2合同庁舎のとなり
「海岸通団地写真展」へ行ってきました。

この写真展に行こうと思い立ったきっかけは
東横線かどこかで↑のポスターの上の写真(森日出夫氏撮影)に
なぜか一瞬で心ひかれたから

こういう写真大好きです。
なんというか無機質な中にも何かあるような。
ベルリンにもこういう場所いっぱいあるから好きなんです。

ここはもうすぐ取り壊されてしまうそうで、
集会所で写真展が行われていました。

私、こういう古い建物大好きなのです!
原宿にあった同潤会アパートも大好きだったのに
今は表参道ヒルズになっちゃって淋しい限りです

海岸通住宅公団ビル

↑こういう感じ大好き。
青山の方にもこういう建物有りますよね、確か都営アパートで。

子供の頃こういう団地に住んでたので懐かしい。
(そこも今は無いのです。。。)

古くて趣がある建物がなくなっちゃうのは本当に淋しいけど
耐震性とかに問題あるんですよね。

ぜんたい

このように、もう誰も住んでないみたいだけど
写真展が行われてる集会所と、そこにつながってる単身者用のお部屋が
公開されてます。

今週の日曜日、8月24日まで開催中。
もう1回行きたいなぁ。

「昭和」とか古い建物、デザイナーズが好きな方には
おすすめじゃないかと思います。

---------------------------------------------

住所  横浜市中区海岸通5-26-5
みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩2分

日程  2008年8月17日(日) ~2008年8月24日(日)
時間  11:00〜19:00
料金 無料

ろうか2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-08-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桃狩り@山梨

桃狩り@山梨

山梨に桃狩りに行ってきました

梨狩りとか栗拾いは何度か行ったことあるけど
桃は初めて。
大きい桃がたくさん枝になってて見てるだけで楽しいんです!

急な斜面だったけど、桃狩り楽しい♪♪

その場で収穫したての桃もいただけて
美味しかった

もちろんお持ち帰りようもたくさんもぎました

桃大好き

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-08-20 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MIXプレート@カフェフラハワイ

ミックスプレート

今日も横浜ベイクォーターでランチ。
「カフェ フラハワイ」で
ミックスプレートランチ。

ポークジンジャー、マヒマヒのフライ(多分)、
チキンの唐揚げ、マカロニサラダのプレートです。

なかなか美味しかった。

ライオンコーヒーのアイスコーヒーも
夏っぽくて◎。

今日の朝、電車から降りようと思ったら、
誰かが車内の床に置いてたショルダーバッグのひもに
左足が絡まって派手に転倒

もうめちゃくちゃ痛かった~

紙袋も持ってたから多分ものすごい音で
いつもその駅では命がけの乗り換えなのに
(誰も譲り合ったりなんてしなくて無理やり押したり
つかみ合いなんて当りまえ。)
今日はみんな道をあけてくれました。

ショルダーバッグの持ち主は謝ってくれたけど
とにかく恥ずかしいし痛いし。

右足、右腕を強打したので
どんどんアザになってます

しばらくショルダーバッグ恐怖症になりそうです

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2008-08-19 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チャイ@アフタヌーンティー・ティールーム

チャイ

今日はランチがコンビニだったので
お腹がすいてすいてzzz

仕事が終わったあと
横浜相鉄ジョイナスの「アフタヌーンティー・ティールーム」へ。

チャイはシナモンとスパイスが別添えでついてきて
好きなだけかけられるのです。

ポットにたっぷりカップ3杯分もあって
おなかいっぱいになっちゃったけど美味しかった

オフィスは冷房で体が冷えるので
夏にホットなチャイは私にはとっても◎です。

久々に会社に言ったら頭と体がついて行かず(笑)
なのにメールがものすごくてメールチェックと返信だけで
一日が終わってしまいました

横浜のスタバはどこも混みすぎてるんですよね・・・
マックも混んでるし
横浜にもう少し落ち着けるカフェが増えればいいのですが。
タリーズも無いし何気に不便な街です。

アフタヌーンティーのお料理教室気になるなぁ

会社でオリンピックの話題が出たけど、全く観てません
民法テレビ観ないからなぁ・・・。
昨日パーティーで知り合った人に
会社に行く前に予習した方がいいんじゃない?!なんて言われたけど
しなかった。

だって全く興味無いんだもん

今後もオリンピックの話題は振られないようオーラを出しておかないと♪

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

2008-08-18 : ☆横浜グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フレンチトースト@サンデーブランチ

フレンチトースト

新宿のサンデーブランチで
フレンチトーストとアボガドシュリンプのサラダ。

サンデーブランチはフレンチトーストが有名だけど
本当に美味しかった。

フワフワでプリンみたいでした。
横浜にもできればいいのになぁ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-08-17 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ももパフェ@渋谷西村總本店フルーツパーラー

モモパフェ2

渋谷でお茶したいなぁと思って目に入った
「渋谷西村總本店」のフルーツパーラーに
行ってきました。

桃が大好きなので「ももパフェ」

ももパフェ4

桃がたっぷり、そしてピーチのソルベと
バニラアイスと生クリームと下に桃のソース。

桃尽くしで美味しかった

一緒に行ったTさん曰く、ここのパフェが一番美味しいそうです!

やっぱりフルーツは専門店で食べるのが一番美味しいなぁ~、
家だといつ桃が食べごろとかいまいちわからず。。。
美味しいんですけどね

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-17 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シナモンロール@STARBUCKS COFFEE

シナモンロール

好きな休日の朝の過ごし方
→カフェに行ってのんびり読書。

最近、家にはチーズぐらいしか食べ物がないので
朝から外出

成城学園前にはくつろげる
気軽カフェが多いので今日はスタバへ♪
最近のスタバは席数が少なくて、落ち着かないスタバが多い気がするけど
ここはちゃんと広くて落ち着けます。

カフェミストとシナモンロールで
ブランチでした。
美味しかったけどシナモンロールはもうちょっと甘くてもいいんじゃないかなぁ
日本のスタバは甘さ控えめ&ヘルシー志向ですよね
だからコーヒーに合うスイーツが無いんです。

前にあったダブルチョコレートマフィン復活して欲しいなぁ。

今日は二子玉川で花火です♪♪
なんとセガフレード・ザネッティが臨時改札になってました

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2008-08-16 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真夏の小旅行~昇仙峡~

昇仙峡

5人で山梨県の昇仙峡へ行ってきました

マイナスイオンたっぷりで久々の大自然。
ホント楽しかった~

私は車の免許持っていないのでドライブなんて
連れて行ってもらうばかりだけど
ドライブって大好き

昇仙峡2

山梨はものすごい暑かった。
確か2回目かなぁ、行くの。
ワイナリーに前行ったことあるのですが
フルーツが豊富な県で楽しい

ランチの富士屋ホテルのパスタ美味しかったなぁ♪
泊まってみたいホテルでした。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-08-16 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SATC大好き

satc

SATCが大好きです。
(SEX AND THE CITY)

20代前半の頃観たときはこのドラマの何が面白いだろう??って
よくわからなかったけど
30代前半になって観ると面白い!

一番好きなのはシャーロット。
何だか自分に似てるから

やや潔癖気味ででもやさしくて

キャリーも恋愛に前向きだし、
ミランダも面白い。

でも面白くて最高に友達にしたいのはサマンサです。

DVDを大量に借りて視聴中。
早く映画観たいなぁ

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

2008-08-15 : ★ドラマ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

カナダを思い出す「ブレンズコーヒー」

ブレンズコーヒー

久々にBLENZ COFFEE(ブレンズコーヒー)に
行きました。

ブレンズはカナダのコーヒーチェーン店。
なのでカップにもメイプルの葉が。

ここに行くとトロントに住んでた時のこととか
バンクーバーでのこと思い出します。
懐かしいなぁ~

カナダと言うとやっぱり「ティム・ホートンズ」の
ドーナッツとコーヒーが1番ですけど、
2番目にここ、ということで。

ティムのドーナッツ食べたいなぁ~
クリスピー・クリームと同じくらい、というか以上に
美味しいですから

ブレンズは汐留、関内、青山ぐらいでしか
見たこと無いなぁ。
もっとできればいいのに。

今、「自分に気付く心理学」という本を読んでます。
自分に気付く心理学

書いてあることが自分に当てはまってて「うん、その通り」ってことばかり。
人と深い関係を築くのが苦手な人は、
子供の頃、両親に甘えの欲求を満たされなかったからなのだそう。

じゃあどうしたらいいの??という解決策まで
まだ読み進んでないので感想はまた今度

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-08-14 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海南鶏飯@汐留シティーセンター

海南鶏飯

今日のランチは汐留へ♪

「シンガポール海南鶏飯」で
店名と同じ「海南鶏飯(HAINAN CHI_FAN)」

シンガポールでチキンライスと言えばこれ!

大学生の頃、シンガポール旅行3人で行ったなぁ。
懐かしい。
KさんとTさん、元気かなぁ??
二人とも日本にいないけどまたいつか会いたいなぁって思う。

海南鶏飯は蒸しと揚げが選べて、
もちろん蒸し。
(でも揚げもかなり美味しそうだった。)

3種類のタレが美味しいんです。
しょうが、ちり、しょうゆのような・・・全部混ぜてチキンにかけちゃいました。
ジャスミンライスもこれもホントおいしくて
ちゃんとチキンスープで炊き上げられてて絶品

チキンも胸肉なのであっさりしてて美味しい

汐留で働いてる方はランチが種類豊富で
毎日楽しめそうでいいなぁ~
また近いうち食べに来たい

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-08-14 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京ボルシチ@スープストック

東京ボルシチ

新宿のスープストックで
東京ボルシチとナスのカレーランチでした
美味しかったー。
明日はSちゃんお薦めのパンケーキランチになりそう♪

最近、肺と心臓が痛いんです

やめとけばいいのに、
わざわざカレに彼女話を聞いて、
その場ではスマイル&平静を装いつつも、
家に帰ってから自己嫌悪に陥るいつものです

今回は、
「この人と結婚するんだろうなぁ、っていう人はいる」って
台詞がかなり心にきました

いっそのこともう二度と会わなければ楽なのに
同じ会社だからそうはいかないのでどうしようもないんですけどね。。

多分私は「恋に恋してる」んだと自分でわかってるんです。
だって別にカレが私に休日会おうとかアプローチしてくれたことなんて
一度も無いですから。
でも仕事で一緒だからよくしゃべるし、笑顔がすごく好きで
抱きつきたいほど大好き
勝手に理想化して、妄想して恋に恋してるってわかってるんですけどね・・・

かっこいいし、おしゃれだし、モテるからなぁ。。。

パーティーで今後楽しく過ごせる人と出会えるといいなぁ
肺と心臓が痛くて辛い毎日です。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-08-13 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミッドタウンはやっぱりすごい

ミッドタウン

新国立美術館に行ったら休館日だったので
ミッドタウンへ♪

ここ大好き★

日本の一流企業というかノッてる企業が集まってるからか
かっこいい人がいっぱい!
ちょうどランチタイムの時間だったので人が多かったのだけど
横浜では全く見ない素敵スーツマンばかりで
テンション上がりました

やっぱり人種が違いすぎます!
いわゆるイケメンばかり

いいなぁー、こういうところで働いたら
自分もちょっとは洗練されるし、
仕事ができる人の中で切磋琢磨し、充実した会社ライフが
送れるのじゃないかといつも思います。

世界は広いんだなぁと改めて思っちゃいました。
社内のたった一人の脈無しの人に恋してても仕方ないなぁって
ホント思いましたもん。

六本木ヒルズも行ったけどここもやっぱりいいですねー。
横浜とは人種が違いすぎますもの。

まぁでも今自分に与えられた環境の中でベストを尽くし、
周りもアップしていけるように
働きかけるのが大事かなと思ってます。

まだ20代半ばだったら即転職ですけどね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-08-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピーチクランブルパイ@ゾッカコーヒー

zokacoffee

六本木→赤坂と散策してきました。

久々の赤坂見附駅前の「ZOKA COFFEE」に
行ってきました。

ここはラテを頼むとラテアートしてくれるんです。
今日は暑かったからアイスラテにしちゃったので
アートなしだけど。

ピーチクランブルパイ美味しかった~
黄桃がゴロゴロ入ってます。

ここももっと店舗が増えるといいのになぁ。
ケーキ、サンドなどフードが充実で大好き。

東京ではあと目白にありますね。
http://www.zoka-coffee.com/index.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-12 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

抹茶豆腐パフェ@林家茶園

林屋茶園

横浜そごうの「林家茶園」で
抹茶豆腐パフェ♪

ホントにお豆腐でした。
上から抹茶カステラ、抹茶アン、白玉だんご
抹茶アイス、下は抹茶ソフトクリームに
フルーツも入ってました。

美味しかったー

カキ氷を食べてる方もたくさんいて、
ものすごく大きくて美味しそうでした。
今度はかき氷にしようかなぁー

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-11 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マカロン@パティスリー・サダハル・アオキ

sadaharuaoki2

伊勢丹に行く用事があったので
マカロンを買おうと決めてました。

何店かあってピエール・エルメはよく買うので
初めての「パティスリー・サダハル・アオキ」に
してみました

sadaharuaoki

ここはパリに本店があるだけあって
和の素材が豊富。

マカロン5個セットは
キャラメルサレ、ピスタチオ、ショコラ、フレーズ、ヴァイオレット。

キャラメルサレは塩キャラメルのことだけど
ものすごく期待してたのだけど
ちょっと塩キャラメルの味がわからなかったなぁ・・・

ここのケーキはどれも芸術的で見てるだけでワクワク♪
でも・・・わたし和の素材が苦手なので
梅とか柚子とか×なので見て楽しむのみです。。。

マカロン・・・美味しかったけどリピ無しです。
ゴメンナサイ。
私はやっぱりあれがスキ。
そして夏休みは銀座のラデュレに買いに行ってきます♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-10 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「人のセックスを笑うな」

人のセックスを笑うな

題名ほどすごい映画じゃありませんでした
予告とかではエッチシーンばかりのような感じでしたが、
そんなことは全く無く

よくわからないストーリーだったけど、
蒼井優ちゃんがかわいく&かっこいい映画でした。

でもねー、えんちゃん(蒼井優)の気持ちが痛いほどわかります。
えんちゃんはみるめ君(松山ケンイチ)のことが大好きなのに、
みるめはユリちゃん(永作博美)が大好きで
ユリちゃんもみるめ君が好きでさわやかにエッチしてて。。。

この映画のすごいところが、普通だったらドロドロしそうな話題ばかりなのに
そんなことは1ミリも感じず
さわやか、サラサラなんです。
映画をキーワードで表すと、
生徒&教師の恋、不倫、片思い、ジェラシー、
こんな感じ。

ユリちゃんは生きてて楽しそうだし、
人生楽しそうだなぁーっていうキャラ。
憧れです。

でもこの映画で一番共感したのはえんちゃん。
今の私の状況、心境、言いたいことをえんちゃんが映画の中で
全部言って、全部やってくれてます。

私も大学辞めちゃうなぁ(笑)

なかなか斬新な映画だと思います。
観てよかった

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2008-08-09 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テレビデオが売れました

ラゾーナの夜景

ヤフオクでテレビデオを売りにだしたら
売れてしまいました

なんと設定した値段の8倍で売れてビックリ

何でヤフオクに出したかと言うと・・・
テレビってリサイクル法で捨てるにもだいぶお金かかるんですよね・・

だったら1円でもいいから誰かに買ってもらおうと

前に住んでた家ではテレビとして活躍してくれてて
2年間使ってたんですけどね。
今はスカパー!が観たいのでそれ対応のを去年の冬に
買っちゃったので。

次はデザイナーズ自転車を売りに出そうかと思ってます。
今住んでるところ坂が多くて自転車はちょっと・・・
それに歩道がせまくて車にはねられそうなんだもん。

でもまた平らな街に住むかもしれないし。。。
迷うなぁ。
赤くてかわいいオシャレ自転車なので

今「人のセックスを笑うな」を観てます。
えんちゃん(蒼井優ちゃん)の気持ちが
イタイほどわかります。
「人生にはどうにもならないことがあるってよくわかった」って台詞
本当その通り。。。

カレもカノジョとの同棲話とか私にしないでほしいのです
仕事中でも外から電話してきて普通にしますからねー・・・
そのたびに平静を装いながらも心が痛く、落ち込む私の気持ちを
思い知らせたい今日この頃

えんちゃんとみるめ君はどうなるのかなぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-08-09 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックフルーリー@ブルーベリー&オレオ

マックフルーリー

マックフルーリーの新商品が出たので
さっそく食べに行ってきました

今回はブルーベリー&オレオです。

前回のミルクティーを食べ損ねたので、
今回はすばやく行ってきました。

うーん、リピ無し。

美味しくないわけじゃないけど
ブルーベリーソースがいまいちオレオと合ってない。

思うんですけどマックフルーリーは
海外で食べた方が断然美味しいです。
何でですかねー??

ストロベリーケーキというのがあるのですが、
スポンジケーキじゃなくて
サクサクの固めのクッキーが入ってるんですよ!
これがバニラアイスと混ざると絶妙に美味しくて★

そうそう、アイスの部分も海外とは違うような・・・。

日本向けなんですかね??

今日SATCを観てたらミランダが
クリスピー&クリームのグレイズドを発明した人は天才だって
言ってました。
確かに同感。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-08-09 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

D&COFFEEでワッフル@エキュート立川

D&COFFEEワッフル

前から気になってたエキュート立川の
「D&COFFEE」
雑貨の「D&MOTELS STORE」に併設されてるカフェです

D&COFFEE

ランチの時間に行ったので、
↑スモークサーモン&クリームチーズ
ワサビドレッシングのサンドとハーフワッフルのセット。

なんとワッフルは「焼きたてをお席までお持ちします」と言われ
先にサンドウィッチをいただいてました。
サーモンに厚切りアボカド美味しかったー

食べ終わる頃ワッフルが運ばれてきました

サクサクでホイップとからめて食べると
絶妙♪
コーヒーはお替わり自由です。

居心地がよくて何時間も居てしまいそうなカフェでした。
今度はデザートワッフルも食べたいなぁ

そうそう!今日はショッピングの後ティプにも行きました。
プールに行ったのだけどシルバー率90%
見渡す限りおじいちゃんがいっぱいで微妙
場所がいけないんですかねぇー・・・ 小田急線S駅です。

基本的にウォーキングコースが混みあってて
上半身が常に見えるからますます微妙な感じ。。
15人はいましたからねぇ・・・

250メートルほど泳いで帰りました。。。
もうしばらく行かないかも、っていうぐらい
テンション下がりました

ジムでの出会い、とかよく雑誌やネットで見るけど
S駅ティプに限っては有り得ないって、
5年以上前から思ってます。

今夜は「Sex and The City」をこれから3本観る予定♪
映画早く観たいなぁ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008-08-08 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チョコレートチャンクスコーン@スタバ

starbackscoffee

スタバで一番好きなのはこれ、↑
チョコレートチャンクスコーンです

生地がしっとり、チョコたっぷりでおいしいー
朝ゴハン用に前の日に家の近所のスタバで
テイクアウトしました。

「言霊(ことだま)」ってやっぱりすごいんじゃないかと
最近思ってます。
Sちゃんはものすごくポジティブ。

「今までいいこと無かったから今後、ぜったい
いいことばっかり起きる気がする」って
自信満々に言ってて正にそのとおりになりそうなのです。

見習わないとなぁ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-08-08 : ★スターバックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タンドゥール@恵比寿駅前店

タンドゥール

数日前からどうしても
インド人が焼くナンと本格的北インドカレーが食べたくて
Sちゃんを誘って
恵比寿駅前の「タンドゥール」に行ってきました

Sちゃんはシーフードタリ
わたしはチキンタリ。
サラダ、タンドリーチキン、シークカバブー、
チキンとマトンの中から2種類のカレーが選べて、
ナン、ドリンク、デザートがついてます。

カレーはサグチキン(ほうれん草ベースのカレー)と
ムルグチリ(これが激辛)にしました。

サグチキンはまろやかで美味しかった。
ほうれん草のカレーっていいですねー、
ムルグチリのほうは辛すぎて、
挫折しそうになりました
辛いもの大好きだと思っていたけど、
ほどほどがいいなぁと思いました。

それにしてもここのナンが絶品!!
ナンチャンピョンです。
大きいんだけど周りがパリっとしてるのに
中はモチモチ。絶妙なナンです♪♪
こんなに美味しいナンは初めて。

マンゴーラッシーも美味しかったけど
デザートが食べられなかった。
だって「ライスプリン」が出てきたんだもん。。。

ホントにお米で甘いクリームの中にライス。
頑張ったけどダメでした、ゴメンナサイ

カレーの種類が豊富です。
他のカレーも食べてみたいしまた行かなくちゃ。

<タンドゥールの詳しいことは↓>
http://r.gnavi.co.jp/a637000/

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2008-08-08 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パニーノジュスト@横浜

paninogiusto

イタリア・ミラノに本店があるパニーニ専門店
「PANINO GIUSTO(パニーノジュスト)」に
行ってきました。

横浜そごうの地下にあります♪
特に囲いとかもないし地味な感じなんだけど
全てのものがおいしいのです!

特にパニーニのパンが本当に美味しい
何て言うか他では味わえない味。
サックリ、モチモチ、ドッシリ、といった感じ。

今日はパニーニじゃなくて、
「ファウトリア」という
ターキー、セロリ、レタス、プチトマトなどのサラダに
パニーニのパンが添えられたものをいただきました。
プチトマトがものすごく甘くて美味しかったなぁー

サラダにはドレッシングがかかってなくて、
オリーブオイルとバルサミコ酢を自分の好みで
かけることができます。

こういうのスキ
オリーブオイルも大好きだしバルサミコ酢も。
美味しいサラダに仕上がりました。

写真にはないけどセットのミネストローネも
めちゃくちゃ美味しかった。

池袋にもお店があるみたい。
週末だったら池袋に行こうかなぁ~

「パニーノジュスト」HP↓
http://www.nenohi.com/panino01.htm

ランチはとっても美味しくて幸せだったのだけど、
朝から悲しみの海底200マイルに沈んでました
このまま誰からもパートナーとして必要とされず、
お金も無くて、人生終わっちゃうのかなぁ・・・なんて考えてたら
心が痛くていたくて。
本気で悩み中です

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2008-08-06 : ☆横浜グルメ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
288位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

