
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

懸賞でこんなに当たりました・・・

kurozu

宅配ボックスを開けたら
「黒酢ドリンク」が入ってました。
6本も入っていて重かったけど何とかお部屋に運びました。

何かの懸賞で当たったみたい・・

うーん、記憶に無いけど嬉しい★

ちょっと飲んでみたらお酢の味
すっぱいなぁー
体に良さそうなお味がします。

でもこんなにどうしよう・・・会社のみんなにあげようかな。

今日もお弁当作っちゃいました。
焼きブタ、カボチャの煮物、ゆで卵、ごはん。

お弁当って節約になってるのかなぁ???
よくわかんないけど頑張ってみようかな。

今日も仕事が大忙し。
接客、苦手だなぁ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-09-30 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

すべてがカワイイ!!映画「ペネロピ」

penelope

アメリ以来、最高に大好きな映画と出会いました。

クリスティーナ・リッチ主演の「ペネロピ」

もうねぇー、全てが完璧!

ブタの鼻を持つペネロピ。
呪いを解くには良家出身の男性と結婚すること。

そのためものすごい数の男性とお見合いするんだけど
みんな逃げ出します(笑)

この映画の好きなところは
やっぱりクリスティーナ・リッチ。

あとお部屋のデザインがまさに私ゴノミ。
DVD買うことにしました。

笑えるシーンも満載だしラブストーリーでもあり、
おとぎ話でもありすごい映画でした。

ペネロピみたいな髪型にしたいな。

【PENELOPE】

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

2008-09-28 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「ファーストフード・ネイション」

fastfoodnation

大好きなアヴリル・ラヴィーンが出演しているというので
観てみた「ファーストフード・ネイション」

もう余りに残酷シーン続出で途中でやめちゃいました。

血とか余りにリアルだとダメです。

モーガン・スパーロックの「スーパーサイズ・ミー」みたいな映画を
期待していたんだけど
全然違いました。スーパーサイズ・ミーは全然大丈夫だし
色々勉強になったんだけど。

この映画は牛肉パテを作る工場をズームアップしたもの。

でもそうなんだよなぁ~、と現実を見せられた感じでした。

しばらくファーストフード食べられないなぁって思ったけど
今日ランチにウエンディーズに行ってしまいました。
ウエンディーズチーズとポテト、美味しかった。

やっぱりハンバーガーは大好きです!

【映画の要約】Fast Food Nation
利潤の追求に専心するハンバーガー・チェーン“ミッキーズ”の本社幹部。
劣悪な労働条件の下、下請けの精肉工場で酷使されるメキシコからの不法移民。
そして店舗で、時給を稼ぐために勤務時間をやり過ごす学生アルバイトたち。

交わることのなかった三者が“牛肉パテへの大腸菌混入”という事実の発覚によって交わり、
食の安全性や格差社会、環境破壊などの社会問題が病巣が炙り出されていく――。
エリック・シュローサーのベストセラー「ファーストフードが世界を食いつくす」を原作に、
ファーストフード業界の実態を描いたドラマ。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2008-09-28 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

馬車道のステキシーン

馬車道

みなとみらい側からの馬車道の入り口。

こういう階段好きでついつい撮影してしまいます。

最近仕事がものすごく忙しいけど
精神的には充実。

週末がものすごい楽しみだもん。

今週は何しようかなぁ~
そして金曜日は楽しみなパーティーも!!

相変わらず婚活は上手くいかないけど
引き続き頑張らないとなぁ。

今日こそはAさんにメール送らないと!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-09-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しい祝日♪

paeria

池袋にお買い物&ランチ、
新宿タカシマヤにディナーに行ってきました~

アマポーラのパエリアランチ美味しかった。
↑上の写真のはお店の前のサンプルです。
いつかこんな大きいパエリアを
スペインで食べてみたい。

お買い物はプレゼントを買いに行ってきました。
フランフランで色々かわいいものを買っちゃいました。
お弁当箱とフォークも。
明日からお弁当作ろうかなぁと思って。
ハンバーグ焼いてみました。

新宿のディナーはオーシャングリル・トーキョー。
今日もラグーソースのパスタ、絶品でした!

Hちゃんが来月ディズニーランドホテルに行くんだって。
いいなぁ~~
私も行きたい。
でもカレは絶対行きたがらないだろうなぁ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-09-24 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日の夢

たまにものすごい夢を
寝てる時見ます。

今日の夢もすごかったなぁー

カレが結納をするとのことで、
なぜか深夜にわたしのベッドルームの窓から
その婚約者の女性とともに手を繋いで出入り。

なぜか私とカレとその婚約者、
一つ屋根の下で暮らしてて、
もうずっと2人のラブラブぶりをみてるの・・

そしてその婚約者、めちゃくちゃ地味で
まったくキレイでもない女性。
失礼だけどかなりの生活感あふれるおばさん系。

その夢を見て私は悲しみの余り泣いていて(笑)、
つらいつらい夢でした。

カレなんてもうどうでもいいって思ってるんだけど
夢に長時間リアルに登場するってことは
心のどこかでは好きなのかもね。

でもね、どうせならカレの婚約者は
私とはぜんぜんちがう綺麗でスタイル良くて
「ああ、彼女にはどうやっても勝てない」って人であってほしい。

やっぱりそうじゃないと
きっぱりあきらめられないし、
どうも心の中でモヤモヤが・・・

でもこれが正夢になったらどうしようって思っちゃって
会社に行くのにドキドキしてしまいました。
カレが朝礼で「婚約した。」とか「入籍しました。」なんて
発表したら・・・と思ったら怖くて。

最近仕事がむずかしい。
これは恋愛に関係なく、彼の力になりたいって思うけど
今までやったことのない業務で
実績も無くって上手くいきません。

とりあえず、カレとその婚約者、
今日は夢に出てこないでほしい。
もう辛すぎますから(笑)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2008-09-22 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初グリーンカレー

グリーンカレー

タイ料理が大好きなので
「グリーンカレー」を作ってみました。

無印のキットで。

なんか日本風にしてるのか
タイで食べるグリーンカレーと何か違うなぁ・・・。

もう一個の食べ物ブログ(Delicious★walker)にも書いたけど
辛さが足りません~

タイに行きたくなっちゃった。

やっぱりここは節約かなぁーと思って
会社にお弁当を持っていこうかと思い
今日はお弁当箱を探してました。

でもなかなかおしゃれでスタイリッシュなお弁当箱って
ないんですね。

キャラクターは嫌いだし、場所を取るのも
持っていくのに大変だし。

結局買わずに帰ってきたので
明日も外食です♪♪

わたしの家の周りは高級スーパーしか無くって
ちょっと夜ゴハンでも作ろうかと思って
この前インドチキンカレーの材料を一式買ったら2600円とかしましたからね・・。
別に野菜とお肉とルーだけなんですけど。

でも高級スーパーに慣れちゃって
たまに違う街で安いスーパーとか行くと
明らかにお肉やお魚の鮮度や品質が違うので
高くても美味しい方がいいかなって思ってます。

自炊が節約になるかは微妙なんだけど
1人暮らしなら外食かテイクアウトした方が経済的なのは間違いない感じ。

確かに美味しいのは自炊だけど。
自炊ほど贅沢なことは無いなぁって感じてます。

でも1人暮らしって楽で快適♪♪
なかなか止められそうにありません~

火曜日のデートも、お昼からって最初誘われたけど
夜からに変えてもらいました。
だって昼間は色々1人でしたいことがあるんだもん♪

「婚活」って忍耐の連続です。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-09-21 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヨーグルトをチーズに変身

ヨーグルトチーズ

プレーンのヨーグルトチーズを
水分しぼればチーズになると
どこかで聞いたのでさっそく作ってみました。

クッキングペーパーにブルガリアヨーグルト500gを入れ
ざるに入れ、重しをのせて2日間冷蔵庫へ。

ちゃんとなんとかチーズらしきものが出来てました。

水分が減るとヨーグルトって少なくなるんですねー

そしてさらに↓これに変身!

ghjliu

かぼちゃとともにグラスへ。

なかなか美味しかった。

最近真剣に思うんですけど、
毎日遅くまで働いてる人って出会いを探すのも大変ですよね??

今月から仕事が変わって毎日家に着くのは23時頃。
幸い24時間スーパーに囲まれた地域に住んでるので
全然不便はないけど
こういう生活だと出会いって??と思ってしまったのです。

帰ってスキンケアして、お風呂入って、お風呂でDSして
ちょっとテレビ見て寝るだけですからね・・・

朝もまたお風呂入って、テレビ見て、メイクで出かける生活♪

ボーイフレンド候補の3人も
みなさん技術職なせいか遅いみたいで
メール来るの24時以降ですからね・・・。

わたしも眠くて返信するのは次の日とかになっちゃって、
しかもまた夜。
タイムラグありすぎです(笑)
こんなんでよく続いてるなぁって思うけど
3人とも話しが合うのかペースが合ってるのか続いてます♪

昼間は携帯のメールも返信する時間ないからなぁ~・・・
ランチの時に、毎日メールする中学からの子に
メール送るのが精一杯。

平日が仕事ばっかりだから
はっきり言って、週末は1人でのんびり好きなことして
過ごしたいんですよね♪

落ち着いたカフェで、美味しいコーヒーとスイーツ食べながら
読書するのが最近の最高の休日の過ごし方★

正直カレシは別にいいなぁ・・・っていうのが本音だけど
結婚はしたいしという矛盾。

デートに誘われてるけど、うーん貴重な週末が。。。。と感じてしまうところが
「干物女」なんでしょうね 笑

まぁでも来月から頑張ろうかな。
今月はフリーを満喫で。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

2008-09-20 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

★ローソンのリラックマ パン★

リラックマ

ローソンにリラックマがいっぱいで
幸せな毎日です★

ホットケーキとクレープボンブ。

かわいいなぁーー
絶対リラックマのボウル欲しいんだもん

ホットケーキ

ホットケーキと

クレ

クレープボンブ。

リラックマとコリラックマとキイロイトリに
朝から癒されました★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2008-09-19 : ★スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

コリラックマの苺オレ

rirakkuma

またローソンでリラックマフェア開催中!

もうすっかりはまってます。
会社の下にローソンがあるので
通るたびウキウキ♪♪

普段イチゴオレなんて飲まないけど
あまりのかわいさにお買い上げ。

でも飲んでみたら美味しい~
明日も買っちゃいそうだ。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

2008-09-19 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

炊飯器で「かぼちゃの煮物」

kabocha

ハロウィンも近いことだし
かぼちゃの煮物を作ってみました。

面倒なので炊飯器で。
炊飯器クッキングの本買ってみようかなぁ

ネットでレシピを探して
今回は

・かぼちゃ1/4
・だしのもと
・砂糖 大さじ1と1/2
・しょうゆ 大さじ3

出来上がってみたら真っ黒・・・。

そう、気づいたんです!

この「かぼちゃの煮物」をごはんのおかずにするか
そのまま食べるかの違いなんですよね。
しょうゆが多すぎましたねぇー

ゴハンのおかずにするならちょうどいい塩味加減だけど
私は甘いスイーツかぼちゃを想像してたのでちょっとショック。
まぁ味はふっくらヤワラカでした。

また次は甘くなるかぼちゃのレシピを探して作ろうっと。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-09-18 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

bソリューションスタジオ、初体験

汐留の資生堂で開催されている
「スキンケアドッグ」を受けに
bソリューションスタジオに行ってきました♪

やっぱり一流企業は違いますね

受付の方がものすごく感じが良くて
そつがないのにフレンドリー。
これって素晴らしいなぁって思いました。
「担当の人をお呼びします。」といわれて待っていた
ロビーからしておしゃれ&洗練。

働いている人も普段の生活では見かけない人ばかり。。。
男性は着ているスーツもかなりのおしゃれだし、
多分ダサいひとは入社しないんでしょうねー・・・

私の会社でよく見かける
「キモチ悪いのに仕事中もやたらモテ自慢する人」なんて
いないんだろうなぁー。うらやましい~。

働く環境って大事だなって改めて思いました。

学生の時の就職活動は大事だなって改めて思いました。
(もう遅いけどね・・・)
でもこんな会社で働けたらモチベーションも上がるし
違う人生送ってただろうなって純粋に感じました。

「スキンケアドッグ」は本当にためになりました。
行って良かったしもっと早く行けばよかった。

自分の肌の現実にショックを受けつつも
今後の対策も教えてもらったり、
サンプルをくれたりで
大充実な90分でした。

最後にメイク直しを自由に出来るんだけど
マキアージュとクレドボーテのメイク用品が自由に使い放題。
もう見てるだけでウキウキしました。

また行きたいなぁー
でも次はメイクアップレッスンをどうにか予約したい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-09-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

jj


念願の「マイ・ブルーベリー・ナイツ(MY BLUEBERRY NIGHTS)」を
借りてきました。

もうねー、ブルーベリーパイが美味しそうなんです。
バニラアイスクリームといっしょに
混ざり合うシーンが最高。

食べ物の映画じゃないんですけどね。

ノラ・ジョーンズちゃんかわいいです。

彼女の歌も映画の中にたくさん出てきて
改めていいなぁーって思いましたもん。
癒されます。

ジュード・ロウもカフェのオーナーでステキだし
レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン(←かっこいい!!)も出ていて
ロードムービー的要素もあり
おしゃれな映画です。

DVD買って流しておくのに最高の作品です。

ジェレミー(ジュード・ロウ)が食べてる
モンブランみたいなタルトも美味しそうなんだけどね。

ラストシーンが最高にいいです。
おしゃれだなぁー、理想的な恋愛です。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2008-09-15 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

下赤塚→目白の小旅行

zokamejiro

下赤塚にある
「ブランジェリーケン」さんに行きたくなって
遠出してきました

↓詳しくはこちら
下赤塚「Boulangeri Ken」は美味しすぎます

その帰りにゾッカコーヒーへ。

ここのラテはイタリア系で美味しいんですよね。

連休2日目、なかなか充実でした。
明日は何しようかなぁーー
フェルメール展も行きたいんだけどなぁ

10月から会社休めなくなりそうだから
いまのうちに楽しんでおかないと♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-09-14 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手作り「インドカレー」のはずが・・・

curry

久々にカレーを作りたくなって
「インドカレー」を作りました!!

インドカレーペーストは自分で作らず・・
中村屋のなので失敗は無いはず。

チキンと玉ねぎを買ってきて
煮込みました。

でもー・・・いくら煮込んでもスープカレーです。。
水入れすぎってことは無いんだけどなぁ・・
ちゃんとパイレックスのビーカーで量ったし。

ホントはじゃがいもとにんじん入れるみたいだけど
カレーに入ってるの好きじゃないから
入れなかったのがいけないのかしら??

ジャガイモもにんじんも大好きなんだけど
カレーに入ってるのはどうもね・・・。
ベイクドポテトかフライドポテト、
にんじんならサラダならOKなんだけど。

でもいただいてみたら美味しかった。
明日には水分が飛んでもっと濃厚なカレーに変身してるといいな。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2008-09-14 : ★家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

乾くるみ「イニシエーション・ラブ」

イニシエーション・ラブ (文春文庫 い 66-1)イニシエーション・ラブ (文春文庫 い 66-1)
(2007/04)
乾 くるみ

商品詳細を見る


噂の2度読まないと理解できないと言う
「イニシエーション・ラブ」を読みました。

最近、恋愛も上手くいかないし
ラブストーリーでも読んでみようかなと思って。

1回目読み終わったんだけど
最後で「?????」

これはもう1回読むしかありません。

でもとってもいい話です。

合コンで出会ったたっくんとマユ。
何だかこういうのいいなぁーって思っちゃいました。
男女それぞれ4人ずつで海に行ったり
テニスしたり、
大学生の頃って楽しかったなぁーって思い出しました。

今更どうにもならないけど
大学生の時ってぜったい一人暮らしした方がいいなって
思うんですよね。
で、周りも一人暮らしでみんなでご飯食べたり、とかあこがれ。

会社のカレも大学生の頃、同棲してたって言うけど
わたしなんて同棲なんて考え1ミリもなかったですからね・・

ずっと東京に住んでて実家も東京の人が多いから
大学も会社も都内にあったら
わざわざ一人暮らししませんからね。
今ちょっと仲良くなってる人も実家暮らしだからなぁ。
30代ぐらいの男性には一人暮らししてて欲しいけど
(おうちに気軽に遊びに行きたいし。)
まぁでも仕方ないか。(29歳の弟も実家暮らしだし・・・)
不経済だもんね。

一人暮らしは楽しいけど貯金ゼロに等しいですからねぇ・・・。
上司に「茅ケ崎に住めばいいのに!」なんて昨日言われましたが。

そもそも引越すお金がありません~♪
それに東京大好き。
今日もお隣りのロシアンブルーちゃんが遊びに来ました!
でもここ6階だし足滑らせないように気をつけてね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-09-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人生初の「床上浸水」

床上浸水

昨日の豪雨でマンションが床上浸水でした

いやー、ビックリ。
まずドアが開かないんですよね。
駐車場側のオートロックじゃなくて、複雑な鍵で開ける入り口から
入れたからよかったけど。

記念に写メ撮っておきました♪♪

今日帰ってきたらまだちょっと水がひいてなかったけど。

Sちゃんが会社で北海道のおみやげをたくさんもらったそう
いいなぁ~~
じゃがぽっくる食べてみたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-09-08 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「ヒルズ」出ました!!

hills

MTV制作でダイスキなドラマ
「The Hills」がレンタルで出てました!!

うれしくてつい写メ。

ヒルズはファッション業界でインターンシップを経験しつつも
恋愛、仕事なども色々あるドラマで
大好きな♪♪
MTV制作ということもあり音楽もいいですし、
美男美女なアメリカ人しか出演してないので楽しい

今日は借りなかったけど近々借りなくちゃ。
MTVで見てたけど、全部見れたわけじゃないので楽しみ楽しみ。

だったら「ボストン・リーガル」もDVDにして欲しいなぁ~

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

2008-09-06 : ★ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

難しいなぁー

大学も実家も近くて、最近知り合って仲良くなった人がいます。(キカイさん)
理系卒で技術職で職場に女性がいなくて
女性にモテナイ人(失礼ですが・・・でも私には高ポイント!)。

本当に話があっていい感じだったけど
ちょっとしたことが合わないというか何と言うか・・。

やっぱり今まで女性と縁が無かったらしく
女心がわかってません。
女性というか私はやっぱりカフェ好きですから。

スタバにも行ったこと無いしアイスといえばガリガリ君と言われたのですが
30代半ばでそれって・・。

付き合うには女性なれしててモテル人が楽しいんですよね。
でも平和を求めるならモテナイ人。。。

どっちをとるかだけど難しい。
やっぱりキカイさんとは縁が無かったのかなぁ。
毎日メールもくれるんですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-09-05 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人事異動シーズン

私の会社は変わってて、
10月も人事異動シーズンです。

まぁしょっちゅう人が異動しているだけなんですけどね。

「一期一会」だなぁって今の会社に入ってから
ホント思います。

この人とずっと一緒に仕事したいなぁ~って思っても
会社の都合、個人の都合でそれが叶わなかったり
お別れもあったりで。

今まで楽な環境だったけど、今一番危機感感じてます。

TAC申し込もうかなぁ~
そして申し込むならどこの校舎がいいんだろう??などと
迷ってます。

結婚相談所も入会したいんだけど。
両方は無理だなぁ・・・

今日のランチも美味しかった。
ワラサって魚の一種なのかな.。
初めていただきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-09-03 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

