
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ザ・ロック/The Rock

therock

San Francisco旅行に備えて
アルカトラズ島が撮影に使われた

「ザ・ロック」を観ました。

ショーン・コネリーかっこいい!
こういう人こそ俳優ですね。

ストーリーは申し訳ないけど笑っちゃって、

ベトナム戦争などで国に尽くした元海兵が
国に使い捨てにされた、などと怒って
アルカトラズ島に観光客81人の人質をとって占拠。

要求をのまないなら毒ガスミサイルを
サンフランシスコの街に向けて発射して
全員死亡させるぞ、とのこと。

カーアクションが笑えます。
あの平和そのものなケーブルカーも大爆発!

アクションってハラハラドキドキするから
私は苦手だけど、
ショーンコネリーがステキだし観てよかった。
映画館で観るとさらに迫力なのでしょうね~
音楽もいいし、
やっぱりジェリー・ブラッカイマーの作品好きです。

アルカトラズ観光がますます楽しみ

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

2009-04-29 : ★映画 :
Pagetop

幸せのショコラ/sweet like chocolate

shiawase

ベルリンが舞台のドイツ映画。
チョコレート会社で長年働くピットは
次期社長は自分だと思い込み会社に行ったら
新社長はハーバード大卒業の全く外部から来た女性カタリーナ。

美味しそうな手作りのチョコレートが続出で
見ていて甘い雰囲気になりますが、
突然中年同士の社内恋愛が始まったり、よくわかりません。。。

ベルリンの街がいっぱい出てくるところはポイント高。

それにしても現代ドイツ映画って「I will survive」が使われることが多い気がするのですが
何でなのでしょうかね??

この映画でも、えっそこで?!ってところで「I will survive」のサビが流れます。。
古い歌だし時代遅れな気がするのですが・・・
この歌を使えばヒット間違いなし!とかジンクスでもドイツではあるのかしら・・・

全くシーンと合ってません。
個人的には主人公の2人(ピット、カタリーナ)より
周りのほのぼのキャラが好きな映画でした。

ベルリン、また行きたいなぁ~
そしてショコラティエの作るチョコレートが食べたくなる映画。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2009-04-26 : ドイツ映画 :
Pagetop

ガーフィールド・ザ・ムービー/Garfield the Movie

garfield

ガーフィールド最高です!
太ってて抱くには重そうだけど最高にカワイイ。

それにラザニア大好き、牛乳も飲んじゃったり
かなり笑えます。
ねずみがいても興味無し、超ダラダラで面白すぎます。

ガーフィールドの声はあのベテラン俳優
ビル・マーレイ。
そして、ガーフィーの飼い主ジョンの恋人役に
大ファンのジェニファー・ラブ・ヒューイット。
やっぱり美しい人ですねー

ガーフィールドははっきりいって
いたずら大好き、ジョンの食べ物全部食べちゃったり
家も破壊しちゃったりetc
そんなだけどジョンはガーフィーをめちゃくちゃ愛しているんです。

そこが私の好きなポイントです。
パート2もあるみたいだから観なくちゃ。

犬のオーディーも無口だけどめちゃくちゃキュート。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2009-04-26 : ★映画 :
Pagetop

JUNO/ジュノ

juno

純粋に気分爽快になれる映画でした

16歳のジュノ(エレン・ペイジ)は
同級生のボーイフレンドとのたった一度のSEXで妊娠!

即効中絶しに病院に行ったら、病院の前に同級生が。。
「赤ちゃんには爪が生えてるよ」と言われ
中絶を断念・・・

この映画のいいところは
ぜんぜん暗くないんです。

日本だったら16歳で妊娠、とかいうと
何だか重いストーリーが出来上がりそうだけど
そんなのは1mmもなし。

パパもママ(継母だけど)もみんなジュノの味方。

そしてサバサバしていて個性的なジュノは
見ていて楽しいです。

最後は感動

赤ちゃんが欲しくなる映画でした。

「エイリアス」のジェニファー・ガーナ-も出てます。
カワイイ★

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

2009-04-19 : ★映画 :
Pagetop

恋とスフレと娘とわたし/Because I said so

because i said so

何だかよくわからない邦題ですが・・・
こんな邦題のタイトルは無視して
「BECAUSE I SAID SO」のタイトルのままでいいのに♪

そんなに期待してなかったけど、
感動で泣いちゃいました。

母親は子供がいくら大人になっても心配が尽きない、
尚且つ自分の好きなように、また自分を偽らなくても
ありのままの自分を愛してくれる人に出会えるもの、という
希望が持てる作品でした

末娘のミリー(マンディ・ムーア)は男運が悪くて
いつも付き合うのは既婚者か変態ばかり・・

それを見かねた母親ダフネ(ダイアン・キートン)が
インターネットに「娘の恋人募集」を出して、
広告を見た何人もの人と面接(笑)

その中でハンサムな建築家と知り合うんだけど・・・

私が大好きな「BONES」のブースの息子パーカー役を演じてる
TY PANITZ君もライオネル役で出てます!
あの子可愛いですね~、あんな息子がいたら私も溺愛しちゃいます。

ちなみに映画の中に「スフレ」も一応出てくるんですけどねー・・・

ミリーはケータリング会社で働いてて、ダフネもケーキ作りが特技。
映画の中に美味しそうなものが盛りだくさんに出てきます。
特にパーティー用のケーキはデザインも面白くておいしそう。

3人姉妹いいなー、母親の愛も感動、いつかありのままの自分を愛してくれ、
自分が自分らしくいられる相手と出会えるはず、という
希望をくれる映画でした。

ミリーが「ネットで個人広告での出会いなんてろくなことないよ」って
言ってました。
確かにそうかも、、、なんて痛感しちゃいました 笑

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2009-04-18 : ★映画 :
Pagetop

映画「おくりびと」/Departures

departures

アカデミー賞 外国語映画賞をとってから
急に興味が湧いた「おくりびと」

早速DVDをレンタルしてきました。

納官師、という職業があるんだ・・と初めて知りました。
あんなふうに亡くなった人を綺麗にしてくれて、
お化粧してくれたり、神聖な儀式を執り行ってくれるお仕事って
素晴らしいな、と純粋に思いました。

この映画のいいところは、チェロの音色かなぁ。
あと余貴美子さん、山崎努さんのキャラがナイス!

フライドチキン、ふぐの白子美味しそうだったなぁ

広末涼子さんのファンだけど、この映画のキャラは
可も無く不可も無くって感じでした。
「恋愛寫真」みたいなキャラが好きなので・・・

最後のシーンも感動です。
確かにいい映画ですが・・・
アカデミーで賞が取れたポイントが
個人的には謎です。。。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2009-04-18 : ★映画 :
Pagetop

僕の彼女はサイボーグ

僕の彼女はサイボーグ

今1番結婚したい女性芸能人で1位の
綾瀬はるかさん出演の
「僕の彼女はサイボーグ」

思ったより「正にサイボーグ」な映画でした。

もう、最後のほうのシーンなんて大迫力!
予想外の展開でした。
ああ東京が・・・って感じ。

サイボーグだけどヒューマンあふれる作品です。
小出恵介さんが彼女を抱きしめるシーン感動ですもん。

強い綾瀬はるかさん、カッコイイ!!
スパイダーマンの日本版みたいでもある作品でした。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2009-04-17 : ★映画 :
Pagetop

ダージリン急行/THE DARJEERING LIMITED

ダージリン急行

ミニシアター作品大好き。
「ダージリン急行」

特にこれと言って何かがあるわけではないけれど
ストーリーに引き込まれるすごい作品でした。

ピーター(エイドリアン・ブロディ)、フランシス(オーウェン・ウィルソン)、ジャック(ジェイソン・シュワルツマン)の3人兄弟が父の死をきっかけに
3人の絆を取り戻す為に列車の旅へ。

ああー、列車の旅っていいなぁ、またやりたいって思いました。
お茶が配られるのもインドっぽいなぁ
列車の窓から見える景色もテンション上がります!

それにしてもこの3人、個性的過ぎて面白いです。
音楽もいいし、いい映画でした。

何気に好きなのがインドの子供のお葬式のシーン。
毒ヘビ騒動、スパイシー・スプレーも笑えます。

そしてこっそりビル・マーレイも出演してます。
やっぱりカレステキ。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2009-04-17 : ★映画 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

