スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あ然・・「崖っぷち高齢独身者」

崖っぷち高齢独身者

今日は立川にお買い物へ♪♪
ブルーシールカフェが出来てました。
すいてるときに今度行きたいなあ

本屋さんで何気に手にとったこの本
「崖っぷち高齢独身者~30代・40代の結婚活動入門~」

ちょっと立ち読みしたら怖くなって
思わず買っちゃいました

めちゃくちゃ面白い本で
家の近くのエクセシオールで2時間で完読♪

この本での「高齢」の定義は
女性33歳以上、男性38歳以上の独身の人のこと。
ああ・・・もうすぐだ。

著者の樋口康彦氏は
富山国際大学で講師をしているという方で
現在43歳、独身で
お見合いパーティー114回、
結婚相談所の紹介で会った人が68人というのに
未だ独身というものすごい方
(本のプロフィールより。)

なんか読んでると心にグサッと刺さることが多いんです。
例えば・・

「18歳や20歳でモテない人は、まさに筋金入りの結婚弱者」
→人間は20歳過ぎたら容姿は衰えるだけだから
この時点でモテない人が30歳過ぎてもてるはずない、とのこと。

参加されたお見合いパーティーでの様子が
リアルに鮮明に、且つよく覚えてるなぁと
感心するほど書かれているのだけど
30代後半~40代の男性にとっても
興味があるのは美しくて綺麗な20代前半の女性だけみたい。

パーティー参加者に20代前半がいると
参加してる男性みんなその人狙いになっちゃって
その他の女性は興味がない人が多いそう

読み終わって・・・
私は売れ残りで生涯独身かも、と思ってしまう内容の本でした
パーティーに行っても20代前半にしか興味もたれないなら
行っても仕方ないし
美人じゃない女の人は、じゃあどうすればいいの??って
正直思っちゃいました。

まさに崖っぷち=デスパレートです!!

個人的に結婚って難しいなぁって思ってます。
私は60代の伯母も生涯独身だし
40代の男性いとこも今のところ独身。

私も30代で一人暮らしで(これがまた快適
こう毎日暑いと家でスカパー!で海外ドラマを観るのが
一番快適♪なんて思っちゃってますからね
好きな人はいるけど脈無しだし
かといって他に探すわけでもなく(笑)

婚活って言うらしいけど・・
秋から頑張ろうかな
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-21 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
286位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

