スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本「ハケンは見た!」100社を経験した派遣社員の会社観察記

ハケンは見た!100社を経験した派遣社員の会社観察記

面白い本を読みました
「ハケンは見た!100社を経験した派遣社員の会社観察記」

なんと15年間で延べ100社を派遣で勤務したという
著者(月澤たかね氏)の体験記。

ご本人のプロフィールが無いのが残念だけど
多分東京あるいは首都圏にお住まいの方なのかなぁ??
(新宿の会社のエピソードがあったので。)

純粋に100社もあると職務経歴書を作るの大変そうって
思ってしまうのですが
多分彼女は派遣という働き方がすごく気に入ってて、
尚且つ合ってて
メリットを感じて働いてる人なんだろうなぁっていうのを読んで感じた。

面白いエピソードやうらやましい福利厚生がある会社等
内容盛りだくさんで面白かった。
やっぱり一番はプロからオイルマッサージを受けられる会社。
うらやましすぎます

私は特に今の会社で恩恵は無いなぁ・・・

意外だったのが派遣元に対する不満が余り書かれていなかったこと。
どこの派遣会社も同じなんですかね??
それともすごくいい派遣会社から働いてるから
不満がないのかなぁ~・・・

「制服がある会社はおままごと」
というのにはすごく納得。
私も今までを振り返って制服がある会社って
あんまり居心地がよくなかったもん。

ホント「出る杭は打たれる」だし、
女性が自由奔放な発言なんてもってのほか。
おしとやかさが求められる会社ばかりでしたね

それにしても結局、会社の良し悪しは
・職場で働く周りの人たち
・会社の設備
・上司が仕事ができるか

ほぼこの3つで決まっちゃうんだなぁと思った。

私の場合はプラスで
・会社まで駅から直結(傘不要)
・美味しいお店が多い
・スタバかタリーズが会社のそばにある

これが揃えば◎です♪

多分、この1冊ではおもしろエピソードが書ききれてないと思うから
パート2も出して欲しいなぁ。

明日はまた有休♪♪
7月~8月はパートナー会社もお休みだから
暇なんですよね♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-07-25 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
286位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

