スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パワースポット@明治神宮

meiji


今月号の「美人百花」にパワースポット特集があった。
やっぱり定番の屋久杉が一番効果ありそうだけど
すぐには行けないので身近なところから、と
思ったら明治神宮が載っていた。

神様の時間帯は朝だから午前中の参拝のほうが
気をもらいやすいと書いてあったので
もちろん早起きして午前中に行ってきました。

原宿って普段あまり行かないけど
人々のパワーがすごい街だなぁと思った。

明治神宮に行くのは2回目。
初めて行ったのは元旦の初詣。
もう何年前だろう・・・ 帰りに千疋屋で
美味しいフルーツパフェを食べて帰った記憶が。

入り口の鳥居からかなり歩きます。
しかも地面は砂利・・。

歩きにくくってなかなか前に進めず
無事たどり着けるかか心配になった

明治神宮に行くときはノーヒールがいいのかも。
砂利はサンダルの中に入ってくるし
砂利に足をとられてまっすぐ進めない・・
明日は筋肉痛ですねー。。。

でもここまで来て引き返すわけにもいかないしなぁ・・と
思い、頑張りました。

歩きにくい玉砂利の理由は↓

「鳥居をくぐって参道を進むとき、
人は清浄な石を踏むことによってしだいしだいに身を清め、
心を鎮めて、最高の状態で祈りが出来るように、
気持ちを整えながら神さまのいらっしゃいます神聖な場所へ
向かいます。こうした「祈る」までの姿勢の持ち様も、
参道の中に込められていて、玉砂利には魂を安らがせ清めるという
絶大な効果をもっているのです。」←明治神宮のHPより。

なるほどね。。

お賽銭を投げるところは元旦に来た時とだいぶ様子が違う。
神聖な神社という雰囲気。
元旦はなんだか物物しい雰囲気で人が多くてすごかった

絵馬ももちろん書きました。
どうにか縁結び達成できることを祈って。

meijii


森の中には↑こんな木も。
樹齢かなりいってそうで御利益がありそうだわ。

暑さと砂利と長距離で
とても苦労したけど明治神宮行って良かった。

何だか神聖な気分になれました。
そして都会の中にあんなに森があるっていいわー
樹の力ってやっぱり凄い。
とても涼しかった。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 明治神宮 縁結び

2006-08-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
307位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

