スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

911から5年

今年もまた911の日を迎えた。

アメリカで起きたことだけど
私の中では911はものすごく大きい出来事。
今日、会社でもお昼休みに
ヤフーのアメリカのサイトで911関連のものを
ずっと見ていた。

5年前、夜家でWTCの様子をテレビでずっと見ていたこと、
次の日のこと、なぜか全部鮮明に覚えている。

確かあれは夜の22時半を過ぎた頃だったと思う。
次の日、10月から入社する旅行会社に
入社手続きに行く予定だったこともあるのかも。

旅行会社に入社することが当時の私の
最大の夢だったので。
(結局3週間で辞めることになったのだけど・・)

今日は会社からすばやく帰って
21時からの「NYテロ 5年目の真実」を
見ている。

ツインタワーに飛行機が激突するところ、
ビルの崩壊、人が飛び降りるところ、などなど
何度も見たことのある映像だけど
やっぱりこれは忘れられてはいけないことだと思う。

グラウンド・ゼロには2回行ったことがあるけど
こんな狭い場所にビルが2つあったの??というほど
狭い場所。

でも何の関係もない、普通の人が何千人も
犠牲になるなんて酷すぎる。

色々あるけど私はやっぱりニューヨークが好きだし
アメリカも好き。

世界が平和になる日はくるのかしら・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-11 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

