スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CAとお呼びっ!

ドラマ「CAとお呼びっ!」
最終回でした。

このドラマ最初は苦手だったんですけどねー・・
合コンがどうとか子供っぽすぎて。
観月ありささん好きだけど
いつも同じキャラクターだし・・

でも最終回になって
急に楽しくなってきた。
谷原章介さんかっこいいし♪
川原亜矢子さんがコメディエンヌで笑えるし。

私も飛行機よく乗るけど
キャビンアテンダントって
飛行機内のウエイトレスで退屈そうと
思っていた。

どうしてスチュワーデスが
人気の職業なのか私にはさっぱりわからないけど
今日のこのドラマみたいに
お婆さんに感動されたりすると
病みつきになるのかなぁー

今日は会社の送別会でした。
私は名前も今日知ったぐらいの
よく知らない方だけど・・。

でもとても素晴らしい方だったようで
「○○さんにはクライアントからクレームが一件も
来たことが無い。」
「誠実で真面目な仕事ぶり。」などと
皆様絶賛されていた。

「仕事は適当に!」
などとスピーチしている方もいたけど
私には適当にやっていいほどの仕事も無い・・。
(仕事時間:暇な時間=1:9ですし・・)

その送別会の途中、ある人に
「業務楽しい?」と聞かれた。

「うーん、仕事だしねー。」と
ごまかしておいたけど楽しいわけ無いじゃん!
目の前に上司がいたから本当のことなんて
言えるわけないし。

私が仕事に求めるのはスリルと感動。
今の業務にはそれが全くないんだもん。

スリルと感動の源は人との関わりだと思ってる。
だからこの業界に入ったわけだし
サービス業が好きなのです。

毎日データ入力とチェックだけでは
感動は生まれません。

私も退職する時に絶賛され惜しまれ退職したいけど
仕事が無いことには・・。

今日はこのドラマと送別会で
色々考えさせられた。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-09-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
タントマリーのカマンベールチーズケーキ «  ホーム  » BLENZ COFFEE
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CAとお呼びっ!『CAとお呼びっ!』(シーエーとおよびっ)はで連載されている花津ハナヨによる漫画作品、及びそれを原作としたテレビドラマ。「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)において2005年から2007年2号まで掲載された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666
2007-07-30 10:03 : あのドラマに夢中!
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

