スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドイツクリスマスマーケットat大阪

gg


大阪・梅田のスカイビルで今日から開催の
ドイツクリスマスマーケットに行ってきました。

これ、何とドイツからヒュッテ(屋台)を直輸入して
ドイツと同じマーケットを再現しているそう。
確かに同じでした!!

bv


入り口入ってすぐにあるメリーゴーラウンド
これも定番ですねー

hu


kk


グリューワインもあるし、なんと大阪マグもありました!
迷ったけど買わなかった。
だって高額!
グリューワインとマグカップ(持ち帰りOK)で800円。
ドイツだったら300円ぐらいなのに、、と思って
大阪のネーミング入りマグには惹かれましたが。。

oosaka


↑入り口はちゃんとドイツ語で書いてありました。
これもドイツと同じだー、と感激。

でもここに辿り着くまでが一苦労。
今日は大阪で仕事があって終わってからクリスマスマーケット
行われてるスカイビルに向かったのだけど
何故か「北新地」で降りてしまった。
歩いて着くと思ったんです。だって見えてるし。
でも大阪って地下道を通って行く所が多くて
検討をつけて行ってもなぜかスカイビルは遠ざかる一方・・。

いいかげん疲れてヒルトンの辺りからタクシーで
行っちゃいました。大阪って難しい。
でもタクシーの運転手さんいい人だったし500円だったし
何とかスカイビルに着いてよかった。

ツリーのオーナメントとかもドイツの職人手作りだから
買いたかったけど1つ2000円。。

何もかもがドイツと比べて高額なんですよねー・・
ブラートヴルスト(焼きソーセージ)が
美味しそうだったなぁ
リンデのシュトーレンやバウムクーヘンが売っていたけど
東京のリンデにもあるかなぁ。今度行ってみよう。

そして仕方の無いことだけどお店で売ってる人、
日本人多い。。
何か違うなぁーと、どうも違和感あった。
やっぱりヒュッテにはドイツ人でしょう。
そして本場を知ってるだけにやっぱり
オフィスビルの広場にちょっとだけマーケットがあるのは
どうも。。。スカイビル大阪駅から遠すぎです。
万が一会社があそこにあったら
毎日タクシーに乗ってしまいそうな距離です、私には。

でも久々にドイツを味わえて良かった。

そしてせっかく行ったしサンタクロースのマトリョーシカ
買ってきました。
とっても可愛くて早速部屋に飾ってます。
ケーテウォルフォルトのオーナメントも欲しかったなぁー
やっぱりまた、ドイツに行かないと。

クリスマスマーケットの詳細はこちら
http://www.skybldg.co.jp/event/xmas2006/index.html

スポンサーサイト
2006-11-17 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
307位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

