スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大韓航空でロンドン

念願のロンドンから帰ってきました。
ドイツの冬を知ってるだけに
ロンドンもヨーロッパだから厳寒を覚悟してたけど
東京と同じ気温に感じました。
薄めのコートで大丈夫。

ロンドンの街、私の好みにぴったりでした。
ヨーロッパ建築に赤いバス、赤いポスト
赤い公衆電話。街中どこみてもかわいい。

3泊5日の超ショート旅行だけど行って良かった。

「オペラ座の怪人」も観たし
大英博物館、ゴッホの「ひまわり」の本物鑑賞、
大好きなダヴィンチの「岩窟の聖母」鑑賞、などなど
念願が叶いました。

でも、きっとまた近いうち行ってしまいそう。

大韓航空の機内食、かなりGOOD!!
機内食ほとんど食べない私だけど
今回はほぼ完食。
行きのソウル~ロンドンではキムチと
韓国のお菓子ライスケーキ(大福だけど。)も出て
韓国料理一色で感激。

ところでソウルの仁川(インチョン)国際空港、広すぎません?!
乗り継ぎが大変。
免税店がものすごい数(多分20店ぐらい?)あるけど
売ってるものはどこも同じような。。

大韓航空、2回目だけど大好きになりました。
理由
・CAさんがみんな美人。
そしてプロフェッショナル。どんな時でも笑顔・笑顔・笑顔!
これにはびっくりしました。アメリカ系は怖いし
ヨーロッパ系はまあ普通、日本もまあ普通。

でもコリアン・エアーのCAさんはみんな笑顔で
フレンドリー。痒いところに手が届くサービスしてくれます。
これには感激!
通路側の席だと、肘に行き交うCAさんがぶつかることは
日常茶飯事だし気にしないけどKEの方々はみんな
すぐ謝ってくれます。これってすごいことだと思った。

・機内食が美味しい!
ビビンバ、賞をとったみたいだけど本当に美味しかった。
具とごはんが別々になってて自分で混ぜます。
チューブ入りの焼コチュジャンをかけて混ぜると美味しい!
インスタントのわかめスープも美味。
行きも帰りもビビンバ食べちゃいました。
機内食が美味しいって最高です。

韓国は私の中では行きたい旅行先では無いので
(ヨーロッパの街並みを見るのが好きなので
アジアには惹かれないのです。。)
韓国に行くことは無いと思うけど
乗り継ぎが面倒だけどまた大韓航空でヨーロッパ行きたいです。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2007-01-03 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
286位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

