スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハケンの品格

篠原涼子さん主演のドラマ
「ハケンの品格」

私の中ではあまり好きじゃないけど
なぜか毎週観てる

なんで好きじゃないかというと
篠原さん演じるスーパー派遣社員が
真面目すぎるから。
まぁ真面目に仕事してるからああなんだろうけど。
でもホチキスを大量にきっちり止めることに
私はやりがいを見出せないなぁ

お昼の定食屋さんで

「派遣なんて交通費とお昼代ひいたら
ほとんど残らないんだろ?」

と、おじさん社員が真面目に言うシーンがあったけど
もしそんなだったら誰も派遣なんてやらないよね 笑い

個人的には派遣なんてシステムは
法律で禁止して無くなればいいと思う。
だって面倒。

この人は派遣だから○○で、あの人は社員だから
○○で・・とかよくあることなので。

でも!派遣で働くの大好き。
やっぱり時給がいいので・・。
協調性がない私には派遣で働くのが1番合ってると思う。
今までを振り返ってもスキルアップに繋がったのは派遣の仕事。
正社員とかはなぜか退屈な業務ばかり。。
今も何でこんな簡単な仕事で正社員??と思うものばかり・・

人に対してドライだし、必要なら残業はするけど
終わったらさっさと帰りたい。
生活は仕事だけじゃないので。
書類折とデータ入力で2泊3日って意味がわかりません。

そしてやっぱり収入。
定年まで働く気も無いし、働くのはあと2~3年の私には
やっぱり派遣がいい。
仕事で出世とか全く興味がないので。。

今は正社員だけど、真面目に派遣に戻りたい。
ネックは両親。
やっぱり親の世代には派遣なんてシステムは無かったので
いかがわしいものに見えるらしい。

毎日が葛藤の今日この頃。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2007-01-23 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

