スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミイラと古代エジプト展

mummy


友人rちゃんに誘われ上野の国立科学博物館に
「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」を
観に行ってきた。
個人的に英語の Mummy the inside storyが好き

予想していたけどものすごい人・人・人。

入り口で整理券をもらい
その時間になるまで地球館とかいう
よくわからないところで時間を潰すように言われた。

これって非効率じゃないの?!

まぁ仕方ないと思い時間になるまでベンチでおしゃべり。

時間になってまずは3D映像を観た。
飛び出るメガネをかけてみたけど
ミイラが大きすぎて・・

ただミイラの作り方はよくわかった。
エジプトみたいな暑い国で遺体を腐らせないようにするのは
大変ですものね。
この3D映像はおもしろい!!世界ビックリ仰天ニュースでもやってほしい


映像を観終わってやっと展示へ。
ロンドンの大英博物館で何体もあったミイラが
ケースに入って何体かありました。

ロンドンのはみんな立ててあったから迫力あったけど
みんな横に寝ていてちょっと迫力に欠けるかなぁ。

ちょっと笑えたのはロゼッタストーンの複製があったこと。
あれだったら無い方がいいんじゃないのかなぁ・・。

全体的に小さいものが多かったけど
やっぱりエジプトってすごいと思う。
ヒエログリフとかみているとワクワクしてくる。

展示物の中で「ミイラの包帯」が私は印象的でした。
あとワニ・ねこ・魚のミイラ。
何だかかわいそうだけど、動物を大事にしているのは
共感できた。

2月18日まで開催されてます。
エジプトやミイラに興味がある方は楽しめると
思います。

やっぱりまたロンドンの大英博物館行きたくなった。
あそこは最高です。
無料って言うのが信じられません。
もちろん寄付金払いましたけどね。

やっぱり美術館は海外で見る方がいいなぁ

国立科学博物館(上野)
http://www.kahaku.go.jp/

今日は楽しい休日だった。
色々ありがとう♪♪

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-02-12 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
510位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

