スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今夜はスペイン料理

魚介たっぷりのパエリア


今日の夜は中学時代からの友人Kちゃんと
新宿ルミネの「アマポーラ」へ。

ここ大好きです。フラメンコショーの時は
足が遠のくけど。。

いつも通りコースで。

前菜2品は
◎ホタテのムースとフレッシュトマトのサラダ仕立て
 →ホタテのムースと絡み合う
 バジルソースがとても美味でした。フランスパンにも
 つけて頂きました。
◎スペイン産赤ピーマン サーモンムース詰め
 →Kちゃん絶賛の一品。本当に美味しかった。
  パプリカの中にサーモンのムースがふんわり詰まっていて
  いい感じです。周りのソースも濃厚で美味

今日はこれをチョイス。

お魚料理はいつも大好きな
◎ブイヤベース
 →ここのブイヤベースは美味しすぎます。
  ムール貝、イカ、丸ごとエビ、あさり、魚などなど
  ゴロゴロ入ってアクセントのナッツがまたいいんです!
  トマトスープも美味しくてパスタに絡めたいといつも思います。

パエリアは
私→海の幸いっぱいのパエリア
Kちゃん→渡り蟹のパエリア

ここのパエリア、お米の固さ具合が絶妙なのです!!
うーん、美味しくて幸せ。

デザートにチーズケーキ、プリン(これが硬めで美味)、
ソルベの盛り合わせを堪能し
いっぱいおしゃべりしてきました。

確か18時半にお店に入ったのに
出たのが22時半。
ホントいつもあっという間。

今日面白かったのが

「結婚相手に求めるものとして
これだけは譲れないという条件3つは??」

この質問に対して私の答えは・・

1.レストランの店員さんや宅急便などの人に対して
  横柄な態度、横暴な態度を取らないこと
  
2.潔癖症じゃないこと。

3.私を大好きなこと

「ではその3つを満たす人が100人いて
全員に結婚を申し込まれたら1人に決めるポイントは??」

私:目の表情がいいなと思った人!

この最後に挙げた条件が、自分にとっての
何よりも結婚相手に求めるものなんだって。

目の表情かー・・・。
まあ大事だけど出身地とかも大事なんだけどなぁ 笑

なかなか面白い心理テストでした。

ちなみに今1番、目の表情が好きな人は
沢村一樹さんです。


スポンサーサイト

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

2007-02-13 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
519位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

