スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

会社で唖然としたこと

今日は午前中ラフェット多摩に行ってから
夕方から友人Sちゃんとお買い物&ディナーに
行ってきた♪

Sちゃんがメガネ買いたいと言うので
新宿のZoffへ。
ハッチよりゾフの方がおしゃれなメガネ多い気がして
好きです。

私は買うつもりなかったのに
Sちゃんと色々試してたら欲しくなり
カラーフレームのを一つ買っちゃいました。
サングラスが一番似合うんだけど
余り使い道がないしね、、と今日は見送った。

ディナーは「アマポーラ」へ。
いつもの定番メニュー、パエリアを堪能してきました。
またまた大吉が出て1000円商品券頂きました。
充実の土曜日夜でした。

今週は営業の人(以下Nさん)に
キレラれたり、席隣りの女の子がうるさすぎて
ノイローゼになりかけたり・・色々有りすぎた。

私の大嫌いな上司(48歳独身女性)に今までされたり、
言われたり
被った被害をただNさんに残業の時言ってたら

「仕事を頑張ってるいい人を悪く言うなんて最低だ!」と
キレられた。。。

そう見える人もいるんだ、とビックリ。
仕事を頑張ってるって??ネットサーフィンのこと?!
まぁ直接関わってない人には仕事してるように見えるのかなぁ

その上、美容院だとか何とかでしょっちゅう休むし
休むから私が代休も取れず・・

守ってくれる人がいなくなったら辛いよ、とNさんに言われたけど
だいたい部下思いの人は、通勤片道2時間もかかるところに
部署を移転しないでしょうー。
守ってくれなくていいから1時間以内に通勤できる支社に
異動させて下さい。

何だかいい人だと思ってたのに唖然とした。
他にも、仕事嫌いのMさんのことも

「毎日水を汲んできてくれていい子だ。
それに引き換え○○さん(私)は何もしないでしょう。」

みたいなこと言われた。

え!?
私も水汲んできてるんですけど・・。
超重いタンクを給湯室から運んで・・
たまたまこの前はMさんが汲んで来てくれたから
それを見て毎日やってると思ったのかなぁ。。

水汲み私もやってます、なんてアピールすることでもないし
気づいた人がやればいいだけのことだし、
唖然として何も言えなかった。

Nさんとは残業で一緒になることも多くて
話す機会も多くて、色々聞いて欲しくて
私もついつい甘えてたのがいけなかったけど。

もうNさんには二度と話さないし、
仕事だけの会話にしようと心に決めた。
私が何か言うと頑張ってる人を悪く言うことしか
出来なさそうだもん

ますます会社が苦痛になった。
2時間通勤だし早く辞めたい

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007-04-15 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
286位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

