
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もう一度撫でたい

土曜日、16時ぐらいから眠ってしまった。
起きたら21時。
映画「海猿」をやっていたけど
深刻で疲れそうなので、お風呂に入った。

そして、0時頃寝ようと思ったけど
眠れない。。
目がさえて・・

こういうときいつも思い出してしまうのが
今年1月に亡くなった飼ってた猫モモのこと。

よくペットロスとかいうけれど
最近日に日に悲しみが強くなってる気がする。
会社から帰って部屋に一人でいると
ありとあらゆることを思い出して
毎日泣いてる状態です。

本当にカワイイ子だったから
後悔ばっかり・・。

年末年始ロンドンに旅行に行ったのが行けなかったのか・・
亡くなる1週間前から毎日病院で点滴、注射
そして入院して検査して・・

町田の大学病院に検査に行く日の早朝に亡くなりました。

本当に辛そうだったしゴハンも食べられず
水も飲めず。
でも飲みたそうにして水のそばまで行くので
見ていて余計辛かった。

もう長く生きられないなら病院なんて行かず
家にずっといさせてあげたかった、
でもゴハンが全く食べられないので点滴しないと栄養も取れないし・・

毎日この葛藤だった。
息を引き取る瞬間まで未だに鮮明に覚えてる。
一生忘れられないと思う。
毎日、会社が終わって家の玄関を開けるときまで
「どうしよう、もう死んじゃってたら・・」と
心臓ドキドキでした。

でも亡くなったのは会社に行く前の朝6時半頃。
会社に行く前で、最期を看取れたのはよかった。

あれから3ヶ月、何とか毎日会社だけは行ってるけど
本当は悲しくて辛くて仕方が無い。
ちょっとでも暇だと思い出しちゃうので
通勤の電車でもずっと携帯で「ズーキーパー」やってます。
集中が必要なゲームじゃないと×です。

「虹の橋」って有名な詩があるけど
今はそれが結構心の支えです。
早く会いたい。別に後追い自殺とかはしませんけどね。

洋服作ったから実家にたまには来れば、と母から言われたけど
今の状態だと辛すぎて帰れません。。

だって、やっぱりまだどこかにいるような気がするのに
実際はいないから。
頭を撫でてあげると気持ち良さそうにする顔が忘れられない。

あぁ本当にかわいくてイイ子だったなぁー
未だに毛の感触とか手に覚えてるもん。

なぜか私は会社の人達には動物なんて飼わないし、
そういう優しさは持ってない冷酷でシビアな人だと思われてるので
このことは誰にも言ってないんだけど。

言ってないからこそ会社では普通に振舞えるのかなぁ。。
でも心無い人に何か言われるのなんて耐えられない。
なので、今後も言わないなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-04-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
286位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

