スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

映画「子宮の記憶」

子宮の記憶/ここにあなたがいる 子宮の記憶/ここにあなたがいる
松雪泰子 (2007/06/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


TSUTAYAで「子宮の記憶」を発見!
松雪泰子さんの大ファンなので早速レンタル。

本当は映画館に観に行こうと思っていたんです。
今年の1月に公開になって、舞台挨拶もあったけど
あの頃MOMOが大変で・・・。

重々しいテーマだと噂に聞いてたけど
確かにそうだけど、それ以上に意外と感動でいい映画だった。

自分の赤ちゃんが死んでしまったから
病院の新生児室から誘拐、
そして家で育て40日後逮捕。

18歳になったその誘拐された子は
実の母親とはうまくいっていなくて
沖縄まで誘拐犯:愛子(松雪泰子)に会いに行く。。

愛子のちょっと影があり、
体が弱く、人を簡単には寄せ付けない感じが
いいです。
同姓の私から見ても守ってあげたくなっちゃいます。

誘拐された子供を演じる柄本佑くんがまたいい!
寺島進さんは愛子の夫だけどいつも通り怖くて
暴力亭主(笑)
寺島さんって本当に包丁が似合う俳優だと思う。

沖縄の海がキレイです。
限りなく透きとおっていて実際に自分の目で観てみたい。

それにしても松雪さんてエロティックでもあり
可憐でもあり、声がハスキーで
本当に「The 女」だと思う。

それに引き換え私は子供だなぁーと
しみじみ感じてしまった。。

私は元々映画とか見て泣かないタイプだけど
最後の方ちょっと泣いてしまった。
余りヒットしなかったと思うし、単館映画で地味な作品だけど
本当にいい映画だった。
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2007-06-21 : ★映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よさそうですね。私も観たくなりました。
2007-06-22 01:26 : makarika URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
320位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

