スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

食パンOL

何の番組か忘れちゃったんですけど、
すごい番組を見たのです

多分若者の格差社会というようなテーマの
ドキュメンタリーで
登場人物は派遣で働く女性A子さん(推定30代前半)

派遣で仕事を始めても、
すぐに契約を打ち切られる。
番組内でも
「今回も途中で打ち切られました、
最後の出勤日なのに誰もお疲れ様も言って
くれませんでした
と会社から出てくるA子さん。

番組ではかわいそうなA子さん、みたいに
なってたけど、
仕事できないだけじゃないんですかね??
派遣で契約途中打ち切りなんてそうそう無いと思うのですが

給与明細見ると
手取りが12万ぐらい??
家賃4万とか言ってたから首都圏では
ないんだろうけど。

バス代を節約する為に
バス停一駅毎日歩く→1日40円×20日=800円/月の節約。

常にお金が無いので食事は「食パン」のみ
これがこのドキュメンタリーの一番の見所
冷蔵庫開けると中には6枚切りぐらいの
食パンがぎっしり・・・。

冷蔵庫にギッシリですよ!
10斤ぐらい入ってたんじゃないのかなぁ・・
トーストもしないで、
バターもジャムも付けずにシナモンもふりかけません。
いつもそのまま食べるのがA子さん流とのこと。

食パンは好きじゃないから買わないけど、
冷えた食パンをそのまま食べるなんて
美味しいのかなぁー、と驚きでした。固そう・・・

それに一人暮らしなのに食パンを冷蔵庫ぎっしり
詰め込むって余計不経済じゃないの?!と
大きなお世話的な心配もしちゃいました。
だって賞味期限とかありますし

見切り品を大量買いなのかしら・・。
or食パンが大好き??

まぁ色々な人がいますよね。。
テレビなんて真実ばかり放映してる訳では
無いのでこのA子さんもやらせかもしれないけど
最近「格差社会」や「ワークプア」のテレビ番組が
多い気がする。ネットカフェ難民とか。

BUT、人と比べるから格差を感じたりpoorな気持ちになるんじゃ
ないんですかね??!
人は人、自分は自分です。
貯金が無くても気にしません
節約だけは苦手なもので
ただただ食パンfullな冷蔵庫に驚きました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
514位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

